fc2ブログ

フレンチベーカリー

感染者数

フロリダ州


昨日 2,302,489名
今日 2,304,860名
(+2,371)


オレンジカウンティー

昨日 141,233名
今日 141,375名
(+142)





忘れてた!!


今日はシュートメさまの御年81歳の誕生日。

思い出したのが昨日の午後(苦笑)。


なので今日は朝からプレゼントを買いに行き、食料持ってシュートメさまの家に行くので


今日の訪問出来ないかもしれません
その分明日訪問させていただきます!!





ニコが帰って来てても相変わらずネタがないので、先日ヘアカット行った時の事。


母ちゃんが行きつけのヘアサロンは


Mint On The Avenue


と言うところで、あの頃誰にやってもらっても納得が出来ずにいた母ちゃん、ここに最初に行ったのは今は亡きアメリカ人の友人の紹介で、ゲイ子ちゃんのマイケルって名前の人だったの。

すごくフレンドリーでいい人だったけどやっぱり何かが違う・・・と店内を見渡したらアジア人(韓国人)を見つけて2回目に彼女を指名したら大当たりだったのよ。

同じ年の彼女とはそれ以来20年のお付き合いになるのだが。


そしてヘアサロンからちょっと歩くとフレンチベーカリーの


Croissant Gourmet Bakery


と言うところがあって、そこのデザートがおいしいの。

この日父ちゃんのアイディアでヘアカット後に立ち寄った。

当日ニコも付いて来てて




IMG_54991.jpg



父ちゃんが食べたのがブレットプディングだけど何味か忘れた(笑)。

ニコがバニラカスタードフラン、母ちゃんはラズベリータルト。

本当はミックスフルーツタルトが食べたかったけど、この時時間は既に6時になろうとしてたから、ショーケースの中に残ってるのが少なかった。



以前書いたと思うけど、もう止めてしまったポケGoをアリちゃんと再び始めたニコは、父ちゃんがカットしている間は母ちゃんと歩いて、母ちゃんのカット中は同じくポケGoをしている父ちゃんと歩いてやってたの。



IMG_5488.jpg



普段この通り、夕方になると結構混むところで、平日だから週末ほどではないが、レストランは外の席は一杯なところが多かった。

店内はそんなに混んでなかったけどね。





ヘアカット当日きれいに丁寧にブローしてもらった母ちゃん、癖毛なので洗ったらこうなった。



188010495_10225648496390025_5910427267816515657_n.jpg



いつも癖がきれいに出るようにカットしてくれるのだけど、やっぱりストレートの方が好きかな・・・と、来週ストレートにしようと思ってる。

癖毛のままの方が毎朝手を加えないと行けなくて面倒なので(笑)。












ロダン+フィールズよりお知らせ


今週日曜日のzoomイベント



186506298_4370491539636863_5067590274853169090_n.jpg



今週のゲストは岩手県盛岡市在住、医療機関勤務のアラフィフサラリーマンです。

招待制になっているので、ご視聴希望の方はパスコードをお知らせしますのでコメントか右にあるメールフォームでご連絡ください📧

*ご視聴されたからと言ってご購入義務などは発生しません
















洗いっぱが好きな母ちゃん
 とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)


























































スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

思ってもいなかった

シュートメ様、お誕生日おめでとうございます!81歳で、元気であることは、嬉しいよね。

姐さんって、癖毛だと思いもしなかったよ! ヘアーカットも似合ってる。 カラーは、自分でやってるの?

私は、巻き巻きのヘアーが好きなんで、ロン毛です。 でも、長いと邪魔になるよね。 寝る時とか、顔にまとまりついて、嫌って、時々思う。私は、どうしても、ヘアーだけは、パンダミックでもサロンに定期的に行ったわ。 姐さん、偉いよ。 ずっと我慢して! カット出来て良かったね。


No title

( ^^) _U~~おはよぉーーー


あーーーこの写真、やっぱり好きよ(#^^#)
ストレートにするんだね・・・
何だか勿体ない気もするけど(笑)
私も日曜日に四女と行く予定なの・・・。
うちは、みんな多くて長くてΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

(^^)/凸

美容師

アロハ~!
本当に、特にアイダホで、美容師さん見つけるの、大変でした。
日本に里帰りすると、まず行くのは、美容院でした。(笑)
ハワイには、韓国系の美容師さんが多くて、やっぱり上手ですよね。
私も、パンデミックになる前まで、10何年も、韓国系のミョンさんと言う美容師さんでした。
このパンデミックで、その美容院閉店。。
その後、他に行く気にもならずで、今度はホノルルで行くのが楽しみです。
ストパー、娘がいつもやってました。
最近は、妊活中でやっていないそうで、くせ毛+多量でreeさんと同じ状態です。
ストパー、凄く楽だったって言ってます。
ケーキ、美味しそう~!!

No title

癖毛は癖毛でシャンプーの度に大変だろうし、ストレートで巻き毛が好みの人は毎朝、巻き巻きして・・・と女性は、どちらも大変ですね!

No title

おお〜、危なかったね〜。
これを思い出さなかったら、ぐちぐちすっごく言われるところだったもんね。

reeちゃん、癖っ毛も素敵だよ〜。
reeちゃんのタイプはオイルとか上手く使えばすごく素敵にくるくるしそう!
でもストレートの乾かすだけっていうのは楽だよね〜〜。
私は髪の毛少なくて...

カールがあるのも素敵ですよ
私も同じ美容師さんに通い始めて随分経ちます
カット15ドルと安いのが何より気に入ってるかなぁ 苦笑

えーreeさんくせ毛だったのね⁉︎ こっちもパーマみたいで可愛いよ♡ ストパはまた美容院で?私の癖っ毛はストパーかけてもすぐにうねっちゃうから羨ましい。いいなぁストレート憧れるぅ。
パークAveで微笑むreeさんも絵になってて素敵よ♡
シュートメさん81歳なのね‼︎ スゴい元気でいいね〜♪ おめでとうございます‼︎

No title

reeさんもかなりのクセ毛ですねぇ。
でもウェーブがそのままでもイケてます。
私も早く美容院に行きたい病なので、
昨日自分でレイヤーに切っちゃいました。

↓女3人難しいですね。
アイちゃんて精神医学の方に行ってる子の方かな?
もしかしてアイちゃんはニコちゃんに♥︎とか…?
娘は大学のクラスメート(女子)に告白されてました。

No title

は~~~やっと来れたわ・・・

しかし相変わらずお肌が美しいこと!
ファンデとか使ってないのよね?
ワタシもずっとファンデ使ってないせいか
お肌のツルツル感はハンパないけど
やっぱり毛穴とかシミとかが目立つからな~

アジア人の毛質を知ってる美容師さんだと切り方も上手いよね
ワタシも韓国人の人に出会ってからはずっとその人だった
でもどうやら日本人に対しては手を抜くカンジでムラがあったから
そこに行くのはやめたんだけどね
reeちゃんの癖毛、全体的にカーリーでいいじゃん
ワタシのは大体巻き毛だけど部分的にストレートが混ざってるから
イマイチ見た目が良くないのよ
ワタシもそろそろストパかけようかな~

↓やっぱりルームメイト問題ってどこでも発生するね
アリちゃん、ややこしい子だったんだね
アイちゃんと上手くやって行けてよかったよね
これがありちゃん&アイちゃんVSニコちゃん、だったら嫌だもん

Kikoちゃん

ありがとうございます。
以前に比べて大分体も脳も衰えて来てるけど元気な方だと思う。
口は達者だし。

そうなの、ものすごい癖毛なの。
カラーもストパーも自分でだよ。

私は量が多いから巻き毛がきれいにならないんだよ。
それにストレートにした上で下だけカールさせる方がきれいに出来る。
そのかわりものすごいダメージになる。

もうね、髪が一番のストレスだったの。
でもシュートメさまの事を考えると、安易に行けない、って思ってたんだよね。

ありちゃん

ありがとう。
私ね、洗いっぱなしが好きなの。
癖毛のままだと朝スタイリング必要になって面倒なんだもん。
多いの、面倒だよね。
私、いくつになったら髪が薄くなるのかな?ってずっと期待してたのにならないし(笑)。

いつも凸ありがとう!!

モリオリママさん

彼女に出会ったのは本当にラッキーでした。
しかも彼女が通うチャーチでボーイスカウトミーティングだったので、そこで会ったり、COSTCOで会ったりしてたんです。
コリアンマーケット内のヘアサロンは、やはり韓国人のヘアデザイナーなんですけど、そこは大外れだと耳にしています。
クローズは残念でしたね。
私もクローズしてたらどうしよう・・・って思ってたら大丈夫でほっとしましたもん。
妊活中、ケミカル体内に入れたくないですもんね。
ここのベーカリー、おいしいんですよ~。

NOBさん

ほんっとないものねだりですね。
でもストレートだと洗いっぱなしに出来るので楽なんですよ~。

妻ちゃん

ほんっと危なかった。
絶対文句出るもん、忘れられた、って。
家族で会いに行って、超ご機嫌だったわ。

そうなの、癖毛の時はワックスが一番いい。
でもね、これが面倒なのよ~。
ちゃんと手入れしないとものすごい広がるし。

イジーさん

毎朝スタイリングするのが面倒なので、洗いっぱなしに出来るストレートは楽です。
15ドルとは安いですね!!
しかもカットが気に入ってるのならいいじゃないですか~。

Qちゃん

すごい癖でしょ?
これがカットがちゃんとしてないと癖毛もきれいに出ないから、彼女はそこまで計算してカットしてくれるのですごく気に入ってるの。
でも毎朝スタイリングが面倒だから明日ストレートにするわ。
この日風が強くてさ、自撮りがちょい大変だった(笑)。
100まで生きたらどうしよう・・・(笑)。

pcommeparisさん

かなり厄介です。
えーーー、自分で切ったんですか?
すごーーい!!
私は自分で切る勇気なかったです。

ですよね。
3人ってのがよくなかった。
あ、それはないです。
アイちゃんにもアリちゃんにも彼氏います。

すなちゃん

お疲れ~。
もう落ち着いたのかい?

色付き美容液は使ってるよ。
ファンデは使ってない。

日本人だと手を抜くって、それはダメじゃん!!
彼女は本当にカットが上手だと思う。
ちゃんと癖の出方まで考えて切ってくれるし。

私は時々一部だけきれいな縦巻きが出る事があるんだよ。
全体的にそれだったらストレートにしないんだけどね。

アリちゃんじゃなくアイちゃん、ややこしいのは。
名前が似てるから混乱するよね。
アリちゃんは話し方も接し方もすごく穏やかな子。

No title

シュートメさんのお誕生日…私最後までいつだか知らんかったなw
FBにも書いたけど、むしろうらやましいくらいなくせ毛…
私はこれからの季節、湿気と汗でうねり&膨張でほんとひどいことになるから憂鬱…
ラズベリータルトおいしそ♡

No title

私も癖があるので、ムースで癖のまま固めるっていう感じで過ごしていました。

今は切っちゃって、超短くなっちゃって。

ちょっと伸びてきたらどうなるか不安です~。


ケーキおいしそう。
甘さが控えめっていう感じなんですが、どうなんだろう?

近所に久々にシナボンのお店ができたので、懐かしくて買ってみたのですが、やはりミニシナボンも1つ食べきるのは無理でした。



ふうりんさん

うちのシュートメさまは忘れると拗ねるから(爆笑)。
私の誕生日は毎年忘れられてるのにな。

でもさ、癖毛は癖毛で面倒なんだよね。
65歳くらいでナチュラルな白髪頭に戻すから(カラーしないと真っ白)、その時には癖毛を生かすつもりではいる。

こばさん

そうそう、私も癖毛のままだとそうなんですよ。
朝シャワーなのでそれはいいけど、スタイリング剤つけたまま寝るのが嫌なので夜シャンプーして朝一旦濡らして、ってのが本当に面倒で・・・。

そんなに短くしたんですか?

ここのは甘さ控えめです。
それで気に入ってるんですよ~。

シナボン、甘すぎますよね。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR