母の日 2014年

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。










昨日は母の日でしたね~。


我が家は金曜からスカウトキャンプでしたが、チャーは急遽キャンセルし、リーダーである父ちゃんだけが行きましたが、母の日である事もあり昨日の朝8時半には帰って来ました。


怪獣2匹はグースカ寝ていましたが、父ちゃんが起こしてその2人からのプレゼント・・・って言うより気を利かせた父ちゃんから。



2014-05-11 2031 (15) (Mobile)



うん・・・微妙・・・アメリカでは菊は春を告げる花だから普通なんだろうけど、日本人の私からすればねぇ。

これは以前父ちゃんからもらった時も説明したんだけど、なんで覚えてないかなぁ・・・それより花を父ちゃんからもう何年ももらってないしなぁ。

しかも人工的に色をつけているから、花瓶に挿したらお水がピンクになっちゃった(笑)。




母ちゃんは


今日は洗濯も掃除もしない、ご飯も作らない!!


宣言をしてたので、本当に昨日は一日中家でズボラ~にしてました。


怪獣2匹と『アメージングスパイダーマン』のDVDを見てお昼寝もして、夜は3人が準備してくれた焼肉。

父ちゃんは外食のつもりだったらしいけど、外出するのも億劫だったの。



母ちゃんはお肉を殆ど食べないので野菜と最後の焼きそばなので、ほぼ3人の為の焼肉だけど、そうじゃなかったら父ちゃんのBBQになってそれこそ肉・肉・肉になってしまうのでBBQは拒否した。


2014-05-112022 (7) (Mobile)

2014-05-112022 (8) (Mobile)


後片付けは母ちゃんでも、準備は全て3人でやってくれたの。




それに昨日は


2014-05-112022 (5) (Mobile)


マイガーデンから 1個だけ ピーマンが収穫出来、これも焼いて食べた。







昨日は一日中二コの機嫌が悪く、母ちゃんも一日中小言を言ったりでそう言う意味ではいつもと同じではあります。



早くこのホルモンの大変化期が終わって欲しい







実はダースベタ4号が2週間前に死んでしまいまして・・・水槽のコケがすごいからペットショップの店員に勧められてコケを退治する液体を入れたら翌日に死んじゃった。


店員に文句を言ってもしょうがないので、父ちゃんが留守中にダースベタ5号をお迎えしました。


2014-05-11 001 (93) (Mobile)

2014-05-11 001 (94) (Mobile)


今回の子は ハーフムーン って種類です。






土曜日のサッカーゲームにて、ニコ&チャーの以前のバスケコーチから1輪のバラをもらいました。


2014-05-11 2031 (11) (Mobile)


彼、母ちゃんの息子であってもおかしくない年齢なんだよなぁ~。

このサッカーシーズンで小さい子のコーチをしてて、その保護者から頂いたらしく、母ちゃんの周りに座ってたママ達に全部配ってたし、やはり頂いたチョコもみんなに配ってた。

彼のそんな心遣いがすごく嬉しかったです。





来年もあったかい母の日が迎えられますように


                


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)


スポンサーサイト

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家でのんびり~~。

なによりの母の日でしたね。

菊の花ね。。。
日本人にはやっぱり仏花のイメージが強いよね(笑)
でも最近慣れて来ましたよ。
アレンジメントでもよく使われるし。

逆になぜ日本では菊が仏花になったのか?って疑問に思うようにもなりました。

No title

ハッピー家族の一日にわたしもいい気持ちになります

私たちもいい日でした

No title

あはははは、菊の花!
これQちゃんも言ってたわ。ダンナから菊の花もらって複雑だったことがあるって。
くれぐれの病気の日本人のお見舞いに鉢植えの菊を持って行かないように!
なかなかいい母の日だったようですね。
ウチも行き当たりばったり計画性ゼロだったわりには良かったです。

あのお花は何だろ〜と思いましたが菊だったんですね!

確かにイメージは
仏壇・墓参りなイメージです 笑

最近は人工的に色が入った花多いですよね!先日も虹色のバラを花屋で見ましたよ!!


焼肉〜最近ずっと焼肉が食べたい!と言っているので羨ましいー!!
22日に休みを取ったので昼から焼肉〜と考えております 爆

ホルモン期は本当にたいへんって聞きます…長女は少し足が入ったり抜けたりでこれが本格化すると思うと…

素敵なコーチですね♡
思いやり気配り、子供達の周りにいたらコーチを見てその子供達も学べる気がします。

No title

菊のブーケを夫からもらって、私もいっちゃったことが
あるんです。仏様に供える花みたい~って。
それ以来、ブーケはこなくなりますた。笑
今では、何でもいっかってなもんです。あはは
Reeちゃん、子供のこの時期。超難しいです。
お母さんの勉強会あれば出席するといいよ。
怒ったら、負けかもよ。勇気づけるんです。
説教ではなく、理論をたてるの。親子では
難しいよね。汗
応援PPP

No title

菊の花束!アメリカ人あるあるですよねw
私もモチロンもらったことありますよ〜。笑顔がひきつったさw
でもって言っても忘れるって、これまたあるあるです。
色合いが素敵だからいいわよ〜私なんて白と黄色のまんま仏花だったよ〜。
焼肉いいですね!羨ましいです。
ヒューストンに行った時に牛角があって後ろ髪引かれましたもん。
(犬をホテルに置いてこようかとまで思った。)
気遣い満点のコーチも素晴らしいわね。
素敵な母の日で何よりです〜♡
ハーフムーンちゃん、綺麗ですね…

No title

(*´・ω・)(・ω・`*)こんにちわ

菊の花・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
日本じゃありえないけど、春の花なんだ~笑
だけど、ほんと鮮やか~
最初、菊には見えなかったわ^^

うちはパパからは何もなかったわ~Σ(- -;;ノ)ノ
って、母の日にはもらった記憶すらないけど・・・笑
チビがお小遣いで、ゼリー買ってくれたよ~
一人じゃ食べにくくて、飾ってるけど・・・・笑

また今から学校だわ~
すっごい元気過ぎて、逆に困り気味~Σ(・艸・○)!!


(っ*´∀`*)っ凸ポチッ

No title

のんびりできた母の日でしたね。

お花って着色なのね。
そういえば、小学生のときは息子が花束を買ってくれました。
今はもう・・・(T_T)

ピーマン、立派♪
豊作になったら肉詰めとかもできますね。

焼肉をうちでやった場合も息子&パパが肉肉肉です。
私はサーモンやホタテを端っこで焼いて食べます。
かぼちゃもおいしいですよね~。

No title

ゆっくりできた母の日でしたね。
それにしてもニコちゃんのホルモンバランス…大変ですね。
日本にあるようなホットプレートってそちらにもあるんですね。オーストラリアは外用ばかりな気がします。

母の日

アロハ~!
菊~!ビミョウ~。。
実は、私も一度ありました。
菊の鉢植えだったんですが。。
菊は、お墓や仏様に備える花って、私達の印象ですものね。
ホーム焼肉だったんですね~。
最後に焼きそば、これが美味しい~!!
ピーマン、すごいです~。
来年も、楽しい母の日、迎えたいですね。

No title

reeさん こんにちは

菊の花だったけど(笑)素敵な母の日でしたね!

ニコちゃんのホルモンですか!
高1長女は最近すっかり落ち着いていますが
我が家は相変わらず中二男子とアラフィフ母の
ホルモンvsホルモンという恐ろしい戦いが日々
繰り広げられています(~ ~;
とは言っても、可愛い時も多いんですが・・・
私の更年期と息子の反抗期、どちらが落ち着くのが早いかなぁ

こんにちは

素敵な母の日でしたね!

綺麗な菊の生け花がこの日を彩ってくれましたね。
父ちゃんやる~、ヒューヒュー(笑)

ズボラもまた楽し!楽ちんでしたね。

>ほぼ3人の為の焼き肉だけど・・・

可笑しい~!
でもみんなが楽しんでくれたら母ちゃんも幸せですよね。
みんなが健康でこうやって笑顔で写真に納まることこそができることが一番だと思います。

へっへっへ、りっぱなピーマンの色あいもいいですね。

ありゃ、焼いたら取り合いになりませんでしたか?
いや、母ちゃんに一番の権利がありますよね(笑)。

ニコちゃん、写真写りはいいのに、目を吊り上げっぱなしだったのかな?

ペットショップもいい加減ですね!

ダースベタ5号も父ちゃんのはからいだとは。
なかなか気を回されますね。

あらあら、バスケのコーチからも!
あれっ、このコーチひょっとしたら父ちゃんよりも繊細な気遣いするのかな?(笑)

母ちゃんにはずっとずっと素敵な母の日が続きそうです!
幸せのお裾わけありがとうございました。

No title

ん!いい母の日でしたね。
せっかくの母の日だもん。何もやりたくないよね(笑)
何はともあれ、母を思う気持ちが嬉しいもの。
大人になるにつれ、いろいろ期待しちゃましょう(笑)
来年の母の日、楽しみですねぇ~

No title

いいなあ~~母の日~ お花プレゼント!!素敵~ いいの!いいの~菊のお花でも~~気持ち!気持ち~~

ニコちゃんの気持ちも落着いて 来年もみんなで楽しく迎えられますように~~~



No title

ああ~ハーフムーンちゃん書くの忘れてた~~ 美しい 優雅な感じ

そう水槽の苔掃除大変何だよね~ 苔掃除のお魚飼うけどおっつかない感じだった~~ 私はズボラで水槽水変えるのも下手で諦めてしまった~

No title

菊の花はたしかにビミョーな感じだけど
映画でも菊の花束をプレゼントするのを見て
だんだん、そういうもんだと慣れてきた・・・。
最近は仏花の菊(生花)にラメ入ってるのもあるし。
お花をプレゼントしてくれたってことが大事です!

それに夕飯を作ってくれたなんて羨ましい~~~。

No title

素敵な母の日でしたねー♪
旦那様が気遣ってくれてるのがいいなー!

ハーフムーンもキレイでみとれちゃいました(*^_^*)

つれさん

本当に私、夕飯のお片づけのみでなーんにもしなかったんですよ。
それがやっぱり一番ですね。

菊の花が子供達からなら全然気にしないけど、父ちゃんが買ったからちょっと・・・って感じでしたね~。

日本で菊が仏用になったのはヨーロッパから来ているようですね。

イジーさん

こうした日が一番ですね。
ショッピング~、とも思ってたけど、欲しいのはないですし(笑)。

外人旦那もつ日本人ワイフのあるあるですね 菊の花。
フラワーアレンジ習ったとき、ウェディングのテーブルアレンジで 白い菊に白のローソクで、実に お葬式アレンジでびっぐりしました笑

怪人さん

父ちゃんから初めて花束をもらった時、白と黄色の菊の花で『ありがとう』さえ言えず表情がこわばっちゃったもん。
その時に教えたんだけど全く覚えてないし。
計画性ゼロだったの?
なのにあんなすごいご馳走!!

goldrushちゃん

日本人の固定観念だとは思うけど、やっぱりねぇ~。

虹色のバラって・・・やだ気持ち悪い(笑)。
着色したので青とかあるじゃない?
そっちの方がいい。

私は焼肉より鍋がいいの。
でも鍋は私が用意しないと無理なので、3人で出来るのが焼き肉だったのよ。

チャーのホルモン期は最近落ち着いて来てて、ニコはただ今全身どっぷり。
嫌になっちゃう。

コーチはね、本当にいい子・・・人・・・男性。
ご両親が愛情一杯育てられたんだな、って感じるよ。

みどさん

うちなんて言った事を覚えてないもの。
うん、難しい。
私自身二コみたいな子だったから、二コの事もよく理解出来るんだけど、私もホルモン期だからどうしても怒っちゃうの。
理論で行ける様頑張る~!!
ありがとう、みどさん。
応援もいつもありがとう。

Qさん

あるある、だよね~。
思わず顔が引きつっちゃったもん。
私が初めて父ちゃんからもらった花束がその白と黄色だったのよ。

牛角、いいよね~。
ここにも出来るといいのに・・・無理だろうなぁ。

ダースベタ5号は今のところ元気だから大丈夫だと思うんだけどねぇ。

ありちゃん

そうなのよ、春を告げる花。
まぁいいんだけどさ、私的には複雑な気持ちよね~。

うちは子供達が全然用意してなかったから父ちゃんが気を利かせたんだけど、だったらチョコくらい添えて欲しかったわ(笑)。

ゼリー、嬉しいね~。

あはは、いいじゃん、元気過ぎるのって。
ありちゃん、無理しないでね。

お大事に。

凸もいつもありがとう。

こばさん

本当に文字通りなーんにもしませんでした。

えーーーいいじゃないですか、小学生の時だけでも。
うちは小学校までは学校でやってくれたけど、自ら・・・って一度もないですもん。

去年もそうだったんですが、ピーマンが採れる時で1~2個なんですよ。
数を植えてないんで。
肉詰めしたいなぁ。
来年はもっと苗を植えようかな。

かぼちゃ、いいですよね~。
私も好きです。

さりーさん

本当にゆっくり出来、一番のプレゼントでした。
毎年母の日は何もしなくても文句を言われないからありがたや~。
ホットプレート、パンケーキやベーコンなど朝ごはんに、って売られてるようですが、我が家は焼肉用です。
あーぁ、お好み焼きがしたい!!(子供達が苦手なんです)

No title

お家でのんびりできて良い母の日でしたね♪マイガーデンで取れたピーマンも焼肉で食べられたなんて、ナイスタイミング。外食は確かに疲れるので、お家で食べたい気持ちわかります。母の日だと素敵なレストランは激込みだし。

アメリカの菊の花の色が鮮やかなのって、着色料を吸わせてるからなんですね!知らなかった~。

コーチの心遣いに拍手!まだ若いのに!プレゼントって値段じゃなくて、相手のちょっとした気遣いが嬉しいんですよね。

モリオリママさん

やっぱりあるんですね!
固定観念とは言え、やっぱり微妙な気持ちになっちゃいますよね。
本当に何もしたくなかったんで、のんびり出来てよかったです。
焼きそばはおいしかったです~。
昨日デミアンにガーデンをちょっと荒らされちゃったんですよ~。
私達の不注意なんですが、夕方父ちゃんとチャーで修理してくれましたが、野菜達の無事はまだ確認してません(苦笑)。

Kaoさん

こんにちは~。

菊の花は微妙でしょう?
ま、嬉しい事は嬉しかったですけどね。

です。
高1で落ち着くんですね。
私は丁度ニコくらいから高2くらいまで大変だったと思います。
私もなんですよ、ホルモンVSホルモン。
でもって父ちゃんもですから・・・家中ホルモンの戦いです(爆笑)。

小父さん

ありがとうございます。

父ちゃんが気を利かせなかったら、本当に何もなかったですからね(笑)。

何が一番したいか?って父ちゃんに聞かれ、ショッピングでも外食でも・・・と言ってくれたんですが、ただただ何もしないでダラダラしたかったんです。

最後に野菜炒めと焼きそばがあったら私はそれで十分なんです。
更に鍋だともっと言う事がないんですけど、鍋は3人に準備は無理なので(笑)。

うふふ、ピーマンはほぼ私の為のです。
子供達も食べれるけど、このまま食べるのは苦手ですね~。

いえいえ、ダースベタ5号は父ちゃんの計らいではなく、私が自分で自分の為に買ったんですよ。

かもしれません。
このコーチは本当に気遣いの出来る人で、いつも笑顔で、絶対嫌な顔を保護者に向けてしませんから、すごく人気があるんですよ。
ただ若いので、いざとなると頼りない事もあるけれど、それは保護者がホロー出来ますしね。

tonamiyyさん

毎年母の日は何もしないんだけど、今年は更に何もしなかった(笑)。
子供達は自ら何かをしてくれた訳じゃないけどね。
でもそれでも元気で育ってるのが何よりのプレゼントだもんね。
本当、来年も楽しみ~。

まつもとさん

そうだね、菊の花でもいいね。
色はきれいだし。

本当、早く二コには落ち着いてもらわないともう大変で・・・。

水槽のコケ取りの子だけど、本当に間に合わないのよ。
それとベタと一緒に入れて大丈夫かな?とも思ったり。
一旦水槽全部をきれいにしたから、当分は大丈夫と思うけど、発生したらまた考えなくちゃ。

No title

あったかい母の日になったね♪
菊は春を告げる花なんだ!
でも日本の感覚だど仏のイメージだよね(笑)
まーでも父ちゃんの優しさはたっぷりさんじゃん!

りんりんさん

まぁ普通にスーパーで売っているし、ありだろうけどやっぱりちょっと微妙・・・。
仏用でラメ入り?
それもすごいね。
はい、気持ちが大事。
玉ねぎはチャーが切ってくれ、父ちゃんは・・・指示してただけ(笑)。

ぱーくままさん

もし父ちゃんが気を使わなかったら、子供達からはなーんにもなかったですよ。
だからこれでいいのかな。

ダースベタ5号はかわいい顔をしてます~。

みゃおみゃおさん

外国人ダンナを持つと誰しも一度は経験してますよね。
へぇウエディングでそのような・・・なんかそれこそ微妙~。

ごろりさん

チャーがちょっと前にピーマンが・・・って見つけてくれてたんですよ。
勿論私も知ってたけど、この日に張り切って収穫してくれました。
普段の週末はもう大忙しなんで、こんな日くらいは何もしないでゆっくりしたかったので最高でした。

今日も水がピンクになってますよ。
きれいだからいいけど。

確か25歳だったかな、このコーチ。
細かいところまで気を使ってくれる人なんですよ~。

タラちゃん

菊の花もところ変わればだけど、未だに慣れない(笑)。
確かに父ちゃんがやってくれなかったら子供達からは何もなかったからよかったけどね~。

父ちゃん〜
菊っっ‼、笑
しかし、まぁお花を贈ってくれたという気持ちだけでも、、ね、!
チャー君ニコちゃんは、良くしてくれましたね〜!
嬉しいですね(#^.^#)

思春期の女の子は、本当にむつかしいんですね。
お疲れ様ですっ!
reeさんに信頼して甘えてるから出来る事ですね。
母ちゃん頑張って*\(^o^)/*

凸凸凸

みいちゃん

そう、菊!!
色がきれいだったから・・・って理由みたい。
最も父ちゃんが気を利かせてくれなかったら何もなかった訳で、そう言う意味ではよかったかな。

本当に本当に毎日がホルモンとの戦いなの!!
一言一言もきついし、本人はコントロール出来ないし。
ありがとう。

応援もいつもりがとう!

No title

あ、やっと写真が見れました〜!ヤッホー〜!!

菊は私もこちらに来てかなり抵抗がありました。でも菊は菊でもスプレー菊っぽいので和風の菊よりましな感じですよね。

ニコちゃんの動物好きってちょっと桃ちゃんに似てますよね。でも運動神経とか勉強の出来とか桃ちゃんは全く駄目なので、そういう部分もニコちゃんに似てくれたらいいのに〜。ま、高望みしても仕方ないです。

大きいピーマン収穫出来たんですね。それにBBQも野菜が多くて美味しそう。肉しか食べないのはうちは虎と桃。虎は私が帰って来る前は夜寝る生活に戻してたのに私が帰って来たらまた戻ってメイドさんが起きてから寝てるんですよ。また学校が始まったらどうするつもりかしら。

先の記事になりますが、夢が本当になるって凄いですよね〜。今ってマインドコントロールとか、色々科学でも解明されてきているし、出来る、出来ないの差ってもしかしたら出来るとイメージすることだったりするのかなあ。それにしてもボールが届かない子が3ポイントなんて普通はあり得ない〜。

菜の花さん

やっぱ菊の花、あるんですね。
すごいピンクだけど、だからましでしたね。
昨日ニコのリサイタルだったんですけど、黄色と白の菊のブーケを持った人もいて、内心・・・でしたけど(笑)。

ニコの動物好きは本当にすごいですよ。
他にも飼いたいのがあるけど、さすがに止めています。

でもね、今年のガーデンはあまりよくないんですよ。

野菜をもっと食べて欲しいけど、うちは父ちゃんも含めて肉ばっかですもん。

Lちゃんの3ポイントには本人もビックリ。
これが自信になるといいんですけどね。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR