fc2ブログ

にゃんず事件簿

感染者数

フロリダ州


昨日 2057735名
今日 2064525名
(+6790)


オレンジカウンティー

昨日 123683名
今日 124227名
(+544)




ずっと増加が5000人台だったのに急に上がったわね。

マスク解除でやっぱりな、が母ちゃんの感想。



母ちゃん、火曜日でコロナワクチンから丸1週間経過、つまり今日は9日目。

昨夜寝る時に接種された箇所が痒くて、こんなところ蚊に刺されたのかな?と思ったけど、蚊に刺された様子は全くなくそのまま就寝。

朝起きたら、痒みは治まって針を刺したところを中心に赤くなってた。



IMG_4917.jpg

(足じゃないよ、腕だよ)



触ると痛いって程ではないのだが、針のところを頭にしたおできみたいな感じ。

ほら、ニキビやおでき出来る前ってちょこっとうずうず痒くなるじゃない?

まさにそんな感じ。





*今日は小説風に、その上検索かけてピンポイントで引っ掛からないよう〇が多いです


今朝起きたら白いタイルの上に引きずったようなうっすらと血の痕。

その量は人間の目から見たらほんの少量の痕だった。

だが、にゃんずにもわんずにもオカメにも怪我をした様子は全く見られない。

もっともオカメは飼い主の監視の下でしか自由にさせてもらえない身なので、怪我をさせた様子は見られなかった。

飼い主は証拠を消すようにその血〇をきれいに拭いて、周りを見てみたが何も見つけられなかった。



IMG_4893.jpg



その後飼い主はドアの前に何かが落ちているのを発見する。

最初はそれが何なのか全く分からなかったが、しゃがみこんで目を凝らしてみて初めてそれが遺〇された〇体だと分かったのだ。

その遺〇は無残にも途中で〇断され、切〇されて見つかったのは上〇身のみであった。

身元は時々入り込むトカゲである。



IMG_4654.jpg



あぁそうか
昨夜やつらが騒いでいたのはこの為か




IMG_4877.jpg



そう思いながらも残された〇体がないか調べたところ何も見つからなかった。

恐らく後日飼い主が掃除をする時にどこかの陰から出て来るであろう。

遺〇は飼い主の息子Aが起きて来たら処理させ、自分もその〇行に加担し、証拠〇滅を計ろうと目論んでるのであった。


おしまい




IMG_4890.jpg



マジ、昨夜午前3時ごろにゃんずの声がうるさくて、朝起きて納得。

母ちゃん、生きたトカゲは触れても死んだトカゲは例えティッシュ5枚重ねても無理!!





トカゲと言えばこの前COSTCOでの買い物の時、店内の奥に入った時に気づいた。



IMG_4818.jpg



今捕まえてもずっと手に持ってなきゃいけないし
もし捕まえられず落ちちゃったら店内のどこかに入って死んじゃうな



そう父ちゃんと話し、カートから落ちる事のないよう半ば祈るような気持ちで(これホント)買い物を続け、父ちゃんはカーとに重いものを入れる時もトカゲに気を使って静かに入れるほど(爆笑)。

お会計の時にスタッフのお姉さんが驚いて叫んでその辺にいる人みんなで大笑いして、無事外に出てから捕まえて植え込みに話してあげた。


ここフロリダは気温が上がると、歩いててもトカゲを踏みそうになるくらいどこにでもいる。












アンラッキーなトカゲとラッキーなトカゲ
🦎🦎🦎 とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)















































スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バラバラ殺トカゲ事件、ワタクシの「ブロッコリー切ってたら青虫の半身だけ見つかった」事件を思い出したわ。
テキサスに居たときはトカゲが山ほど居てビックリしたなあ。
ミネソタではほとんど見ないからね。

No title

昨日の朝 我が家のフレディコが全く動かないので
死んだかと思って主人に確かめてもらうと
彼 しっぽをさささと引張るんです
死Oがさわれないからだったかも  とこれ読んで思いました

ねこちゃん キャッシュに似て入るけど
やはり品が違いますね
こちらがずっと上品な顔立ち

No title

トカゲちゃんだったのか~ネズミで想像していたけど
なんか昔飼ってたハムスターが生んだ子が
ある日半分になってたこと思い出しちゃった

下半身、どなたかがお食べになったのでは?(笑)
シんだトカゲ、ペーパータオルなら余裕だな
それか割りばしか
昔シんでる毒蛇を見つけた時は木の枝にひっかけてポイしてきた

あぁ〜トカゲちゃんの悲劇‼︎ そっか、ニャンコはトカゲ食べるのか。ウチにもしょっ中トカゲが来てて可愛がてるから、こんな事件が起こったら私失神しちゃうかも。
でもお店の迷子のトカゲちゃんはよく踏ん張ったね。助けてくれてありがとう!

えー今になって腕が腫れたの?すぐに痒みも引きますように!!

殺ゲコ事件

アロハ~!
ree捜査官、よくぞ犯罪の解析出来ました~。
ちょこっとでも、血って心配しますよね。
被害者は、ゲコでしたか~。。
犯人は、この3人の内誰か。。
犯人不明で、未解決事件ですね。
カートのゲコは、命拾い。。
これで、差し引き0で、解決ですね。
その内、干からびたのが、出てきますね。
我が家もでも、時々赤ちゃんのがあります。。
接種後、痛いという方がほとんどですよね。
お大事に。。
J&J、体中の皮膚がはがれて、ケロイド状になったという男性が出ました。
やっぱり、ファイザーにしようかな。。



No title

フロリダはマスク解除になったんですか!

日本でも少し緩くすると即リバウンドします。

今、コロナ専門家会議の会長が「関西で広がるイギリス型変異ウイルスが首都圏に来ることは間違いない」と言いましたね。

今日の感染者合計は2757,死亡18,重症者394
多い都府県順では、大阪613,東京440,兵庫174(泣),愛知145(関西からの流れかな?),埼玉163,神奈川 133,宮城116,千葉105,沖縄103,京都68,
北海道57,奈良54

奥さん福島も34でっせ~!新潟30,岩手27,山形23

「蔓延防止」のことコロナ専門家会議の会長も「マンボウ」と言ってますね。今日ネットのどこかで略語はいけないと訂正したかしなかったか?(笑)書いていました。

ありゃ、コロナ接種後に副反応が出ていますか!
あれ、蚊にさされたくらいでしたか(汗)
ふ~ん、この記事は参考にさせてもらいます。

>小説

〇で理解できないのが多いです。
でもまだ真夏じゃーないのに怪談かスリラーを読んでいるみたいでした。
拍手 拍手


えっ、生きたトカゲは大丈夫なんですか(笑)

父ちゃんは気遣いが抜群ですね!
やっぱりトカゲを見て「キャーっ!」というお姉さんもアメリカにはいるんだ。
ほっとしました(笑)

No title

ミステリー小説ぽかった。(笑)
爬虫類好きではないので探したくないな・・・(;^_^A

ワクチンの反応が何かしらあるのかな・・・
私がワクチン接種するのと感染するのどっちが早いんだろう・・・(笑)

ええー?!と思ってドキドキ読んだら…
なるほど、トカゲ!
南国でもない埼玉の実家でも昔よくニャンコ達がヤモリ捕まえてきたけど、それが南国ならばそりゃどこにでも…なんですな(^◇^;)
でもほんと、ラッキーとアンラッキーの差ってなんだろう?!と考えてしまった。人間でもそうですよねー。…深い!

No title

reeちゃん、イグアナ好きなのにトカゲ苦手なの?
うちも猫を外に出していた時は蝶やトカゲが犠牲になってたっけ。
家から出さないようになっても、たまにヤモリとか食べてたり。
今は家の内外安全なのでもっと来て欲しいんだけど、全然見かけない。
高温多湿のフロリダはトカゲには最高だろうね!
いいな〜。
ショッピングカートのトカゲを守る夫婦、好きだわ〜!!!

猫あるある?

トカゲちゃんには申し訳ないけど
誰かが怪我をしたんじゃなくって良かった!
しかし、本当にきれいな猫ちゃんたち❤

猫も犬も私達みたいに”かわいそう”という感情がないから
なのか、結構”惨殺”しますよね。私は今でもスカーレットが
茂みの中に鶏を見つけて、首根っこ捕まえてぶん回して秒殺した
姿がトラウマとなっております。笑。


コスコのトカゲちゃん、優しいreeさんご夫婦に見つけてもらって良かったですね♪

姐さんとおなじだった! はじめのワクチン接種で、10日後に何か、腕が温かいと思ったら、いきなり針を刺した所が、腫れてた! おできみたいな感覚。 10日後?!?! って事で、不安になったけど、その2-3日後には、スッキリでした。 そして、これから、ワクチン2回目に行きます!

昔、トカゲとかヤモリとかって、半分に切断されても、又、身体が伸びて元に戻るって聞いてたのよ。 あれって嘘なのね。 笑

私も死んだ虫とかは、テッシュ重ねても嫌。 だから、ダストパン(?)と箒を使ってます。 極力触らない。

おはようございます

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ(全)。

怪人さん

あーー、それ思い出した。
多分テキサス並みのトカゲの量だと思うよ。
カウチの下掃除すると、たまにトカゲだけじゃなくカエルのミイラが出て来たりする。

イジーさん

もしかして気温が下がったんですか?
ちょっと気温が下がると動かなくなりますよね。

品があるかどうかは分かりませんが、キャシュちゃん、外に出てるじゃないですか。
そう言う鋭さがうちの3にゃんずにはないと思います。

すなちゃん

ネズミだったら私、悲鳴上げてるわ。
昔実家の猫がネズミ捕って来ては食べてたんだよ。
あれがもう鳥肌モノ。

ハムスターが半分になってたってどう言う事?
怖いーーー!!

食べたのかな・・・不明。
お亡くなりになってのはよく見るけど。

Qちゃん

分かんない。
食べたのか遊んだだけなのか。
家の中に入って来たらにゃんずが捕まえる前に捕まえて逃がすんだけどね~。
小さい恐竜ちゃん、って呼んでるよ。

そうなの。
腫れたって言うほどじゃないんだけど、その部分だけ赤くなった。
痒みも赤味も今日はすっかり取れたけど、触ると何度なーく感じるって言うか。

ふうりんさん

捜査官じゃないですよ。
最後は共犯ですから(爆笑)。
こう言うのも犯人は大抵ルーク、ですけどね。

そうそう、時々ミイラが出て来るんですよ!!
雨季になると赤ちゃんカエルもこの辺では大量に出没するので、赤ちゃんカエルのミイラが出て来る事もあります。

まさか9日経過してこんな風に出るとは思わなかったので、2回目がどう出るんだろう?と思うようになりました。
えーーー!!!!!
体中の皮膚が剥がれるって最悪・・・激痛だろうし痕に残るだろうし。
つまり火傷と一緒って事ですよね?
命に危険はないんでしょうかね?
うちは最初からJ&Jは除外だと思ってたんですよ。

小父さん

2,3週間前にマスク解除になったんですよ。
でもマスク要請はそれぞれのお店に任せる、って事になっています。

福島も34か・・・変異株が多いと読みましたが、それって千葉でしたっけ?

マンボウは止めて欲しいです。
ものすごく軽く感じます。

接種後翌日に痛みがあってその後何もなかったのに、まさか9日後にこう出るとは思わなかったです。
でもすぐ治まりましたよ。

あはは、分かり難かったですか。
でもなんとなーく理解されたと思ってます。

はい、生きていればトカゲもイグアナも平気に触れますよ。

お姉さんが叫んだのは、まさかそこにトカゲがいるとは思わなかったからです。
それでトカゲと分かってその周りにいる人達と大笑いになったんです。
トカゲごときでキャーキャー言ってたらフロリダで生活出来ないですよ(笑)。

NOBさん

爬虫類苦手ならNOBさん、フロリダで生活出来ないですね(笑)。
あ、そう言えな今朝ゴミ出ししたらヘビがいました。

接種後1回目は2日目に腕が痛くなりました。
2回目も2日目に出るって聞いてます。
でも1回目の9日後にこんな風に出るとは自分でもびっくりですよ。

兎に角感染しないようにお気を付けくださいね~。

ふうりんさん

暖かくなるとほんっとうようよいるの。
昨日から急に気温が下がったから、多分今日は活動してないと思うわ(笑)。

運だよね。
生きてるだけで丸儲け、ってのはあながち笑ネタだけではないな、って思う事もある。

妻ちゃん

妻ちゃん、違う違う。
イグアナもトカゲも好きなの。
でも死んじゃったのが触れないの。

やっぱうちのにゃんずも食べたのかなぁ・・・。
ロビンは捕まえても遊ぶだけだったんだよね。

カートに必死に捕まる姿が本当にかわいくて、外に出るまで私、話しかけちゃってたわ。

ななさん

にゃわんずの体中チェックしちゃいましたもん。
でも量がね、にゃわんずにしては少ないな、って程度だったんですよ。

動物の本能ですよね。

あ、デミアンもあるあるです。
野兎、リス、ポッサム・・・。
でもってそんな時は必ず翌日にお腹を壊してました。

むかーしヘビに巻かれて今にも飲み込まれそうになってたカエルを助けた事があったんですよ。
助けたと言うより、急に現れた私に驚いてヘビが逃げて行ったんですけど。
あれは私にとっても衝撃的なシーンでした。

Kikoちゃん

Kikoちゃんもだったんだ?
針を刺したところだったから、ワクチン以外考えられなかったけど、2回目も同じ症状出るかもな、って思ってる。

Kikoちゃんは2回目なのね。
って事は明日辺り発熱など出るかもね。
ゆっくり過ごしてね。

さすがに体半分切断されちゃったら復活出来ないよ。
復活するのは尻尾だけ。

そうそう、虫はちり取り。
でもトカゲはまだ乾燥してなかったから、ちり取りがもし汚れたら嫌だな・・・と思ってチャーにお願いした(笑)。

siawasekunさん

引きこもりで話題がありませんが・・・。

いつもコメントに応援、ありがとうございます。

そうだよね、トカゲやヤモリに猫は反応するよね!と思わず引き込まれるように読んでいたら、どうも脚が痛痒い。見たら、なんと!蚊に刺されていて、後から見たら3ヶ所も!痒いタイプの小さな蚊!

猫って狩するよね。うちは2回今までであったの。怖くてピックアップできない、私も。

ワクチンまだしていない若い年代に広がってるの? もちろん、接種しても注意しないといけないけれど。

みぬぅちゃん

雨季になると窓にカエルが張り付いている事があって、にゃんず集合してそれを見てる。

蚊って結構高いところまで行くんだね。
あまり高いところまでは飛ばないって聞いた事あるけど違うんだね、

どの年代に広がっているか分からない。
父ちゃん世代より上の白人に接種はしない、って人が多いのもあるし。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR