fc2ブログ

ニコのリクエストはあそこの前菜

フロリダ州陽性者数

12月6日 3,749,572名
12月7日 3,751,247名
+1,675名 




昨日のピザ屋さんの名前、すなちゃんのコメ読んで『ス』を入れるの忘れて(〇入れようとしたらスが抜けてしまった)、でも怪人さんのコメ読んで面白かったから放置したら、pcommeparisさんもだったから、そう言う話が好きな母ちゃん、ニヤってしてしまった。


そして昨日すなちゃんのところで見てアップしようと思って忘れてた写真。



IMG_9052.jpg



お天気のいい朝9時ごろ、水槽が床に作る虹。

すっごいきれいなのよ~。




ニコが帰ってる時の話です。

今回どうしても食べたいと言っていたので行って来ましたベトナムレストラン PHO HOA

Pho Hoa of Orlandoの全メニューはこちらから見れるよ → 





ニコが恋しかったのはここのレストランの前菜2点。



IMG_8918.jpg



Grilled Sour Meatball Summer Rollsって言うもので、ミートボールと言うよりソーセージのようななのが巻かれてて、これがニコの大好物。

そしてこれもニコの好物で母ちゃん以外のみんなでシェアした



IMG_8919.jpg



Grilled Onion Beefで、スライス牛肉にソテーされたオニオンが巻かれている物。

ベトナムレストランお初のヴァレちゃんもこの2点はすごく気に入ってたが、さすがに↓これは一口食べて止めてた(笑)。



IMG_8915.jpg



Rare Beef Marinated In Line Sauceは生肉なので、食に対してのチャレンジャーなヴァレちゃんも無理だったみたい。

これはチャーも食べず、母ちゃんと父ちゃんとニコで食べたわ。



そしてニコ、ここでは今まで必ずチキンフォーしか食べなかったのに、新しいものに挑戦してみたいって事で



IMG_8922.jpg



Grilled Pork and Egg Rollのバーミセリで、ナンプラーベースのソースを混ぜて食べるもので、そのソース自体ニコは苦手だったのに、食べてみたらめっちゃ気に入ってた。


こんな風に今まで食べようとしなかったのを食べてみようと思うようになったのも、家を出たからこそだと思ってる。



父ちゃんと母ちゃんは



IMG_8920.jpg



Bun Bo Hueと言う、ビーフベースのスパイシースープヌードル。

ここのBun Bo Hueがおいしくて、でもビーフだからいつも迷って迷ってその上でオーダーするけど、この日はどうしてもこれが食べたかったから迷わずオーダーしてしまった。



チャーはベトナムレストランではこれ以外食べない



IMG_8921.jpg



Grilled Porkで、ヴァレちゃんのは食べ始めてしまって写真がないのだが、チャーの肉をチキンに替えただけのもの。




ニコはお腹いっぱい過ぎてもう何も入らないってまで食べて大満足だったわ。

ニコが仲良くしている数人がベトナム人で、その子達が言うにはワ二大地方にはおいしいベトナムレストランがないんだって。

それでニコもワ二大地方でべトナミーズを食べてないらしいよ。






2週間うちに居候してたヴァレちゃんが昨日お友達の家に移りました。

<続きを読む>に書きます。





おまけの写真



IMG_8914.jpg



今朝PCチェアを占領された母ちゃん。


ニコがいる時は



IMG_8925.jpg



しょっちゅうにゃんずにベッドを占領されてたニコ。








ロダン+フィールズよりお知らせ


Rika's ロダン+フィールズ



日本向けホリデーキャンペーン



52BB1BD3-C33C-478C-8DCC-373C7723DCE9.jpg



トータル RF セラムの本体またはレフィルをお買い上げごとに
ロダン+フィールズ オリジナルのリストレットバッグをプレゼント


リストレットバッグはシルバーのパイソン柄が美しく
ストラップ付で小物の持ち運びやバッグインバッグにも便利なバッグです






他にもご購入やビジネスについて
ご質問やご相談など📧下さい♡ 














大満足だったニコに
 とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2ブログランキング

2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)












































































今回ヴァレちゃんのご両親についてあれこれ知った母ちゃんっす。


母娘喧嘩で家を追い出されたヴァレちゃん。

最初は


行き先がうちだって知ってて家を追い出したのかな?


と思ってた。

家を出されて2週間、ママはヴァレちゃんをずっとブロックしたまま、うちに居候してるのは知ってるのに 娘がお世話になって・・・ とは一度も言って来なかった。


これについては父ちゃんとも話したのだが、もしチャーと言う彼氏がいなかったら、彼氏がいても親が居候させてもいいと言うとは限らないじゃない?

父ちゃんも家にずっとは置いておけないが、そんな母親のところに戻れとは言えないと言ってた。


追い出された時にお友達のところへも行けず最悪ホームレスになる可能性もあった訳で、それに全くヴァレちゃんと話さないのもどうかと思う。


2週間の間数回、ヴァレちゃんがお兄ちゃんに頼んで間に入ってもらったが


ヴァレと話すつもりもない
家に入れるつもりも全くない



と言い切ってるママ。


ヴァレちゃんが母ちゃんや父ちゃんに話す事が100%真実とは限らないし、隠してる事もあるとは思ってるけど↑の何もうちに言って来ない様子を考えると 確かに21歳で成人はしてるが親としての常識ってどうなの? と母ちゃんは考えてしまうのは日本人だからだろうか?


ずっとうちに置いておく事はさすがに出来ない事は、最初うちに来た時に母ちゃんの口からヴァレちゃんには言ってあったの。


本当はニコのような学生向けアパートを探しているが、ちょうど今の時期は空きがなく、その後お友達と話して、その友達がママと2人で住んでる家に入れる事になり、昨日ヴァレちゃんはスーパーのファーマシーでバイトも決めて来て(ヴァレちゃんの目標は薬剤師)、それで昨日移ったの。


ヴァレちゃんのご両親は離婚したとチャーから聞いていたが、実際はくっついたり離れたりを繰り返してるみたいで、基本別居中。


ママはそのパパから金銭的サポートを全面的に受けてて働かずいるのね。

最初パパのヴァレちゃんに対する金銭的サポートも21歳で打ち切る話だったらしいが、ヴァレちゃんも学生でいるうちはサポートを続けてもらう事を話し合いし、今後も学生用アパートを探す事にしている。

ちなみに学生アパートはニコのようにルームメイトをあらかじめ探して一緒に借りる事もあるが、全く知らない者同士がシェアする事も多い。



母ちゃんもここにヴァレちゃんストーリーを100%書くつもりはないが、大学はうちの近くだし、バイト先もうちからの方が近いので、これからも週に数回うちに来る事になると思うわ。
スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

な~んだ・・・マ〇コスピザか・・・(←何故ガッカリする)
思いがけず、自分の下品さを痛感しました(今更)
ヴァレちゃん、家庭が複雑なんだね・・・それにしてもその母親はどっか精神的にオカシイんじゃないかしら。更年期障害とか??今回はチャー君と言う彼氏がいて本当に助かったね。
ヴァレちゃんがコレを機にしっかり自立して立派な薬剤師になれますように!

No title

ベトナム料理の甘さと魚醬の味が何とも言えないのよねぇ
Phoに生肉入ってるのもあるし
日本人には全く問題ない料理よね
生牛肉をレモン汁でマリネしたグアム料理のケラグエンに似てる

ニコちゃんいろんなのを食べられるようになって
オバちゃんは嬉しいよ
今度はチャー君追い出さないとね🤣
嫌いなモノ多過ぎ!!!

そんな怪しい両親の元で育ったにもかかわらず
ヴァレちゃんちゃんとした子で良かったよ
薬学部狙ってるくらいならサンシャイン奨学金ももらってる?
パパさんにはせめて家賃だけでも出して欲しいよね
クソな母親とは縁を切ってもいいかも

No title

ベトナム料理、どれもこれもめっちゃ美味しそう♡
ああ、ベトナムとかタイとかのお料理思いっきり食べたい!
ニコちゃんもどんどん食の好みが広がって何より!やっぱその世界に出るのは大事だ!
ヴァレちゃん、なるほど…ちょっとそのお母さんはヤバイっすな。どうにか自立の道筋を立てられますように…

No title

私もこないだPho食べてきた!ベトナム料理は美味しいよね♡ ニコちゃんも食べられるものが多くなってきて嬉しいね。自立すると味覚も発達するのかしらんw

ヴァレちゃんの母親は何でそんなに頑なに拒否するんだろう?でもこのままじゃ埒が開かないから、ヴァレちゃんが自立する方向に進み始めたのはよかった。できるだけ早く落ち着いた生活が送れるようになりますように!!ガンバって!!

No title

へ~~~っ、部屋の中で虹が見れるんですか!
面白いですね。

ベトナム料理って全く知りませんが怪獣家ではよく登場しますね。

ん?母ちゃんは食べないのですか?

生肉ですか。
日本の熊本の牛刺しが有名ですね。
私は一度しか食べたことがありません!

あれ~っ、母ちゃんも食べたって、驚きだ~!


怪獣家はにゃんず天国ですね。

ベトナミーズフード

アロハ~!
ピザのお店の名前のお話、今意味分かりました。(爆)
水槽からの虹、凄いくっきりなんですね!?
本当に綺麗。
ベトナミーズフード、美味しそう~!!
こんなに、色々な食べ物があるんですね。
我が家、パパが好きでなく、あんまりいかなくて。。
生肉は、私も無理かも。。
でも、美味しいんですね。
なぜか、人が使ってる椅子やベッドが好きなペット達。。
猫ちゃんも、一緒なのね~。
ヴェラちゃんも、独立の時期なのかもですね。
まだ、学生だからちょっと可哀想ですが。。
アメリカは、ハイスクール出たら、独立ですもんね。
薬剤師の目標、しっかり達成できますように。

No title

ニコちゃんの食も変わってきましたね!
これは家を出た事によっての変化でしょうね!

ベトナム料理って久しく食べてないなぁ~
コロナ落ち着いたら行ってみようかな・・・(笑)

No title

ベトナム料理の専門レストランってないようにおもいます。
フォーは置いてる店があるんですがね。

どれも美味しそう。私も食べてみたい
ヴァレちゃん 大学卒業まで頑張って欲しいですね。

No title

ごめん。もうすぐ寝る時間なのでちょっと読むだけのつもりだったんだけど。
まだ社会人になっていない娘を追い出すって理解しがたい!
その親の元で21年間。
ヴァレちゃん、大変だったね!!!

怪人さん

そうなのよ~(爆笑)。
いやいや、私も怪人さんとその辺は同類なので。

私も今回思ったのよ、ちょっとおかしいんじゃないか?って。
最初は私も更年期障害じゃないかと思ったけど、多分もっと精神的な何かだと思うわ。

すなちゃん

そうそう、あの味がいいよね。
ベトナムヌードルは食べ易い味だと思うわ。

全体的に見るとチャーの方はニコより食べれるものが多いんだよ。
ニコと違って一応口に入れてみる事はするが、そこで嫌い、って思うともう食べない。

今回思ったんだけど、どんな親でも子にすれば親なんだよね。
会話のところどころで「My mom・・・」って話してたし。
現在も奨学金だし、薬学スクールも奨学金狙ってるよ。

ふうりんさん

むかーし大久保にカンボジア料理のおいしいところがあったんだよね。
生まれて初めて生春巻き食べたのがそこだった。
ベトナムレストランは日本で行った事がないのよねぇ。
ニコ、今回の帰省で今まで嫌がったものが大好きになってしまったよ。

ね、ちょっとおかしいよね。
女の子だから、何かあったら・・・って思わないんだろうか?

Qちゃん

Phoもおいしいんだよね~。
ニコが食べたバーミセリヌードルを食べる方が私は多いかな。
ビーフの心配しないで済むから。

分からない。
ヴァレちゃんにお兄ちゃんがいるけど、お兄ちゃんは高校卒業と同時に家を出たらしい。
もう母親には親らしい事は期待出来ない事はヴァレちゃんもよく分かってるから、あとはしっかり頑張って欲しいわ。

小父さん

今日は午前中曇っていたので虹が出来ませんでした。

私がこちらに来たばかりの頃、近くにラーメンが食べれるところがなくて、見つけたのがベトナムヌードルだったんです。
それ以来私はベトナム料理が大好きになったんですよ。

私が出来るだけ食べないようにしてるのがビーフです。
お腹を壊すので。
でもこの日は食べたかったから食べました。

牛刺しって読んで私は馬刺しを思い出してしまいました。
大好物なんです~。

オリーママさん

あはは、すみません💦
実際はマル〇スピザってお店です。

お天気がいい日はこんなに色が濃い虹が床に出来るんですよ。
始めてみた時すごく驚いたくらいくっきりビビットです。

この生肉のアペタイザーはおいしいです。
私、生の玉ねぎが苦手なんですが、これだとパクパク行けちゃいます。

そうなんですよ。
まだ学生だし、最初の4年が終わってもその後の薬学専門の方に行かないと行けないので、まだまだ自立には先が長いんですよ。
それなのにここで追い出す?って思います。
本人、頑張るしか道がないので、兎に角頑張って欲しいです。

NOBさん

びっくりするくらい食が変化しました。
あんこも、大福はちょっとダメでしたが、どら焼き(名前が覚えられず、ドラえもんスナックと言っていました)も大好きになっちゃって、私、一人占め出来なくなっちゃいました。

ベトナム料理っておいしいですよね~。

イジーさん

って事はベトナム人が殆どいないんでしょうね。
ここはベトナムレストランが立ち並ぶ場所があって、そこに小さなマーケットもあるんです。

まずは大学であと1年。
その後何年行く必要があるのか分かりませんが、奨学金を獲るためにも頑張って欲しいです。

妻ちゃん

私も全く同じ事を思ったよ。
しかも女の子。
私はニコと大喧嘩しても「出て行け!!」とは絶対言えないもん。
何かあってからでは遅いし。
兎にも角にも自分が生きて行くのに大事な事を念頭に置いて頑張って欲しいわ。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR