fc2ブログ

クリスマスのおいしいもの編 2021

フロリダ州陽性者数

12月27日 3,983,505名
12月28日 4,012,564名
+29,059名 



あっちゃぁ~、シュートメさんの彼氏が陽性だってよ~。

クリスマス前に軽い脳梗塞で救急搬送されたJさん御年94歳(だったと思う)。

院内感染の可能性が高いのだが、ブースターも済ませてるけど年が年だけに心配だわ。

幸いシュートメさまは会っていなかったので、例え院内感染ではないとしても濃厚接触者にならずに済んでます。





わ~~アップしたと思って忘れてて更新が遅くなっちゃった~💦




ニコがワクワクしながらクリスマス前にオーダーしたもの(お支払いは勿論父ちゃん)、クリスマスイブに取りに行って来ました。



IMG_9301.jpg



クリスマススペシャルボックス



IMG_9300.jpg



こんな沢山の種類が入ってるけど、クリームパフだけミニサイズ。



IMG_9379.jpg



クリスマス限定のこれは本当にホットチョコレートの味がした。


ニコと半分こしたアップルクランブル。



IMG_9303.jpg



リンゴに見せてるのがマカロン。

これが甘さ控えめでおいしかったわ。


ニコも大好きなレッドベルベットも食べれたし、家族で大満足だった。




そうそう、これがクリスマス当日の食事。



IMG_9350.jpg



いつかのホリデーシーズンの時のようなご開脚しないようしっかり足を閉じて縛り、オーブンに投入したチキン。


朝から仕込んだテーブルロールは合計36個だが、ディナーの前には既に6個が消えてたうちの1個はあんこを仕込んだのは母ちゃんの朝ごぱんとなった。



IMG_9351.jpg



見分けが付くようチャーに胡麻を付けてもらったら大量につけやがった、図。





IMG_9352.jpg



我が家のホリデーディナーは毎回午後2時くらい、義父が元気だった頃からこの時間。




毎回変わらないメニューではございますが、おいしかったのでヨシ、なのだ。







毎年クリスマスカードを送ってますが、カードを受け取ったご家族が不幸の報せをメールしてくださるのもこの時期で、今年はお仕事でお世話になり、こちらに来てからもお付き合い頂いてた方がお亡くなりになった。

まだ50代で喫煙もしないのに肺がんだったと・・・やるせないね。

友人のご冥福をお祈りします。






ロダン+フィールズよりお知らせ


Rika's ロダン+フィールズ



日本向けホリデーキャンペーン



52BB1BD3-C33C-478C-8DCC-373C7723DCE9.jpg



トータル RF セラムの本体またはレフィルをお買い上げごとに
ロダン+フィールズ オリジナルのリストレットバッグをプレゼント


リストレットバッグはシルバーのパイソン柄が美しく
ストラップ付で小物の持ち運びやバッグインバッグにも便利なバッグです



こちら12月31日まで!!





他にもご購入やビジネスについて
ご質問やご相談など📧下さい♡ 














スィーツに大満足!!
🍰🍰🍰 とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2ブログランキング

2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)




















































































スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家族みんな揃って楽しそう。
子供達の喜ぶ顔が親へのプレゼント!
って言うのは建前で、
いくつになってもやっぱり嬉しいプレゼントですよね。

我義母の丸ごとチキンは開脚してました(笑)
あられもない姿に、義弟達と吹き出しちゃった。

シュートメ様、彼氏がいたんですか!!!
こちらもCOVIDの感染者が身近にどんどん増えてて、
忍び寄る恐怖ですよ〜。

美味しそう♡

reeさん、こんにちは╰(*´︶`*)╯♡

大変ご無沙汰しております、とても久しぶりにお邪魔しましたら
とっても懐かしゅうございました♡

見事なローストチキン、Home MadeのTable Rollsに
Chrismas Special Boxのフォトジェニックで美味しそうな
デザートと素敵なクリスマスをお過ごしになられたのが
よ〜く伝わってまいりました。

今年も楽しいやりとりをどうもありがとうございました。
どうぞ来年もよろしくお願い申し上げます。
A happy new year and I wish you and your family the best!!


No title

色んな人が陽性になってんね~😢
接種はしてても持病とかがあるといろいろ心配になっちゃうよね


うちは今年はクリスマスらしい料理は食べてないから
いろいろあって羨ましい~
ターキーよりは絶対チキンの方が美味しいもんね
でも自分で苦労して作らなくて済んだのは良かったけど🤣

友人の方のご冥福をお祈り申し上げます

No title

昨日コメントし損ねた!
ニコちゃんにも120ドルだったのね。なのにreeさんには50ドルなの??

友人がチキンの足を縛らずローストしたら、走ってるみたいに開脚して、「逃げようとしてたわ」って写真送って来た。ワロタわ~~~

癌は早く見つけさえすれば治療可能なのよね。
ご友人残念だったね・・・

No title

わー!スペシャルボックス、いいなー!一口ずつ全部味見したいw
うちは基本的にケーキの類は私しか食べないので、家族みんなで楽しめるのホントうらやますぃーーー
ニコちゃんも大満足ね♡
チキンも美味しそう!!!
年に一度、メニューは同じでも毎年美味しいものを家族で食べるのは最高だわ!

クリスマスディナー

アロハ~!
まあ~!院内感染の可能性だったんですね!?
軽いとはいえ、脳梗塞されてたなら、益々心配ですよね。
クリスマススイート、可愛いですね。
チキン~!
あの、大股さんを思い出しちゃいました。(笑)
美味しそうに、焼けてます。
オーケージョン毎のメニュー、決めてあると本当に、便利ですよね。
我が家、すき焼きに決めました。
ロール、一瞬お餅?って、思っちゃいました。(笑)
年齢が上がるにつけ、訃報も増えますよね。。
それにしても、お若いのに。。

No title

姑さんに彼氏がってのが驚き桃の木山椒の木ですよ!(笑)
それが長生きの秘訣かもね!

定番のクリスマスディナーっていいじゃないですか、母の味だよ!

アンパン仕込むって(笑)

クリスマスカードありがとうございます。

良い年をお迎えください!

No title

そりゃこんなに美味しくて甘くて素敵なものがたくさん入った箱、ワクワクするよ〜!
幸せが詰まった感じだね!
ローストチキンもお行儀よく美味しそうに焼けて。
我が家はいつも開脚だよ(笑)。

牛乳のグラスはチャーの席だね!
お義母様の彼、お年もあるから心配だね。
ヴァレちゃんのバイト先でも陽性の方が出たって、その続きの話はないから大丈夫そうなのね?
新規感染者数がすごいもんね〜。
日本でも米軍キャンプから日本人従業員の感染者が出ちゃってるもん。

pcommeparisさん

特にコロ助が猛威を振るう中でこうして皆元気に過ごせてる、ってのが一番のプレゼントだな、って思ってます。

私のチキン、お手々もエッサッサ状態になっちゃうけど、それも今回はならなかったです。

もうね、10年近いお付き合いなんですよ。
大分年上だから、シュートメさまのワガママもよく分かんないところもかわいいみたいです(笑)。

ね~、そのうち我が身、と思って生活してますよ~。

Mr.Roseさん

こんにちは~♪

毎回同じものですし、ローストチキンも普段でも食卓に上りますが、クリスマスと言うだけでそれが特別なものになりますね~。

このデザートボックス、パフは好きなものが選べるので、ニコのテンション上げ上げでした~。

私の方こそ今年もお付き合いただき、本当にありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
Mr.Roseさん、そしてファミリーにとって健やかでいい2022年になりますように。

すなちゃん

もうね、どんどん近くなってるぞ、って感じよ。
接種しててよかった、って結果になって欲しいわ。

だよね。
私、ターキーはハムでも嫌だもん。
おいしくないし。

ありがとう。
すっごい真面目で酒たばこしない人だったのに・・・って思うと悔しいよ。

怪人さん

私も訪問出来ない時もあるから~。

ね、なんで私50ドルなんだろう?

そうそう、チキンってちゃんと縛らないと破廉恥な姿になっちゃうんだよね。
手も踊っちゃうし。

私も悔しいよ。

ふうりんさん

パフが小さいから一気に3個はいけたよ。
うちは父ちゃんが一番食べるからさ(笑)。
多分父ちゃんが全体の半分は食べたと思う。
チャーはチーズケーキだけ。

ホリデーディナーはどこの家庭でも同じだけど、うちの場合、チキンだから普段も作るんだよね(笑)。

オリーママさん

そうみたいです。
Jさんの近くに住む息子達は感染してないし、Jさん、年も年だから滅多に外にも出ない生活ですしね。
感染しちゃったのはもうしょうがないので、元気になれればいいですね。

チキン、足を縛るの面倒だな、って本当は思ってるんです(笑)。
ご開脚はあれはあれで面白いし。

うちは大晦日が毎年手巻き寿司なんですよ。

Facebookで繋がってる人はそこで訃報を聞いたりしますが、そうじゃない人はクリスマスカードをご家族が見て連絡下さるので、年末に訃報を知る事が多いです。
本当に残念です。

NOBさん

あはは!!
もう10年近く付き合ってるんですが、彼氏が出来たって聞いた時、私めっちゃ驚きましたもん。
アメリカの年寄りって・・・って思いました。

子供達には数個チョコを仕込んだんですよ。

NOBさん&ご家族もよいお年をお迎えください。

妻ちゃん

ワクワクしたわ。
でも来年は好きなものだけ同じ金額分買うのも悪くないね、って話をしてたの。

うん、お行儀よくしてもらったわ、だってクリスマスだったんだもん(笑)。

ヴァレちゃんも勿論検査対象だったけど大丈夫だった。
陽性になった人とシフトでは重なってなかったらしい。
でもねぇ、安心は出来ないわ。

No title

肺がんって喫煙と関係していると思う事から自業自得のように思われ寄付金?なんかも乳がんに比べ非常に少ないらしいんですが、喫煙者だけがなるのじゃないですものね。 進行も早くてほんといたたまれない病です。

美味しそうで飾りも可愛くて ベーカリーで働いていた頃が急に懐かしく思い出されました

長いダイニングテーブルいいですね
以前は家族皆が揃ったときのためにこういうのが欲しかったですが もういいや 笑

イジーさん

そうなんですね!!
それじゃぁ喫煙しない人にとってはダブルパンチで辛いですね。

これはおいしい上に普通のを買うよりちょっと安めでした。

うちはダイニングテーブルを新しく・・・ってずっと言ってるのに結局しなかったです。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR