fc2ブログ

Florida Museum of Natural History 其の1

フロリダ州陽性者数

11月22日 3,728,409名
11月23日 3,730,014名
+1,605名




結局昨日は一日バタバタしてて訪問も殆ど出来ませんでした
ごめんなさい!!
今週一杯はこんな感じなので許してぇ~~




さてさてニコのお迎えついでに再び訪れたバイト先


Florida Museum of Natural History


前回見れなかったところを見て回りました。




フロリダに生息する虫の案内とか、これは本物が展示している訳じゃなく模型だけだったが、写真は撮ってない。

陸地に生息する者たちの案内とか



IMG_8760.jpg



随分前ブログに書いたかもしれないが、母ちゃんは以前の家の庭で1回、この家の庭で1回サンゴヘビに遭遇している。

かなり細くて小さいもの。

フロリダには他に3種(だったと思う)のガラガラヘビも生息してるし、全長3㎝のサソリも生息していて、サソリはこの家で、しかも家の中で3回ほど遭遇したが、この15年見てない気がする。



フロリダの一般的な家庭の庭で見れる野鳥の案内もあったよ。







フクロウの鳴き声もあって動画にはないが、怪獣家の前庭では朝7時頃、毎日フクロウの声がするし、キツツキの音もするのだよ。



フロリダの海にはこんなでかいものが・・・いるはずがない。



IMG_8773.jpg



ディズニーのニモのコーナーにでもありそうなもので



IMG_8776.jpg



食べられそうになる人(笑)。



IMG_8772.jpg



模型も展示されてたけど、模型だけじゃ何の魚か分からないと思うのでこちらの写真をアップするが、これを見てグルーパーが食べたくなったのはもちのろんで父ちゃん。




アメリカと言えば先住民。

フロリダにも先住民が暮らしていた分けで、その歴史のコーナーもあり興味深いものだったよ。



IMG_8778.jpg



生活用品として使われていたのか、それとも武器だったのかは分からないみたいなこちらは復元したものであるが、歯がこんな風に固定されてるの、きれいだったわ。



IMG_8780.jpg



骨を釣り針にしたり、木を器にしていた事など、現代人もよく知る事ではあるが、この時代の人って毎日が生きる為の闘いだったんだろうね。



この頃の先住民が全滅したのと入れ替わりになったのがセミノール族で、彼らは今もフロリダに生息しており、怪獣家のあるオレンジカウンティーのお隣がセミノール族が生息地だったセミノールカウンティー。



IMG_8789.jpg



これはセミノール族の衣装で、折り方の名前も色々あったみたい。


この時期、1760年代には既にハサミやベルトのバックルなど、金属を加工する技術があったらしい。



IMG_8788.jpg




でも母ちゃんが一番興味を惹かれたのが木の彫刻。



IMG_8785.jpg



このちょこんと座ってる、猫だかワイルドキャットだかは分からないが、この作品、本気で欲しいと思ってしまったわ。





IMG_8787.jpg



この鹿も面白いと思わない?

写真撮ったと思ったら撮ってなかった、石にしか見えない木で出来たワニの頭もあったわ。




今回も写真が膨大なので数回に分けますね。








ロダン+フィールズよりお知らせ


Rika's ロダン+フィールズ


11月26日から11月29日までサイバーイベント



IMG_8837.jpg



全品20%オフ!!


PC登録されてる方は通常の10%オフに加えて更に20%オフになります
この機会にPC登録されたい方はメッセージ下さい
登録料キャッシュバック💰します



************
海外登録のコンサルタントが居住地の法律に基づき、アメリカ、カナダ、オーストラリア登録の日本人向けに製品を紹介するための投稿です。
これらの製品は日本では購入できません。
また、これらの情報は日本製品には該当せず、日本登録のコンサルタントがこの情報を転載、共有する事は禁止しています。
************





そして日本では


今月一杯公式インスタグラムをフォロー&いいねでトータルRFセラムが抽選で30名様にプレゼント🎁



unnamed (4)ktgw58urfe5



こちらは日本在住対象のみとなっています
ご質問があったらコメントしてください




他にもご購入やビジネスについて
ご質問やご相談など📧下さい♡ 














ミュージアムが面白い!!
 とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2ブログランキング

2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)








































































スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前回の時も思ったけど、ミュージアムなんて最後に行ったのいつだろうなー
しかもこうして、子供連れじゃなくて(ってか子供の職場ですねww)、大人だけで回るなんて一度もないかもしれない。
ゆっくりと興味のままに見て回るのって贅沢な時間かも。
フロリダ、自然がいっぱいだなー
野生動物もたくさん出没するreeさんちに行ってみたい!!!

先住民族

アロハ~!
ハワイに来て、こういうミュージアムがないのが、ちょっと残念。。
古けば古いほど、歴史って面白いですよね。
セミノール族、ちょっとググってみたら、アジア系の顔ですね。
現在は、色々混血しているようですが、元々の部族名は、日本語の様な言葉で、言語がミカズキ語ですって。
遺伝子の調査で、日本人と同じ遺伝子を持つインディアン部族が、フロリダにいる事が判明してるんですよ。
一回で全部見れなかったミュージアム、結構な大きさなんですね。
正座してる猫?私も欲しい~!
何か、宗教的な意味があるんでしょうかね?
こういう柄(?)の、鹿の様な動物もいたんでしょうね。
芸術のセンスのある部族なんでしょうね。
サソリ、ハワイもいます~。。
まだ、家の中で見てないんですが、お友達は家にいたって言ってました。

No title

最初の写真看板 canopy to floor と出ていますが、
googleでは「キャノピーから床まで」と翻訳されました。
母ちゃんだと何と訳してくれますか?(笑)

ガラガラヘビとサソリは怖いですね。

家でフクロウとキツツキの声が聞こえてくるって最高です!

グロテスクなグルーパーって食用なんですか?

セミノール族って聞いたことなかったので検索してみました。

木の彫刻は素敵ですね。

日本国土で1万年以上続いたと言われる縄文時代の土偶のイメージにもどこか似ているような・・・、土偶もチャーミングですよ。

No title

サンゴ蛇って毒蛇でしょ?
あったかいところは毒のある生き物多いよね。
人間はまだいいけど、ワンニャンが心配だね。
ちょっかい出してしまいそうだもん。

そのワイルドキャット、いいね〜〜!
しかも正座してるじゃん?!
欲しくてもぜーーーったいに買えるお値段じゃないと思うけど(笑)。

ニコちゃんも揃って家族でゆっくり。
楽しんでね〜〜♪

No title

Museumいいなー♡みてるだけでワクワクする!
しばらく行ってないから行きたくなっちゃった!!
フロリダは面白い野生動物がたくさんいるから楽しそう♪
私もこのネコちゃん欲しいーーー!お土産屋さんでレプリカ売ってなかった?

↓ヴァレちゃん、大変だったね💦でもreeさん達が居てくれてよかった。
感謝祭の今日はお家に帰れて家族でお祝いできてるといいな。

さそり座の女です〜

reeさん、おはようございます♡

さすがFlorida州、さそりさんとも遭遇できちゃうのですね。
実はワタクシ
「いいえ、私はさそり座の女♪」で一躍有名なさそり座オンナでして
毒牙なんて持っておりませんのに小学生のころは
男子が後ろから美川憲一さん風に歌ってくださるシャワーを浴びました。(爆)

だからでしょうか、おそらく人一倍さそりさんには
勝手に愛着を感じておりまして、この目でいつか
生のさそりさんとご対面したいと思っております。

最近日本では蠍座さんをさそりんと呼ぶと日本のお友達に
教えていただき『かわいい♡』と歓んでおります。

ところで
我が家の今年のターキーは25lbsで
2時間前にターキーオーブンに入れました♪
reeさんもご家族揃ってのサンクスギビング、
楽しいThanksgiving Day Weekendをお過ごしくださいませ♡

ふうりんさん

子供が一緒でもそれはそれで楽しいけど、自分の好みで見て回るのは本当に面白い!!
ただ今回も2時間しかなかったからじっくりと、って訳にはいかなかったけどね。
うちの周りはそうでもないけど、シュートメさまのところは毎日鹿もフクロウも見れるよ。

オリーママさん

そうなんですね~。
インディアンそのものがアジアっぽい顔つきですよね。
それほど大きいとは思わなかったんですが、前回は隣のアートミュージアムと合わせて1時間半くらい、今回は2時間しか回る時間がなかったんです。
4時間もあれば両方を全部回れるって事になりますね。
正座猫は恐らくインディアンの何かの意味なんでしょうね。
サソリ、ハワイにもいるんですね!!
こちらのは結構小さいので、スズメバチくらいの毒らしいです。

小父さん

Canopyって天蓋って意味なんですが、私の解釈だと普段から家の内外にいるもの、ですかね。

ガラガラヘビは怖いですが、サソリは全長3㎝くらいで毒がスズメバチ程度との事なので死ぬ事はないかな、って思ってます。

時々キツツキの突く音がするんですが、ドアをノックされれるかと思って玄関に出る事があるんですよ。

ちなみに発情期になるとアライグマの鳴き声がマジでうるさいです。

セミノール族は現代もいて、スカウトのキャンプ地で働いていたり、皮のなめし方とか縄の編み方とか教えてるんですよ。

むかーし昔、人はみな同じような生活形態だったんでしょうね。

妻ちゃん

うん、サンゴヘビは毒蛇。
フロリダに生息してるのは大きい方じゃないから、大人が噛まれるとしたら足の指を噛まれるくらいの大きさしか口を開けれないんだって。
って事は乳幼児は、にゃわんは・・・って事よね。

そうそう、欲しくても絶対買えない。
レプリカ作って欲しいわ。

ありがとう。
今日は朝から料理と格闘してる。

Qちゃん

ね~、ミュージアムってなんであんなに楽しいんだろうね。
ミュージアム巡りしたいけど、きっと脳みそが追い付かないだろうな。

レプリカ、なかったのよ。
あったら絶対買うわ。
小さなエプロン作って猫村さんにしたい。

あれからちょこちょこヴァレちゃんも話してくれるんだけど、ちょっとそれってどうなの?ってばかりで驚くよ。
もともと感謝祭を祝う習慣がないって聞いてて、ヴァレちゃんはうちで感謝祭を過ごす事になってたから今日もいるよ~。
今日お初でシュートメさまと対面よ。

Mrs.Roseさん

こんにちは♪

あら~~Mrs.Roseさん、さそり座なんですね!!
私の小学校からの親友もさそり座なんですよ。
あはは!!
男子ってなんであぁなんでしょうね~。

3㎝のサソリでよければフロリダにいるので、是非サソリハントしにいらしてください(笑)。
さそりん!!かわいい~~~。

私は巳年なので、ヘビに結構愛着心がありますね~。

うちは私とニコがターキーを食べないのでチキンなんです。
私は朝からテーブルロールを仕込んで、第一弾が焼きあがったところです。
今から第二弾、そしてチキンをオーブンに入れます~。

Mrs.Roseさんもご家族と楽しいThanksgiving Weekendをお過ごしください♡
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR