fc2ブログ

弾丸マイアミ日帰り

フロリダ州陽性者数

10月13日 3,660,586名
10月14日 3,664,013名
+3,477名





こうしてブログをアップしているって事は・・・タイトル通り昨日マイアミ日帰りしました💦



午前8時、霧に覆われた怪獣地方を出発した父ちゃんと母ちゃん。



IMG_8246.jpg



ニコのトラベルバスケ時代はよく夜明け前に家を出て遠征先まで行ったな・・・と思い出してたら、昨夜久し振りにCFE時代の夢を見た。

大ミスやらかしてベンチに下げられると言うなんともお粗末な夢だったが。




途中ガソリン補給のついでにChick-fil-A で朝ごはん調達。

本当は中で食べる予定で朝食で30分休憩を考えていたのだが、ドライブスルーしか開いてなかったので、そのままドライブしながら父ちゃんは食べると言うので、休憩なしでドライブ。



IMG_8248.jpg



これが、ニコが膝の手術の時に朝食メニュー時間に間に合わず、麻酔から覚めてない状態だったので大泣きしたニコの大好きなChick-fil-Aの朝食メニューのChick-n-mini、その時の記事はこちら


途中トイレ休憩を数回取りながらだったが、反対側は事故渋滞が4か所あったのに、こちら側は全く渋滞なしでスイスイ行っちゃって、5時間弱の予定だったのに4時間で到着してしまった!!


予約時間まで2時間もあったので、取り合えず領事館から通りを渡ったモールに行こう、って事になったの。

モールの名前、多分 Brickell City Centre で合っていると思うんだけど・・・4階建てのオーランドにはないとっても高級感溢れるオサレなモールだったわ。


取り合えずトイレに行ったら



IMG_8250.jpg



今にも漏れそうな絵でワロタ。



IMG_8249.jpg



このトイレが幅は普通の公衆トイレと変わらないのに、奥行きが2倍もあったわ(笑)。




まだお腹は空いてないけど、終わってから食べるより今食べてしまおう、って事で Marabu って言うキューバンレストラン。

隣はSushiを出すところだったけど、メニュー見せてもらってなんとなーく嫌で、ラテーノの多いマイアミだから、絶対ラテン系レストランの方がおいしいんじゃない?って事でここにした。



IMG_8253.jpg



これは父ちゃんの食べたTropical ceviche。



IMG_8254.jpg


これがおいしかったのよ~。

でも母ちゃん、もしこれにしてても全部食べれなかっただろうな。



母ちゃんはケールシーザーサラダ。



IMG_8255.jpg



キャラメリーゼしたクルミと千切りした青リンゴがおいしかったわ~。

これも3分の1残したくらいで、残りは父ちゃんのお腹に入ったのだが、それほどお腹が空いていない言う割に父ちゃん



IMG_8256.jpg



フランまでペロリと食べちゃって(笑)、シェアしようと言ってくれたが、お腹が痛くなるとヤバいから一口も食べなかったフラン大好き母ちゃん(泣)。



笑ったのはこのレストランの隣にはチャイニーズレストランがあって



IMG_8252.jpg



中国人だったら絶対入らないだろうな『中国人』サイン(笑)。




キャンディショップではちびっ子が欲しがりそうな大きなキャンディが飾られてた。



148052286.jpg



こんなあちこちで売られてるようなのじゃない、めっちゃオサレなやつ!!



IMG_8258.jpg



絶対高いと思う!!



殆どモール内をうろうろする時間もなく、予約30分前になったので領事館の方へ移動。


当日発行なら待ち時間2時間、もし写真や書類などに問題があった場合はその場で書類を書き、写真を撮りに行く事も出来ると言われていたが、もしそうなったら面倒なので、予め必要書類を送って置いて、問題がなかったので、戸籍謄本の現物と必要なものを提示して本人確認をして受け取りだけだったので


所要時間5分




終わったらモールを見て回りたい と言う母ちゃんの希望をあっさり退け、父ちゃんは 日帰り する事をチョイス。


マイアミを出る際に結構な交通量だったが、トールロード(高速)の有料エクスプレスのところを利用したので、帰りもこれまたスイスイ。

帰りも反対側で2か所事故渋滞を見たが、1か所はドクターヘリが来てたほどで通行止めになってた(驚)。


あのまま真っすぐ帰れば7時には家に着きそうだったが、折角だからちょっと遠回りして夕ご飯を食べて帰ろう、と言う事になった。


夕ご飯の話は月曜日に
ミュージアムネタはその後に続く






ロダン+フィールズよりお知らせ


Rika's ロダン+フィールズ




4か国同時発売された

✨引き締め
✨ハリツヤ
✨ふっくら&やわらかい
✨キメ
✨潤い
✨なめらか
✨柔軟性
✨水分油分を補い保つ
✨健やかな


肌へと導くトータルRFセラム。


アメリカ、カナダ、オーストラリアでは



Anti Aging Duo PC Offer 1200x150015jpg



トータルRFセラム+リニューイングセラムのセット


または



Revitalize Restore PC Offer 1200x1500



トータルRFセラム+マルチファンクションアイクリームのセット





日本では



2021-10-Campaign-Carousel-Desktop-2280-1152-v2.jpg



トータルRFセラム+ブリリアントアイクリームとのセット



こちらが今月一杯15%オフで出ています



アンチエイジングが気になる方は是非連絡ください。


ご質問やご相談など📧下さい♡












ドライブだけで終わったマイアミ
🚙🚙🚙 とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2ブログランキング

2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)









































スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早く着いて良かったねぇ
父ちゃんも一緒に行ってくれるなんていいね~
ワタシはいつも1人で行ってた
3~4時間運転しないとダメなんだけどね
そして大使館では大抵上手く行かなくて
イライラしまくってたのを覚えている
もう関わらなくて良くなったから楽だけどね~

都会

アロハ~!
ええ~!事前に、送っておいて5分で終了ですか!?
思い出すのは、ポートランドもホノルルも、係の女事務員の感じの悪さばかりです。
やっぱり、大都会マイアミですね。
モール、高級感いっぱい~?
アハハ、なおのこと、ご主人興味なしよね。
中国人って、お店の名前???
良くわからない。。(笑)
有料エクスプレスがあるんですね!?
急いでいる時、お金払ってもスイスイ行きたいから、いいですね。

No title

なかなかの距離を日帰りされたんですね!

事故渋滞にも会わず良かったですね!

トラベルバスケでは無いですが、息子のバスケ時に比べて今は遠征する事もなくなりましたね!(;^_^A

No title

この漏れそうなトイレのサイン、見たことある!
膀胱に余裕あっても駆け込みたくなるようなw
キューバ料理って一度食べたことあるけど、豆メインで好きじゃなかったんよね。でも父ちゃんのシビチェは美味しそう!サラダも(クルミと青リンゴが)美味しそう!フランもワタクシ独り占めすると思うわ。
「中国人」・・・中国人は避けて通るかな?
「日本人」って書いてたら、ワタシ好奇心に勝てずに入っちゃうかも。

No title

すごい!
弾丸日帰り決行したんだね!
でも。ほんと順調にいったみたいでよかったね〜。
セビーチェ美味しそう!
おしゃれなモールでショッピング...残念だったけど(笑)。
無事にパスポートゲットできてなにより。
ご主人様もreeちゃんもお疲れ様でした。
猫トイレの掃除はちゃんとやってくれてた?

No title

わぁ〜、強行日帰り!
一日中ドライブでしたね。
私は何があっても日本国籍を捨てないけれど、
パスポートの更新だとかがそこまで面倒だと、
要らんわって思っちゃうかも。
うちから日本大使館は路線バス一本なんですよ。
歩いて往復しても半日掛からない距離なのでありがたいです。

店の名前が中国人?(笑)
中国人経営者だとしたら変な人。

おかえりなさい♡

reeさん、おはようございます♡

無事にパスポートを受け取れてのご帰宅お疲れ様でございました。
無知だったのですがマイアミにしか日本領事館がないとは
存じませんでした。

本当にアメリカでのパスポートの更新は大変ですよね。
私の場合フリーウェイで1時間弱のダウンタウンのど真ん中に
領事館がございまして、一方通行ばかりのダウンタウンに
不慣れなお登りさんなのと主人が心配症なので
いつも一緒に行ってくれておりました。

前回の更新の時は少し早かったのですが里帰り中で
実家の近くの便利な所にパスポートセンターもあって
更新したらとても楽でした‼︎

reeさんのマイアミ日帰り弾丸ツアーよりも楽な
私のダウンタウン行きなのですが、次回(数年後)も
更新時期に合わせて日本へ行こうと思っております。

ところで
キューバンレストランのフラン♡
めちゃくちゃ美味しそうですね♪
近くにあるペルーレストランのフランが
美味しくて食べに行きたくなりました♡

No title

日帰りできちゃったのねー( ̄▽ ̄)
良かったようなちょっと残念なような?w
ニコちゃんの手術の時の、懐かしい!もう一回読み直して可愛くてまた笑っちゃったーw
キューバ料理って、キューバサンド?とキューバリブレ(それはお酒w)しか思い浮かばないな。食べてみたい!

すなちゃん

あんなに早く着くとは予想してなかったわ。
一人で往復してたの?
すごいね。
そのうまく行かない事を考えて全て送って置いたんだよ。
もしそれに不備があってもまた送る事も出来るから。

オリーママさん

そうなんですよ。
でも送らないでもし問題があって・・・は嫌だったので、例え数分で終わるとしても送っておく方が確実だったので。
そうなんですか?
今回担当してくれた人も、セキュリティーの人もすごく感じがよかったです。
確かお店の名前は違うと思います。
中国人って言うデコレーションサインだったんですよ。
有料エクスプレスを使っても全部で10ドルも行かなかったと思います。

NOBさん

そうなんですよ~。
ほんっと渋滞なしでラッキーでした。

あの遠征、大変だったけど楽しかったですよね~。

怪人さん

他にもあるんだ、このサイン?
なんでこんなサインに?って父ちゃんと一緒に爆笑だったわ。
フラン、食べれなくてほんっと悔しい!!
出先じゃなかったらちゃんと自分の分別にオーダーするよ~。
マジで?
なんちゃって感ありありじゃ~ん!

妻ちゃん

そうなの、決行した。
でも父ちゃん運転だから私は楽だったけど(笑)。
気になるお店があったけど、チラ見で終わっちゃった~。
ま、でも目標はパスポートだったからこれであと10年は心配しなくて済むからいい。
ありがと~。
猫のトイレは朝出る時に掃除して日帰りだったから、チャーはやらないで済んだよ。
でもこの前ニコのところに泊まった時はちゃんとやってくれたよ。

pcommeparisさん

父ちゃんが運転だから、父ちゃんがそれでいいって言うのなら、でした。
日本国籍ね・・・グリーンカードも今回更新なんですが料金が高くて。
この先日本に住んで・・・って予定もないしなぁ、って色々考えちゃいます。

お店の名前は違う名前だったんですよね。
覚えてないので今検索したらEST.33 Thai Craft Brewery & Kitchenと言うチャイニーズでもない、タイレストランみたいです(爆笑)。
それで中国人のサイン・・・漢字が読めて中国とタイが違う国だと分かる人は絶対入らないですよね~。

Mrs.Roseさん

こんにちは♪

ありがとうございま~す❣

今まで一日領事館でしか更新をした事がなかったので、コロ助のせいでそれがなくなり、ほんっと不便です。

マイアミのダウンタウンも一方通行が多く、今回父ちゃんが間違えて逆走しちゃって、車も他におらずポリスもおらずラッキーでした。
もうお上りさんバレバレでしたよ。
モールでも私、キョロキョロしっぱなしでしたし(笑)。

次回の更新まで市民権をどうするか考えようと思っています。

ラテーノのフランっておいしいですよね~。
カロリーも恐ろしいですが(笑)。

ふうりんさん

できちゃったのよ~。
そりゃ家のベッドで寝れたのはよかったけど、向こうでゆっくり楽しめなかったのが残念。
あの手術から2年。
もうエクササイズの時に何も装着しなくてよくなった・・・が、エクササイズも殆どしてない様子。

うちの近くにラテーノレストランがあって、そう言えばコロナ禍になって行ってないんだけどおいしいんだよ。
ふうりんさんを連れて行きたいわ。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR