FC2ブログ

再び同居(笑)が始まる

感染者数

フロリダ州


昨日 2,249,535名
今日 2,253,929名
(+4,394)


オレンジカウンティー

昨日 137,434名
今日 137,735名
(+301)




今朝滅茶苦茶ピーチクパーチクおしゃべりしてたチョコレート。

急に静かになったから見てみたら



IMG_4952.jpg



寝てた!!


ニコがおしゃべり始まった時から現在進行形でこんな感じ。

ずっと喋ってて静かになったと思うと寝てる(笑)。





さてさて、全然小さいまま育ってないブルーターコイズをトリート用の小さい水槽に移して丸3か月。



IMG_5216.jpg



縦1.5インチ、横2.5インチで先月と全く変わりなしだったので、大きい水槽に移動しました。



IMG_5220.jpg



体が小さいので再び大きい子達と同居させるのがちょっと心配だったけど







時々追いかけられながらも元気いっぱい!!


それよりも大きい子達が最近では頻繁に喧嘩をする事があって、大概は口と口をぶつけ合うもので激しくないのだが、いつの間にかブルーダイヤモンドが傷ついてた。



IMG_5222.jpg



傷口から感染症が起こるか心配だったものの、3日経過したらきれいに治ってたわ。




それとね、この前新しいお掃除くん達が加わったの。







コリドラスパンダ


かわいいでしょ~。

コリドラスは食べ残しをきれいに食べてくれるお掃除くんなんだけど、母ちゃんはお掃除ロボもない、自分で掃除しなくちゃならないのになぁ~(笑)



この前、行きつけの熱帯魚屋さんに行ったら、コロナ禍の為辞めたJくんが戻って来てたの。

Jくん、近くのホムセンで掛け持ちで働いてて、質問がある時は母ちゃん、ホムセンまで行ってJくんに聞いてたくらい。

彼は、どうして○○なのか?と言う質問にもきっちり細かく説明してくれる、水槽マスター。

20代中盤で赤毛で見た目はスクービードゥーのシャギーが眼鏡をかけた感じ。



scooby-doo-05.jpg



彼にこの前のプレちゃんを愛でてる動画、これを見せたら







プレコがこんな風にするなんて
見た事ない!!



って驚かれた。

兎にも角にもJくんが戻って来たので母ちゃん、ほんっと嬉しかったわ~。













元気なたい焼き達に
🐠🐡🐟とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)


























































スポンサーサイト



テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

似た者同士だわ

姐さんもうちのチップも似てる。 きっと魚の話をすると止まらない気がする。 ところで、どうやって魚の名前を覚えてるの? 難しくって、チップに100回以上言われても覚えれないのよ。 だから、この魚と指さすだけ〜。 

ディスケス(これは、覚えれた)って、喧嘩するよね。 追いかけ回してまで、意地悪するのも居るし。

傷口が、直ぐに治ってラッキーだわよ。 

うちにもこのパンダちゃん、居るわ〜。 きっと。 似たようなのが居る! 

魚通のお兄ちゃんと仲良くなるって、重要だわよ。 良い情報が手に入るもん! チップに何かあったら、姐さん、お願いします! 魚引き取ってよ。 その時は、大きなバケツ数個持ってきてください。

No title

そういう「質問なんでもござれ」な人が居ると便利だし安心だよね~
パンダちゃんは白黒だからパンダ?
色とりどりの魚がいて癒されそうだわ。

No title

そういう、「この人に聞けば安心!」な存在が身近にいると心強いですよねー

↓ニコちゃん♡それは嬉しいサプライズー!!!
いつまで居られるのかな?久しぶりに賑やかな怪獣家、人間も動物もみんな嬉しいだろうな♪

お掃除さん

アロハ~!
チョコちゃん、やっぱり、おしゃべり好きなんですね~。
喋るか?寝るか?に笑っちゃいました。
家の中に、こういうお掃除好きがいてくれたらいいのに。
我が家、次の家電は、パン焼き機とお掃除ロボットって、思ってるんですが、やっぱりお掃除くらい自分でしないと、ボケるかな?
しっかり大きく育って、大きな水槽にお引越し。
めでたしでしたね。
相談できる専門家が、お店にいてくれるのって、本当に心強いですね。
コロナで、本当に色々不便になりました。
マウイでも、実感してます。

詳しい人がいると心強いですよね

ちょっとした変化にも気づく細かい観察も必要なんでしょうね


チョコちゃんとニコちゃんのお喋りが止まったら寝てた!って可愛い♡女の子って感じ!
お魚はやっぱり癒されるねぇ。博識なシャギーくんが戻ってきてよかった。これで安心して魚たちをもっと増やせるね(笑) ウチにもパンダちゃんみたいな掃除好きな生き物が欲しいわ〜!

No title

怪獣家は人間以外にもreeちゃんの子供たちがたくさん!
みんな可愛がってもらってるね〜。
うちはお掃除ロボいるけど、東日本大震災後の節電から使わなくなっちゃって。
もう使ってもいいと思うんだけど...
あれもひとりで動き回ってなんとなく可愛いのよ(笑)。

ペット業界ってコロナで在宅時間増えて活況だと思ってたけど。
離職せざるを得なかった人もいるのね。
でもJ君、戻ってくれてよかったね!
彼にとっても好きな仕事だろうし。
よかったよかった!

Kikoちゃん

好きこそものの上手なれってのと一緒で、好きだから名前を覚えられるんだよ。
きっとチップさんは色んな種類がいるんじゃない?

5ガロンの水槽をトリート用に用意して、ターコイズをそこに入れてたんだけど、こりゃそこでブルーダイヤモンドを薬浴か?って思ってたの。
その必要がなくてよかったよ。

うん、そう思ってる。
グーグル検索もするけど、詳しい人に聞く方が一番だもん。
あはは!!
バケツ持って・・・遠いなぁ~。

怪人さん

そうなの!!
Jくんには本当に助けられてる。
だからもし私が日本に帰る時は、彼に水替えなどのバイトをお願いしようと思うくらいよ。
そうそう、白黒だからパンダ。

ふうりんさん

私、Jくんを頼りにしてるもん。
父ちゃんも彼を信頼してるしね。

もうびっくりよ!!
1か月ちょっといれそうだよ。
6月20日くらいから対面でサマークラスって言ってた。
それ以降は11月の感謝祭にならないと帰れないと思う。

モリオリママさん

おしゃべりと言っても言葉は覚えなかったんですけどね。
さっきニコが2階から下りて来て喋りまくってます(笑)。
お掃除ロボ、あると便利だと思いますよ。
うちはペット、特にデミアンの抜け毛がすごいので欲しくても壊れやすくなるので使えませんが。

それがね、大きくなってくれなかったんです。
諦めて大きい水槽に戻したんですよ。

この熱帯魚屋さん、オーナーよりJくんの方が信頼できます。

イジーさん

Jくんには本当に助かってます。
今日もお店に行く予定です~。
Jくんが戻って来たので買うものがなくても毎週行きそうです。

Qちゃん

一昨日もさ、私がテーブルでちょこちょこ雑用やってて、ニコがカウチで喋ってて、あれ?おしゃべり止まった、と思ってみたら寝てたもん。
Jくんに会わせたい!!
マジでシャギーだよ。
掃除好きな生き物、欲しいよね~。
うちじゃどんなに汚れてても掃除してくれる人いないんだもん。

妻ちゃん

そうなの?
結構長い間使ってなかったんだね。
うちは動物も多くてすぐ抜け毛が床にたまるから、お掃除ロボも壊れやすくなるって言うから欲しいけど買えないわ。

コロナ禍でオンラインで買う人も多いから、お店がガラガラで、入荷を抑えてるところもあるみたいよ。
その熱帯魚屋は入荷を抑えてたんじゃなく、入荷が出来ない状態だったらしい。
入荷したい種類がもう半年入らない、ってオーナーも言ってたわ。

Jくん、そうそう。
戻って来れてよかった、って本人も言ってた。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR