fc2ブログ

あぁやっぱりな

感染者数

フロリダ州


昨日 2,299,596名
今日 2,302,489名
(+2,893)


オレンジカウンティー

昨日 141,056名
今日 141,233名
(+177)




一昨日は田村正和さんの訃報に驚き、昨日は新垣由衣さんの結婚に驚いた母ちゃんです。


が、今日の話題は驚かず


やっぱりそうか



IMG_5461.jpg

(今日も平和な3兄妹)




ニコとルームメイトとの事。


ニコが初めてコンタクトを取って頻繁におしゃべりをし、ルームメイトにならないか?と誘ってくれたのがアイちゃんだった。

実際ルームメイトになると、ニコの面倒を親身になって見てくれ、いつも一緒にいるのがアリちゃん。

食事もアイちゃんは一緒に食べず、アリちゃんと買い出しに行ったり作って一緒に食べてて


アイちゃんとの関係大丈夫なの?


と何度か聞いた事があるが


病院でバイトでシフトがバラバラだから
本人から自分を頭数に入れないでおいて
って言われてる



その後アリちゃんの誕生日もちゃんと3人揃ってお祝いしているし、ニコの誕生日もバイトだからと前倒しでお祝いしてたから大丈夫なのかな?とも思ってたが、結局アイちゃんは


アパートを出る事になった



これが決定的になったのが先週ニコがこちらに戻ってた時だったらしい。


アイちゃんとアリちゃんは大学に入学した時からのルームメイトで、今まで全然問題がなかったらしいが、2人に暗雲が漂い始めたのは実はニコがルームメイトに加わってからだと。


え?ニコが原因?


間接的ではあるがそれが事実。


母ちゃんは初めて2人に会った時、本当は一抹の不安を感じていたのだよ。

穏やかな口調でゆっくり優しく話すアリちゃんと対照的にアイちゃんはボスタイプ。

だからこの2人は今まで今くやって来たんだと思う。

バイトで普段アパートは寝るだけになってるアイちゃんは、いつも仲良くしてるアリちゃんとニコに嫉妬するようになったらしい。

ニコも何か困った事があるとアリちゃんに相談してたので、それも面白くなかったらしい。

アリちゃんは極度の猫犬アレルギーがありペットを飼えないのだが、グループチャットでアイちゃんが


犬猫レスキューボランティアしたいのに
誰かさんのせいでそれが出来ない


などの書き込みをするようになったんだって。

勿論アイちゃんはアリちゃんのアレルギー事情を知った上でルームメイトになったのよ。

だからこそその書き込みに心の中がモヤモヤしてた上に


彼氏が遊びに来るのはOK
泊まる時はルームメイトの許可を取り1泊のみ



と言うルールがあるらしく、そのルールも破って知らないうちに彼氏が何日も泊まっていたり、3人のグループチャットで連絡事項を書き込んでも無視したりが続いてたらしいの。


それでニコがいない時に2人で話し合ったら逆切れされてアリちゃんはアイちゃんに怒鳴られて、結果アパートを出る事になったらしいのよ。


その時に言われたのが


いつもいつもニコと2人仲良くして!!


って。


いつも誘ってるでしょ?
それを無視してるのはアイちゃんじゃないの?



ってな会話もあったらしいから、今回のルームメイト破綻の根源は多分


アイちゃんのアリちゃんへの嫉妬


だと思う。





IMG_5466.jpg

(うちで一番嫉妬深いのはCOCO)





ねぇ
初めて会った時に感じていたんだけど
アイちゃんってアンズちゃんタイプじゃない?



ってニコに聞いたら


えーーー
なんで分かったの?
私は一緒に住むまで分からなかったのに



ってニコが言ってたわ(笑)。


アンズちゃんタイプだったらそりゃ合う訳ないわな(爆笑)。


ニコ情報だとアイちゃんのご両親は、アイちゃんが誰かと交際する事自体あまり面白く思ってなく、彼氏がインド系の子だって知った時は猛反対され 「アパートに一歩でも入れるな」って言われたらしい。

ちなみにご両親はギリシャ系。

だから親元から離れてる状態の時はアイちゃんと彼氏、もうベッタベタらしいわ。


かくしてアイちゃんが出て1部屋余る事になるのだが、そこにはアリちゃんの弟くんが入居予定。

弟くんはゲイ子ちゃんで女の子に興味がないので、男の子と言えど全く心配ないので父ちゃんも母ちゃんもOKを出した。




この1件でアリちゃんは心底傷つき落ち込んでて、一昨日も昨日もずっとニコと電話で話してたから母ちゃんもそこに昨日はちょっとだけ加わってお喋りしたわ。


くだらない相手に悩むな


とも言ってしまった。









ロダン+フィールズよりお知らせ


今週日曜日のzoomイベント



186506298_4370491539636863_5067590274853169090_n.jpg



今週のゲストは岩手県盛岡市在住、医療機関勤務のアラフィフサラリーマンです。

招待制になっているので、ご視聴希望の方はパスコードをお知らせしますのでコメントか右にあるメールフォームでご連絡ください📧

*ご視聴されたからと言ってご購入義務などは発生しません














傷心なアリちゃんに
 とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)

























































スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらららら…
女性が数人集まるとたいていそういう子が1人は混じっていて問題が起きがちですな…。
しかもアンズちゃんタイプかあ。ああいうタイプじゃほんと、reeさんの言う通りこっちが悩んだってなんも解決しないから忘れるのが一番!
アリちゃんは気の毒だったけど、ゴタゴタがこれ以上長引かずにスッキリ出て行ってくれるんならラッキーと考えて、人間関係のお勉強させてもらったと思ってこれから弟君も一緒に楽しいルームシェア生活を満喫してー!

アリちゃんとアイちゃん
名前が一字違いなもんで何度も読み返してしまった  苦笑
女性は3って数に問題起こしやすいですよね

弟さんでゲイの方だったら上手く暮らせていけそうですよね

スペースインベーダーのテーブル他全て郵送費は無料なんです

No title

女の子3人ってなかなか大変~。

というよりアンズちゃんタイプがいると穏やかに行きませんね~。
でも、そこにアリちゃんの弟君がくるなら、また面白くなるかも!

No title

>やっぱりそうか・・・

コメントが難しいです。
女心も分かっていないのに、ことに娘さん心は余計です!

ただ一般論で言うと3人という数字はそのようなものだと思います。
4人や5人だとうまくいっても2対1というのはバランスがとれませんね。

私の経験では、うまくいったこともありますが、いつも二人に気遣いしながら付き合っていくって、三人とも疲れるでしょうね。

3人

アロハ~!
やっぱり、3人って難しいのね。
ましてや、2人だったところに1人入ったから、最初はニコちゃんも気を使った事でしょう。
自分から、離れてくれるのは、反対に嬉しい事ですね。
新人が弟さんで、ゲイ子さんでしたら、全然安心。
それに、清潔観念もあるから、助かりますね。
女性3人より、ずっとうまくいくと思います。
なぜか、我が娘もゲイ子さんのお友達、多かったです。
好かれたみたい。(笑)



No title

女性に限らず3人の生活って難しいね!(;^_^A

それを見抜いてたreeさん凄いわ!

この先何もなければいいですね!

ふうりんさん

そうそう、必ずと言っていいほどいるよね。
ある意味自分中心に考える典型的アメリカ人(本当は血はギリシャ系だけど)と言ってもいいタイプ。
アリちゃん、今は悲しいけど結果的にアリちゃんやニコにとっても良かったと思ってるよ、私もニコも。
ありがとね~。

イジーさん

私も普段ニコと話しててごっちゃになる時あるんです(笑)。
3人って、ってよく聞きますよね。

弟ちゃんがすごくいい子っぽいです。
アリちゃん同様人に対して優しいみたいで。

イジーさん

あんなに重くて大きいの、無料だったんですか!?
びっくり~~~。

こばさん

そうなんですよね、3人はトラブルになりやすいって言いますよね。

もうこればっかりはどうしようもないので、これ以上考えても無駄、と話したんです。
弟ちゃん、どんな子か私もずっと会いたいと思っているんですよ~。

小父さん

こう言うの、小学校から女子あるあるなんですよ。
私なんて高校が女子高だったから、こんなんばっかりで、マジ嫌になりましたもん。

結果的にはこれで私はよかったと思っています。
あとはアリちゃんの気持ちの切り替えですね。

ものすごい怒鳴られ方をしたようで、アリちゃんはアイちゃんがもう怖くて怖くてしょうがないみたいで、かわいそうになってしまいます。

モリオリママさん

3人が難しいと言うよりも、人間性の問題だとは思いますが。
私はこれでよかったと思ってます。
そうなんですよ。
男の子と言えど安心です。
ニコもゲイ子ちゃんのお友達、同じ高校から同じワ二大に行った子にいるんですよ。
すごくいい子なんです。

NOBさん

難しいですね。

なんだろう・・・第一印象がすごく引っ掛かったんです。
でもニコの方が2歳下なので大丈夫かな・・・と思ってたら矛先がアリちゃんに向いてしまったようです。

ほんと、何もなければいいんですけどね~。

No title

女の子の関係は難しいもんね。
特に大切な人ができると、そっち中心になって。
それは家族を守りたい女性の本能みたいなところもあるのかもしれないと思うけれど。
アイちゃんかわいそうだけど、きっと元には戻らない。
それにしてもほんと、アンズちゃんと同じだ〜!

アリちゃんの弟くんが入ってくれるって、それはいいね!
女の子だけより、男の子がいた方が安心!
しかもそれが無害なゲイならさらに安心!!!
3人ですっごく楽しくなりそう〜♪

おはようございます

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
詳しい説明で、内容が伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ(全)。

妻ちゃん

彼氏が入りびたりって、まぁ21歳の女子だから、あってもおかしくはないけど、ルームメイトがいる状態ではどうなの?とは私もずっと思ってた事なんだよね。
いっそ2人で住めばいいのに、って言ったらアイちゃんだけじゃなく、彼氏の親も交際に反対してるんだって。

そうなの、同じなの。
嫉妬のしかたもそうだけど、頭がよくて気が強く、厳格な親ってところも全く同じ。

弟ちゃんはニコより1学年下だから、みんな年齢が違うから結構うまくやれると思うんだ。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR