fc2ブログ

たい焼きファミリー 2021-08-05

フロリダ州感染者数

8月3日 2,687,063名
8月4日 2,703,998名
+16,935名





あまりにもターコイズを追い掛け回すから、タイムアウト中だった(笑)レオパードをメインタンクに戻して2週間、時々追いかけはしても全く問題ナッシング。



IMG_6547.jpg



水槽のど真ん中にあるのはプレちゃんの為のズッキーニ。









あ~またズッキーニ買って来なくちゃ~。




さてさて、レオパードを移して落ち着いたので、新たな子を迎えました。



体長が5㎝強と小さいので、取り合えずトリートタンクで大きくなってからメインに移すつもりなので、それまで時間がかかるかな~。

メインタンクは1日3回餌だけど、ちびっこ達は2時間おきに5回なのでほぼ子育て(爆笑)。







最初から体の大きい子を買う方が楽だとは思うが、ちびっこを育てるのも楽しみなんだよね~。

だからと言ってブリードには興味なし。



そんなこんなで全滅からすっかり立ち直って、たい焼きファミリー育魚、がんばりまっす!!





いつの間にか出来てた近所のカフェ。

昨日ちょこっと行って来たの。


Lineage Coffee


HP見るとコーヒーがおいしいっぽいが、母ちゃんはコーヒーを全く飲まないので茶。

茶も5種類くらいあって、母ちゃんはブラックティーにしたら、ブラックティーも割とおいしかった。


行く前に写真チェックしたら↓(グーグルより拝借画像)



lineage-coffee-cafe-bakery-ucf-east-orlando-university-19-800x534.jpg



食べ物もあるの?って思ったのでランチを食べようと思ったの。

そしたらクロワッサンとブラウニーとレモンケーキだったかな・・・しかなかった(笑)。


それで母ちゃん、チョコレートクロワッサン2個(1個はチャーへのおみや)、ピザ風クロワッサンを買ったのね。



6CBE5750-5A83-4B0E-87AE-45E699CF24E2.jpg



ピザ風だから温めて欲しいって言ったら


温められないんです


って・・・嘘だろ~~。


クロワッサン生地がすごくおいしかったから、冷めててもおいしかったけどな。


店内はコンテンポラリーでしゃれおつだったが、この通りには他にスタバとフォックステール、食事もするのならパネラも近くにあるし、大学通りなのでレストランも含めるとかなりの数があるのだよ。



初めて行った母ちゃんの感想は


ドリンクがお代わり出来るパネラがいい


勿論ここしかチョイスがない場合はしょうがないが。








ロダン+フィールズよりお知らせ


Rika's ロダン+フィールズ


アメリカ、カナダ、オーストラリア対象

✨新規プリファードカスタマー登録で10%オフ+追加で10%オフ



unnamed (3)lkj



プリファードカスタマーは通常10%オフですが、新規でご登録された場合、通常の10%オフに加えて初回のみ更に10%オフになります
加えて今月一杯登録料が無料です



こちらは8月31日まで


肌に合わなかったら60日以内なら返品返金可能なので、一度是非お試しください。





✨$199以上お買い上げで日焼け止めクリームと日焼け止めが入ったリップシールドとトラベルバッグをプレゼント



unnamed.gif



日焼け止めは顔からつま先まで体全部に使えます。

唇も日焼けするのでケアしたいですよね。


こちらは8月11日まで


ご質問やご相談など📧下さい♡














クロワッサンはおいしかったよ
🥐🥐🥐 とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)

































































スポンサーサイト



テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~熱帯魚ってそんなにしょっちゅうエサあげないといけないんだ?
1日5回とかワタシなら絶対ムリだな
タイマー付きのフィーダーでもあるならまだ大丈夫かも知れないけど
あ、水槽の掃除もあるんだったわ・・・
でも金魚を見てると癒されるのはわかる
暖炉の炎や水槽はじ~~~っと見てられるね

ワタシもこーしー全く飲まないからわかる
今日もCafeに行ってきたけど
そこはワタシの好きなアールグレイがあったからよかった

No title

ズッキーニの代わりにきゅうりではダメ?
今ウチの裏庭のきゅうりがアホほど実ってまして・・・
きゅうりでもいいよ!って言われてもお届けできないけど(なんやねん)
え!ピザ風クロワッサン、温めてくれないの??びっくり。

たい焼き君〜

新しい子を迎えたのね。 おめでとう! 大きくなると良いねえ。 大変だけど、楽しみだよね。 あの優雅に泳ぐ姿を見ると落ち着くわ。

知ってるかもしれないけど、水槽の中にある物の位置を変えると、追いかけとか、収まることが多いです。 うちの水槽にも、意地悪なたい焼きがいるんですけど、中の木(?)の位置をずらしたら、追いかけるのをやめたよ。 で、数ヶ月くらい経ったら、又、追いかけるのを始めたから、又、買えたら、大人しくなるのよ。

やってなかったら、試して見て〜。

Paneraのスコーンが好き。

No title

隔離中だった子、無事に戻れてよかった♪
追っかけてまたひとりぼっちにされるの嫌だったのかなwww
ちびっこたち、ご飯そんなマメにあげんといかんのか!びっくり!
こんなふうに育ててったら愛着わきまくりですな。みんな無事におっきくなりますように。

ピザ風クロワッサン、あたためられないのは致命的だけども美味しそう!カロリー爆弾だけどw
いくらしゃれおつな美味しいお店でも工夫がないと生き残りは大変だなー

No title

たい焼きベイビーちゃん達の飼育が思ったより大変でびっくり!
やっぱり大好きじゃないとできないわ〜。私だったら大きい子買ってきちゃいそう( ̄▽ ̄;)でもこの子達が大きくなったらめっちゃ嬉しいだろうね♡ガンバって育ってね!
クロワッサンの記事はレンチンするとシナっとなるからダメだったのかな?でもそれはあったかい方が美味しそうだよね。たまにはオシャンティなカフェもいいけど、私もおかわりできて長居できるパメラが好き〜(笑)

No title

なになにターコイズと誰かさんが競泳しているんですか?
オリンピック期間中はそういうこともあるでしょうね?(笑)

水槽はいいね~、見ている者にとっても泳いでいる子たちにも!

水槽を引っ越したり、食事の時間が3回だったり5回だったり・・・
子たちには天国のようです。

たい焼きファミリーは正に「三食昼寝付き」って感じです。

全滅からの再スタートとは、楽しみですね。

その間、ニャンワンズはほったらかされてはもちろんいませんよね!(笑)

かあちゃん、今度生まれてきたら動物園か水族館の飼育係になったらいいと思います。

茶って、紅茶?日本茶?中国茶?

ブラックティーとは紅茶ですか!
映画やテレビを見ているとイギリスでは意外とミルクや砂糖が必須のようですね。

ふむふむ、ピザ風は温められないのか!

お魚家族

アロハ~!
ズッキーニ、ご馳走なんでしょうね~。
うまく仲間入り出来てよかった!
お魚飼いも色々あること、reeさんの経験から、初めて知りました。
カフェ、売るだけで、調理的な事はできないって事なんでしょうね。
ちょっと残念。。
でも、あっさりデザインで、学生が好みそうなカフェですね。
競争に、生き残れるかな?

2時間おきだと外出もしにくいですよね

私がアメリカに来た当時は田舎のせいかどうかカフェがなくて驚いた事でしたが 今は多くなりました

すなちゃん

魚の赤ちゃんも人間と同じで一度にたくさん食べれないじゃん。
それで少量ずつ回数をあげるんだよ。
ドライフードならタイマー付きのがあるけど、私は冷凍のをあげてて使えないんだよ。

私もアールグレイを毎日。
今も飲んでる。

怪人さん

きゅうりでもいいんだよ~。
でもうちのプレちゃん、きゅうりだと見向きもしないの。

そうなの。
温められないのなら、温かい方がおいしいものを売らないで欲しい、って思っちゃった。

Kikoちゃん

少しずつ増やしてる。
ありがとう!!
あと3匹欲しい。

そうなの?
知らなかった!!
でもこの木ね、動かしたくないの。
やっとぐらぐらしないで安定するようになったからさ~。
アフリカンシクリッドの水槽に入ってるのを入れてみようかな。

パネラのトマトスープが私は好き。

No title

1日3回の餌やりだって大変なのに、1日5回!
手がかかる子ほど可愛いんだろうな〜。

日本のベーカリーカフェはパンを温めてくれるところが少なくて。
オーブンあるんだからあって目てくれればいいのにって思う。
美味しさも全然違うよね!

ふうりんさん

ありがとう。
無事に戻ったら、今度はレオパードに追いかけられてた子がちびっ子を追い掛け回したから、今度はちびっ子の方を隔離したんだよ。
全滅しちゃった子も、このちびっ子くらいの大きさから育てたから、それで余計ショックだったんだよね。

カロリーはこの際無視したわ(笑)。
あ・・・今日ランチも夜も中華だ・・・。
スタバより安いが、つまめるものも品数ないしなぁ。
友達に誘われない限りリピはないかも。

Qちゃん

多分それゆえ難易度でディスカスが★5つになるんだと思う。
大きい子は既に色も分かるし餌やりも楽だけど、ちびっ子だとその子が育ったらどんな色が出るか?っても楽しみだし、愛情も沸く。

確かにレンチンはダメだけど、オーブンでちょこっとでもいいじゃん。
焦げやすいからなのかな?
ね!~、パネラだとドリンクお代わり、食事も出来ておいしいよね~。

小父さん

そうそう、それでターコイズが金です・・・って、小父さ~~ん!!

大事に大事に育てて大きくなって・・・は楽しいんですが、この前のように全滅しちゃうとショックも大きいです。

私、基本引きこもりなので(笑)、にゃわんずとも戯れてます。

私ね、高校の時にムツゴロウ王国で本気で働きたいって思ってたんです。
水族館は魚臭くて考えられなかったですね~。

茶なら中国茶でもハーブティーでも全般OKです。
ブラックティーは紅茶、アールグレイもブラックティーですよ。

ヨーロッパで紅茶にミルク入りは当たり前、アメリカでは珍しいです。

オリーママさん

ズッキーニに慣れちゃうとプレちゃんが水槽の掃除を疎かにするので(笑)、1週間に一度の割合なんです。
魚はデリケートですね。
水温水質、ちょっと変わっただけで病気になっちゃうので。

お茶だけならいいけど、食事もしたい場合は利用しないでしょうね~。
でもスタバがいつも混んでるし、お値段もスタバの方が高いので、それはポイント高いかも、です。

イジーさん

外出する時は餌やりは考えないです。
そこまで考えちゃうとストレスになっちゃうので。

うちからちょっと出たところが大学通りでそのままチャーの大学まで行けるんです。
その為、昔から色んなレストランがあって便利なんですよ。

妻ちゃん

このちびっ子が大きくなると本当に嬉しいの。
私、ペットの下僕状態よ(笑)。

そうだね、ベーカリーカフェは温めないかも。
でもカフェとしてイートイン出来るのなら、温かめて食べる方がおいしいものは温めて欲しいわ。

おはようございます

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ(全)。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR