FC2ブログ

バスケゲーム ガールズ8~10th 8 2014年4~5月

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。














ジムでのバスケゲーム記事が1個残ってました(笑)。


5月30日夕方からのゲーム。


勝っても負けてもこのジムのガールズとプレイ出来るのはニコにとって最後。

このチームから3人コーチHのトラベルチームに移りました。

3人を誘ったのは父ちゃんと母ちゃんなのに、ニコが早々にCFEに移ってしまって彼女達には申し訳ないけど、これもしょうがないものね。



2014-05-30 069 (31) (Mobile)


ニコ・・・何を考えてるのかオレンジと赤の組み合わせで


趣味ワル~!!



正直ゲーム経過は前過ぎちゃって殆ど記憶にありません。




2014-05-30 069 (32) (Mobile)


ニコはこの日全く調子が出なくてシュートも決まらなかった。


39-12で負け





2014-05-30 069 (61) (Mobile)


このチームのコーチはニコを本当にかわいがってくれてた。

まだニコが4年生の時から当時6~7年生のチームでこのコーチやチームメイトとプレイしてて、本当にみんな仲良しになったんだよね。




2014-05-30 069 (54) (Mobile)


ニコとLちゃんが最年少で、他は全て8~10年生だけど、その中でよくやってたと思います。




2014-05-30 069 (63) (Mobile)


この2年何人かが出たり入ったりしましたが、この7人はいつも一緒でした。


みんな、2年間本当にありがとう!!




ニコはジムチームではスター選手でした。

遠征先のレフリーやディレクター、そしてプレイヤーもニコを覚えてて、チーム内でもニコをみんな頼りにしていました。

今CFEに移り、如何に己が


井の中の蛙


であったかをヒシヒシと感じ


自分はトラベルチームで出来るんだろうか?
もっとスキルアップしなくちゃいけない



そんな思いやプレッシャーと戦っている状態です。



追い出されないよう頑張れニコ!!




今日も今からナショナルトーナメントです。

今日のゲームは宿敵との対決。

何が何でも勝たないといけないゲームです。



GO CFE!!
スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頑張っている姿、・・・・・・。
いいですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、恐縮、深謝しています。

応援ポチ♪♪(全)

No title

reeさん
にこちゃん、すごい!アメリかの良いところッて、レベルに会わせてチャレンジできるチームがあるっていうところだなあと思います。前の記事ですがナショナルトーナメントも楽しみですね。試合の缶ずめ、我が家もそんな感じ。毎日帰って来るのが9時とか10時とか。。親も大変ですよね。日本では、週末しか試合が無かったから、今テンテコマイです。お互い頑張りましょうね〜!
確かに、なんで赤とオレンジ??
チャー君、みそ汁でほっと一息、日本人ですね。でもそう言うのッて,嬉しいですよね!

No title

二年間、この7人で頑張ってたのですね!
これで終わりかと思うと、私まで胸がじーんとしちゃうけど、ニコちゃんにとってはステップアップ!
トラベルチームでがんばってー!!!応援してまーす!!!

No title

ほんと上には上がありますね

でもこうやって 

そんな中にも入って自分に挑戦できる機会に恵まれた事は大きいですよね

いろんな人たちに よいしょ って 抱えられているような

そんなものが感じられますね



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

優秀な選手たちと一緒に試合や練習をやっていくとニコちゃんのレベルアップになりますよね。
ニコちゃん、CFEでもスター選手になってね(^^)
がんばって♪

こんにちは

お~っニコちゃん中心のバスケはいいですね~。
ニコちゃんのみのびとプレイしている気がします。

えっ、不調なこともありましたっけ~っ?

ありゃら完敗ですね。

それでもみんなニコニコ
なんだか洒落になってしまいました(笑)

あれ~、三人組みの後ろからどこで見たような顔が!(爆)

ニコちゃんはいなくなるけど、後のみんなも頑張ってね!

う~~~ん、上には上が果てしなくあるんですね。

ニコちゃんも母ちゃんもCFEも GO!!!

スタートから

アロハ~!
惨敗のゲームだったんですね~。
やっぱり、ある程度はみんなの力が均等に良くないと、勝つのは、大変でしょうね。
スターも、新しいチームでは、スタートからですね。
しかし、上には上がいるって、本当にこういうことなんですね~。
ニコちゃん、良い社会勉強にもなりますね。

No title

頑張って欲しいね!!

チャー君 お味噌汁でほっとしてくれるの 何だか嬉しいね~

No title

【○o。.こんにちゎ.。o○】>o(*・ェ・*)

ニコちゃん、上級生の中に混じって
ほんと見劣りしないプレーしてて、ほんと凄いよ~
しかも向上心もバリバリ・・・
将来が楽しみだよね~٩(๑´3`๑)۶

(」*´∇`)」凸

ジムでのチームでは、思い出が沢山ですね〜!
新しいチームでの活躍
本当に楽しみです。

ニコちゃんならきっと頑張れると思います!

応援しています!

凸凸凸*\(^o^)/*

siawasekunさん

頑張ってる姿、本当にいいですよ~。
顔つきも全く違います。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

わくどきさん

私、日本では田舎育ちなので、スポーツって部活しか知らないんですよ。
確かにこちらはレベルに合わせて・・・は出来るけど、その分お金もかかりますよね。
本当、お互い頑張りましょう!!

でしょでしょ、なんでこの組み合わせ?
この日はまだ夏休み前で、スクールカラーの赤のこのショーツを学校に履いて行ったんですが、取り替えるのが面倒だった模様です。

チャー、週3日はお味噌汁ですよ~。
うん、嬉しい♪

ぱーくままさん

そうなんですよ~、2年間一緒にやって来たので、こうして離れちゃうのが本当に寂しいです。
ありがとうございます!!
トラベルでもやって行けるよう鍛えます(笑)!!

イジーさん

上を見たらキリがない、って本当にこう言う事ですよね。
今週のトーナメントではニコは随分悔しい思いをしてるので、その思いをこの先頑張る力に変えて欲しく思います。

カギコメさん

了解しました~。
ありがとうございます!!

こばさん

ちょっとくじけてるんで、これから這い上がれるように頑張らせたいです。
スター選手になって欲しいなぁ~。
ありがとうございます!!

小父さん

ジムでは上手な方だったのでプレイにも余裕があったんですよね。
それが今じゃ余裕どころか足を引っ張らない様に、って思いがあるようで、プレイしててもぎこちないんです。

このジムチームって勝ちに貪欲じゃないから、負けてもいつもこんな感じだったんです。

そうなんですよね、上は果てしない。
今回ニコも多少なりともそう感じる事が出来たのはいい事です。
天狗ちゃんになってましたので。

ありがとうございます!!

モリオリママさん

このゲームの時、ニコの心は既にトラベルチームにあったので、ゲームにも真剣さが足りなかったように思います。
今のチームでは補欠ですからね~。
それも今まででは考えられなかった事なので、ニコは相当悔しいと思います。

まつもとさん

うん、頑張って活躍出来るようになって欲しい!!

でしょ~。
日本に帰るとトンカツ屋が一番お気に入りなの。

ありちゃん

4年生から上のチームでやってたから、そう考えると本当、よくやっていたと思う。
ところがトラベルチームはレベルが全然違うのよ。
頑張って欲しいわ。

いつも応援、本当にありがとう!

みいちゃん

5歳くらいからだっけ・・・ジムの方でお世話になってたから、やはり離れるのは寂しい。
その長さの分、親もジムのスタッフも顔見知りも多くなるしね。

これからは根性出してもらわねば!!

ニコへの応援&ブログへの応援、いつも本当にありがとう~!

No title

井の中の蛙か・・・。でも井の中であっても上手いってことには変わりないですよね。それってやっぱりタレントがあるというか、もちろん努力もしているんでしょうけど、素晴らしいことですよね。と言うか、実は今、私、ちょっとひがみモードなんです。と言うのは桃ちゃんの体操の見学をいつものようにしていたら、年齢は多分桃ちゃんより3、4才下だけど同じレベルの子で、ものすごい上手い子がいて、コーチがその子に5分やらせたら、桃ちゃんともう1人のあまり上手じゃない子は1分くらいって感じで、うわ〜感じ悪いって思っちゃったのです。そりゃうちの子は凄く上手じゃなくて、学校のヴァーシティーからこっちに移した理由もお友達が上のレベルに行ったのに桃ちゃんは据え置きになったから。風邪でしょっちゅう休んでた(半分は欠席)だから仕方ない面もあったけど、元々、そんなに凄く上手じゃないんですよ。やっぱり上手な子っていますよね。本人はあまり気にしてない気がするんですが、私は凄く気になっちゃって・・・。その体操教室ってオーナーがもう年で不在。子ども(って言っても私より多分年上)は誰も継ぎたくなかったんでしょうね。だから従業員は居るけどコーチも放任で、色々な意味でマネージメントが全く駄目なんです。例えば競技会のレオタードを学校のヴァーシティーはアメリカ発注だったので年に一回まとめてだったけど、ここは現地の人に悪い生地で作らせてるのに年に1回のみでしかも学校のより高いの。高いのはいいとしても、現地で作らせてるなら4ヶ月ごととか競技会に間に合うように作らせたらいいのに、面倒でやらないから出たくても出れない子が多くて、桃ちゃんは何度か逃しました。今となっては休暇の後だから体がまたなまっちゃって駄目だし。だらだら3時間やってるなら1時間で個人レッスンして欲しいなと思うけど、何せ儲ける気がない従業員しかいないから駄目ですね。面倒な手続きはしたくないというか。でもせっかく馴染んだし、また変えさせるのは可哀想なのでこのまま居させると思うんですが、だらだらやらせる意味ってあるのかなあと思案中。

と長くなったんですが、こうやって自分の子は普通〜って悩んでいたので、出来る子には出来る子の悩みがあるんだなとこれ読んでちょっと気が楽になったと言ったら失礼かもしれませんが、誰にも悩みはあるんですね。

やっぱり自分が出来る時って自信もつくし、嬉しいけど、もっと上手い人を見てしまって、調子が落ちる時もあると思うんです。その時にどう対応するか・・本人をどうサポートするかですよね。私はそういう立場になったことがないので(そこまで登り詰めないので)わかりませんが、ニコちゃんが幸せで楽しいのがいいですよね。応援してます〜。

菜の花さん

今回トラベルチームに移って、上には上がいる、とひしひしと感じてます。
努力しても、自分がした分他の子達もしてる訳で、そう言う意味では厳しい世界だと思いますね。

桃ちゃんの体操教室、もっとちゃんとしてるところってないんですか?
その状態だと桃ちゃん、かわいそうですよね。
いいところがあったら変わっても私はいいと思いますよ。

今ニコがそうなんですよ。
ちょっと気持ちが沈んでしまってて・・・。
でもこればっかりは本人の気持ち次第なので、親にはどうする事も出来ませんしね~。

いつもありがとうございます!!

プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR