YBOA State Championship 2014 ゲーム1

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。










先週金曜6月6日の夜から3日間、ニコのトーナメントでした。




2014006-08 180 (3) (Mobile)


このトラベルチームに移ってからニコにとって初めてのゲームです。





さて母ちゃん自身こちらのこうしたトラベルチームについては全く知識がありません。


どんな風に構成されているか、今まで得た事を<続きを読む>に書きます。




先月USSSAのリーグでステイトチャンピオンになった我がチーム、勿論YBOAの方でもステイトチャンピオンを狙ってます。


ゲーム1は金曜夕方からで、この日もうちょっと車で行けば日本VSザンビアのサッカーゲームが行われており、同じ日じゃなかったらサッカー観戦したかったなぁ~。




2014006-08 180 (13) (Mobile)


そんな事はさておき、このゲームは最初から大きくリードしてたので、まだスターターではプレイさせてもらえないニコは、なんと2ndから4thまでぶっ通しで出してもらえました。




2014006-08 180 (10) (Mobile)



でも新参者



どのくらいプレイ出来るのかチームにはまだ分からないので、チームメイトもなかなかニコにパスを出してくれません。


それに今まではポイントガードかシューティングガードがニコのポジションでしたが、このチームではパワーフォアードと変わったので、ニコ自身動きがまだまだ出来てない状態です。




2014006-08 180 (19) (Mobile)


シュートすると見せかけてのパス、これをニコは受け取れずミスしちゃった。




14024046990dyO2DTt98VbbDM1402404695.gif


ニコがニコらしくプレイ出来るようになるのはまだ時間がかかりそう。



2014006-08 180 (29) (Mobile)


圧勝



ニコの成績は

2×2ポイント
記録してなかったですが、他にスティール3回、ブロック4回、アシスト2回



まずまずだったかな。




このゲームに負ければ翌日朝8時半からのゲームでしたが、勝ったので次は翌日朝11時半からのゲーム。


日帰りだったのでこの差は大きい!!

<続きを読む>前にこちらをお願いします


            


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)

まずトラベルチームとは、ジムであるようなチームと違いホームを持たないチームで、練習場などはその都度使用料を支払い借りてやっています。


バスケ連盟はアメリカ内にいくつもあり、母ちゃんが今まで知ってたのはAAUくらいでした。


そう言った連盟にエントリーしたチーム同士でゲームが構成されてるので、前回ステイトチャンピオンになったのは、このエントリーしてるフロリダのチームで一番になったと言う事であり、純粋にフロリダで一番な訳ではないかもしれません。



そのステイとチャンピオンになったゲームはUSSSAと言うリーグので、こちらのナショナルゲームは今月26日から参加予定。


このゲームでは

3ポイントコンテスト
スキルコンテスト
ダンクコンテスト



などもあり、NBAオールスター並みの内容。


4日間遠征先に宿泊ですが、我が家にはワンズがいて、ミルキーは義母に預ける事が出来てもワンズは無理なので母ちゃんは今のところお留守番予定。


すっごい行きたい・・・。



写真を見て頂いても分かるように、プレイヤーの殆どが黒人、もしくは黒人とのミックスが多く、ニコのチームは白人1人、白人とスパニッシュのミックス1人、そしてニコで、3人も黒人の血が混じらない子がいるってのは珍しい方だし、アジア系がいるのはもっと珍しいらしい。


ニコ、頑張って欲しいなぁ~
スポンサーサイト

コメント

No title

圧勝、・・・・・・・。
良かったようですね。

昨日も、涙がでるほど嬉しい心遣いに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪(全)

No title

ニコちゃんも緊張したんでしょうね~
そうそう、バスケって黒人さんが多いよね。水泳とかホッケーとかは白人さんが多いのに。
それで水泳とかホッケーとかの協会に「人種差別だ!」って文句がくることはあっても、バスケに「なんで白人が少ないんだ!」ってクレームがつくことはないんだなあ~

ワンズいるとなかなか厳しいね。
まだまだ新参者扱いだけど、早くたくさんパスもらえるようになるといーね♪( ´▽`)
いつもつくってくれてありがと!

No title

この動く画面がめちゃくちゃかっこいい!!
シュート姿がニコちゃん決まってるじゃないですかぁ~~!!
少しずつ慣れて行って、チーム1番になっちゃう!
応援しますからねぇ~~!!

おはようございます

かなりレベルが高そうですね。

今まで読んでいた記事は常にニコちゃん中心にゲームが作られていったようでしたが
トラベルチームではまだ駆け出し扱いみたいな・・・。

でもニコちゃんはくらいついて行っているんですね。

う~ん、圧勝した相手でもガードがかなり厳しそう。

シュートすると見せかけてのパス・・・なんてこの子のジャンプも高そうだし今までとの雰囲気が違うみたい。

連続写真のニコちゃんのシュートも失敗ですか?

この試合場所までは車で何時間くらいかかるのでしょう。

ニコちゃん頑張れ!

No title

始まったばかりのこのチームで、
ニコちゃんがどこまで伸びるか楽しみだね〜♬
緊張が溶けて早くみんなと馴染むといいね。
黒人さんの中でも負けてないニコちゃんはカッコいいよ!!
頑張れ〜!!

No title

ニコちゃんのシュートかっこいいね。
かなりのジャンプでびっくり。

No title

新しいチームでのプレイ開始ですね。
ニコちゃんらしいプレイがはやくできるようになるといいですね♪

いままでのチームは黒人の人はあまりみかけなかったような・・・?
チャー君のパーティーの写真をみて、黒人の人もたくさんいるんだ!って思った私です。

初戦

アロハ~!
ニコちゃん、初戦頑張りましたね~。
やっぱり、元々あるチームになじむのは、ちょっと時間がかかりそうなんですね。
チームメイト、お互いの、様子の見合いでしょうね。
勝ちゲームでよかった~!!
バスケのチームも、色々な構成があるんですね。
本当に、黒人の多さにビックリ。。
その中で、アジア系一人!!
嬉しいですね~。
頑張れニコちゃん~!!

No title

ニコちゃん、早く慣れて、実力出せますように!!!

コンテスト、楽しみですね♪
動物がいるとどうしてもねー(^_^;)
金魚や虫でも一週間以上、家を空けるんだったら、どうしようかと思いますもん!

siawasekunさん

勝ててよかったです。
でもニコはまだまだ戸惑ってますね~。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

怪人さん

緊張もだけど、レベルが違い過ぎるの。
だね、バスケでそう言うクレームがあるとは聞かないねぇ。
ゲームを見ててもやっぱり黒人の方がバスケは優れていると思う。

タラちゃん

練習を見ててもニコ、全然なのよ。
今までジムのチームでのほほんとし過ぎてた!!
ううん、すごく助かっているんだよ。

Utahスージーさん

動く画像、楽しいですよ~。
シュートが決まればもっとかっこいいけど(笑)。
このチームで活躍する日が来ればいいなぁ・・・。
ありがとうございます!!

小父さん

今までジムの方のチームでしたけど、もう全然レベルが違い過ぎるんですよ。

スピードもあるし、攻撃力がハンパないんです。

ジムの方では6年生の中ではかなり目立ってたニコですが、このチームの中じゃニコ、一番下手です。
どこまで出来るようになるか・・・さっきも練習について私と喧嘩でした。

ゲームも今までと違ってスピードもあるし、プレイヤーの体力も高く、ニコはついて行くのがやっとな状態です。

この場所までは高速を使って1時間ちょっとでした。

なので8時半からのゲームだと7時半集合になるので、6時には家を出なくちゃならなかったので、勝ってよかったです。

Qさん

本当、どこまで出来るようになるか楽しみ。
その反面使えなくて出されるんじゃないか?って心配。
チームの中じゃ一番下手なので、どうにか頑張って欲しいです。
ありがとうございます!!

みどさん

シュートが決まればもっとかっこいいんだけどね(苦笑)。
このところ以前よりシュート率が悪いから困っちゃう。

こばさん

ジムのチームのような動きが全く出来ていないんです。
戸惑っているのか・・・なんなのか・・・。

ジムの方はどこのチームも白人の数が圧倒的に多いんですが、トラベルチームは逆です。
こうしてゲームを見てると、本当に黒人のバネとスタミナはすごいです。

モリオリママさん

そうですね~、みんな一緒に2年以上やってるチームなんで、そこに入るだけでニコは精一杯な状態なのかもしれませんが、即戦力を求めてて、それでニコが誘われたので、一日も早くその期待に応えられるようになって欲しいです。
黒人のバスケ能力は本当に高いです。
追いつければいいなぁ~。
ありがとうございます。

ぱーくままさん

ありがとうございます。

猫、オカメズ、魚は近所の人に餌とお水もお願い出来るけど、ワンズは大きい分無理ですしね~。

No title

なんだか凄いチームに移籍したんですね。そして出来ない選手はキックアウトだなんて・・・え〜誘われてもそういう世界なんですね。厳しい。

確かにまだポジションとか慣れてないし、チームメートもニコちゃんのことわかってないからパスも来ないとか分かりますよね。バスケやサッカーはチームメートとの関わりが大事なので。そういう意味ではうちの子達は残念ながらチームスポーツをやったことはないです。桃ちゃんはそういうスポーツが好きかもしれないけど、今は体操と乗馬で忙しいし。あ、それから聖歌隊も。この聖歌隊は音大で教えてる先生夫婦が国際コンクール目指して必死にやってるので、なんか半端な気持ちでは出来ない感じなんです。なので明日は父の日のパーティーだけど桃ちゃんは聖歌隊の練習と教会で歌うのに運転手さんとメイドさんと参加。やっぱり何か始めたらコミットメントと言うか、まだおミソの存在でも責任ある行動って大事ですよね。

菜の花さん

そうなんですよ、すごいチームに入ってしまいました。
厳しくて辞めちゃう子もいるみたいです。
残っているのは4年生から一緒にやっている子達だけらしいですよ。
そんな中でチームに馴染んで・・・ってニコには時間がちょっと必要かもしれません。

桃ちゃんも忙しくなりましたね。
うちもバスケが優先です。
それで父ちゃんはボーイスカウトのキャンプもキャンセルしてます。
非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR