サッカートレーニングキャンプ

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。










先々週ニコは3年生から6年生までのサッカートレーニングキャンプに参加していました。


キャンプと言っても毎日夕方6時から8時まで2時間の内容です。


パラシュートを腰につけて走る


10301204_1460479570864212_4939377521459840537_n (Mobile)


これが本当にしんどかったって(笑)。



2014-06-12 072 (48) (Mobile)


ブラジルのジャージーを着ているのがこのトレーニングキャンプのコーチ。

まだ学生なので5日間たった75ドルで教えてくれる。

これがビジネス目的になると5日間で200ドルくらいです。


彼の他にボランティアで2人来てて、毎日本当に楽しく出来たようです。



2014-06-12 072 (5) (Mobile)


案外横にボールをコントロールするって難しいよね。

3年生は何度もボールが足から逃げていました。

ニコの左にいる子はニコと同じ学年で、父ちゃんがコーチをしてた頃ずっと一緒にやっていた子で、すっごい上手なの。

秋のシーズンはニコを8~10年生チームに上げる予定なので、彼女も一緒にプレイ出来ればいいんだけど・・・。




2014-06-12 072 (26) (Mobile)

2014-06-12 072 (33) (Mobile)


一番楽しかったのは最終日のゲームだったって(笑)。




そして2週目ハイスクールの部でもニコは参加させてもらいました。

なんとこの週は1週目に参加した子はたった25ドル。


2014-06-23 003 (9) (Mobile)


前週からは4人参加であとは全てハイスクールの子達。


トレーニング内容は全く同じですが、ペアを組んでディフェンスなどはさすがにハイスクールの子達は蹴る力もあって、クリーツが当たっちゃって、ニコは脛に青あざを作ったりしていました。






毎日同じ場所でマリーンの訓練もしてて、なんとなく新卒っぽい感じで、トレーニングに付いて行くのもやっとな人もいた。

最初の週は毎日午後に雨が降り、グラウンドはぐちょぐちょであちこちに水溜りがあり、その訓練生達は水溜りにダイブしたり、泥だらけになりながらやってたの。

そんな厳しい訓練をしながら彼らはこの国と私達を守ってくれるんだよね。

ありがたい事です。





今週はニコのバスケ練習だけ
のんびりだ~!
やったぁ~~!!


          


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)




スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真の男の子の腹筋に釘付けになったワタシはオバハン街道まっしぐら。
パラシュートつけて走るの大変そうね。ガンバ。

No title

パラシュートをつけての訓練、日本でのタイヤを腰にまいて走るのを思い出してしまいました。国が変わればやり方も変わるけど、強化する目的は一緒なんですね!

No title

キャンプと言ってもお泊まりじゃないんですね〜。
4泊もしたら親も大変だと思って!
5日で75ドルっていうのは一人当たりですよね?じゃあ参加人数×75なら学生さんのいいバイトでしょうか。
翌週も頑張ったとはスタミナのあることあること!
さすがです!

No title

2週間で100ドルなんてお得〜!
結構厳しそうなキャンプでばっちりスタミナついたんじゃない?
…私も怪人さんと同じく、真っ先に右側の男の子の割れたお腹に目が行っちゃったわ〜w おばさん万歳!!いいものはいいのよッ!!

No title

いろんな行事がありますよね

これが8月にはなにもなく

子供たちも新学期をまちどおしくしていたことでした

No title

ニコちゃん、楽しく充実した日々って感じが伝わってきます☆

No title

バスケにサッカーにニコちゃんはすごいですね。

パラシュート自体は軽いけど、風をはらんで重たそう。
そういえば高校時代、ラグビー部や野球部の子はタイヤを引いて走っていた記憶があります。
加重して走りこむんですね~。

No title

外でのトレーニングで、みんな真っ黒でしょうね。

こんにちは

パラシュートを腰につけて走るなんてスペースシャトルみたいです(笑)
それはきついでしょうね。

このコーチ料金の75ドルに200ドルというのは一人当たりのコーチ料金なんですか?

3枚目のドリブルの写真、みんなカラフルで可愛いですね。
右から2番目の子ボールを思うように運べないようですね!(笑)

その下の下のニコちゃんのドリブルの足の位置や曲がり具合は決まっていますね。


へーっハイスクールの子とも!
ニコちゃんCFEのバスケと違ってとてもくつろいでいる気がします。

海軍の学生さんたちですか!
頼もしいですね。
リチャード・ギアの映画、『愛と青春の旅だち』(原題:An Officer and a Gentleman)を思い出してしまいますね!

>のんびりだぁー、やったぁー!

って内心物足りないのでは(爆)

集中トレーニング

アロハ~!
マリーンの訓練、大変でしょうね~。
国防に従事してくれる方々、大感謝ですね。
パラシュートつけて走るって、これまた大変~!
足腰を強くするのかな?
楽しくトレーニングできて、良かったですね~。
お写真みても、楽しそう。
トレーニングというと、ただただキツイってイメージでした。

No title

トレーニング、頑張ってますねー(*^^)v
かっこいいー!!!

パラシュートをつけて走るなんて、めっちゃしんどうそうだけど、普段家ではしない訓練なので、面白いですね!

怪人さん

いや、私もその一人だから。
かなり風の抵抗を感じてきついって。
ありがと!

わくどきさん

タイヤ、ありましたよね~。
パラシュートは走る力が強いほど風の抵抗がありますが、タイヤは走る力がないと進まないですよね。

さりーさん

こちらの夏休み、日帰りでサマーキャンプって言う名のプログラムが沢山あるんです。
9時から4時ごろまで一日のものから、こうした2,3時間のものまで。
ご両親が働いてると、そんなキャンプにあちこちです。
5日で75ドルは普通なないですね、この安さ!!
そうですそうです、一人当たりです~。

Qさん

でっしょ~、このお値段は普通ないよね。
スタミナがついていればいいんだけど、どうなんだろう。
私もこの子の腹筋に目が行っちゃったよ。
そうそう、いいものはいいんだ!!

イジーさん

こちらの夏休み、色んなプログラムがありますよね。
うちは私が家にいるので、サマーキャンプをあれこれ入れる必要はありませんが。
でも家にいる分新学期が待ち遠しくはなりますが(笑)。

お名前書き忘れさん

ありがとうございます。
毎日楽しいようですよ~。

こばさん

サッカーは楽しんでやりたいようで、このトレーニングなんて毎日楽しんで行ってました。

そうですよね、タイヤ!!
でもタイヤの方がきついんじゃないかな、って感じます。

みどさん

夕方とは言え、やっぱ日焼けしたかも。
ニコ、ソバカスが酷いから日焼け止めを塗るように言うんだけど、汗で目に入ると痛いから一度も塗らなかった。

小父さん

パラシュートは本当にきつかったみたいですよ。
でも楽しくもあったみたいです。

そうなんです、一人当たりです。
このお値段でやるトレーニング、どこを探してもないですよ。
以前うちの2人がお世話になったバスケトレーニングが同じ2時間で200ドルでした。

ドリブルだけじゃなくコントロール、ディフェンスのかわし方まで内容もびっちりでした。

ニコは夏休みは週1回サッカー練習、週2回バスケ練習になりそうです。

いつもお世話になってるジムの、そしてもう数年知っている人がコーチなので、すごく楽しんでやってました。

CFEのバスケは練習でも真剣ですよ(笑)。

軍の訓練の厳しさって映画でしか知らないじゃないですか?
その一部を見る事が出来ましたけど、あんな風に水溜りにスライドするなんて・・・私はぜーったい嫌です。
女性も2人訓練生にいて、教官も一人女性だったんですが、その女性教官のすごい事!!

いえいえ、今朝は気付いたら父ちゃんは既に出勤してました(苦笑)。
早速朝寝坊してます~。

モリオリママさん

私が見た軍の訓練はほんの一部、もっともっと厳しいんでしょうね~。
この安全な状態で生活出来ているのは彼らのお陰ですもんね。
感謝です。

ジム内だったし、コーチは普段からボランティアでサッカーのレフリーをしてるので、子供達はみーんなリラックスして参加してましたけど、リラックスしすぎ?ってな場面もありました。

ぱーくままさん

楽しんでやってましたよ。
バスケの方は厳しいので、サッカーはこれくらい楽しい方がニコにはいいかもしれません。
パラシュートはすんごいきついって。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR