fc2ブログ

濃厚接触者となったニコ

フロリダ州陽性者数

8月18日 3,026,098名
8月19日 3,039,988名
+15,402名




2週間ぶりに2万を切ったワニの国。


ニコのメッチャ身近で陽性が出たと一報がアリちゃんとニコに入ったのは、ニコ達がビーチを引き上げる日の朝。



IMG_7049.jpg

(チャーが撮ったこの写真、すごく好きだわ~)



それはアリちゃんママからの電話で知らされた。


一人留守番のもう一人のニコのルームメイト、アリちゃんの弟ベニちゃんが陽性だと判明したのだ。




IMG_7001````

(ヴァレちゃんとのツーショットの隙間から背後霊のように顔をのぞかせてるニコ、これには大爆笑!!)



もう一度ビーチでまったりしてからこちらに戻る予定が、急遽全員検査に行き、幸い陰性であったが、今年高校を卒業し、初めて親元を離れ、親にもゲイをカミングアウトしたベニちゃんは接種も済んだ事で浮かれポンチになってしまって、ドラッグクィーンのイベントに行ってしまっての感染。


だ~か~ら~
そう言うの行っちゃ駄目って
おばちゃん言ったよね?



とベニちゃんに言うつもりはないが(親から散々言われたみたいだしね)、問題はベニちゃんの療養中どうするか?


このまましばらくうちにいるか?


チャーも家に戻てった方がいいと言ったし、父ちゃんも母ちゃんもその方がいいと何度も話したし、ニコも何度も家にいようかな、と言ったが、来週からオンキャンパスの講義もあるし、バイトもあるから遅くても金曜日の夜には戻らないといけないと言うので、それなら水曜日であるこの日に戻っても同じ事なので、この日ニコのリクエストであるコロッケを食べ、残ったコロッケを持ってアパートに帰って行った。


アパートには各部屋にバスルームもあるので、ベニちゃんに関しては部屋から一歩も出ない、食事はアリちゃんがドアの前まで運ぶ、アリちゃんとニコもキッチンを利用する以外は部屋から出ず、部屋から出る時はマスクをする、って3人でルールを決めたらしい。



IMG_7004.jpg

(兄妹でビーチなんて小学校以来じゃないかなぁ)



当のベニちゃんは罪悪感と後悔でニコはおろか、姉であるアリちゃんとも口を利いてないと言う。

ママがベニちゃんと電話で話し、それをアリちゃんに伝える、って状態。

ベニちゃんの容態は軽症で、味覚障害と軽い風邪のような感じらしい。




ニコはベニちゃんとバイトスケジュールも違うので、この1週間顔を合わせてないからまだいいが、アリちゃんは例えスケジュールが違っても姉弟だから常に接触してる超濃厚接触者でまだまだ心配はあるし、1週間おきの検査はニコも含めてしばらく必要になる。



IMG_7047.jpg

(ニコ、顔を日焼けしててサルみたいだったわ🐵)




接種しても感染する


これをしっかり頭に入れて行動して欲しい、するべきだね。



日本でも報道されていたが、こちらでは3回目接種が来月から始まる。

我が家は12月末から1月初めの予定になるかな・・・。

でもさ、ウィルスってどんどん変異するから、ワクチンも追いつかなくなるだろうし、一日も早く治療薬が出るといいよね。


今はニコとアリちゃんが感染しない事を祈るのみ!!








ロダン+フィールズよりお知らせ


Rika's ロダン+フィールズ


アメリカ、カナダ、オーストラリア対象

✨新規プリファードカスタマー登録で10%オフ+追加で10%オフ



unnamed (3)lkj



プリファードカスタマーは通常10%オフですが、新規でご登録された場合、通常の10%オフに加えて初回のみ更に10%オフになります
加えて今月一杯登録料が無料です



8月31日まで



✨新規コンサルタント向けスペシャルも今月一杯まで出ているので、こちらについては私の方までお問い合わせください




日本対象

✨横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズジュニアスイートルームへのペア宿泊券+ディファインスキンケアプログラムが3名様、ディファインスキンケアプログラムが10名様に当たるチャンス!!



219417509_346322170282264_7639242384322770205_n.jpg



応募条件はインスタのロダン+フィールズジャパンをフォローしていいねするだけ


8月31日までなので、是非ご応募ください♡


ご質問やご相談など📧下さい♡








大丈夫でありますように
 とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)












スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

詳しい説明で、内容が伝わってきました。

いろいろご苦労様です。

ご無理されず、ご自愛くださいね。

応援ポチ(全)。

No title

1枚目の様な写真はいいね!

子供達が大きくなってビーチで揃って写真ってなかなか撮る機会が少なくなりますから貴重な写真になるかもね。

ニコちゃん大丈夫かな・・・
ちょっと心配ですね!
何もなければいいですね!

感染しない様に祈ってる

ベニちゃんは、どうして、検査することにしたの? やはり、調子悪くって、気になったから、行ったのかな?

これからも、こんな問題ばかり出てくると思うわ。 特に大学に通ってるとね。 うちの子供達にも言ってある。 ワクチン摂取しててもうつるから、具合が悪くなったら、まず、コロナと疑って、検査に行く様にと。 

どうやって、上手くコロナと付き合って行くかだよね。 消え去りそうにもないし。 効き目の良いお薬も出来ると良いね。 

ベニちゃんが、早く治り、ニコちゃんやアリちゃんたちも無事でありますように。

Good Luck‼︎

reeさん、こんにちは╰(*´︶`*)╯♡

ニコちゃん、陰性でひとまず安心、良かったです♡
ワクチン打ってても、かかってしまう事があるのは
たとえ頭で解っておりましても,せっかく打ってるのにと
少しやりきれない思いがありますよね。
ただ重症化にならないと言うだけでも歓ぶべきなのでしょうか...

今のところ近いお友達&親戚などにコロナに罹った人や
濃厚接触者になった人もおらず、またPCRも1度も受けた事がない
我が家でございますが、言い方は正しくはないと思いますが
だんだんとこればかりはお互い様と思えてなりませんです。
もう誰のせいでもないように感じてしまいます。

ニコちゃんもこのまま発症せず、陰性のままでありますように♡
素敵な週末をお過ごしくださいませ♪

No title

ベニ君は家には帰れないんですか

その方がベニ君自身も気が楽そうに思うけど
きっとそう簡単には行かないんでしょうね。

感染者が増えていることからまた商品が不足しつつあるようです。

職場の一人もコロナに感染してしまったんですが 丁度私が休暇中の出来事でした
彼女もご主人もワクチン反対で受けていないんですよね
仕事は3週間休むように言われたみたい

なんか やりにくい世の中になりましたね
コロナはなくなることはないだろうね。






No title

ありゃりゃ~~~!!!
ベニちゃん何やってたんだか
家中殺菌スプレーかけてるかい?
いくら部屋は別とは言え、同じアパートにいるって怖いね
ベニちゃんも症状が酷くなってないといいけど
あと後遺症ってのも怖いんだよね
その3人の間に広まりませんように

コンサート

アロハ~!
まあ~!そうだったんですか!?
こちらでも、バーでのコンサートで、クラスターあったんですって。
こういう時期に、そういうところに行くバカいるんだねえ。。
信じられないって、そんな話を、娘としていたんです。
それで、reeさんのこのお話で。。
ここにもいたんだと思ったら、ベニちゃんだったんですね!?
ある意味、びっくりで残念。。
結構、ゲイの人って綺麗好きですよね?
感染の可能性高いところに、行っちゃったんですねえ。。
お姉ちゃんが、同じ建物にいて、彼にとってはラッキーでしたね。
バスルームが、個々にあるというが、何よりです。
お世話係は、食器洗いやお洗濯に、気を使いますよね。
ベニちゃん、何のトラブルもなく回復されますように。。





No title

新規感染者少し減ったようですね。

ん?昨日の日本の合計が25876人だから日本が勝ってしまった?(泣)

アリちゃんママからの知らせでしたか!
あらあら弟君でしたか。

あ~、後ろにニコちゃんが居る居る(笑)

イベントでの感染でしたか!
私も注意しなくては!!!

今日も送信できないかな?

ニコちゃん♪帰ろうかな~、帰るのよそうかな~♪状態だったんですね。

3人でルールを作ったわけですね。

ん?ベニちゃんは病院には入れないのですか~?

同居はちょっと心配だな~!

兄妹ビーチか~、いいな~。

私も難しいことは知りませんが、努力しても同居してたら感染しないかな~と心配になります。

最後にも大きな字で書いてありますが、できればベニちゃんは他で暮らした方がいいと思います。

No title

( *´艸`)こんばんわー

わぁーーー大変💦
誰が感染しても困るよね・・・・
変異してくから、ほんとワクチンも、どこまで効果があるか
わからないし、抗体カクテルも普及したらいのにね(◎_◎;)
娘たちの接種券も届いたんだけど、ほんと悩んでる・・・

(^^)/凸

No title

チャー君のとった写真ステキね♡ 青春が眩しいっ!

それにしてもベニちゃん‼︎ なんでそんなイベント行くのさー(T_T)
でもニコちゃん達他の子が感染してなくて本当によかった‼︎
できればベニちゃんには家に帰って隔離してもらいたいけど、学校があるからそうもいかないのかな…?たくさんスプレーして換気して自衛頑張ってね。どうか広がりませんように🙏

こっちはワクチンしてマスクもしてるのに、マスクしない人やはっちゃけた人のせいでこういう危機に晒されるのが本当に悲しい。世界中でマスク強制するべきだと思います‼︎

No title

ニコちゃんアリちゃん、どうかうつってませんように…
ベニちゃんも自業自得とはいえ可哀想だなあ…軽く済んでるのが不幸中の幸いだけど。
最近は身近な人の感染話が耳に入るようになってきた…
ほんと自衛せねばですな。

チャーくんの写真、海水に足いれてあるくの気持ちよさそ!

NOBさん

いい写真撮って来たな、と思いましたね~。

本当にそう!!
今年実に10年ぶりに家族揃ってビーチに行きましたが、この先数年またないかもしれませんしね。

今のところニコもアリちゃんも大丈夫なようです。
ありがとうございます。

Kikoちゃん

味覚障害が出て、それで検査に行ったの。
他は軽い風邪のような症状で熱もないらしいよ。

そうよね、これからどんどん出て来ると思う。
今日から2人の大学も始まって、チャーもさっき家を出たところ。

経口薬が出ない限り、ワクチンだけではある程度の予防にしかならないし、コロナはフルーと同じようになってくるだろうね。

ありがとう!!
今のところニコもアリちゃんも問題ないよ。

Mrs.Roseさん

こんにちは♪

ありがとうございます。
今のところニコもアリちゃんも大丈夫です。
ベニちゃんも幸いとっても軽症で済んでますし、兎に角本人がものすごく反省しているようなので、恐らく2度とそう言ったイベントには行かないんじゃないかな?と思ってます。

明日は我が身、とずっと思っていましたが、ここ最近になって、日本に住んでいる友人が濃厚接触者(彼女も大丈夫でした)となったり、こちらでの友達もテニス仲間に出ちゃった、とか聞くようになりました。

いつも気にかけて頂いて、本当にありがとうございます。

イジーさん

ベニくんのご実家、おばあちゃまが同居してるんですよ。
アパートはそれぞれバスルームもあるので、1歩も部屋から出なくてもなんとかなるようです。

一昨日COSTCOに行ったんですが、すでにトイレットペーパーとキッチンペーパーが品薄だった上に、うちのカウンティーで水道水の節水を呼び掛けているので、ボトルウォーターが品切れ状態になっていました。

ワクチンはやはり受けておいた方がいいと思いますね。
ベニちゃん、味覚障害と軽い風邪のような症状だけで、熱も出てないようです。

すなちゃん

本当、何やってんだか…ってニコと父ちゃんには言っちゃった。
兎に角部屋からは一歩も出ない、って事になってるらしい。
ものすごく軽症だから、ベニちゃんの心配は大丈夫。
ニコもアリちゃんも今のところ問題ないよ。
ありがとうね~。

オリーママさん

コンサートやパーティーなどイベントで出てしまうのは当たり前の事じゃないですか?
昨日私達夫婦も結婚式に出席しましたが、二重マスク、人が近づかないよう&近づかないよう気をつけてました。
あんぽんたんはどこにでもいるもので、今日から大学も始まり、まだまだあんぽんたんは出て来そうですね。
ご両親にカミングアウトしてしばらくは親が口をきいてくれなかったんですが、ご両親もようやくベニちゃんの個性を受け入れてくれ、ベニちゃんもタガが外れてしまったんではないかな?と思います。
ありがとうございます。

小父さん

今回はコメント入ってよかったです。

もうね、感染してしまったのはしょうがないと思ってます。
幸い全員接種済ですし、ベニちゃんも軽症で済んでるようです。

病院に、ですが、日本も軽症者は自宅ですよね。
それと同じでこちらも軽症者は病院には入れません。
ICUに行くくらいにならないと難しいです。
アメリカの医療費はとんでもなく高額ですしね。

各部屋にバスルームがありますし、ベニちゃんが部屋から一歩も出なければなんとかなると思います。
ニコもアリちゃんもキッチンに行く以外は部屋から出ないようにしてます。

それに今日から大学も始まりましたし、感染者はもっと増えそうですよ。

ありちゃん

そうなんだよね。
特に今日から大学が始まって、オンキャンパスの講義も多くなったから、寮とかでも感染拡大して行くんじゃないかな?って懸念してる。
抗体カクテルってどうなんだろうね。
治療薬が出ない限りもう難しいんじゃないかな?

いつも凸ありがとう!!

Qちゃん

こう言う写真、本当に好きだわ。

ホントだよ~~!!
なぜ行った?と本人に聞きたいところだけど、ものすごい後悔と反省してるって聞いたから、責めるのは止めようと思うわ。
今日から新学期なんだよ。
ベニちゃん、まだ自宅隔離中で出席出来ないけどね。
ありがとう。

この際罰金課して欲しいと思うくらい。
ってかそれ以前にドアホ州知事をどうにかして欲しいわ。

ふうりんさん

今のところ大丈夫そう。
ありがとう!!

あれだけお姉ちゃんのアリちゃんにも注意されてての行動と結果。
未だにアリちゃんとは口を利いてないらしいよ。
全部テキストだって。

私達もいつ感染するか分からないよな、って思ってるわ。

水際を歩くと、水が引いてく時に砂が足の裏をくすぐるじゃん。
あれが好き。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR