サッカーゲーム5 2014年4~5月

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。










5月22日夕方のゲームです。


さすがに1ヶ月前の事になるので記憶が薄れてます(苦笑)。




2014-05-23 063 (22) (Mobile)


ゲーム前にはレフリーが、プレイヤー全員シンガードを付けているか?などのチェックを行います。

このレフリー、先日のサッカートレーニングをした人。



2014-05-23 063 (23) (Mobile)



このゲームはホーム同士のゲームで、かつてバスケで一緒だったHちゃんがいました。


2014-05-23 063 (25) (Mobile)


彼女、チャーと同じ学年で、バスケではそれほど目立つ存在ではありませんでしたが、サッカーは結構上手で特にディフェンス力がすごかったです。




2014-05-23 063 (28) (Mobile)


この時刻、相手チームゴーリーに日が当たっている時が大きなチャンス(笑)。


これ、後半戦ではうちのゴーリーに日が当たって後半で2点入れられちゃった。




2014-05-23 063 (33) (Mobile)


ニコはこの日1stと3rdの途中から4thまで出ました。


2014-05-23 063 (40) (Mobile)


途中インへラーを使う必要もあったけどよく動けていました。



2014-05-23 063 (36) (Mobile)



ニコはこの日シュートしようにも結構マークもされてて、一度もシュートする事はありませんでしたが、ニコのアシストで決まったシュートが3本ありました。


5-2で勝ち






チャーがキャンプに発って今日で5日目・・・チャーが恋しい母ちゃんです

                 


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)




スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いまさらですが、、、
ニコちゃんのサッカーゲームはクウォーター制なのね。
年齢ですか?女子だから?
息子がサッカーやってる割には何も知らないです。。。

ワールドカップを観ていて、
「フィールドが大きく見えるね~」
「実際High Schoolより大きいし」
「時間が長くない?」
「おらたちは40分・40分、トーナメントのときは35分・35分だった」
ですって・・・・・・・・(汗)

No title

けいちゃんとカメ君もサッカーこの春にしていましたが
けいちゃんは ゴーリーがすきだったみたい

今朝 モーニングショーで W杯の試合中

ある選手が敵方の選手の肩にかみついたことが言われていて

子供のいる選手がそんな行動をした事を批判していました


そういったことって どのスポーツにもありますが
 W杯の選手ともなると 残念ですよね。

妹の息子も キャンプにでかけ 留守のようです

No title

勝利、・・・・・・・。
良かったですね。

昨日も、拙い私のブログを見て、とても嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝です。

応援ポチ♪♪(全)

No title

相変わらず活発で頭が下がります。
ウチのインドア息子たちに爪の垢ほしい。
チャー君禁断症状、大変ですね。
帰ってきたらいじくりたおして満喫なさいませ。

本当〜
陽射しが強くて写真が良く撮れてる〜(#^.^#)
ニコちゃんは、あまり日焼けしないですね〜ハーフちゃんだから?

チャーくんは、キャンプなんですねーお帰りは、いつかなぁ(#^.^#)
戻ってくる日が楽しみですね〜。

応援凸凸凸*\(^o^)/*

No title

チャーも母ちゃんを恋しがっているよ。絶対。

No title

暑い中を走り回るのはキツイだろうね〜(^◇^;)
でもインへイラーでコントロールできるくらいでよかった。
相変わらずニコちゃんの走りっぷりがカッコいいわ♡
ママっ子チャー君が長い間いないのはさみしいねぇ。
帰ってきたらまたいっぱいラブラブしたげてね〜♡

No title

サッカーとバスケの両方プレイしている女の子、多いですね。

こちらでは、女の子のサッカーチームはあるけれど、バスケってどこでやっているんだろう?
あまり聞かない気がします。
ニコちゃん、吸入しなかがらも活躍ですね~。

チャー君、そろそろ帰宅ですね。
私も息子が5泊6日の合宿のときは後半早く帰ってこないかなぁ~って思っちゃいます。
最初は静かでいいなんて思っちゃうんだけどね。

こんにちは

“シンガード”ってまた画像検索してみました(笑)
ストッキングの前、上から下までつけているんですか?

お~っ、ニコちゃんが飛び跳ねている!

ゴーリーは日が当たっている時はサングラスはしないのですか!?

ありゃりゃ、今度は味方の方が太陽にやられましたか!(泣)

こうやって走っているニコちゃんはとても逞しく感じますね!
ここでは、マークされているとはさすがですね

アシスト3とは凄い!

チャー君もう5日も行っているんですか!
大きな大会なんでしょうか?
いろいろと心配ですね。

チャー君にガールフレンドが出来た時は、母ちゃん大変だぞ(笑)

逆光

アロハ~!
やっぱり、外でやるスポーツ、逆光の時、ゴールキーパー不利ですね~。
サッカーは、自然との闘いでもあるんですね。
勝ちゲーム良かった~!
E君のお話、私の知ってる子でも、いました~。
家では良い子、外では勝手気まま。。
だから、先生が親に話しても信じないって感じで。。
あの子、どうなってるのかな?
もう、大学出てるはず。。

No title

o(*’з’)o"こんにち☆ o(*’▽’)〇))"わぁぁ☆

ニコちゃんの勢いが伝わってくる写真だわ~
ドレス着てる姿も可愛いけど、サッカーしてる姿もカッコよくて素敵~
女の子って、服装や髪型で全然違う顔見せてくれるよね(灬╹ω╹灬)

★ВУё凸ヽ('∀`○)ノВУё☆

No title

ベビーシッターお疲れ様でした。
やんちゃな子を預かるのは大変ですよね…。申し訳ないという気持ちが強く、私はあまり人にお願いしない方なので(自分の親にすら)、reeさん大変だったろうな、って。

ニコちゃんは相変わらずサッカーでも動きがいいんですね。ナイスアシストでしたね。
5日もいないとそうなるのか…チャーくんはどうでしょうね。さみしがってますかね?

つれさん

前半後半ってのはいつからなんでしょう・・・。
中学の時の部活では前半後半だったような・・・。
ジムチームは男子もクォーター制です。

バスケもそうなんですよ。
プロになるともっと広いんです。

サッカーは今プロの4分の1くらいの広さだと思います。
ハイスクールが多分半分の広さになるんじゃないかしら?

イジーさん

ゴーリーとはけいちゃん、勇気がありますね~。
ニコはボールが飛んで来るのが怖くてしたがらないんですよ。

噛み付いた選手は前から問題があったようですよね。
そんな選手をまた使うってのもどうなんでしょうね~。

妹さんの息子さんもスカウトですか?

siawasekunさん

はい、勝ちはやっぱりいいもんですね~。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

怪人さん

チャーにも爪の垢を飲ませたいほどだよ(笑)。

チャーはね、スカウトの課題やなんだかんだで日中忙しいから母ちゃんの事なんて思い出さないだろうなぁ・・・。

みいちゃん

日焼けしてるよ~。
光加減でそう見えないんだと思う。
そばかすもすごいしね~。

土曜日の夕方帰って来るよ。
8時間くらいの長いドライブ後だから多分ぐったりしてると思うわ。

いつも応援、本当にありがとう!!

みどさん

スカウトの課題などで忙しくてそんな暇ないと思う・・・。
去年も一昨年もそうだったの~。

Qさん

湿度が高くなると本当に大変みたい。
この翌週のゲームでニコ、ばてた。

チャーは忙しく過ごしてると思うけど、こっちは寂しいわ~。
うん、チュッチュしまくる!

こばさん

そうですね、こちらも多いです。

日本で小学校まではミニバスケットってあるみたいですが、中学はジュニアバスケであるらしいですよ。
吸入で出来るのならいいけど、吸入が必要、ってのが気になっちゃうんですよね。

土曜日に帰って来ます~。
待ち遠しいなぁ。

小父さん

シンガードはひざ下5cmくらいから足首ちょっと上くらいまでです。

サングラスをしている子もいるけど、ほとんどはしてないですね。
スポーツ用じゃないと危ないですし。

ニコは割りと目立つんですよ。
特別飛び抜けて上手な訳じゃないんですけどね(笑)。

トレーニングの成果が夏休み明けには出るといいんですけどね~。

そうなんです。
チャーの帰りは土曜日夕方予定です。

最初のサマーキャンプはすごーく心配で寝れない夜を過ごしましたが、今じゃそんな心配もなくなりました。
でもいないと寂しいです。

彼女かぁ・・・考えたくないですね~(笑)。

モリオリママさん

夕方のゲームはこの逆光が問題になりますね。
相手チームが逆光のうちが大きいチャンスです。

そうなんですよね、家や学校(ママがそこで先生なんで)ではいい子なんです。
家では結構厳しくされているようで、だから我慢もあるんだと思うんです。

ありちゃん

ニコはもともと活発なほうだから、こんな風にスポーツで発散するのがいい感じ。
ダンスを止めて正解だったかどうかはまだ分からないけどね。

いつも凸、本当にありがとう!

さりーさん

ありがとうございます。
うちは父ちゃんの実家が近いんで、義母以外預けた事ってないんですよ。
勿論お友達の家に遊びに行って、ってのはありますが、せいぜい2,3時間ですしね。

ニコはサッカーは楽しんでやりたいようなので、ジムでのチームが丁度いいみたいです。

いやいや、チャーはスカウトの事で忙しく、家を恋しがる暇なんてないんじゃないかと・・・毎年そうなんです(苦笑)。

写真は瞬間で撮っているけれど、ニコちゃんがのびのびよく写っていますね。
それだけ、動きが機敏で上達しているのだなあ、と、海の向こうから喜んで眺めてます。(*^^*)

rosetea888さん

スポーツ写真は本当に難しいですね~。
出来るだけいい場面を撮っていずれスクラップにしたいのですが・・・。
ありがとうございます!!
サッカーは楽しんでやっているので、それが動きに出ているようです。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR