チャー無事帰宅

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。












2014-06-28 006 (4) (Mobile)


6月28日、チャーが無事スカウトキャンプより戻りました。


今年はテネシーにある


Skymont


と言う場所でした。




行きは朝6時に家を出て、途中軍の基地をお借りして1泊。


RobbinsAFB1_preview (Mobile)


夕食も基地内でした。




キャンプ先では・・・なーんにも話してくれないの(笑)。



アダルトからの写真も全部チェックしたけど、チャーが写っているのは上の一枚とこれだけ。


20140626_094907_preview (Mobile)


本物のショットガン


これも課題のひとつ。



1週間のうち雨が降らなかったのはたった一日だけで、そのお陰でジメジメはしてたけど暑い思いはしないで済んだ様で。心なしか持ち帰った洗濯物が例年のように悪臭がしなかった(爆笑)。





2014-06-28 006 (6) (Mobile)


帰って来て一番先に駆け寄ったのはCOCO。





2014-06-28 006 (1) (Mobile)


本当は途中で夕食を食べて来る予定が、途中で大渋滞しており、夕食を食べないで帰るとの連絡があり、チャーの分の夕食も用意しておいたの。

味噌汁が好きなチャーは味噌汁にほっとしてた。


日本人じゃのぉ~






チャーは大失敗もした。


思い出になるものを買うように、って毎年言ってて、去年も一昨年も父ちゃんが一緒だったから問題がなかったけど、今年買って来たTシャツは


2XL


父ちゃんにすら大き過ぎます。

スカウトのお父さんにそのサイズの人がいるから、彼に着てもらう事に。

チャーが言うには


Lの棚にあったから


置いてある場所じゃなく実物の表示を確認しなさい


っていつも言ってるのに、いつになったら学ぶんだ?








今日はトーナメントの中休み。

夕べは帰って来たのが11時だったから寝たのも遅く、母ちゃんはさっき10時に起きちゃった。

父ちゃん、出勤した後だったし~(爆笑)。


一人でサンドイッチを作って行った父ちゃん

                


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)






スポンサーサイト

コメント

reeさん、こんにちは&チャー君お帰りなさい!
reeさん、愛する息子君の無事帰宅、うれしいですネ♪
またまた一段とたくましくなったような!
チャー君と同じ年の息子は菜箸のようなので羨ましい

それにしてもお子たちはもちろんですが、reeさんもすご~くお忙しい毎日(^_^;
何事も無理は禁物(私の座右の銘)です(笑)が、ちょこっと無理きかしてガンバってください!

No title

おつかれさまでした。
チャーくんはアサリの味噌汁で出迎えるのに、旦那さんは勝手に行ってくれ状態(笑)。うちと一緒だと笑えました。
味噌汁は大好きだけどアサリは砂抜きとか面倒で家では全くといっていいほど作らないんです。
あのジャリっていう感じが苦手なのです。お店のやつは食べれますけどね。

寝坊は出来ても忙しい毎日のようですね。頑張ってください。

No title

おかえり!
やっぱり、子供はそばにおいておきたいよね。
かーちゃんの味噌汁か。そりゃ、うまいべー。

こんにちは

チャー君お帰りなさい。
なんだか『ランボー』みたいで逞しいですよ!

Skymont Camp を見に行って早速FBに載せてきました。
これは高い旅費を払って日本で開催される世界ジャンボリーに参加するよりはるかに魅力的だと思いましたね。

このサマーキャンプには父ちゃんは不参加ですね。
一体どんな職業のリーダーが引率しているんでしょう?

チャー君のショットガンかっこいいです。
ランボーそのものです(笑)
Skymont のURL もつけておきますね。
http://www.cherokeeareabsa.com/805

リーンカーンが私にも手伝えって言っているのかな?(爆)

雨のキャンプ体験っていいですよ!
怖いものなしになります。

臭くないチャー君に(笑)COCOが駆け寄ったんですね。
両者とも嬉しかったんでしょう。

味噌汁つきの夕食でチャー君、疲れが吹っ飛びましたね。
母ちゃんもチャー君の味噌汁好きは嬉しいでしょう!

父ちゃんにも大きすぎるTシャツか!(笑)
部屋の壁にでも貼っていてはどうですか。
そうそう、私は中学の頃、記念のペナントを買ってきては部屋に貼ってましたね。
あれは確かアメリカのホームドラマ、フレッド・マクマレーの「パパ大好き」 My Three Sons の影響です。

No title

チャー君の後ろ姿がとても大きく見えます

他州まで行くんですね

心配もしたんじゃないですか

お味噌汁にほっとするって嬉しいですね

No title

チャーくん、お帰りなさい♪
お味噌汁飲んで、「家に帰ってきた~」って実感ですね(^^)。

キャンプの様子はいろいろありすぎて、話せないって感じなのかな?

うちは合宿はどうだった?と聞いても「いつもと同じ~」という返事なので、「部屋はどうだった?」とか「夜はなにしてたの?」とか具体的に聞かないと答えてくれない・・・。

洋服のサイズ、子どもってみないのかな?
うちはLサイズなのに、Sサイズのを試着してあやうく脱げなくなるところでした!
一番上にあったから・・・と着たらしい。
小さめなのかと思ったら、サイズ違い!

キャンプ

アロハ~!
無事お帰り、良かったですね~。
だんだん、親離れする分、帰ってくるまで心配ですよね。
やっぱり、お味噌汁が一番ですね~。
チャー君、日本の味受け継いでくれてます。
我が家の娘も、インターネットオーダーした物が、我が家に届いた~。。
お届け先の住所、自分の住所に変更し忘れ。。
再確認してないんですよね。。
本当、いつになったら学ぶんだ。。

凄い~本物のショットガン撃つんですか。
昔、海外旅行で本物の銃を撃ったことがあって、衝撃の強さに驚きました。
一緒の友達は怖がって撃てなかったなぁ。
チャー君は味噌汁好きなんですね♪
うちの息子は具だけ食べて、汁を飲まないんですよ。
日本人なら味噌汁!!ですよね~(^-^)

kaoさん

ありがとうございます!
たくましくなったような・・・は多分気のせいだと思います~(笑)。

いやいや夏休みに入ってのんびりなんですよ。
忙しいのはトーナメントの間だけです。
お気遣い頂いてありがとうございます。

さりーさん

あはは、今朝私は起きましたが、サンドイッチは自分で作ってましたよ。
こちら、アサリは滅多に手に入らないので、面倒だけど食べたけりゃ買っちゃいます。

このトーナメントの後にもう一つ1泊であるんですが、それが終わったらしばらくはゆっくりです。
ありがとうございます!!

みどさん

うん、側にいて欲しい・・・永遠に・・・は無理か~!
うまがったよ~、多分(笑)。

小父さん

これで体ががっちりすれば言う事ないんですけどね~。

FBへのアップ、ありがとうございます。
スカウトのサマーキャンプはどこもこんな感じでプログラムされてるんですよ。
カブとボーイじゃ内容もちょっと違いますけどね。

サマーキャンプは行きたくないと一言も言わないですもん(笑)。
それくらい楽しいみたいです。

正直本物のガンを使うのは私としては抵抗ありますが、課題で必要科目なのでしょうがないし、正しい使い方を知るのは知らないよりいい事とも思ってます。

ニコのバスケトーナメントが重なってしまう予定だったので(そのトーナメントはキャンセルになりましたが)、それで当初参加予定だったこのキャンプをキャンセルしたんです。
リーダーは他にいますが、父ちゃんの代わりはいませんものね。

もしも日本のご飯の日で、私が味噌汁を作らないとチャーは自分で作るほど大好きなんですよ。

部屋に飾るのもいいけど、でかいんですよ、2XLって(笑)。

イジーさん

サマーキャンプは他州が殆どですが、来年はフロリダ内を考えているみたいです。
最初の年はすごく心配しました。
リーダーの中にERのドクターもいるので、それが私の安心材料になっています。

こばさん

チャーは白いご飯とお味噌汁があれば・・・ってタイプで、昨日のランチにサンドイッチでいい?って聞いたら、サンドイッチは飽きた、って(笑)。
父ちゃんは毎日ランチはサンドイッチでもいいのに。

具体的に聞いても一言の返事で終わっちゃうんですよ~。
父ちゃんが一緒だとレポートありなんですけどねぇ・・・。

男の子ってどこも一緒なんですかね?
何度言っても確認しないです。

モリオリママさん

怪我もなく病気もせず帰って来てくれるのは嬉しいです。
去年は同じトゥループの子が急病になっちゃって大変だったですからね~。
日本のご飯を作れるようになって欲しいです。
将来お嫁さんは作ってくれないでしょうから(笑)。
あらま、お姉ちゃんも・・ですか~。

とーすとさん

そう、本物!!
正直本物を手にする事は私は抵抗ありますが、知識をつけるのはいい事ですしね~。
ニコはチャーほど味噌汁は好きじゃないんですよ。
ね、日本人なら味噌汁!!

No title

出遅れました・・・

汗の発酵したにおいはすさまじいですものね。若干臭くなくてよかったよかった。本当のショットガンとかやるんだ~~~怖い・・・
また一皮むけて帰ってきたチャー君に乾杯!(味噌汁で。)

怪人さん

汗だけじゃなく、そこに泥汚れプラスされたものがジップロックバックに密閉されて帰って来ます。
想像してみて・・・恐ろしいなんてもんじゃないよ!
あと牛乳。
チャー、一日1リットルだから。

No title

デザートピザ美味しそう〜。考えたら日本ならパンに甘いもののせて焼いて売ってますもんね。ニコちゃん、なかなかやる〜。

雨降りが多かったんですね。でも暑いのもきついから良かったかしら。
本物のショットガンも使うんですね。あ〜やっぱりスカウトっていいですね。うちの息子も行かせたかったなあ。もう遅いけど。あ、でもね、今度、今入ってるチェスチームで一泊でキャンプ予定で、そこはうちの主人の友達がやってるんですが、川をいかだで渡ったり、楽しそうなところなんです。蚊が多いからテントは無理でちゃんとした山小屋に泊まるんですが、15人部屋だったか、少しだけでも学んでくれると嬉しいです。実は安いから予算がないチェスチームの支払いの半分を主人が負担したんですよ。虎って何も習い事してないから、桜とか桃ちゃんは凄い習い事でお金使ってるのに、虎はゼロじゃないですか。半額出したって言っても半額で4万円くらい。桃ちゃんの乗馬レッスンの10回分だけです。

お味噌汁が落ち着くなんて日本人のお母さんの子ですよね。お土産はいいですよ、サイズなんて棚に間違えて置いた店員が悪いんだし。うちの二十歳の虎だって間違えて取って来そうですよ。沢山寝れて良かったですね〜。お父さん、自分でサンドイッチ作って出るなんて偉いなあ。うちはお弁当を運転手に運ばせてるんですが、もし何かで作れなかったとしてもファーストフードで買う感じで絶対に自分では作りませんよ。

写真もね、男の子は撮らないかも・・・。他の保護者って案外当てにならないですよね。私も頼んだけどがっかりしたりして・・・もう頼んでないです。

風邪大変でしたね〜。一人かかるとうつりますよ。うちもメイドさんが風邪引いて家族が同じ症状の風邪ひくとイライラしちゃいます。そもそも楽に仕事してるのに風邪ひくな〜と思います。メイドさんが風邪引くときってお休みで外出した時で、普段ゆっくり家に居るからたまに外に出ると疲れちゃうみたいなんです。虎は休まないでゲームしてたので1週間しても治らなくて抗生物質飲ませたけど、咳だけ残っちゃいました。お大事になさって下さいね〜。

チャー君お帰り〜〜!

reeさん良かったですね〜〜。(*^^*)
お年頃になるとお土産話しとか無いんですね。

ショットガンをかまえるチャーくんは、何だかたくましくなったみたい!どんどん成長中ですね〜。

菜の花さん

そうなんですよね、ピザ生地はパン生地だから、こんな風に作っても不思議じゃない。
最初に生地を空焼きして、その後にフルーツなどを乗せて5分くらいオーブンに入れるんです。
私はフルーツを焼かなくてもいいくらいだと思いますよ~。

スカウトのサマーキャンプは内容も充実してるので、チャーは絶対行きたいって言ってるほどです。
習い事をあれこれするより、チャーはスカウトに入れて本当によかったと思ってますし、ニコは結局バスケ中心になったので、最初から集中してバスケをさせて、スカウトは必要なかったな、と思ってます(笑)。

だってサンドイッチなんて挟んで終わりじゃないですか!
そのくらい自分でやってもらいますよ~。

やーっとみんな風邪が抜けてきました。
ありがとうございます!

みいちゃん

帰って来ました~。

やっぱりね、側にいるとホッとする。
お年頃だからなんだかんだあるけれど、それでも我が子だもんね。

無事だったのが何よりのお土産、かなぁ~。
非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR