fc2ブログ

節分 2021

感染者数

フロリダ州


昨日 1737640名
今日 1744619名
(+6979)


オレンジカウンティー

昨日 104287名
今日 104621名
(+334)


最近巷でワクチンハンターってグループがいるんだって。

ワクチン接種場所に行き、開始前から並んで、ドタキャンなどで残って廃棄しなければならないワクチンを打つ為に終了時間までそこで過ごすらしい。

昨日聞いた話では20代~30代、白人の裕福層グループらしい。

ワクチンを無駄にするよりいいが、仕事を休んであちこちのワクチン接種場所に行ってると言うからすごいよね。

父ちゃんは、その辺にいるホームレスやご年配に声かけて接種を優先する方がいいのに・・・とごもっともな意見だが、終了時間が場所によっては夜の9時10時だから、うろうろしてるホームレスやご年配を見つけるのもそれはそれで面倒かもね。







子供が生まれてから初めてニコのいない節分となりました。




IMG_4189.jpg



コロナ撃退の願いも込めて鬼さんにはマスク着用。


今年父ちゃんが年男なので、今年は父ちゃんに鬼退治してもらう事にして何度も言い方を練習したはいいが・・・







何度やっても鬼は外しか言えない父ちゃん。

しかも最後に鬼を招き入れてるし(爆笑)。


わんずが食べて消化不良を起こさないよう、外に投げるのは一粒、中に投げるのはテーブルの上に置いた段ボールの中。


鬼は外も内側に投げたのでやり直し。







また内側に鬼は外やりそうになったので母ちゃんがヘルプした。




びふぉ~


IMG_4191.jpg





あふた~



IMG_4190.jpg



と載せたが、本当は逆なの。

父ちゃんがふざけてチャーにこんなポーズしたら、チャーは全然気づかないで下を見てて、いい感じのBA写真になったわ。















コロナ撃退福が来ますように
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)























































スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワクチン  受けたい人と受けたくない人に大きく別れますよね
無駄になるのはもったいないことだけど 受けたい人はそこまでするんですね

アイオワのこの街の学校は2月中旬から毎日登校になるようです
生徒皆がそうするかは知りませんが

コロラドの娘宅は毎日登校しています。

No title

Anti-Vaccersがワクチン接種所に行って、並んでる人に嫌がらせをするってのはニュースで見た。たいていトランピィなんだけど、MAGAハットをかぶらないようにって打ち合わせしてるらしいよ。理由は「冗談だと思われたらアカンから」・・・だって・・・ぎゃははははw

鬼は~外!って言いながらダンボールに豆入れる父ちゃんに爆笑!!
笑う門には福来るっていうから、鬼なんか寄り付かないね。

No title

あはは、フクハウチよりオニハソトの方が言いやすいのかしら?reeさんの声がなんかカッコイイ!
ワクチンの話…なるほどードタキャンで余った分かあ。思いつきもしなかったわ、そんなの。なるほどねー

No title

我が家も夫が年男なので、(同じ歳でね~)、帰宅してすぐに豆まき開始です。
「今年は自分が」って思っているようでした!

マンションなので、玄関外には1回しかできなかった・・・。
家の中も踏まないようにマットの上にちょっと。
ベランダだけちょっと多めに。(昨日鳥が来ていた)

年の数だけ豆を食べるのは多すぎなので、お茶に入れて飲むようになりました。

北海道とかは殻付き落花生を使うということを何かで読んだので、来年は落花生でもいいかな。
拾うのが楽なので。

No title

毎年の豆蒔きいいですね〜♡
そっか、いつもは父ちゃんさんが鬼だからセリフを言ったことなかったのか。オニハソト〜は上手なのにね(笑) ちゃんと段ボールに入れてるのが可愛いわw チャー君のコロナ鬼さんもお疲れ様でした。

ワクチンそんなことになってるのか〜。みんな待ち侘びてるから、待ちきれない人はこんな行動に出ちゃうのね。なんか怖い。

豆まき

アロハ~!
恒例の豆まき~!
そうかあ、今年はニコちゃんなしでしたね。。
段々、子供が巣立ち、行事も縮小しちゃいます。。
男性軍2人、頑張りましたね~。
コロナ鬼、やっつけた~!!
みんな、そこまでしてワクチン。。
何か、日本人って打ちたくない人の方が多いような。。
私を含め、お友達全員、躊躇組です。

No title

ワクチンハンターなる人がいるのですね!
無駄にするよりいいけど、日本でも出てくるのかな・・・

豆まき楽しそうですね!
アメリカの鬼は日本語分からないから英語でもよかったかも・・・(笑)

後片付け楽なのがいいね!

節分を毎年やってるのね! それにちゃんと付き合ってくれる旦那様とチャー君が、可愛い! でも、1番楽しんでそう。 

コロナ撃退できたわよ!

イジーさん

そうみたいですね。
特にシュートメさまの年齢に多いみたいです。

ここはどうなんだろう・・・。
子供達が大学生になって、全然分からなくなりました。

怪人さん

嫌がらせの事は知らなかったわ。
何でそこまでするかなぁ。
したい人はすればいい、したくない人はしなければいいって考える事が出来ないのだろうか?

絶対床に投げるな!!って段ボール用意した。
COCOがものすごい勢いで食べちゃうからさ~。

ふうりんさん

覚えられないみたい(笑)。
毎年子供達が言ってたけど、なんて言ってるのかそれすら耳はキャッチしてなかったらしいわ。

病院でドタキャンなどで残ると、医者が知り合いに電話してるらしく、父ちゃんのボスもそれで接種したの。
でも丸1日並んで、キャンセル分が出ない事だってあるのだからよくやるよね。

こばさん

だんな様、かわいい~~。

うちも外はわんずが食べるから1粒をちょこっと。

うちも食べるの辛いから、1粒を10にして、父ちゃんは6粒、私は5と6で11粒、チャーは2粒でした(笑)。

そっか・・・来年から落花生にしようかなぁ~。
その方が手に入りやすいし。

Qちゃん

そう、今まで言った事なかったの。
例え12年前に年男でもチャーが8歳だったから父ちゃんが鬼だった。
初めてまく側になってウキウキしてたけど(笑)、言えなかった。

思うに20~30代でしょ。
絶対遊びたいからここまでして受けたいんじゃないかな、って思うのだよ。
だってグループで行動してるらしいし。

モリオリママさん

最初ね、今年は見送ろうと思ってたんです。
そしたら父ちゃんが年男だ、って気づいて急遽する事にしました。
コロナ出て行けーーー!!です。

私は受けると決めてます。
接種して罹らないとは限らないけど、少しでも防げるなら、重症化を防げるならやらないよりはやっておこうと思ってます。
ただねぇ、どのくらい抗体が持つのかが気になってます。

NOBさん

無駄にするよりはいいけれど、私が思うにこのグループ、遊びたいから受ける、ような気がするんですよね~。

あはは、英語で豆まき。
次回父ちゃんの年男の時はそれかな。

Kikoちゃん

一応ね、毎年やってる。
豆まきはここでも出来る事だしね。
父ちゃんが一番ノリノリよ~。

コロナなんて消えてなくなっちゃえ!!

ワクチン、そんなこと(お金持ちでも)してる人たちがいるのね!

鬼がマスクしてるのが今年風だね! だんなさんの「鬼は外👹」、とっても上手!優しい鬼退治したね。笑 reeちゃんに合わせて、「福は内」も、きちんと言えた2回目。でも、しきりにドアが気になるのはチャー君のこと?

炒り豆買えるの?それとも自分で炒ったの?

みぬぅちゃん

多分ねお金持ちだからするんだよ。
仕事休んでも支障がない、ワクチン受けて旅行行ったり遊んだりしたい、それが目的だと思うわ。

この夜は冷え込んでね、それでチャーの事が気になってたみたい。

塩味のローストされたのが売ってるんだよ。
でも高い(笑)。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR