fc2ブログ

初対面

昨日何気に見たら統計が出てた。


6月11日 2,346,153名
6月15日 2,351,276名
+5,123名 一日平均 1,280名



おぉ~~やっと2000人切ったのね~。

でもあちこちで変異株が出てるから、まだまだ楽観視出来ないのかな?





本題に入る前に、一昨日写真をアップした鹿さん。



20210613_154603.jpg



とは違う鹿さん(笑)、昨日シュートメさまの庭で出産したらしい。

シュートメさんのところに行く予定がないから、写真も撮れないわ~。

バンビちゃんが見たい!!






昨日ニコをお迎えに行って来ました。

待ち合わせはうちから1時間50分くらい、ニコ達からは45分くらいの場所のタイレストラン Ayuttaya Thai Cuisine 


父ちゃんがレストランを見てたら、その辺りのレストラン評価2位(1位は中華)だったらしい。


外観はとっても広そうな感じでしたが、入って見ると奥行きがないレストランだった(笑)。

そこそこ混んでたけど、どのテーブルも隣合わないように工夫されてたので安心して食事が出来たわ。



母ちゃんはチャイニーズとタイレストランでのお料理のプロテインは豆腐にする事が多く、昨日はガーリックブラックペッパーってのにしてみた。



IMG_5971.jpg



初めてのレストランだから、タイホットではなくホットでオーダーしたら、結構辛かったわ。

でも更に唐辛子ちょいマシで食べたけど。


母ちゃん、タイカレーがイマイチ好きじゃない・・・ココナッツミルク味は大好きだけど、その味のカレーってのがイマイチ好きになれないの。

でも昨日は何となく食べたいかも・・・と思って迷って、でもカレーだとご飯食べちゃうからな~、と思って↑のにして、ご飯は全く食べず。

出された母ちゃんのご飯もカレーと一緒に食べたのが父ちゃん。



IMG_5972.jpg



一口もらったら結構おいしかった。





昨日のディナーはベニちゃんも一緒で、すごくいい子っぽかった。

お喋りも楽しかったし、アニメと映画の話では母ちゃんと合いそうだったわ。

アリちゃんベニちゃんのご両親はベニちゃんがゲイ子ちゃんだって事を最初はものすごく拒否してたけど、やっと受け入れようとしているんだって。

出て行ったアイちゃんと比べてすごく接しやすい子だし、ニコとうまくやって行けるといいな。




ニコは昨日アパートの方にある台湾ベーカリーでパンをお土産に買って来てくれ、うち2つはチャーとヴァレちゃんへ。

母ちゃん達がニコをお迎えに行っている間チャーはヴァレちゃんとデートで、ニコにオーランドマジック🏀のTシャツとジブリのパッチとステッカーをお土産に買って来てくれてた。



IMG_5815.jpg



今度チャーとニコ一緒に、このショップに行くんだって。



ニコの新しいバイトは26日からで、配属になるのはチケット売り場とギフトショップに入るらしい。

今の予定では1週間うちで過ごしてアパートに戻る。






ロダン+フィールズよりお知らせ


Rika's ロダン+フィールズ



*日本向け


✨クラブ会員限定10%オフ



IMG_5663.jpg



*クラブ会員登録無料、通常のクラブ会員10%オフに加えて更に10%オフになります



✨新規コンサルタント向けトライアルキット



188671953_10225668507530291_4031925671518747578_n.jpg<




アメリカ、カナダ、オーストラリア対象

✨カスタマー登録無料



✨フルサイズレジメンとミニレジメンのセットでお好きなフェイスマスクプレゼント



collage (1)



こちらの期間は6月1日から7月8日までですが
毎年ミニレジメンが早々に売り切れとなります
ミニの在庫がなくなり次第終了になるので
ご希望の方はお早めに💙





プラス今日から今月一杯、私の方からのスペシャルも出てるので、これについてはお問い合わせください



ご質問やご相談など📧下さい♡













楽しい時間を過ごせてよかった
 とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)































スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイ料理って、ここ数年食べてないような。ワタシ、ココナッツ風味のカレー大好きよ。あまり辛すぎると食べられないけど。
ジブリのステッカー・・・カオナシはともかく、トトロともののけ姫はすごくデフォルメされてるなあ。ちゃんとジブリの許可取って作ってるのかなあ??ライセンスなしのメイド・イン・チャイナのような匂いがするのだが。

No title

アユタヤの名を冠したレストラン、写真見る限り美味しそう!
(アユタヤ、何度が行ったことありまーす♪)
タイ料理大好きー(タイカレーも大好き)♡たまには本格的なの堪能したいなあ。
お兄ちゃんとその彼女にお土産かってくるニコちゃんも、彼女とのデートで妹へお土産をかってくるチャーくんも、とっても微笑ましい♡優しい世界だ〜

No title

1280名とはフロリダの新規感染者数ですか?
昨日の日本の合計は1709名だそうで、独裁者的総理が観客1万人入れてオリンピックを開催するとかで、私は白け切っています。
G7で賛同得たというけど、G7のオリンピックじゃーありまいし、共産圏もアフリカ他も入るわけなので無視したいです。

こちらを向いた鹿が素敵に撮れましたね!

へ~っ!庭で出産とは!!!

レストランの中も広くていいですね。
最近、まったく行ったことがないですが、日本だと広さが限られるんじゃーないかな?

はっはっは、父ちゃんというご飯を二人分食べてくれる人が居ていいですね~。

写真だと、その微妙な味がわかりませんが「おいしかった」と書いてあるからよかったです。

今、日本の国会でもLGBT法案が棚上げされたかとか何とか言っていますが、実際に身近に接したことないから、全然感覚が分かりませんね。

クイーンのフレディ・マーキュリーにエルトン・ジョン、ジョディ・フォスターが同性愛者だとは聞いていますが・・・。

ベニちゃんが接しやすくて良かったです。

えっ、チャー君とニコちゃんが一緒にお買い物ですか!
それはいいですね~。

タイクジーン

アロハ〜!
タイ料理、私も好きで昔は良くお友達や娘と行ったんですが、退職後は主人が嫌いで、全然行ってません。。
美味しそう〜!
マウイにも、タイクジーンって美味しいお店があった事、思い出しました。
ベニちゃん、ご家族に普通の受け入れられてないんですね。
少しでも変化があったのは、いい事ですね。
マウイはそういうカップル多かったので、社会も普通に受け入れられていた感じです。
ご近所のカップル、家のセンスがすごく良くて、自分達でリノベーションして素敵してて、あっという間に売れました。
私達も、そういう家が買えたらいいのにって、密かに期待してるんですが、今のところチャンスないです。(笑)
ニコちゃん、チケットガールから、スタートですか。
上司の方々、すぐにニコちゃんを説明係にプロモートする事でしょう。

No title

(*'ω'*)こんにちわー

私、辛いのは苦手ーーー💦
子供が生まれてから、ずーーーっと
何でも甘口になっちゃったから余計かも(笑)
でも、見ると美味しそうなのよねー(n*´ω`*n)
チャーくんとニコちゃん、一緒にshopping?
ほんと仲良しー(*^▽^*)
うちは、三女が反抗期っぽくてー( ノД`)
最近、イライラしちゃう・・・(笑)

(^^)/凸

No title

タイ料理は嫌いじゃないけど、カレーとかに(ココナッツミルク)入ってるとちょい苦手かな・・・(;^_^A

皆で良い時間過ごせてよかったですね!

No title

ええええええーーー?!
出産したの?
それは見に行かないと!!!!!
義実家の庭で鹿が出産してバンビが見られるなんて、そんなすごいこと聞いたこともないもん!
普通の人には一生縁のないチャンス。
マジで羨ましい。

ベニちゃん、いい子でよかったね〜。
日本はそういうマイノリティーは隠している人が多いけど...国際結婚していると意外と周りに多いことに気づいたり。
苦労も多い人生だろうなと思う。

怪人さん

コロナ前はお友達とのランチで時々行ってたけど、カレー以外しか食べなかったわ。

私も実はそう思った。
特にトトロのメイちゃんの顔、全然違うしね。
それでも本人が気に入ってるから何も言わないようにしてる。

ふうりんさん

一瞬アユタヤってレストランに何度か行ったかと思ってしまった(笑)。
ふうりんさん、本場の味を知ってるんだね。

本当は昨日チャーとニコ、2人で出掛けるはずだったけどすごい雨になっちゃって、そんな中運転は怖いから行くのを止めてた。
チャーに彼女が出来てから、チャーがニコに優しくなったんだよ~。

小父さん

はい、フロリダの、です。
昨日も遅くに数字が出ましたが、2000は切ってます。

オリンピック、一般市民からはどう思われているんでしょう?
接種が増えて来てはいても、変異株もまだまだ問題になっていると言うのに。

今までも何度か鹿が庭で出産した事があるんですよ。
昔一度だけ写真に撮れたことがあります。

日本はそうですね~。
どこに行っても窮屈さを感じます。

私ね、女子高出身なんですよ。
それなので女子同士で付き合う子、いたんですよ。
だからなのか、同性愛に対しては早くから「そうなんだな」って思いましたね~。

チャーと一緒にちょこっとお買い物、はもう何度もしてて、仲がいいですよ。

モリオリママさん

でもこれからはガールズランチで娘さんと2人で行けますね!!
アリちゃんとベニちゃん、タイ料理で大丈夫なの?とちょっと心配でした。
ベニちゃんのお引っ越しの時、2人のご両親に連れられてニコも日本レストランに行ったみたいです。
母親は子供の諸事情を受け入れるのは案外早いけど、父親ってなかなか難しいじゃないですか?
でも母親も受け入れられなかったんですって。
ずっとベニちゃんの味方はお姉ちゃんのありちゃんしかいなかったんですが、やっと受け入れようとしてくれてて、本当に良かったと思います。

でも新しいバイトは家では出来ないので、今までのように学校がないからうちに帰って来てバイトも出来ないから、そうそう頻繁に帰って来れなくなっちゃうかも・・・です。

お家のいいご縁、ありますように♡

ありちゃん

そっか~、でもこれでも昔より辛いのが食べれなくなったんだよ。
妊娠中食べなかったからだと思う。

うん、一緒にお買い物。
時々近所のスーパーとか行ってるよ。
うちの2人は反抗期がほぼ同時だったから、2人のぶつかり合いがものすごく激しくて、あの頃はマジで参った。

いつも凸ありがとう!!

NOBさん

やっぱりそうですよね。
私、料理にフルーツも嫌なんですよ。

お陰様で楽しかったです。
私も若いエネルギー吸って来ました(笑)。

妻ちゃん

そうなのよ。
見に行きたいけど、父ちゃんの仕事が忙しいから難しいかな。
多分シュートメさまの庭で生まれたの、これで3回目だと思う。
一度だけ写真に撮れた事があるんだよ。

ほんっといい子だった。
私と好きなものが似てて、それで話が盛り上がったよ。

私は女子高だったから、そう言うカップルがいたんだよ。
社会人になってもファッション関係多いからね。
昔から周りにいるのが割と普通だったかも。

No title

美味しそうな料理が食べれるレストランが近くにあっていいですね
田舎暮らしは好きだけど そういう点が不便かなぁ

義母も息子がゲイと知った時は自分を責めたりすぐに受け入れることは出来なかったようです
友人は自分がゲイであることで自分を責めたり、、、
一人でも多くの人達がそんなことから開放されるといいですね

イジーさん

ニコの住んでる地域も結構おいしいところが多いみたいです。
最も予算の問題もあって、外食は頻繁にさせていませんが。

チャーが幼かった頃に友達と「息子がゲイだったら」って話をしたんです。
私も友達もそれはそれで受け入れる、だったんです。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR