スプリングコンサート2014

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。







怪獣達の年度末で毎日バタバタしております。


その上今日は夏休み前最後のスクラップクラブ、その後ニコのサッカーゲームを控えているので訪問がのんびりになります。

ごめんなさい。


5月13日、ニコの選択教科であるバンドのスプリングコンサートがありました。


秋のコンサートはハイスクールの会場を借りてだったけど、春は学校のジムで。



動画を載せるの、重いかもしれないけど・・・ごめんなさい、全部載せちゃう(笑)。


6年生はプライベートレッスンを取っている子以外は全てビギナークラスです。


[広告] VPS




8月から、殆どの子が初めて触れる楽器でした。


[広告] VPS




10月の初めてのコンサートでは音は飛ぶわ、全然揃ってないわ・・・だったけど(笑)。


[広告] VPS



まだ指揮者を見る余裕がない子が殆どではありますが、大分上達して来ました。



[広告] VPS



ビギナークラスの他にコンサートバンド、シンフォニー、ジャズバンド2組、パーカッションクラスと分かれており、近いうちにビギナークラスにはテストがあり、来年度はレベル分けされます。


ジャズとパーカッションは希望者だけなので、ニコはジャズに興味はあってもジャズはフルートがないんでやりたくないんだそう(笑)。


来週はバンドを取ってる全生徒&保護者の年度末パーティーがあります。





来年度も楽しみ~

               


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)




スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良かったようですね。
素敵な動画から、様子、雰囲気、伝わってきました。

昨日も、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪(全)

No title

そうそう、だんだんじょうずになるのがわかるよね。

来年も楽しめていいな~~。

年度末、、、、あわただしいですね。
あと2週間?
がんばろう。

No title

(*´・ω・)(・ω・`*)こんにちわ

フルートがしたいんだね~
それにしても、ニコちゃん、ほんとパワフル:*(〃∇〃人)*
色んなことに興味があって、色んなことに挑戦してる姿は
ほんと尊敬しちゃうわ~
うちも、何か楽器、習わせたいな~o(*^▽^*)o

(っ*´∀`*)っ凸ポチッ

No title

しっかり演奏できてますねー♪
上手ですー!!!
うちは7月のコンクールが心配で仕方ないけど(^_^;)

ニコちゃんは、ちゃんと指揮者を見たり、フルートの子と目を合わせたり、余裕持って演奏してるんですね(^^)

おはようございます

拍手、拍手、拍手です。

母ちゃんははらはらして撮っていませんですたか?それとも今年は安心して見ておられました?

ニコちゃん、よく指揮棒を見てますね。
となりの子に笑顔おくったり・・・。

でもサッカーにバスケやってくたくたに疲れていると思われるのによく
フルートの練習する時間までとれますね~。
子供って無限の可能性を秘めていることがわかります。

いやー、4つの動画をじっくり聴かせていただき楽しくなりました。

チャー君、ニコちゃんの日々の成長が楽しみな毎日ですね。

有難うございました。

学校の選択授業で、あるんですか ?
素晴らしいですね、その学校。

うちの娘も、部活として吹奏楽部に中学のときに入り、一人は同じくフルートでした。
子供は、驚くほど上達しますよね。

ニコちゃん忙しい中で、頑張っていますね。
指揮をちゃんと見て演奏していて、さすがです(^-^)。



No title

ホント、今は学校行事で大忙しですね。
早く、学校が終わるといいかな。
応援ppp

No title

上手~!にんにん真剣!周りの子たちは同じ学年ですか?
にんにんが大きく見える!

バンド

アロハ~!
本当に上手になりました~。
ニコちゃんは、よく指揮者見てますね。
楽器は、進歩が良く分かるから、本当に楽しみ。
来年は、レベル分けされるんですね。
もっともっと、高度な曲の演奏になりますね。
楽しみです~!

ありちゃん

とりあえずミドルの間はフルートだけしたいみたいよ。
でもそれでいいと思うんだ。
だってニコって他に忙しいもの。

凸、いつもありがとう!!

ぱーくままさん

全体的にまだまだですけど、少しずつ上手になってますね~。
7月なんだ?
すっごい楽しみですね~。
余裕は・・・あるかも・・・。
ずっとダンスもしてたから、ステージで緊張するって事もあまりないみたい。

小父さん

ありがとうございます~。

ソロだったらハラハラしちゃうかもしれないけど、日頃の先生の評価を見てると全然心配しないで見てられましたよ。

楽器の演奏って全部そうなんですけど、演奏する曲は暗譜するのが基本なんですね。
それで耳で他の楽器(パート)を覚え、演奏中は指揮者を見て楽譜は確認の為、って話をしてるんですが、まだそこまでは出来てないかもしれません。

それがね、そこがニコの悪いところで、家では全くフルートの練習をしていないんです。
毎日家連が宿題なのに(苦笑)。
その分授業を集中して楽しくやれているのかもしれません。

rosetea888さん

中学の選択教科は他にビデオゲーム製作、ニュースクルー(校内ニュース製作など)、コーラスにオーケストラ、情報処理などあります。
なので選ぶのも迷っちゃうみたいですよ。

おぉ~娘さんもフルートだったんですね~。

みどさん

でもちょっとずつ行事ごとも終わって来てるよ。
あと1週間ちょい。
そしたらバスケとサッカートレーニングだけ心配すればいいわ・・・あ、スカウトも。
いつも応援ありがとう!!

お名前書き忘れさん

これは6年生だけのグループです~。
この中でニコ、3番目くらいにでかい!!

モリオリママさん

選択教科で毎日やっているから上達も早いんでしょうね。
何人この中から来年度はこの教科を取り、何人上のレベルに行けるか楽しみです。
8年生の演奏は本当に上手でしたもん。
あんな風に演奏出来たらいいなぁ。

No title

おはよう

まだ義母が寝ているのでビデオは見れないですが

ニコちゃん
フルートを楽しんでいるようで何よりです。

夏休みに入るんですね。

スポーツも忙しくなりますね

No title

reeさん、お忙しい時期ですね!

そんな中、いつもコメント有難うございます!
ニコちゃんのフルート上達したようで素晴らしいですね〜
アナと雪の女王弾いていると言っていたので練習を頑張っているんだろうと、思っていましたよ〜。

何でも挑戦するニコちゃんを見ていたら
ウチも、何か習い事させたくなりました〜〜。

イジーさん

はい、フルートが楽しいようです。

今週はパーティーもあるし、一番忙しい週です。

ありがとうございます。

みいちゃん

いえいえこちらこそみいちゃんもお忙しいのに本当にありがとう!!

ニコって好きな事優先しちゃうから、バンドでの曲じゃなく好きなアーティストの歌とかディズニーの曲とか家で練習したりしてるの。
でもそれで楽しく出来ているのならバンドの方も大丈夫だろう、と私は思うんだ。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR