FC2ブログ

Smooth Ballers Shootout 2014 一戦目

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。












5月2日から3日間


Smooth Ballers Shootout


トーナメントが行われました。



2014-05-04 (8) (Mobile)



場所は我が家から高速を利用して約40分。


第一日目は2日金曜日夜9時からのゲームです。


対戦相手は今のリーグチームに決める前に、一度は行くと返事をしたチームだったの。




2014-05-04 (7) (Mobile)


相手チームにはかつてのチームメイト2人、ポイントゲッターだったMちゃん(7年生)&背が高く有能なセンターのKちゃん(10年生)、そしてジムの方で何度か対戦した顔見知りもいますし、行くと返事をして練習にも一度顔を出しているので、全員ニコを知っている。



2014-05-04 (20) (Mobile)


こちらはまだ人数が6人しかおらず、控えは一人のみ。
相手はチームが落ち着いている状態で12人。


正直すごく苦しいゲームだったと思う。


2014-05-04 (9) (Mobile)


ジムとリーグの力の違いも大きいし、このトーナメントでは6&7年生チームは参加がなく、どのチームも8年生から上の学年だったの。



2014-05-04 (16) (Mobile)

まぁジムの方では8~10年生チームでやっているから、その辺はニコにとっては大きな違いはなかったようだけどね。


父ちゃんは


30ポイント以上差がつかなければ大したもん


そう言ってました(笑)。



2014-05-04 (22) (Mobile)


それほどこのトーナメントはこちらにとっては大きなチャレンジだったの。




2014-05-04 (26) (Mobile)




結果は


2014-05-04 (32) (Mobile)



28ポイント差で惨敗




父ちゃんとニコ、そしてニコのBuddyLちゃん父娘との間で


30ポイント以下の差ならアイスクリーム


そう約束してたのでゲーム後にアイスを食べに連れて行き、家に帰ったのは夜の11時。



この日のニコは


2×3ポイント
1×1フリースロー





昨日ニコのその日の成績と夢の話を書き忘れたので<続きを読む>に書きますがその前に・・・


負けても楽しくプレイ出来たガールズに

                


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)





5月3日のジムでのゲームですが、なんと


Lちゃんが3ポイントを決めた!!



Lちゃんはリバウンドからのシュートは決めた事があっても、それ以外のシュートを一度も決めた事がないし、トレーニング中も3ポイントラインからのシュートは外れるどころか届かなかったの。


この日はリバウンドはリバウンドでも誰かがリバウンドを弾いたボールが転がってLちゃんがそれを拾ってのシュートだったの。



Lちゃんのおばあちゃまもいらしてたゲームだったから、これはもう大喝采!!




実はその前に母ちゃん、夢を見ていました。


夢の中ではニコがLちゃんにパスして3ポイントを決めたんですが、朝起きてからニコに話、Lちゃんに教えて・・・って母ちゃんは言いました。


2014-05-08 078 (63) (Mobile)



Lちゃんはとても自分が出来るとは思えないので笑ってたけど


Ms.ree、夢が本当になっちゃった~!


大喜びでした。



その日のニコの成績は


1×3ポイント
2×2ポイント
3×フリースロー
計10ポイント



そこにLちゃんの3ポイントが加わるので、2人で13ポイントだったので、ポイントの大部分を2人で稼ぎました。
スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頑張っていますね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

昨日も、拙い私のブログを見て、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪(全)

No title

微笑ましいですねえ~
全力を出し尽くしてプレイすることが一番。負けてもいいのさ。
TextはAutoCorrectに悩まされ続けるワタクシ・・・

No title

ニコちゃん、頑張ってますねー!
一生懸命な姿がかっこいい♪

そして、reeさん、うれしい予知夢ですね(*^^)v

No title

2点でも30点以下だから、アイス良かったねぇ!!笑

もっと良い物にしたら、大勝利になるかもぉ~~?

写真を撮るのも動いてるから凄く大変そうだけど
上手に撮れますね!! 必死で応援して写真を撮ってる逆側からも見てみたい。爆

No title

レベルの違うチームにも怯まずに立ち向かって、
楽しく試合が出来てよかったね〜!
親友のLちゃんも大活躍で、
ご褒美のアイスはきっとものすごく美味しかっただろうな♬
reeさんの予知夢すごいっ!

No title

アイスが食べられるなら、私もバスケ頑張ろうかな?^^
応援ppp

どじどじ

また、前日のコメント欄に書きこんでしまいました。

ごめんなさいです。

挑戦

アロハ~!
まあ~!大兆戦の相手だったんですね~。
28点差で、アイスクリームゲット!
アイスクリーム、美味しかったことでしょう。
3日のゲームでは、Lちゃん3ポイント~!
しかも、夢予知ポイント~!!
予知があたる時って、その場に何か、不思議な気を感じませんか?
私は、そう感じるんですが。。
reeさんも、パワーアップしてますね。

siawasekunさん

これからのバスケはニコにとって大きなチャレンジになります。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

怪人さん

本当にね、レベルの違いを痛感した3日間だったの。
頑張る、って気持ちになって欲しいわ。

No title

夜9時からゲーム開始に驚き!
上の学年の子が多い中、
ニコちゃんは全力でプレイをしているね。

私も頑張らなきゃ!

ぱーくままさん

このトーナメントで、今までいかにゆるいチームにいたかを思い知らされたみたいです。
次回のトーナメントまで練習に励んで欲しいです~。

Lちゃんがビックリ嬉しい予知夢になってよかったです。

Utahスージーさん

そう、28点差(笑)。
同じ事をLちゃんが言ってましたよ。
10点以下ならピザ食べよう、って。
もっとよいものだったら勝てるかもですね~(←あり得ない・爆笑)

え?本当に?
折角一眼を買ったのに上手に撮れなくて、誰かに教えて欲しい、って思っているんです。

Qさん

リーグチームが強いのは知ってたけど、これほど手強いとは私も思ってなかったの。
1戦目は初めてのトーナメントゲームだったし、負けても楽しかったようだけど・・・なのよ。
私はアイスを食べないから(ラクトスアレルギー)、指咥えて眺めてた(笑)。
まさか3ポイントが正夢になるとは思わなかったわ~。
それほどLちゃんにとってあり得ない事だったから。

みどさん

うん、みどさんも頑張って!
いつも応援ありがとう。

小父さん

大丈夫です!!
コメントを入れて頂くだけですっごい嬉しいです!!

モリオリママさん

まだトーナメントに出れる状態のチームではないんで、トーナメントに出る事事態が挑戦なんですよ~。
ゲームなしで練習だけより、ゲームがある方がやる気に繋がるから、って理由なんです。
ただせめてあと2人プレイヤーが欲しいです。
控えなしは本当にきついので。
まだその気を感じないです。
いずれ感じるようになるのかなぁ・・・。
モリオリママさんにお話したい事があるんで、後でブログの方にコメント入れますね~。

りんごちゃん

ジムの方のゲームも金曜夜にあったりするけど、夜9時が最終ゲームなの。
そうすると寝るのがどうしても11時過ぎになっちゃうから、正直困る~。

りんごちゃんは頑張りすぎない事!!

No title

負けてもいいゲームができた皆、それって大きいですよね。

大差がついてくるとやる気までなくすことは多いです。

よく頑張りました。

Lちゃんの夢の話で自信も加わったかな

これがいい方向に向かうといいですね

イジーさん

特に初めてのトーナメントで精一杯やっての負けでしたしね。

Lちゃん、積極的にプレイ出来るようになればいいんですけどね。
どうしてもディフェンスで逃げ腰になっちゃう事が多いんで。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR