本題に行く前に。
昨日登校前にフルーショット(インフルエンザ予防接種)をした怪獣2匹。
なんとニコ、注射をされるなり泣いたんだって。
11歳にもなって・・・です(笑)。
そしてまた夕べはパピークラスのデミアンのテストでしたが、急用が出来てしまいニコのトレーニングのみ。
デミアンのテストは後日に延期となりました。
先月25日、チャーのバスケコーチTJが25歳のお誕生日を迎えました。

TJは子供にスポーツを教える職に就きたいと言う事で、教員免許を取るべく学んでいる現役大学生でもあります。
お誕生日前夜はバスケチームでお祝いしましょうと言う事で、テキサスメキシカンレストランの
Amigos
カメラを持って行くのを忘れちゃってね・・・スマホで撮ったから写真が暗いの・・・(泣)。
TJは例えゲームが負けてても
絶対にボーイズを怒らない
大声を出さない
いつも元気に明るくそう言う人だからボーイズや保護者に本当に人気がある。

バースディケーキは2チームの写真デコで、色はTJの好きなNBAのマイアミヒートカラー。

これを食べたら口が赤黒くなったみんなです(苦笑)。

何気にポンポンがお気に入りなチャーです。

この日はニコを欲しがっているコーチSチームも一緒だったので賑やかな夜でした。
ランキングへの応援をよろしくお願いします 訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪

FC2ブログランキング
にほんブログ村 http://blog-imgs-50.fc2.com/m/o/n/monstersinflorida/20130527101554e87.gif" alt="banner (1)" border="0" width="200" height="200" />">
スポンサーサイト
アメリカってすずらんテープ(縦に裂けるやつ)がないよね?
こっちのポンポンってどうやって作るんだろう。
ビニール袋を鋏で切って作ってる人見たことあるけど・・・。
良さそうなコーチですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
応援ポチ♪♪(全)
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!
ケーキ、大きい~:*(〃∇〃人)*
しかも写真が入ってるって素敵~
勿体無くって、食べれなさそうだけど・・・笑
口が赤黒くって笑えるね~~
カキ氷で舌が真っ赤になるのと同じ感じなのかなぁ~ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!
o(*´ω'*)o゙ グッ♪o(*'∀`*)ノ゙ バ-イ 凸
先日いった ムースハートは親のいないこたちが住む施設?ですが
そこのカウンセラーになって すみこんでいらっしゃる青年も 子供を指導したい という夢をもたれて そこに来られたようです
顔つきから違うんですよね
このコーチも これから どんどん 伸び 子供たちにいい影響をあたえることでしょうね
おめでとうございます
インフルエンザの注射って学校であるんですね
親が望んだ子供だけですか
私も注射嫌いです。なきたいけど、なけない。笑
楽しそうなバースデーパーティね。よかった、
アロハ~!
ショットの針って、怖いですよね。
あの、刺すまでの恐怖。。
ニコちゃん、泣きたくなるの分かります。
コーチのお誕生パーティ~!
ケーキの色、すごすぎ~!!
それでなくても、色すごいのにね。。
皆にお祝いしてもらって、学生コーチも嬉しかったことでしょう。
将来、良い先生になってくれそうですね。
いやいや~インフルエンザの注射は痛いですよー(>_<)
30ですが…注射は大嫌いです
さすがに泣かないけれど、看護師さんに【あっちの壁を見るんで世間話してる隙にやっちゃって下さい。絶対に行くよとか言わないで】って言います(笑)
コーチはきっと良い先生になりますね!頑張って教員免許を取得してもらいたいです♪
ケーキ…ザッアメリカ!!!
日本ではなかなかお目にかかる事が出来ません!試食したぁーい
フルーツショットって洒落た呼び方ですね。
ニコちゃん、大人びてるけどこんな時可愛いです(笑)
TJさんは先生に向いているでしょうね。
私も中学の先生になりたいと思っていた時もありましたよ(笑)
この間はチャー君の誕生日を盛り上げてもらって、今度はバスケのみんながお祝いするってお互いにとても幸せですね。
私の二つ下のボーイスカウトの指導者が福岡でガールスカウトのリーダーと結婚する時、
関西からスーツ着て出席したら、当時の大学生年齢かな~?みんなボーイスカウトのユニフォームを着た私たちの教え子が15人くらい整列してその披露パーティーを盛り上げていたことも思い出します。
ありゃ、チャー君すねているのか、ふざけているのか?(笑)
TJコーチは今日本中で問題になっているスポーツ指導者の理想形な気がします。
うわぁー、ケーキも最高ですね。
今度はポンポンか~(笑)
チャー君、スカウトのキャンプファイヤーの出し物では絶対大人気だろうな~。
そうそう、カブのジョークショーでもリーダーやっていたんだ!
ニコちゃんもモテモテで母ちゃんの楽しい夕べをすごされましたね。
素敵なコーチですね(^^)
こういうコーチだと、やる気もアップしそうです(*^^)v
チャー坊くんのボンボン姿にちょっとキュンとしちゃったー♪
reeさん
おはようございます♪♪
いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
インフルエンザのは、痛いらしいよ。
私は打ったこと無いけど。
こっちのケーキは絶対に無理だな。
アイシングじゃりじゃりいうし。
コーチも喜んだでしょうね。
最近は、教員免許取るのもかなり大変なんだろうね。
勉強ももちろんのこと。変態な人も多いしさ。
悲しいことだが・・・・
ポンポン被って遊びはしなかったのかな
コーチ‥
25さい‥
はい!見えないです!
欧米のケーキはユニークですよね〜こういうの大好き〜。
食べるのは遠慮しますが‥(#^^#)アハ!皆さん楽しそうですね。
我が家は、今日くるくる寿司に行ってきました。
プリンありましたよ〜!
ニコちゃんうわ~注射痛かったのね~
デミアンちゃん頑張ってるのね テスト合格出来ますように
楽しいお誕生日パーティ 良かったね!
お寿司 ランチも美味しくて良かった~ね~
ステキなコーチですね^^
子供ってあんまり怒りすぎても萎縮しちゃうし
子供相手の指導って難しいなぁって
思っている最中です^^;
バースデイケーキの色がすごーい~~^^
いや~~~フルーショットは痛い!!
私は去年?今年の初め?に初めて経験しましたがびっくりしました(汗)
そして注射した後も腕が痛くで上がらす熱を持つ
普通の注射と同じだと思っていたので、かなり度胆を抜かれました・・・
ニコちゃんよく頑張りました~~♪
チャー君のバスケのコーチはとっても素敵な方ですね!
どうプレーヤーを活かすか、そしてバスケを好きであって欲しい気持ちがそうさせるのでしょう、素晴らしい~~!!25歳夢があるから指導もしっかりしてますね!!
何だかすご〜く忙しそうなのにブログもちゃんと更新してて偉いですよね。
私はちょっと忙しいともう駄目〜。
コーチの誕生日に呼んでもらえるんですね!なんかいいコーチ〜。
お寿司、定期的に食べたくなりますね〜。いいなあ、美味しそうなお寿司があるんですね。ラーメンと思ってたら中華ってやっぱりちょっと違いますよね。近くにお友達もいらしていいですね。じゃあ来週はラーメンの記事ですね〜(楽しみ!)。
注射やですよね!にんにんちゃん、頑張りましたね!
インフルエンザの予防接種って他の予防接種より痛いような気がするのは私だけでしょうか?
チャー坊君楽しそう♪
良いコーチに恵まれてなによりですね~^^
ケーキがアメリカンサイズだ~
写真入ってのもすごい!
また遊びに伺いますね^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ポンポン用に作ってるんじゃない?
チアリーダーとか結構多いし。
でもすずらんテープって時々欲しくなるよね?
本当に楽しいコーチなんですよ~。
いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。
味はさぁ・・・なアメリカのケーキ(笑)。
カキ氷以上だよ。
絵の具食べた?状態。
うちの2人はこう言うのを食べないけど、父ちゃんはやっぱ好きね。
いつも凸ありがと♪
本当にそうですよね。
顔つきからもですし、子供達に対する態度がいいです。
きっと子供達から慕われるいい先生になると思います。
フルーショットは登校前にドクターオフィスで、です。
学校では一切しません。
大人はねぇ。
私は割りと平気かも。
気付いたら3時間このレストランにいたんだよ。
楽しい夜でした。
刺すのを見てると・・・ですが、見ないでいると私は割りと平気です。
ニコ、注射は本当に嫌いなんですよ~。
本当、この色を見ただけで日本人はもう駄目・・・ですよね。
コーチはこの後親戚からもお祝いしてもらったみたいですよ。
この人が先生なら人気が出るでしょうね~。
私もそう。
あっちを見てるよ。
その方が痛さが半減するよね。
しかも彼、働いて学費も自分で払っている苦学生。
人柄もいいし、ご両親の自慢だろうな。
甘すぎて砂糖を食べているようなものよ。
ケーキは日本の方が100倍おいしい。
インフルエンザを通称Fluって言うんですよ。
大学生が15人ですか~、それはそれは指導者の方、嬉しかったでしょうね~。
いつかスカウトの誰かが結婚する時、報告に来てくれるのかな・・・なんて父ちゃんと話してます。
TJは気分が乗らない日だってあるだろうに、そう言う姿を全然子供達に見せないし、保護者が一番気に入ってるのは怒鳴らない事、なんですよ。
声は大きいけど(笑)。
チャーのスカウト記事もそろそろ書かなくちゃ~!
ニコはもう一人のコーチのチームですが、ボーイズとプレイするのを楽しみにしてるんですよ。
本当にいいコーチです。
子供達が大好き、ってのは大きなポイントですね~。
ポンポンはチャーだけじゃなかったけど、チャーが一番長く持って遊んでました(笑)。
私の方こそいつも週末まで訪問していただき、コメントに応援ありがとうございます。
え?やった事ないの?
私は毎年やってるよ。
私も食べれない。
そうだよね、砂糖を食べてるような感じ。
うちはこれを食べるのは父ちゃんだけだよ。
去年だったかな・・・チャーの学校の男の先生が生徒の写真(しかも水着)を教材として使ったんだよ。
それで親に訴えられ、逮捕された。
勿論ポンポンをかぶってたよ~。
見た目はね。
でも子供達に接する姿を見てると・・・納得しますよ。
うっそ~、好きですか?
あ、見た目ね。
食べると砂糖ですよ。
うちの2人も食べませんが、父ちゃんは喜んで食べてます(笑)。
ご一緒したい~。
プリン食べたい~。
翌日まで注射された所が痛いってべそかいてました(笑)。
テストは後日改めて、にしてもらったけど、いつになるかな。
ニコのサッカーも始まっちゃったから。
うん、この日もランチも楽しくおいしかった~。
本当にいい人なの彼。
兎に角底抜けに明るくて、そこが保護者が気に入ってるところ。
私も子供相手ってのは難しい、ってガールスカウトをしてた時に思いました。
年頃の女の子は特にね。
日本と違って垂直にブスッていくもんね。
でもあれ、体が緊張してないと痛みが半減するんだよ。
それでもって後も痛みが少ないの。
体が緊張すればするほど痛みが大きい。
彼は本当にいいよ、私も好き。
絶対子供達を責める様な言動をしないのって、コーチをする上で大事な事。
彼はそれが出来てるもの。
週末ブログをお休みしてるじゃないですか。
その週末の時間のある時にまとめて下書きしてるんです。
なのでいつも話題が遅いんです(苦笑)。
お誕生会は呼んでもらったんではなく、保護者で企画したんです。
それだけ好かれている証拠ですね。
ちょっと遠いけどおいしいお寿司を食べれるところが数箇所あります。
ラーメン屋さんは今までなかったので本当に嬉しいです。
明日食べに行くけど、アップはいつになることやら。
他の方もおっしゃってるけど、他のよりインフルエンザって痛いみたいね。
私は割りと平気な方なので全然そんな風に感じなかった・・・。
このコーチだからチャーもバスケを続けられてるのかもしれない。
サッカーは早々に辞めちゃったしね。
ありがとう、junoちゃん♪
大丈夫、わざわざありがとう。