Smooth Ballers Shootout 2014 二戦目

Smooth Ballers Shootout 二戦目は4日日曜日の午前9時半。



2014-05-04 (74) (Mobile)


相手チームは9~12年生・・・ハイスクールの子達ですが、その中にチャーのスペイン語のクラスで一緒の子で、ニコのミドルバスケチームのポイントゲッターであったSちゃんがいました。

あんなに大活躍してたSちゃんもスターターではないけど8年生なのにベンチ入り出来るってのもすごい。


2014-05-04 (78) (Mobile)


相手チームは12人で全員黒人。



もうね


手の足も出ないってこう言う事


ってのをしみじみ感じたゲームでした。



1400457824acJld5e7bI1Cvof1400457821.gif


やはり黒人はスピードもバネも瞬発性もあり、迫力も全然違った。



2014-05-04 (86) (Mobile)


本当に足元にも及ばず、リバウンドは取れないわ、スティールはされまくるわ、それ以前にシュートまで持って行けないわ・・・。

2014-05-04 (96) (Mobile)


この日は6人のうち一人が朝のゲームだけ来れなくて、全くの交代なしの中よく頑張ったと思うわ。


1400457906nReUDBa6TPyjgg61400457905.gif


ニコはこんなシュートも決める事が出来たしね~。



ゲーム結果は


2014-05-04 (136) (Mobile)


すごい点差でしょう?


ニコは


2×2ポイント
1×1フリースロー





実はこの対戦チーム、高校生の部でチャンピオンでした。

その決勝戦を見てから帰ったんですが  72-49 

ニコ達が適う訳がないよね(苦笑)。



この後もう1ゲームあり、こちらは1時半からだったので、ここから近いラーメン屋にニコのBuddyLちゃん父娘と食事に。


2014-05-08 078 (77) (Mobile)


Lちゃん父娘、ラーメン初体験。



2014-05-08 078 (73) (Mobile)


食べるのに苦労したようだけど、味は気に入ってくれたようですが


2014-05-08 078 (76) (Mobile)


ニコはラーメンは冷やし中華しか食べず、ここにはないので牛丼。

Lちゃんは次回は牛丼にしたいって。





さて腹ごしらえも済んだ事だし、三戦目と行きますか。




苦しくったって~
負け続きだって~
最後までがんばーるの♪


               


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)





スポンサーサイト

コメント

No title

上には上がいるのよね。
強い相手に当たって謙虚な気持ちになるのも大切なことだわ。
次も頑張って行きましょ~

No title

本当にブラックの人はバスケや陸上に向いていますよね〜!なんかもう,生まれながらにして違うんですよね〜!
その点水泳は向いていないッて聞いたことがあります。日本人はバスケ、、厳しいですよね。でもニコちゃん、頑張りましたね!それにしてもラーメン美味しそう。。

No title

高校生チャンピオンとのゲームでシュートできただけですごいですー(*^^)v
良い経験になりましたね!

ラーメンってアメリカでは食べたことないって人結構いるのかな?

No title

こういうのもいい経験になるのよね〜。
諦めずにシュートを決められるニコちゃんは本当に強いよ。
いやしかし黒人さんたちのバネや筋肉の身体能力が本当にバスケ向きだよね。
なんでこんなに跳べるんだ〜⁉っていつも思う。
あぁ、ラーメン食べたくなってきた。味玉美味しそう〜!

No title

勝つことも負けることもあるのが、
ゲームだもんね。仕方ない。
続けることに価値があるんだよね。
ラーメン美味しそう。
応援PPP

こんにちは

あれっ、上にバナーつけるの忘れていませんか?(笑)

さてさて、今日も横綱の胸を借りたわけですね。

ニコちゃんは相変わらず気合い十分って感じですね。

ジャンプボールも相手チームですかね?

う~ん、ニコちゃんいつものようにドリブルしているけれど・・・
止められたのかな?

本当に相手チームの選手は体の柔軟性に富んでいるように見えます。

ありゃ12番、3人に囲まれている!
それでも交代なしで
「がんばれー!」
もう声かけるの遅いか(笑)

ニコちゃんのシュートの時、ゴールしたの相手は5人いるんですか~?

いやー、よくその間をすり抜けて・・拍手拍手です。

へっへっへ

46対6に72対49の結果ですか~。

いやー、横綱の胸の迫力は十分味わえたでしょう。

ラーメンと牛丼も美味しかったんじゃーないですか。

食いも悔いも残らないでしょう!(笑)

No title

かなりレベルの違う方々だったのですね…。
胸を借りて試合できたことはいい経験だったと思います。
ラーメン美味しそう。
Lちゃんの食べ方は少し笑えますが(笑)。
慣れてないと難しいですよね。ズルズルっていかないし。
牛丼も欧米人うけしますよね〜。

強豪

アロハ~!
まあ~!すごい、強豪にチャレンジだったんですね~。
その中でも、得点を決めたニコちゃん、すごい~!!
人種による、運動能力の違い、あるでしょうね~。
バスケの選手に黒人が多いのも、きっと彼らの能力がバスケで発揮できるんですね。。
強いところとやるとちょっとへこむでしょうが、良い刺激になることも確か。
よく頑張りました。
ラーメン~!!美味しそう~!!
今じゃ、アメリカでも大流行みたいですよね。
マウイにも、美味しい日本のラーメン屋さん、来ないかな~。。

怪人さん

そうなの、まだまだ上にはいーっぱい!

それがさ、またちょっとあれこれ発生してるのよ~。

わくどきさん

そうなの、そうなの!!
3歳くらいから上手にドリブル出来ちゃったりしますしね。
へぇ・・・そう言えばオリンピックでもブラックの選手ってあまり水泳では見ないですもんね。

ぱーくままさん

ジムの方でも高校生チームとやっているんですが、もう月とすっぽんでした。
しょうがないですね。

最近じゃスーパーでもインスタント麺が売っているので大分浸透してはいるんでしょうけど、食べた事がない人の方が圧倒的だと思いますよ。

Qさん

ニコはどんな相手でもひるまずシュート出来るのが長所なの。
うちもチームに一人でいいからブラックの子が欲しいと思うわ。
そう、跳べるんだよね。
動きも速いし。
味玉はオプションなんだけど、絶対つけてもらうんだ~。

みどさん

そうなの、仕方がない。
でも頑張ったのは本当に偉いと思うよ。
ラーメンはねぇ、正直コクがないの。
でも食べれるところないし(笑)。
いつも応援ありがとう。

小父さん

はい、付け忘れました(笑)。
今朝気付いたんで・・・ははは。

ニコはもうちょっとシュート率、フリースロー率が上がればいいな、と今回のトーナメントで感じました。

ジャンプボールは交互のボールになるんです。
本当にジャンプボールするのは何年生レベルからかは分かりませんが。

そうなんですよ、ドリブルしてても持って行かれる事、多かったです。

一番きつかったのは交代がなかった事と思います。
特にこうした強豪だと全力で走るので、後半は体力切れになっちゃいますから。
ニコのシュートもやっと出来た、って状態です。

まだまだ色々あって・・・また後日書きますけど。

私、次回はラーメン以外のを食べてみようと思います~。

さりーさん

もうね、強いとは聞いてたので覚悟はしてたけど、こんなに歯が立たないとは思いませんでした。
でも本当にいい経験だったし、このゲームがニコにとってすごくいいきっかけを生む事になったんです。
これは後日また書きますね。

Lちゃんは一生懸命食べてたけど、結局のびてしまって全部は食べれなかったんですけどね~。
牛丼は義母も食べれますもん。

モリオリママさん

そうだったんですよ。
でも逆にこれがいい結果になるかもしれないんです。
また後日書きますね。
やはりブラックのバスケやフットボールに対する運動能力はすごいです。
ジムの方でもいるんですが、飛び抜けてますもん。

このラーメン屋、不味くはないんですけどちょーっとイマイチ、なんですよ。
でも食べれるだけありがたいですね~。

No title

(こんにちわぁ♪)0o。(〃・ω・)ノノ

黒人さん・・・もう作りが違うモンね~
陸上見てても、100mとか日本人は9秒台は
まだまだ難しそうだもん・・・汗
10秒の壁ってホント大きい。
だけど、そんな黒人さんチーム相手に頑張ったよね~
でも勝てるゲームより強いチームとゲームするって
学べるものは違うと思うわo(*^▽^*)o


(っ*´∀`*)っ凸ポチッ

ありちゃん

そうなの、体のバネがそもそも違うんだよね。
持久力もあるし。
ジムの方ではニコ、結構目立つ存在だったから天狗になりそうな事もあったから、こう言う経験は本当によかったよ。
凸もいつもありがとう!!

No title

ごめん!
>苦しくったって~
負け続きだって~
最後までがんばーるの♪
これ読んだら、アタックナンバーワンが頭の中で鳴り響いちゃって(笑)。
ボールがうなーると胸が弾〜むの〜♪
止まらない〜〜〜!!!

No title

ニコちゃんがほとんどのポイントをしめたんですね

こういった試合の機会があるのもいいですよね

牛丼はアメリカ人にもうけますね

No title

ニコちゃん
強豪との試合お疲れ様〜〜!

いい勉強にもなりますよね〜。
そうそう、苦しくったって〜♪負けないでヽ(=´▽`=)ノ

Lちゃんのラーメン食べる顔〜〜。(笑)
海外では、こんな反応多いんかな〜〜(笑)

凸凸凸\(^o^)/

妻ちゃん

私が実は歌いながらこの部分を書いてた(笑)。
これがバレーだったらばっちりそのまま歌詞が使えたかも!!

イジーさん

そうですね、ニコは割りと最近平均的にプレイ出来てるし、いい感じです。

父ちゃんも牛丼、大好きですよ~。
だからすき焼きもこちらの人にうける味なんでしょうね~。

みいちゃん

これがねぇ・・・大負けしたけどゲームは楽しかったみたいで、でも悔しくて、だったのよ。
その上知ってる子もチラホラいたから、逆立ちしても勝てるチーム力はこちらにはなかったけど、勝ちたいって気持ちも強かったみたい。

父ちゃんは知り合った頃には既にラーメンを知ってて普通に食べてたっけ。
Lちゃんは頑張って食べてたよ~。

いつも応援ありがとう。
非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR