fc2ブログ

クリスマス2020 食事編

感染者数

フロリダ州


木曜 1247546名
金曜 1258196名
(+10650)
土曜 1264588名 (+6392)
日曜 1271979名 (+7391)
今日 1280177名 (+8198)


オレンジカウンティー

木曜 71524名
金曜 統計なし

土曜 72663名 (木曜比+1139)
日曜 73050名 (+397)
今日 73691名 (+641)



さすがにクリスマスは検査数が下がったみたいだが、クリスマスで移動する人も多かったらしく、お向かいさんも他州から息子家族が来てたし、空港も混んでたらしい。

ま、うちもシュートメさま襲来してたから人んちの事は言えないけど、シュートメさまもスーパー以外行かず他はオンラインで買い物してるし(オンラインと言えどPCで出来ないから電話オーダーしてるらしい)、怪獣家もみんな気を付けてる。



IMG_3733.jpg



気温が下がったワニの国のクリスマス。

外はきれいな青空でした。




ルーク監視の下肉の下ごしらえをしてた父ちゃんは、イブの夜から



IMG_3732.jpg



R2D2 スモーカー


で調理し始めました。

このスモーカーは義父が使ってたもの。


じっくりゆっくり16時間だったかな・・・ポークは14時間だったと思う。


出来上がったのがこちら。



IMG_3739.jpg



真っ黒や~~ん
食えるんか?



と言ったのは母ちゃん。



切ったらこんな感じ。



IMG_3740.jpg



いい香りがしてたわ~。



でもさ


グリーンが全くなかったの(笑)



ちなみに母ちゃんのお皿はこんな感じ。



IMG_3741.jpg



母ちゃん以外はBBQソースつけて食べてたけど、母ちゃんはBBQソースを好まないので醤油で食べた(笑)。

グリーンが欲しい母ちゃんは冷蔵庫にあったブロッコリーとセロリを食べたが、母ちゃん以外グリーンが欲しいとは言わなかったわ。

それより驚いたのがシュートメさま!!


肉だけ3皿!!


さすが


肉食シュートメ!!


そんなシュートメさまは今年のクリスマスは父ちゃんが作るって知った時ステーキを所望したんだよ。

でも却下されてた(爆笑)。




切ってから写真を撮ってない事に気づいたチャーのチーズケーキ。



IMG_3762.jpg



100点満点の出来でした💮






今回のお肉の話


父ちゃんの作ったブリスケットは Qちゃん のだんな様にレシピをいただいて作ったの。


ところが!!


近くのスーパー数件に行ってもブリスケットが売ってない。

COSTCOに行ってもなくて、肉売り場の人に聞いたら


他の客からもオーダーが入ってるから明日入るよ


そう言われて翌朝開店と同時に入って買って来た。

その父ちゃんの手にはポークも!!


何人分作るんですか?


って量な訳さ!!

結局シュートメさまもブリスケットを持ち帰り、翌日残り物を食べて消費した、恐るべし肉食家族。






おまけの写真


クリスマスの日に 妻ちゃん のブログを訪問して我が目を疑ったの。


え?アップしたっけ?


って。


そこには


ショコトーネショコトーネの写真 (その記事 



だってその時母ちゃんの後ろのキッチンカウンターに



IMG_3735.jpg



全く同じものが乗ってたんだもん!!


すごい偶然で笑えたわ~。



写真が多いので明日はプレゼント編です。











R2D2にしか見えないスモーカー
R2D2R2D2R2D2とお願いします




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)







































スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

スモーク美味しいですよね 昨日は チキンスモークしました
わがやは皆野菜が好きなので 必ず野菜付きです
昨日は いろんな野菜をオーブンでローストしました
チーズケーキ 美味しそうに出来ましたね

No title

R2D2≒スモーカー似てるね!(笑)
スモーカーは使ったことないなぁ・・・
パパさんの力作ですね!(笑)

チャー君のチーズケーキ 美味しそうだね!

姑さん、お肉3皿とは・・・参りました。

No title

R2D2で笑った~~~いっそ色付けてホントにR2D2にしてしまおうよ。
トメさん、アメリカ人典型の肉食なんですね。
チャー君のチーズケーキ、美味しそう!
ワタクシとしては肉よりそちらに食指が動いてしまうわ。
明日から暫く訪問できないと思いますが、よい新年をお迎えくださいね~

肉!!!塊の肉!いいなーーー
R2D2で16時間も焼かれた(燻された?)お肉はさぞかし美味しいんだろうなーーー!
それにしてもシュートメさま、さすがアメリカンw年老いても肉食!そのお皿にはreeさんと同じく私も絶対グリーン欲しいわ(^◇^;)
チョコパン?のもと?美味しそう!(兄さんが好きそう!)

父ちゃんさんさすが‼︎ 初めてとは思えない美味しそうな出来だわ〜♡ (うちの肉の方が焦げてたしw) R2スモーカーめっちゃ可愛いね‼︎ そんな秘密兵器があったなんて♪ それにしてもブリスケットが売ってないことにびっくり。テキサスはどこ行っても山のように置いてあるのに(笑) シュートメさまもたくさんお肉を食べてますます元気になっちゃうねwww
チャーくんのチーズケーキも私が作ったのよりも美味しそうだし、reeさん家でお祝いしたかったかも〜(笑)

No title

こんにちは♪
16時間もじっくりスモークって凄いですね。
我が家は、クリスマスに関係ない料理ばっかりの食卓でした~
お肉を沢山食べるお年寄りは元気なんだとか・・・
夫の叔母も、BBQとなると、お肉ばかり食べてました。
現在100歳かな。

ショコトーネ、近所のスーパーにありました。
パネトーネが欲しくて行ったので、買わなかったのですが、ショコトーネ美味しいですか?

スモークポーク

アロハ~!v-485
この辺り、思ったよりパーティしてる家庭、少なかったです。
マウイ、最近増えてるので、皆さん自制したのかも。。
来年のクリスマスは、普通のクリスマスになって欲しいですよね。
私も、最初ロボット?って思っちゃいました。(笑)
スモークポーク、表面は真っ黒でも、中は美味しそう~。
我が家も、お買い物前に最初に無くなるは、グリーンサラダです。
チャー君も、ケーキの達人になりつつある~。
デザートは、もう子供達にお任せで、大丈夫ですね。
アハハ~、クリスマスから、ショコトーネシンクロだったんですね。


No title

あれっ、フロリダは金曜日からちょっと減り気味ですね~。
また増えるかな?

姑さまも気をつけられているのですね!

今日の東京は856,神奈川 395,埼玉300,千葉216
福島11,宮城39
兵庫193!!!大阪302
感染者3571,死亡44,重症者675です。

気温は下がりましたか。

ルークの監視の元(笑)
ルークはおこぼれを狙っているだけでは?

大きなスモーカーですね。
日本の家庭ではあまり見かけられないような・・・。
16時間もかけるんですか!
燃やしているものは何なんでしょう?

>食えるんか?

はっはっは
切ったら香りも良さそうですね。

母ちゃんのお皿、カウボーイみたい!
醤油を使いましたか。

へ~~~、みんな野菜なしで平気なんですか?
私は野菜は必須です。

>肉だけ3皿!!

これは驚きですね。
普通の日本人は、年とともに肉を欲しなくなると思うんですが、アメリカの人は違うんですね。

お~、チャー君やるじゃーないですか!
美味しそう。

brisketって何かと思い、またまた画像検索したら「牛ばら肉」が出てきてまたびっくり!

姑さまは、魚は食べませんか?
ベジタリアンには絶対にならないでしょうね(笑)

R2D2の画像検索もしました(笑)
 ☝
これを読んですぐ分かる人何%くらいでしょうか?

No title

14時間のスモーク!
それはすごい!
夜7時に食べようとしたら、朝の5時から始めるってことでしょ?
実際にはスモーク始める前に準備が必要で...そうなると朝3時?
それともランチで...前の晩からやったとか?
ご主人様頑張ってくれたね〜〜!
すっごく美味しそう!!!
で、その肉何キロあったの??
私もreeちゃんの3倍料は軽くいけそうだわ。

実はうちにもスモーカーあるのよ。
結婚して割とすぐに買ったんだけど、未開封のまま。
もうこうなったら老後の楽しみかな(笑)。

ショコトーネ、まったく同じメーカーだったしね!
もう食べた?
あれ、すごく手が汚れて。
気温の高いフロリダだともっとチョコレートが溶けていそう。
トーストするともっと美味しいって書いてあったけど、トーストしたらチョコレートがどうなるんだろう?って思った。
同じメーカーのパネトーネはトーストして食べたけど、美味しかったよん。
チャーのチーズケーキの方がずっと美味しそうだ〜!!!


笑っていけない

シュートメ様の電話オーダーで、笑ってしまった。 で、どうやって商品を見つけてオーダーしてるの? もしかして、QVC? 

R2D2が可愛い! 凄いわ。 バーベキューが美味しそう! スモーカー使うと真っ黒な出来上がりだよね。 私もグリーンがないと寂しくって、食べた気がしないんだけど。 うちも何人分の肉を作るんだ〜ってくらい買い込む。 何故? 今年のクリスマスに大きなハムの丸ごとを2つ買ってきたんだよ。 何故? 不思議でならないわ。今、Tea Treeのシャンプーとか、ボディーWashに凝ってるみたいで、何故か、セールを探して大きなボトルを何本か買ってるのよ。 大きなボトルだって、彼1人で使うから、物凄く長持ちするんだけど〜。 不思議な生き物よ。 きっと、姐さんの旦那様と一緒に暮らしたら、凄い物持ちになってるね。 食べ物も大量。

No title

( *´艸`)こんばんわーーー

姑さま、テレビショッピング??(笑)
何か可愛い(/ω\)
そろそろ1年。コロナには参っちゃう( ノД`)
でも、ここで負けては居られないよね・・・
終息するまで、我慢だね・・・💦

チャーくんのチーズケーキ美味しそう( *´艸`)
あーーーお腹すいてきちゃった(笑)

(^^)/凸

イジーさん

チキンもいいですね~。
調理時間どのくらいですか?
私も必ず野菜食べてます。
V8大好きで飲んでるし。

チーズケーキ、よく出来ていました♡

NOBさん

ね、そっくりですよね!!
スモーカーの名前にしました。

力作ですが、月1は本気でやめて欲しいですね~(笑)。
チャーのチーズケーキ、本当においしかったですよ。

ビーフ料理だとシュートメさま、チャーより量を食べます。
びっくりしちゃう。

怪人さん

ペイントしようかと実は本気で思った。
でもめんどい。

うん、典型的なアメリカ人の肉食。
特にビーフが大好きだもん。

そう言う事は気にしないで、兎に角何事も滞りなく行く事を祈ってます。

ふうりんさん

ふうりんさんって肉食なのね~。
私は塊り肉はあまり・・・だな。
食べるけどね(笑)。
すごいおいしかったのよ。
私はポークしか食べてないけど。
シュートメさまも食べっぷりもすごいけど、父ちゃんのじーさまと一緒に住んでたばーさま(50年一緒に住んで結婚しなかった)、初めて会った時既に90歳だったけど、誰よりも多く肉を食べてたんだよ。
そのお陰か98歳までブイブイ車運転してて、99歳で亡くなった。
なんて言えばいいかな・・・チョコマフィンとクッキーの間くらい。

Qちゃん

味がね、兎に角よかった!!
ニコがめっちゃ気に入ってたよ。
父ちゃんも言ってた。
テキサスはBBQの地だから普通にブリスケットが買えるけど、フロリダで買えるかな?って。
だからどこかの誰かさんがCOSTCOでオーダーしてくれてラッキーだったかもしれない。
ますます元気になられるのも困るな~(笑)。
一緒にお祝いしたいよね~。
絶対Qちゃんのだんな様と父ちゃん、BBQで盛り上がるし。

タワラジェンヌさん

私はクリスマスに関係のない料理の方がいいんですが・・・。
例えば鍋とか、寿司とか・・・父ちゃんはよくてもシュートメさまがいるので、なかなか出来ないですね~。

えーーー!!
100歳とは素晴らしいですね。
お肉食べる人は元気だって言いますもんね。

私、こう言うの食べないんですよ~。
うちで食べるのは父ちゃんだけなんです。
父ちゃんは好きみたいですよ。

モリオリママさん

そうなんですね。
この辺も親戚が遠方から来てたのはお向かいさん、そしてもう一軒は娘ちゃんが他州から帰省してただけかな。
あとは近所の親戚が来てたところはあったようです。
ほんっと来年は普通のクリスマスを過ごしたいですよね~。

我が家も今日あたりサラダを買いに行きたいんですけどね~。
明日アジアンマーケットリベンジしたいので(笑)、明日ついでの方がいいかな、って思ってるところです。

ニコがね、全く作る気ないみたいです。
家から出たから、家にいる間は洗濯も私任せです。

びっくりのシンクロでした~。

小父さん

クリスマスはどの家庭でも休暇なので、テスト数も少なかったんだと思います。
この影響がこれから出て来ると思いますよ。
相変わらず集まったアンポンタンもいるようですから。

ウッドチップで長時間かけて燻るんです。
途中途中乾燥しないようにお湯も入れるみたいですよ。
私は一切見てないので詳しくは分からないですが。

小父さん、やっぱ日本人は醤油です!!

アメリカ人は80になっても90になってもマック食べてますしね~。
シュートメさまの肉の食べっぷり、すごかったです。
チャー以上食べますから。

シュートメさま、サーモンは好きみたいですよ。

スターウォーズをご存じの方はR2D2知ってますね。

妻ちゃん

夜8時にスモーカーに入れたの。
ずっと見てなくて大丈夫だから、普通に寝て起きて、だったよ。

何キロあったんだろう・・・余分な脂肪を落とした後は5キロ強だったと思う。
私はポークしか食べなかったけど、ポークは翌日でなくなったもん。

スモーカーあるって勿体ないじゃん!!
亡くなった義父はよくスモークサーモンを作ってたよ。

妻ちゃんの写真には本当に我が目を疑ったもん(笑)。
確かに手はべとべとになるって言ってて、フォークで食べてたよ。
トーストするといい感じにチョコが溶けていいらしい。
私はこう言うの食べないからさ~。

Kikoちゃん

HP見ながらカスタマーサポートに電話したみたい。
HP見てるならオーダー出来るはずなのに出来ないんだよ。
アマゾンだってシュートメさまがアマゾン開いてそれをスマホで撮ってテキストで送って来るのを私がオーダーしてる。
そのページのコピペ出来ないからさ(笑)。

確かに私、ビーフはあまり食べないよ。
でもさ、あんなでかい肉(17LB)買ってさ、更にポークまで買うって何?って思っちゃった。
チャーと顔見合わせちゃったもん。
他にも自分はサイドでスィートポテト食べたいからって買って来たのね。
でも父ちゃん以外はベイクドポテト派なの。
自分しか食べないって分かってるのに3本買って来たんだよ。
そして結局この日自分もベイクドポテトにしてスィートポテトはそのまんまあるの。
おいしくないから私もそれ使って調理したくない、でももったいないから何かに変身させようと思ってる。

ありちゃん

うん、そんな感じ。
HP見ながらカスタマーサポートに電話したらしい。
80歳だからさ、しょうがないよね。

こっちは今日からシニアのワクチン接種が始まったよ。
今日早速シュートメさまは接種しに行く。

チャーのチーズケーキはレシピはもともとニコのでさ(笑)。
間違いないおいしさだったわ。

いつも凸ありがとう!!

プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR