fc2ブログ

お酒デビューは・・・

フロリダ州陽性者数

8月31日 3,295,993名
9月1日 3,315,041名
+19,048名 




この前、父ちゃんのボスの娘ちゃんのクラスで陽性が出たって書いたじゃないですか?

昨日は娘ちゃんのグループの隣のグループに出ちゃったらしい。

どの公立校でも毎日出てて大変らしいよ。





チャーのBD当日、チャーのリクエストは焼肉丼だったのだが、冷蔵庫が来てからLOTTEに行ってないので薄切り肉もうちに在庫がない状態。

買いに行こうと思ったら、チャーのBDは火曜日。

って事は


Happy Tuesday Tacos


でタコスが安い日なので


Tijuana Flatsに行きたい


とBDディナーのリクエストの変更があったので行って来ました Tijuana Flats


前にも書いたけど、ここは当時UCFの学生だった人がオープンしたメキシカンファストフードで、母ちゃんは結婚前にオープンしたての時に初めて行ってる。

そして怪獣家全員大好きなメキシカンなのだ。



この前行った時にスクラッチでトリオが当たったのでそれをアペタイザーに。




IMG_7332.jpg



サルサはスパイシーにしたけど、普通のサルサがおいしいと思ったわ。

ケソ(スペイン語でチーズ)は母ちゃんのお気に入り、父ちゃんのお気に入りはワカモレ。





IMG_7335.jpg



火曜日はTaco、木曜日はブリトーが安いので、この日ちょっと遅めに行ったけど、外の席がものすごく混んでて、ちょっと他のテーブルとは離れた、この角がいい感じに空いてたからそこに陣取りし、料理が運ばれて来る頃には殆どのお客さんが帰って行ったのでタイミングもよかった。




家に帰ってからは、いよいよ・・・であります。


チャーの希望は


日本酒を飲みたい


との事で、記念すべき日に会津のお酒を開封となりました。




6333859E-85BB-4AFB-8EBE-1D89EDAA4493.jpg

(開けた後に気づいて元に戻して写真撮った)



母ちゃんは日本酒がおいしいところに生まれ育ち、両親も日本酒が好きだったから、母ちゃんは量は飲めずとも日本酒が一番好き。




EE27859C-EF72-4848-8F60-998094F923EA.jpg



このグラスも会津から買って来たもの。




チャーの初めての日本酒は



IMG_7270.jpg



ダメだった(爆笑)



ビールも勧めたが、翌日であった昨日は講義も朝からあるので拒否。

チャーの飲み残しは母ちゃんの口に入りましたとさ。








ロダン+フィールズよりお知らせ


Rika's ロダン+フィールズ


アメリカ、カナダ、オーストラリア対象

✨本日より9月7日までセールです!!



240783842_4224998474214563_2589643271509943995_n.jpg



プリファードカスタマーは通常10%オフに加えて更にプライスダウンになります
この期間中特別に私の方から新規カスタマーの方には登録料をキャッシュバックしま~す!!






日本対象

✨新規クラブ会員登録でお買い物で、次回購入時に使える10%オフクーポンがもらえます



837D9902-CD9F-43CA-83D7-7BAA4118DFE8.jpg



こちらは9月30日まで


ご質問やご相談など📧下さい♡








ハードルが高いお酒デビュー
🍶🍶🍶 とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)
























スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日ジェイク君も日本酒 飲みたいって言ってたんですよ

主人はライムジュースで割ったのがすきらしい
私は熱燗かな
美味しい日本酒を見つけるのも難しいんで随分飲んでません
日本酒って足に来ますよね
それで失敗したことあります

キャンドル21本に見えなかった
私65本を一気に消したかったんだけど今年はケーキなしでした

No title

チャー君成人21歳おめでとうございます。
BDネタ続いてますね。
小出しでプレゼントって面白いかも。
フムフム参考にしよう。
韓流チャー君とヴァレちゃん、
とてもお似合いです。

日本酒ですか〜。
美味しいのは本当に美味しいのに、
飲めなくて残念。

No title

しょっぱなから日本酒はちょっとハードル高すぎないかい??
最初はHard Lemonadeとか弱めに作ったカクテルとかから始めるといいよ!
ワタシはカルーアミルクからだったなあ。
今じゃ甘すぎて飲めないけど。

No title

これだけ感染が広まってるのに
マスク必須にした学校の先生の給料差し押さえとか
ホントこの州知事ってクソだよね!!!

こっちのトルティーヤチップって無料で出てこない?
まぁワカモレは有料だけどね

日本酒気に入らなくて残念~~~
ワタシはビールやワインより日本酒が好きだわ
小さい頃から親のをちょこちょこ味見してたせいかもだけど🤣

No title

日本酒、正月以来飲んでないなー。飲みたーい!
(大好きだからいつも飲みすぎちゃって翌日死ぬし、糖質も高いので普段は控えてる…)
サワーとかならイケるかな?日本だったら気軽に飲めるジュースみたいな美味しいサワーがたくさん売ってるんだけどなー。ってそこまでして飲まさんでいいっちゅう話ですなw
私は最近マッコリにハマってますわ。美味しいよー♡
メキシカン食べたし。

私もケソ大好き‼︎ でもタコスはトルティアが好きだな〜。硬いのは口に刺さりそうで(笑)
最初に日本酒を飲みたい気持ちが嬉しいよね♡ でも私も日本酒は苦手だった( ̄▽ ̄;) やっぱり甘いカクテルから始めたいかな〜。酎ハイとかでもいけそう。次は何を飲むのか、楽しみ♪

No title

学校のコロナ感染が出ているんですね!

日本のニュースでも小学校で出たとか、学級閉鎖なんてぼんやりした報道や解説をよくやっています。

はっはっは、タコスが火曜日安いんですか!
そのタコスとやら食べたことないです。

えっ、母ちゃんはその店は2度目?

何なに?、サルサにケソにワカモレ?(笑)
サルサってダンスなら聞いていましたけど。

木曜日はブリート ← また理解不能

会津のお酒?
確か母ちゃんは飲めないけど、母ちゃんの宝物だったんでは!

えっ、少しは召し上がるのですか!

>ダメだった

納得です。

えっ、母ちゃん会津のお酒飲んで、浮かれて騒ぎましたか?(笑)

お酒

アロハ~!
メキシカン~!
こちらの、以前行ったメキシカンレストラン、また行きたい~!
おお~!会津のお酒が、初酒だったんですね。
家の主人も、日本酒好きじゃないんですよ。
未知の味ですよね。(笑)
このまま、アルコールなしの人生も、チャー君いいかも~。
ちゃんと、翌日の授業を意識して、飲まないという選択、えらいです!

No title

チャー君のお酒デビューは日本酒だったんですね!

お酒は自分に合う合わないもありますし、無理して飲む事もないですから、徐々に慣れて行ったらいいですよ!

ちなみにうちの息子何でも飲むんですよ!
量で行ったら、私負けます。(;^_^A

No title

そもそもフロリダってメキシカンのレベル高そうだもん。
その中でも結婚前から通っている美味しいメキシカンとなったら、それはそれは美味しいんだろうな。
私も何度かメキシカンに行ったことがあるけど長い人生でせいぜい片手程度。
タコスの他にはお料理もよくわかっていないし。
本当に美味しいメキシカンってどんなものか、食べてみたい〜!

日本酒は初めてのアルコールにはちょっとハードル高いと思う。
私もアルコール度数が高いのは苦手なので、日本酒飲むようになったのはほんのこの数年。
ビールも苦くて最初はダメ。
飲みやすいのはやっぱり炭酸で割った甘いもの。
牛乳好きなチャーならカルアミルクもコーヒー牛乳みたいでお気に召すと思うよ。
reeちゃんのこところはお米も美味しいし、当然お酒も美味しいし!!!

イジーさん

ここもおいしい日本酒ないですよ。
でもこの会津ほまれが買えるようになったので、かなり嬉しいです。
私、量は飲めないんで、お酒での失敗ってないんですよ。

キャンドルって量が多くなると点火が手間ですよね。
どうしてもワックスが落ちてしまいます。

pcommeparisさん

ありがとうございます💕
今日までBDネタを引っ張りました。
もう毎日やる事がないからネタがないんですもん。

私、量は飲めないけど八海山が好きなんですよ。
こっちでは飲めないのが残念!!

怪人さん

そうだったみたい(笑)。
私は日本酒飲みの両親や親戚の中で育ったから平気だったんだけどね。
今日書くけど意外や意外なものがチャー、大丈夫だったよ。

すなちゃん

エレメンタリー、どこも毎日大変だってよ。
知事もそうだけど、親も馬鹿が多い!!

レストランのトルティーヤチップスとサルサはね。
ここはファストフードだから無料のはないんだよ。

私も同じ。
私は量は飲めないけど、すなちゃんも私も酒処の生まれ育ちだもんね。

ふうりんさん

私も量は飲めないけど一番好き。
でも高いから滅多に買わない。
そうなんだよね~米だもんね。
私もそう思ってて、今度韓国焼酎買って来ようと思ってる。
日本の焼酎は見た事ないから。
焼酎は父ちゃんも好きだし。
マッコリか・・・売ってるかなぁ。

Qちゃん

私はトルティーヤにした。
ハードタコだと割れて食べ難いんだもん。
ソフトでもボロボロこぼれたけど。
父ちゃんがアルコール好きだから、今はあれこれ苦手でも飲むようになるかもな。

小父さん

特に12歳以下が接種出来ないので、そこから広がっているみたいです。

ここのメキシカンでは火曜日がタコス、木曜日はブリトーが安いんですよ。

あ、違います。
このお店はオープンしたてから通ってて大好きなんです。
今やフロリダ内でかなりの店舗展開してるんですよ。

サルサ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%82%B5_(%E6%96%99%E7%90%86)
ワカモレはアボカドにライムやらトマトやら入れたものです。

母ちゃん、全く飲めない訳ではないんです。
アレルギーが出るんで、面倒なんで下戸って実は周りに言ってるんですよ。
それがね、このお酒、いつも行くアジアのお店でも取り扱うようになって、好きな時に買えるんです!!
でも高いから滅多に買いませんが。

オリーママさん

メキシカンっておいしいですよね。
うちも普段から家でもしますが、ほんっとおいしいです。

はい、会津の・・・嬉しかったです。
結果飲めなかったんですけどね(笑)。
今回チャーのお酒デビューを見て、この子は無茶するタイプじゃない、ってのが分かりましため~。

NOBさん

飲めなかったけど日本酒でした!!

えーーー!?
お兄ちゃんお酒が強いんですね。
一番好きなのはお土地柄やはり焼酎ですか?

妻ちゃん

うん、メキシカン多いよ~。
メキシカンだけじゃなく、南米レストランが多い。
これがマイアミに行くともっと多い。

昔新宿に南米人がオーナーのメキシカンがあって、20代の頃からよくそこに通ってたんだよ。
私、もしかして前世はラテン系だったかも?(爆笑)

私は酒処で育ってるから、日本酒も大きな声じゃ言えないけど小学校から舐めて育って来てて、アルコールの中で一番好き。
ただねぇアレルギーが出るから飲んでもちょっと。
ちなみに日本酒をオレンジジュースで割ってもおいしいんだよ。
カルアミルクもバナナ味リキュールにベリーリキュールなどうちにあるけど、どうだろうね。
ま、無理して飲む必要はないが。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR