Students vs Faculty 2014

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。









先々週、夏休み前の金曜日の事。


ニコを12時半に早退させて専門医に連れて行き、2時近くに学校に戻って参加したものがありました。


学年度末に2人の学校では恒例になっているバスケゲームがあります。


バスケチーム VS 先生


この日は水曜日のスケジュールで授業が行われ(水曜日は1時間早く終わる)、通常の7時限目を利用してのゲーム。


女子チームは女性の先生達と、男子チームは男性の先生達と。



先生方は以前バスケをやっていた、もしくは現在もやっている先生方なので侮れません。



勿論バスケチームコーチもこの中に加わっています。


2014-05-30 069 (2) (Mobile)
(コーチ、チームに宣戦布告しちゃってるし・笑)。



授業時間内なので、勿論全生徒がジムに集結しており、熱気ムンムン。




2014-05-30 069 (14) (Mobile)


母親って面白いね、すごい大勢の生徒がいるのに、我が子だけはすぐ見つけられちゃう。





2014-05-30 069 (11) (Mobile)


ニコはこのゲームをとても楽しみにしていたので、ドクターが長引かないでよかったわ~。




2014-05-30 069 (13) (Mobile)


↑チームで一番小さい6年生と教頭先生。


この教頭先生がすごく背が高くて、彼女ともう一人長身の先生とでリバウンドの殆どを取られちゃった。


女子チームは3点差で負けちゃった。





男子チームのゲームも本当に面白かったです。


2014-05-30 069 (22) (Mobile)


写真にはないけど、陸上コーチが一番長身でドレッドヘアのいかにもスポーツ出来ます、って先生がいて、彼が3回くらいだっけかな、ダンクを決めたもんだから、生徒達の大歓声がすごかった!!



男子チームも5点差で負け。



大人はきっとすぐに体力不足になるだろう


な期待を見事に裏切ってくれました(笑)。




これが8年生最後のミドルゲームになりました。




母ちゃんはこの8年生が去った後、来年度のシーズンを不安に思っています。

8年生のSちゃんは優秀なポイントガードであり、ポイントゲッターでもあって、彼女の足元に及ぶ子が一人もいない。

来年度の女子チームは苦しいかもしれないなぁ。




ニコは年度末一番楽しいイベントだったらしい

            


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)

スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは、生徒にとっては「先生に一矢報いるぜ!」みたいな意気込みのイベントだったんでしょうね。それに対し先生は「そうはさせるか」みたいな面目を守りたいイベントで・・・
買っても負けても面白そう。

vs父ちゃんずと言い

楽しいゲームが続きますね^^b

vs先生は、生徒の応援も大勢で、それは盛り上がりますよね~!
でも、さすがにこちらは現役の貫禄って感じでしょうか。負けられませんよね^m^

先生対生徒☆

凄い盛り上がりそーー!
*\(^o^)/*

ドキドキ楽しく見させてもらいました〜。先生意外と←強い!
子供相手でも、手を抜きませんね(笑)
夏休み〜
ニコちゃん、チャーくんでも喧嘩するんですねぇ(笑)
ママお疲れ様!
子供達との休暇楽しんで下さいね(#^.^#)
凸凸凸☆

No title

頑張ってるねーーー

No title

先生たちと本気でゲームするなんて、面白いですねー!!!

生徒の方が強いのか?と思ったら、さすが大人も意地を見せますね(笑)

こんにちは

うわっ、これだけの観衆の前でのバスケって楽しいでしょうね~。

42番のコーチの宣戦布告って場をもりあげたことでしょうね。

1時限授業をきり上げたということは、授業の一環なんですね。

うわー、コートに立っているリコちゃんはスター選手だ!!!
うらやましいな~。
私はこんな経験がありません(笑)

はっはっは、教頭先生と6年生、こりゃーちょこまかと間を潜り抜けていくしかないですね。

リバウンドを取られるって、何か先生チームにはハンディキャップはないのですか?(笑)

う~ん、わざと負けてくれたりしないんだ(笑)

男子バスケでは3回のダンクシュートですか。
チャー君、背が高いしジャンプ力もあるからそろそろダンク出来ませんかね~?(笑)

いや、先日の先生をプールに落とすイベントにしろ生徒との対決にしろ観衆もずいぶん楽しんだことでしょう。

先生たちも少しは事前に体を動かしていたのかな?

わっはっはっは、
観衆の中のニコちゃんいないな~と随分探していましたが、今2枚目の写真からチャー君を見つけました。

ニコちゃん、病院が早く終わってよかったですね~。

No title

先生と試合だなんて楽しそう〜♬
これは両者真剣勝負でしょうw 応援にも力が入るね!
先生達がバッチリ現役でビックリ〜。でもこれが高校だったらこうはいかないんだろうね。ニコちゃん達、チャットの差で惜しかったね。
来年こそは勝利なるか!?

No title

そそ^^母親はわが子を見つけちゃうんですよね。
しかし、ニコちゃん、かっちょいい女子だわ。
応援PPP

No title

観客いっぱい
すごい数!!!(わぉ)

先生対生徒

アロハ~!
まあ~!先生対生徒のバスケ試合!?
これは、楽しそうですね。
盛り上がり、写真からも見て取れます。
やっぱり、生徒は先生に敵わなかった。。
それでいいのです。よね。
良い思いでですね~。

怪人さん

私と父ちゃんはニコを送ったついでだったからサインインして見れたけど、普段のゲームでは見られない盛り上がりだったよ。
これが面白い事に生徒の殆どは先生を応援してた。

おおがらさん

めちゃくちゃ楽しかったですよ~。

生徒の殆どは先生を応援してて、私の後ろにニコの友達がいて、彼女はニコを応援してくれてました。
先生達の強い事!!には驚きでした。

みいちゃん

会場の熱気がすごかったよ。
まるでチャンピオン戦のようだった(笑)。

そう、意外と先生が強く動けてて驚いたの。
バスケコーチはわざとパスミスをしてくれても負けた。

チャーとニコの喧嘩、手足は出さないけど口喧嘩がものすごいの。
特にニコのチャーへのアタックが酷い。

ありがとう!!
応援もいつもありがとう!!

Kayちゃん

うん、ありがと~!!

ぱーくままさん

すっごい楽しいゲームでした。
さすがバスケが出来る先生だけを集めただけあります。

小父さん

これはめちゃくちゃ面白かったですよ~。
会場の盛り上がりもすごかったです。

42番、女子チームのコーチですから、余計に!!

そうです、授業の一環です。
なので保護者は私と父ちゃん以外いなかったんですよ。
ニコを送ったついでだったので、PTAの方で入校手続きして観戦しました。

大部分の生徒達は先生の応援だったんです。
プレイヤーのお友達はそのプレイヤーを応援はしていましたし、ニコが出た時もお友達から声援が飛びました。

チームで一番背の高い子と先生の中で一番背が低い方で比べても先生の方が高かったんで、その身長差でのゲームは大きいですね~。

チャーはあと10cm伸びればダンク可能になるかもしれません。
でもジャンプ力がないからなぁ・・・。


Qさん

あんな真剣な、生徒達のシュートが入った時の本気で悔しがる先生達の顔、本当に面白かった~!!
私もあんなに先生達が動ける事にすごくびっくり。
来年も私、見に行きたい!!って思ったよ。

みどさん

ね~、母親ってすごいね!
ニコ、来年度のバスケチームにも入れるよう頑張って欲しいよ~。
応援もいつもありがとう!!

きゃっさん

全生徒です~。
面白かった!!

モリオリママさん

このゲームは通常のゲーム以上に面白かったです。
先生達、ものすごーく真剣でした。
生徒が勝った事はあるらしいですが、大抵先生が勝つらしいですよ。
来年も参加出来るといいなぁ。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR