fc2ブログ

Van Gogh展に行って来た 後編

フロリダ州陽性者数

12月8日 3,753,133名
12月9日 3,755,454名
+2,625名 




ファンゴッホと言えば ひまわり







ちょっと思い出話なんだけど、母ちゃんの従兄に彫刻家がいてね、高校の時に進路に迷ってた頃東京に行って、彼に連れられて美術館に行ったの。

それまで絵画なんて興味はなかったし、有名な人の名前を知ってる、って程度だった。

その美術館で出会った絵画の中にファンゴッホの作品があって、初めて彼のをこの目で観たんだよね。

その後アパレル会社にお勤めしてた時に没後100年って事で、あちこちの美術館で特別展がやってて、お勤めしてた会社で母ちゃんが担当してた部署はヨーロッパから買い付けたゴブランジャガードが目玉で、その頃この『ひまわり』のゴブランジャガードの商品を発売したの。

その頃の母ちゃんは社販で買えてもとても高額で手が出なかったけど、今思えばあの時無理してても買っておけばよかったと思ってる。








絵画をじっくり見るのも面白いが、壁がスクリーンなので、音楽と映像で観るのは本当に面白かった。







全部の動画を本当は紹介したいけど、重くなるし長くなるし短時間の動画だけですみません!!




IMG_8965.jpg
(これ撮った後に他の人がこのアングル真似して撮ってたわ)



このショー、日本でも壁さえあれば出来るのだから、是非日本でも開催して欲しいと願うし、こちらでもまだ続いているので、機会があれば是非足を運んでみて欲しいと思う。




ギフトショップでは色々売ってて、一瞬ウォーターボトルが欲しくて買いそうになったが、お値段がTax入れると50ドル以上もするので思いとどまった。

密林では同じのが(会場で売られていたのより多分、多分しょぼいと思うが)26ドルで売られてたので、自分へのクリスマスギフトとして買おうと思ってる。



IMG_8972.jpg




そして星月夜のパズルも売ってて 怪人さん を思い出したわ。

これも一瞬買いそうになったけど、月星夜のパズルは気が遠くなりそうなので密林からも買わないな。





最初は父ちゃん、全く乗り気じゃなく、母ちゃんが行きたいって言うから仕方なく一緒に、って状態でしたが、終わってみればすごくよかったと(だから言ったじゃん!!)。






おまけの写真

コンベンションセンターが会場だったんですが、そこはかつて毎年何度も何度もCFEトーナメントで通った場所。



IMG_8973.jpg


ここに20個くらいバスケコートを作って、トーナメントが行われるのね。

ニコのバスケが恋しくなった父ちゃんと母ちゃんっす。





1階ロビーの片隅にある・・・なんて言えばいいんだろう、室内栽培の野菜やハーブ・



IMG_8974.jpg



LED植物育成ライトが上に設置されていたが、場所があればこんな風に栽培したいわ。

虫の心配が減るからね。







ロダン+フィールズよりお知らせ


Rika's ロダン+フィールズ



日本向けホリデーキャンペーン



52BB1BD3-C33C-478C-8DCC-373C7723DCE9.jpg



トータル RF セラムの本体またはレフィルをお買い上げごとに
ロダン+フィールズ オリジナルのリストレットバッグをプレゼント


リストレットバッグはシルバーのパイソン柄が美しく
ストラップ付で小物の持ち運びやバッグインバッグにも便利なバッグです






他にもご購入やビジネスについて
ご質問やご相談など📧下さい♡ 














ゴッホの描いたひまわりもいいけど菖蒲も好き
 とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2ブログランキング

2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)












































































スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ゴッホ展2

アロハ~!
絵画を見るだけじゃないので、スケールも大きいんですね。
ゴッホ、浮世絵の影響受けてるって言ってますよね。
それで、演歌かあ~。。
アハハ、見ててあれはカメラ映えするって、思ったんですね。
それで、真似しちゃう。
インスタ映えと言うべきか。
確かに、いいアングルですもの。
まあ~!バスケの試合をした場所だったんですね。
こういう植物の育て方もあるんですね。
室内なら、癒しや飾りにもなりますよね。





No title

このゴッホ展で一番好きだったのは、菖蒲(だと思う)の花が次々に咲いて壁一面菖蒲だらけになるヤツ。
そしてこういう展示は必ず土産物屋を通らないと出られないのよね。
ワタクシは裏側に星月夜がプリントされた傘が欲しかったんだけど、傘なんて殆ど使わないし高いから買わなかった~

No title

ゴッホが好きなんですよ〜。
その中でも大好きな浮世絵風の絵に女恨み節とは(涙)。
でもね、恨み節の方が全然マシなくらい
ゴッホが晩年暮らしていた部屋は悲壮だったから、
こんな風に華やかにゴッホの絵を見せるって、
良いアイデアだなーと思います。


No title

この、スクリーンのほんと素晴らしい。
ゴッホ本人がみたら腰抜かすだろうなw
そちらで好評なら数年後に日本にもその企画くるかも?ですね。
ゴッホといえば、この本、私の読書待ちリストに入ってますw
https://www.gentosha.co.jp/book/b11220.html
(電子書籍、しょっちゅうセールしてるから安い時に気になる本買いだめしてる。でもなかなか追いつかなくて買ったもののまだ読めてない本がたまりまくってる!これもその中の一冊。もう1冊ゴッホ関連の本書いてるので、これ読み終わったらそっちもほしい)
この原田マハさん、とても読みやすく素敵な人気作家さんなので(お兄さんの原田宗典のエッセイが好きで昔よく読んでたー)、reeさん、ご興味あったら電子書籍でぜひ♪

No title

こんにちは♪
映像と音楽でゴッホの絵を観せるって
今までにない展覧会ですよね。
でも・・・演歌は遠慮してほしかった。
音楽のチョイスは、どうやって決めたんでしょうね。
ゴッホの絵画は、オランダのゴッホ美術館で観ましたが、
こういう企画も良いですね。
日本でもやってほしいなあって思いました。

No title

ゴッホの書いた本物の絵を見るのも素晴らしい経験だろうけど、映像を使ったショーならずっとずっと安上がりだし。
ゴッホの世界に入る感じで、それも素敵だね〜!
彫刻家の従兄弟がいるなんてreeちゃんもすごい!
私はミュージアムショップで絵葉書とか買って、額に入れて飾ってる。
ゴッホの黄色いアイリスもあるよ〜。

オリーママさん

そうなんですよ。
静かな美術館で一点一点じっくり見て回るのも面白いですが、この見せ方は迫力もあって面白かったです。
演歌が悪いとは言いませんが、女の恨みつらみは違うでしょ?って思っちゃいました。
あ・・・写真を載せるの忘れちゃったんですが、コーナーで立ってみたのが、4面全部見渡せるんで一番よかったです。
但し正面で見るよりも迫力には欠けましたが。

ね、この植物の、面白いですよね。
うちに欲しい、って思っちゃいました。

怪人さん

菖蒲の、きれいだったよね。
ヴァレちゃんが友達を訪ねてNYに夏休みに行って、ゴッホ展に行って、勝負のマグネットをお土産にくれたんだよ。
見せ方がよかったよね。

そうそう、必ず出口に。
でもってそこで買うと高い。
その傘、折り畳みのが密林で24ドルでっせ、奥さん!!

pcommeparisさん

実際のゴッホの生涯は暗いものでしたもんね。
でも、あそこで恨み節は私はちょっと・・・でした。
尺八とか箏とかあっただろうに・・・、と。
この見せ方は本当によかったです。

ふうりんさん

でしょ、すごいでしょ?
腰抜かして感動しただろうね。
この本、面白そう!!
私、密林を利用してるけど、無料読み放題にしてるのね。
お支払いが発生すると、海外からだと買えないから、日本に帰ったらまとめ買いしたいわ。

タワラジェンヌさん

音楽を選ぶ基準点は分からないですが、もっと他にあっただろうに・・・と思いますよね。
ある程度の広さ・・・体育館とかで壁があれば出来るものなので、これは日本もですが、世界でやって欲しい、と思いました。
この見せ方だと絵画に興味がなくても楽しめると思うんです(父ちゃんがそうです・笑)。
ほんっと楽しかったですよ~。

妻ちゃん

私もそう思う。
実際美術館に足を運んで、本物じゃなくレプリカでも見て回るのは、それはそれで面白いけど、こんな風に音楽と映像で見せて行くのは、絵画に興味がない人でも楽しめると思ったよ。
彫刻家と言っても売れないんだけどね(笑)。
葉山で子供達に絵を教えて生計を立ててるよ。
ちなみに実家のお隣のお兄ちゃんは上野にある芸大の教授をしてた。
一回り上だから今何してるかな。

ほんと こういう展示会は行ってみたいです 我が家も主人は美術館に行くのに気がのりませんが行けば行ったで興味のあるものは見つけます

ひまわりの思い出話も良いですね

イジーさん

これは本当に面白かったですよ。
父ちゃんは興味がなかったんですが、行ってみたら父ちゃんもすごく面白がっていました。

ひまわり、そもそも私が一番好きな花でもあるんですよね~。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR