fc2ブログ

昔のフロリダはこんな生物が生息していた

ニコのバイト先訪問の続き。


母ちゃんにとっては恐怖である蝶の館を抜け、その先にフロリダコーナーがあり、ここで費やしや時間が一番長かったし面白かった。


お見せしたい写真が沢山あるので2日に分けてアップします。


*鳥獣魚骨特集とも言う



博物館に行けば必ずあると思う、昔の人が狩りや料理に使われていた物たち。



IMG_7999 (1)



絵を見て、本当にマンモスを食べてたんだろうなぁ・・・おいしかったのかしら?と考えてた母ちゃん。




200万年~1万年前までに生息していた生物達。



IMG_8004.jpg



イラストを見ると少なくても1万年前にはマナティは存在してたって事か。

すごく興味深いよね。



IMG_8002.jpg



この頃はワニのサイズが今では考えられないほどでかかったと言う事になる。



フロリダパンサーは今も絶滅危機種として生息しているが



IMG_8005.jpg



大昔はジャガーも生息していたらしいよ。




明らかに恐竜からの進化だろうな、と思わせるのもいた。




IMG_8024.jpg



200万年前に生息していた、この獲物を前にした大きな生物、これが再現した状態のもの



IMG_8025.jpg



羽が退化して飛べなくなったらしく、七面鳥のご先祖様らしい。

これが七面鳥の足との大きさの比較。



IMG_8026.jpg



これを見ただけでもどのくらい大きかったか!!


こんな巨大な鳥、絶対会いたくないわよね。

食べられちゃうよ!!




最後の写真はジャイアントベアドッグ。



IMG_8029.jpg



面白い名前だと思って見たらルーツが犬と熊と一緒って書いてあった。



IMG_8028.jpg


あれ?

犬のルーツってオオカミじゃなかったっけ?

ただそこまで詳しく書かれてなかったわ。

アンフィキオン科にはアシカ類が含まれるから、このベアドックルーツってすごく幅広いものでは?と推測される。




明日もこのコーナーでのネタ続きだけど、このコーナーは絶対また行って、もっとじっくり見たいと思った。



って事で明日に続く










ロダン+フィールズよりお知らせ


Rika's ロダン+フィールズ




4か国同時発売された

✨引き締め
✨ハリツヤ
✨ふっくら&やわらかい
✨キメ
✨潤い
✨なめらか
✨柔軟性
✨水分油分を補い保つ
✨健やかな


肌へと導くトータルRFセラム。


アメリカ、カナダ、オーストラリアでは



Anti Aging Duo PC Offer 1200x150015jpg



トータルRFセラム+リニューイングセラムのセット


または



Revitalize Restore PC Offer 1200x1500



トータルRFセラム+マルチファンクションアイクリームのセット





日本では



2021-10-Campaign-Carousel-Desktop-2280-1152-v2.jpg



トータルRFセラム+ブリリアントアイクリームとのセット



こちらが今月一杯15%オフで出ています



アンチエイジングが気になる方は是非連絡ください。


ご質問やご相談など📧下さい♡












蝶より楽しかった骨達
🦴🦴🦴 とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2ブログランキング

2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)






































スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面白~い!最後の説明書きじっくり読んじゃったわ。
Bear-Dogなのに、熊でもなければ犬でもないのか。
そして、Evolutionary Dead-Endにワロタ。進化の行き止まり!!ヒドイwww
あと、この巨大な飛べない鳥、ナウシカに出てくるヤツみたい!
ロマンだね~~~
続きも楽しみにしてます!

No title

博物館って面白いですよね
1億年後の博物館で人間はどう進化してるんでしょうね。

No title

とても勉強していますね!

いっそのこと母ちゃんもニコちゃんの紹介で雇ってもらってはいかがですか?(笑)

ジェラシックパークのルーツみたいですね!

マンモスを食べていたんですか~。

祖先は胃腸も頑丈だったのかな?

それとも体調をこわしたら死んでしまうとか・・・?

フロリダパンサーにジャイアントベアドックか~!

映画『タスマニア物語』で神秘のタスマニアタイガーを追い求めるストーリーを思い出しました。

No title

ロマンですなあ。面白いですよねえ。
鳥は恐竜が進化したって言われていたけど、最新の研究では、恐竜が鳥になったんではなくて鳥はすべて恐竜なんだ、ってのが定説になってるってどっかで読みましたわ。(恐竜の時点で羽毛が生えていて、恐竜=鳥って言っていいそうな)
息子らが小さい頃それぞれ恐竜や古代生物にハマった時期があって、一緒にいろいろ見ていて結構楽しかったなー
ああ、やっぱり博物館に行きたい!
今度次男坊誘って行かねが!w

歴史

アロハ~!
こういう博物館、大好きです~。
本当に、興味深い!!
マンモス、一回ハントしたら、しばらく食糧に困らなかったでしょうね。
今、どこかの大学で、マンモスの遺伝子と象を使って、再生させる実験してるんですよね。
興味津々なんですが、その後のニュースがない。。
こんな形の大きな鳥に追いかけられたら、本当に怖そう。。
嘴が半端じゃないですよね。
同じ先祖から、ベアドッグやクマや犬に進化したんですね!?
でも、ベアドッグは絶滅。。
進化の過程で、絶滅した動物って、凄い数でしょうね。
その先祖が、海に行ったのが、アシカなどに進化ですかね?
なんだか、凄いなあ。。
絵だけでなく、骨格標本見たら、本当に実感がわきます。
続き、楽しみ~!

No title

マンモス食べるって「はじめ人間ギャートルズ」思い出しますよ!
子供心にあの骨付き肉おいしそうでしたよ!(笑)

昔の動物は進化の途中で巨大化してましたね!
その巨大化が仇となった物も少なくなかったでしょうね!

博物館はやっぱり面白いよねー。
脳が活性化される(気がする)。
マナティさんがそんなに前から生息してたのもびっくり。でも巨大な鳥とかワニとか、想像するだけで怖いわー。ジュラシックパークの映画みたいに誰かが甦らしちゃったらどうしよう💦っていつも心配になる(笑)
ベアドッグなんていたんだ。じゃあ犬とクマは遠い親戚?そういえばたぬきが英語でラクーンドッグっていうのも笑えるよねw
こういうお話大好き♡ 続きも楽しみでーす♪

怪人さん

熊でも犬でもなければなんだ?って話よね。
このコーナー見ながら、絶対怪人さんん好きだよな、って思いながら見てた。
ナウシカが乗ってるやつでしょ?
怪人さんのコメ見て、あれ~この鳥ってなんか見た事ある・・・って思ってたんだよ。
ナウシカだったか!!って合点が行った。
多分これがモデルだと思う。

イジーさん

ほんっと面白いです。

人間は1億年後も生息してるんでしょうかねぇ。

小父さん

面白いです!!
私、ジュラシックパークも大大大大好きな映画なんですよ!!

勿論食べていたのはマンモスだけではないと思いますが、この時代に生きてた人達は命がけの生活ですよね。
医学もなかっただろうし。

タスマニア物語も面白かったですよね~。

小父さん、アイスエイジってアニメ映画はご存じですか?
そこにサーベルタイガーが出て来るんですけど、ジャガーがこの時代に生息してた、ってのをここで知って、アイスエイジを思い出してたんですよ。

ふうりんさん

ねぇ、ロマンだよね~。
私は考古学者になりたいと思った事も、生物学者になりたいと思った事もないけど、博物館は大好きなんだよねぇ。
鳥は全て恐竜か・・・って事はうちのチョコレートも恐竜?(爆笑)
ほんっとに面白くて、また絶対行きたいわ。

楽しいそう♪

reeさん、おはようございます♡

Natural History Museumって楽しいですよね♪
私も自然史博物館大好きでした♡

初めてアメリカへまいりました頃、ものすごいお宝と
その多さ、巨大な展示スペースに感動して
学校がお休みの時あちらこちへ旅行しては
自然史博物館には必ず行っておりました。

博物館&美術館だらけのスミソニアン、
NY、ボストン、フィラデルフィアもすごかったですわ〜
(あの頃は確かどこも基本Freeでドネーション箱がエントランスに
置かれてて、アメリカの寛大さにも感動しておりました)

ニコちゃんの粋なお計らいで楽しいVacationでしたね、
お父ちゃんさんはやっと逢えたニコちゃんが
恋しくて嬉しくて可愛くてたまらないお顔です。

それから
蝶々は同感です、私も苦手系に属します。
でも丸々のうずらさん達、とても可愛かったです♡

Happy Wednesday!
今週ももう折り返しですね〜(汗;)

オリーママさん

面白いですよね!!
集落で結託してマンモス狩りしたんじゃないかと思ってます。
それで全員で食べる。

遺伝子でマンモスに近いもの、もしくはマンモスが作れたらすごい事ですよね。
本当に恐竜だって作れるようになったりして。

ワニのように殆ど進化しないで今も生息してるのもいるし、奥が深いです。

NOBさん

あはは、私も同じ事思ってました。
骨付き肉ってギャートルズを見て骨付き肉を食べるのが夢になりませんでした?

その巨大化したもの、今日アップします。

Qちゃん

面白くてもっと見ていたかったけど、そこまでゆっくりも出来なかった。
私は草食恐竜だけ蘇らせて欲しい、っていつも思う。
犬と熊、多分そうなるんじゃないかと思う。
もしかしたらこのベアドックからオオカミが出来て、そこから犬になったんじゃないかな、とも思ってる。

Mrs.Roseさん

こんにちは♪

本当面白いです。

自然史博物館目的の旅行っていいですね~。
私もいつかそんな日を過ごしたいけど、我が家はそこまで余裕がないので無理だろうなぁ~。

ここもFreeでドネーションボックスが入口にあるんですよ。
蝶の館と、特別展示場だけ有料です。

ニコのお陰で行く機会も出来ましたし、本当によかったです。

おぉ~~Mrs.Roseさんも蝶が苦手なんですね!!
あの斑点だけはもう怖くて怖くて・・・。

週もですが、月ももうすぐ折り返し・・・早すぎます~!!
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR