アワードセレモニー2014年 ニコ

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。












昨日朝はニコのアワードセレモニーの為、父ちゃんと学校に行った母ちゃんです。


エレメンタリーでは5年生だけが保護者を呼んでアワードセレモニーとエレメンタリー終了セレモニー(卒業式ではないの)があったんですが、表彰されない子もいたりして、去年はセレモニーの後に我が子が何も表彰されなかったと子供にセレモニー後に怒ってたお母さんがいて、あれには驚いたっけなぁ。


チャーとニコが通うミドルでは、表彰される子の親には招待状が届くので、そう言った問題も起こらない訳で。



以前はカフェテリアで行われてましたが、今年からはジムで行われるようになっており、恐らく片付けも簡単だからだと思う。



ジムのシート片側に保護者、反対側に全6年生が座ります。



2014-05-28 058 (5) (Mobile)
(母ちゃんのスカートを履いてるの)


最初に表彰されたのはGPA3.5以上。

ちなみにGPAとは  ここよ



2014-05-28 058 (7) (Mobile)


この日はバッチだけで、後日表彰状を頂けるらしい。




ニコはもうひとつ表彰され、東芝のサイエンス大会に出た生徒達。


2014-05-28 058 (11) (Mobile)


これはギフテッドクラスの生徒だけ参加しており、チャーも6年生の時に参加し上位入賞しましたが、今年度は入賞者がいなかったらしい。


2014-05-28 058 (14) (Mobile)
(教頭先生)

2014-05-28 058 (16) (Mobile)
(バスケコーチ)


表彰状には東芝のこのサイエンス大会の代表の方の日本語のサインがあります。




驚く事にこの日表彰され、保護者が来てた生徒はご褒美で授業に出なくてもよくこのまま帰宅。


ラッキー!!


ニコは大喜びで一緒にコリアンランチに行きました。



2014-05-28 2023 (1) (Mobile)


最もニコはほんのちょっとでも辛いものは苦手なのでプルコギ。




2014-05-28 2023 (9) (Mobile)


母ちゃんはピリ辛ポークのランチBOXにしました。




ニコ、勉強も頑張ったあなたを父ちゃんも母ちゃんも誇りに思います

来年も表彰されるよう頑張れ!!


              


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)






スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとう♪

ニコもおめでとう。
母ちゃんもおめでとう♪

こうやって表彰されるのっていいですよね。

そういえば、ウチの学校もやたら張り出しをしていたっけ。
なんだかんだ言って、結構気になるし、頑張る動機付けになったのは事実。
国語や英語で上位だと、辞書がもらえたみたいなんですが、
羨ましかったです。
(もらえるのは、いつも同じ人だった・・・)

ニコは、お祝いで、プルコギ定食なんですか。
美味しかったならいいんですけど。
(プルコギって食べたことないかも。)

母ちゃんのBOXの方が、うまそう♪

No title

スゴイスゴイ!おめでとう!
これって頑張った本人はもちろん、親も嬉しいよね~~~
ウチの次男も今日アワードセレモニーがあったんだけど、何ももらえない子供たちがちょっと気の毒だった・・・。

No title

ニコちゃんおめでとうございますー!
スポーツも学業も頑張ってて本当に素晴らしいですね。
わたし辛いもの大好きなのでコリアンも大好きです。
近所に韓国人夫婦の経営してるおいしいお店があってよく行くんですが
中国語がへたくそ同士、たどたどしい会話で仲良くなりました。笑

No title

おめでとうございます♪♪

心より、お祝い申し上げます。

さぞや嬉しかったでしょうね。
さぞや美味しかったでしょうね。

昨日も、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

おめでとう

よく頑張りました。

私たちは田舎で暮らしていましたが

こういったイベントではポトラックがあり

親が料理を持ってきて皆で食べていました。

No title

ニコちゃん、がんばったね。
おめでとう!

親御さんに招待状が届くのは親切ですね。

文武両道、古いけど、、大切だよね。
ますますがんばれ~~。

スパイシーポーク、、、辛そうだわ~、でもおいしそう~~。

reeさん、こんにちは

ニコちゃん、素晴らしいですね!
とても誇らしげな笑顔が素敵♪
reeさんも父ちゃんもおめでとうございます(*^^*)

このような表彰があるのは励みになって良いですね。
日本の中学校では聞かないな~…

No title

ニコちゃんおめでとう!スポーツだけじゃなくて勉強も凄いのね(≧∇≦)
お洒落だわ〜と思ったら母ちゃんのスカートなのね!でもとっても似合ってる!可愛い♪ちょっと大人っぽく見えるね。

これからも勉強とスポーツの両立がんばってね〜!!

No title

まず、ニコちゃんが大人っぽくってビックリしちゃいましたー♪
reeさんのスカートをはけちゃうんですね☆
すっかりおねえさんですねー(*^_^*)

勉強もがんばってて、頼もしいですね(*^^)v
さすがです!!!

No title

ニコちゃん、おめでとう〜!
学業も頑張っててホントに素晴らしい。
reeさんもとーちゃんさんもこれは嬉しいね!
大人っぽいスカートも似合う〜。
そしてピリ辛ポークの美味しそうなことと言ったら!
あーキムチ食べたいなぁ。

No title

ニコちゃん、表彰おめでとうございます。

スポーツだけじゃなく、勉強もできて
うらやましいです。
GPA3.5以上ってことは、ほとんどの評価がAってことですよね?
ほんとにすごいです。

コリアン焼肉おいしそう!
でも辛いの苦手なのになぜコリアンをチョイス??笑
reeさんがたべたかったのかな?

No title

ニコちゃん、お勉強も良く頑張ったね!
心から、おめでとうをいいたいです。
ミシガンのおばちゃんより
(ホント、わが子が表彰されないと怒る親。
できた子へのご褒美だもの。しゃーないじゃん。
まったく、困るんですよ、こんな親。汗)

No title

ニコちゃん、reeさん、パパさんおめでとうございます♪
表彰式があると、がんばれますね。

ニコちゃん、サッカーバスケダンスと忙しいのに、すごい。
文武両道(^^)v

表彰式は大人っぽい服装だなぁ~って思ったらreeさんのだったのね!
ニコちゃんのスカート姿ってあまり覚えがない・・・。

ランチも一緒に行けてラッキーなニコちゃん♪
ピリ辛ランチBOX、おいしそう。
うちはパパが辛いのがだめなので韓国料理ではチヂミが定番・・・。

No title

ニコちゃんおめでとう。
自慢できる娘ちゃんよね!
reeさんは自慢はしないと思うけれど、
どこに行っても恥ずかしくない、
努力家で優しい娘ちゃんね。

今日のニコちゃんは大人っぽく見えるわ。
どうしてかな~。

こんにちは

何も表彰されなかった子を怒る親がいるとは!
我々の感覚だったら慰めたり、励ましたりしますよね(笑)
その子ひねくれないかな?

へーっ、ニコちゃんなんだか大人っぽく見えると思ったらスカート履いているんですか!?
髪もとても長いんですね。

さあ、セレモニー!
ジャーン。
最初がGrade Point Average つまり学業成績優秀か!
そして次がサイエンス大会の上位入賞!!
いやー、教頭先生に肩組んでもらってうれしそうですね。

バスケのコーチも学校に勤務しておられるんですね。

>ラッキー!!

わっはっはっは

プルコギでお祝いですね。
これ食べたことないのでウエブと画像検索してみました(笑)
確か、職場の若い子がいっしょに行った時注文ぢていたような・・・。
今度行ったら注文しょうっと!(笑)

父ちゃん、母ちゃんにとっても最良の日でしたね。

ニコちゃん二つの表彰おめでとう。
スポーツで怪我もしないようにね!

頑張りの成果

アロハ~!
表彰~!!おめでとう~!!
一年の頑張りの成果ですからね。
出来れば、たくさんの人達の前での表彰式がいいのにね。
色々、学校の事情もあるのあるのかな。。
エレメンタリーで、もらえなくて不満を言った親御さんいたんですね~。
表彰式見れば子供達、来年は頑張って、自分も貰おうになると思うのですが。。
とにかく、ニコちゃん良く頑張りました~!!
コリアンランチボックス、長いこと食べてない~!
美味しそう!!

No title

おめでとうございます!!
ニコちゃんの誇らしげな顔がいいですね!
表彰って努力が認められるので、気分いいですもん。

ニコちゃん、もう母の服が着れるの??
通りで大人っぽくなったなぁと思うわけだ!

ニコちゃん、表彰おめでとう〜!
あんなに、ハードなスケジュールな中に勉強もこなしていて本当に優秀ですね(#^.^#)
うちの子に爪のアカを送って下さいまし。

でも、両親の助けあっての結果ですね〜。感謝感謝!

今日の応援凸凸凸*\(^o^)/*

あんかけさん

ありがとう!!

私の学校の張り出しは中間&期末の結果だけでしたね。
でも上位でもなーんにももらえなかったですよ。
うんうん、上位はいつも同じ面々。

ニコもチャーもプルコギは好きなんですよ。
辛くないし。

BOXのように色々入ってると食べれないものも多いので、ニコはこれにしたんです~。

怪人さん

ありがとう!!
そうだよね、何ももらえない子がいるんだよね。
今日も学校に行って来るわ。

ちいさん

ありがとうございます。
来年も頑張って欲しいなぁ。

私も辛いのが大好き。
あはは、私もそうかも
英語が下手同士で仲良くなったのはベトナムレストランのオーナー。

siawasekunさん

ありがとうございます。
本当に誇らしいです。
いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

イジーさん

ありがとうございます。
ポットラックでのイベントは楽しそうですね~。
今日は夕方、スイーツのポットラックイベントがあります~。

つれさん

ありがとうございます。

招待されれば、我が子は表彰されないって分かっちゃうけど、もらえない子供の為にはいいと思いますね。

来年度もこの調子で頑張って欲しいです。

このポーク、ちょうどいい辛さでおいしかったです。
ニコにとっては激辛だったかも(笑)。

kaoさん

こんにちは~。

ありがとうございます。
来年度は宿題も課題も増えるけど、この調子で頑張って欲しいです。

ですね、日本の学校では私の時は一切なかったです。
皆勤賞だけだった記憶が・・・。

Demiちゃん

ありがとう。
ニコは実はチャーより成績がいい(笑)。

ここ最近結構大人っぽくなったんだよ。
去年のハロウィーン以来ニコに会ってないよね?

ぱーくままさん

私の服が着れちゃう・・・ってより、私の服の殆どはもう小さいんですよ(笑)。
このスカート、ストレッチなんで。

ありがとうございます!!
来年度も頑張って欲しいです~。

Qさん

ありがとう~!
これからもこの調子で頑張って欲しいわぁ。

ニコがランチメニューじゃなかったから、ニコの分の副菜も父ちゃんと食べれてラッキー。
おいしかったよ~。

きゅんさん

ありがとうございます。

実はニコ、ストレートAだったんです。
来年度は勉強も難しくなるからAを取るのも大変になるかもしれないけど、頑張って欲しいですね~。

チャーもニコもプルコギが大好きなんですよ。
辛くないじゃないですか?
おいしかった~!

みどさん

ありがとうございます。
これを励みに来年度も頑張って欲しいよ。

そうなの。
それもカフェテリアから退場中の生徒達の目の前で、だったんだよ。
あれは保護者の目の前で怒られるより子供にとっては辛いよね。

こばさん

ありがとうございます。

来年度も!ってニコは思ってて、これからはバスケだけ・・・時々サッカーになるけど、その分宿題&課題が増えるので大変になるだろうけど、頑張って欲しいです。

ニコ、この1年は学校にスカートを履いて行ってませんし、スカートを履いたのは母の日とこの日だけでした(笑)。

プルコギなら甘いじゃないですか?
ニコ、プルコギは大好きですよ。

りんごちゃん

ありがとう。
うん、お陰さまで今のところはね(笑)。
チャーは7年生から成績が・・・だったので、そうならないように頑張って欲しいわ。

最近のニコって結構大人っぽいんだよ。

小父さん

しかも生徒達の目の前で、だったんですよ。
あれはかわいそう過ぎます。

今年2度目のスカートでした(笑)。
4年生くらいまでは女の子っぽい服も着てたのに、ここ最近は絶対着ない、って言うほどです。

髪は短くはしたくないそうです。

サイエンスは上位入賞は今年はうちの学校から出なかったんですよ~。
このサイエンス大会は6年生対象なんで来年はないのが残念!

この教頭先生はすごく人気があるみたいですよ。
その逆で校長は・・・みたいです(苦笑)。

バスケコーチはミドルスクールバスケのコーチで、体育の先生です。

プルコギは全然辛くなく甘いんですよ。
小父さんも絶対好きな味だと思います。

ありがとうございます!!

> 最初がGrade Point Average つまり学業成績優秀か!
> そして次がサイエンス大会の上位入賞!!
> いやー、教頭先生に肩組んでもらってうれしそうですね。
>
> バスケのコーチも学校に勤務しておられるんですね。
>
> >ラッキー!!
>
> わっはっはっは
>
> プルコギでお祝いですね。
> これ食べたことないのでウエブと画像検索してみました(笑)
> 確か、職場の若い子がいっしょに行った時注文ぢていたような・・・。
> 今度行ったら注文しょうっと!(笑)
>
> 父ちゃん、母ちゃんにとっても最良の日でしたね。
>
> ニコちゃん二つの表彰おめでとう。
> スポーツで怪我もしないようにね!

モリオリママさん

ありがとうございます。
来年度もまた表彰されるといいなぁ。
学年別になってて、今日はこれからチャーです。
恐らく全生徒はカフェテリアなりジムなり・・・収拾もつかなくなるんだと思います。

その子供に文句を言った親御さん、当時の5年生達の目の前だったんですよ。
言いたければ子供の気持ちをもっと考えて言葉も場所も選んで欲しかったですね~。

tonamiyyさん

ありがとうございます!
名前を呼ばれた時はすごく照れ臭そうな表情でした。

ううん、もう着れるんじゃなくかろうじて着れるの。
ジーンズのサイズなんてニコの方が大きいもん。

みいちゃん

ありがとう!!
来年度は宿題も多くなるけど、また表彰されるように頑張って欲しいわ。

何を言ってるの~。
みいちゃんちはまだ小さいじゃん。
これからこれから!

応援もいつもありがとう!!

No title

ヾ(・m・*)ノ゛こんばんは~~~

わぁ~~ニコちゃん大人っぽい~~*(〃・ω・〃人)*
2つも表彰されるなんて、凄~~い。
reeさんも鼻高々だよね^^
子供が表彰されるって、やっぱり親も嬉しい~~

そうそうチビ、ギプス取れたよぉ~~~♪((O(*・ω・*)O))♪
長かったわ~
後、1カ月は運動も出来ないけど
少し、気分的に違うみたいで、ずっと動き回ってるわ・・・笑


(っ*´∀`*)っ凸ポチッ

No title

いや〜、ほんと、ニコちゃんすごい!
そして、reeちゃん、羨ましい!
そんな自慢できる子供たちがいて。
あ〜、子供欲しかったな。
そして、髪型のせい?
急に大人っぽくなったニコちゃんにちょっとドキドキッ!

ありちゃん

ありがと~。

昨日はチャーのだったんだけど、一人で5つくらい表彰されてた子がいたよ。
チャーは・・・だけどね。

ギブスが取れて本当によかったね。
自分で動けるってのは嬉しいだろうね。
でもまだまだ無理しないように伝えてね。

いつも凸もありがとう。

妻ちゃん

ありがとう。
髪型だけじゃないよ。
今ニコに会ったら驚くと思う。
妻ちゃんに会った時より随分大人っぽくなったし、反抗期で態度にも驚く(笑)。

こんにちは。
ニコちゃん、おめでとうございます

スポーツだけでなくて学業も、素晴らしい成果を収めているんですねー。
それに、ニコちゃん、ステキな女の子になってきましたね。お母さんのスカートが似合ってる(*^^*)。

rosetea888さん

ありがとうございます。
ニコはなんでも興味があればチャレンジしたいタイプなんですよ。
私よりも私のスカートが似合うかも!
ジーンズは既に私のはちっちゃいんです(笑)。

ニコちゃん 本当 急にお姉さんになっちゃってるわぁ〜。
びっくりぃ。

みゃおみゃおさん

このところ特に心も体も成長したみたい。
態度も体もでかい!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR