FC2ブログ

サッカーゲーム2 2014年4~5月 

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。










昨日はご心配をおかけしました。


ニコは結局風邪で(疲れで風邪をひいちゃったとは思いますが)、鼻水ずるずる、咳きはそれほど出ていませんが昨日午後には熱も下がり、食欲は普通通りで元気一杯。


今日はお友達とランチなんで、今日は登校してくれてよかった~。






4月26日夕方、ニコのサッカーゲーム。



この前にバスケがあったけど、これは後日アップします。




この日はニコの学校のお友達が2人いるチームで、お母さん2人はPTAで顔を合わせてる為、ゲーム前にはおしゃべりも楽しんでのスタートでした。





2014-04-26 2098 (42) (Mobile)




が!!




ゲームスタート2分も経っていなかったと思う。

相手チームの子が転んでそのまま泣き出し起き上がれなくなっちゃったの。

コーチが慌ててその子の側に駆け寄った瞬間


911!!


そう叫ぶ声に彼女のお母さんも近寄り、お母さんショックを受けたようなリアクション。



え?
どうした?
骨折して骨が突き出したか?



などなど色んな声が周りから漏れてたの。




救急車が到着し、痛み止めや応急処置などを施してから病院に運ばれるのに要した時間は30分。


その分ゲームも遅れたんですが、怪我をした子はニコのお友達で



膝の脱臼


だったんですが、なんと



膝のお皿が外側にずれた





成長期のスポーツをする子供によく見られる症状らしいですが、お皿がずれてたら怖いよ~。








2014-04-26 2098 (49) (Mobile)



さてさて30分遅れで再スタートしたゲームですが、ニコのアシストで先取点。





2014-04-26 2098 (56) (Mobile)



その後は押しつ押されつで2ndに突入し、2ndでもまたニコのアシストで1点追加。





2014-04-26 2098 (69) (Mobile)



サッカー前にバスケがあった事、まだ医者に行く前の事だったので拡張剤を使ってなかった事もあり、ニコはもう走れないとコーチに言い、ニコを3rdの半分休ませ、それでもニコは回復しなかったのでその後ゲーム終了までディフェンスに下げられました。





2014-04-26 2098 (60) (Mobile)



走れないと言いながらよく守ってました。






2014-04-26 2098 (75) (Mobile)



ニコがディフェンスに入ってから、相手チームはシュートまで持って行けなかったもん。



そして4thで更に1点追加し



3-0で勝ち






ゲーム後ニコは怪我をしたお友達にテキストしていました。



最低6週間は固定だと言ってたので、かわいそうだけど彼女のサッカーシーズンはこれで終わっちゃった。




勝ちは嬉しいけどお友達の怪我であまりHappy気分になれなかったニコ


                


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)
スポンサーサイト



テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

勝ち、・・・・・・・。
さぞや嬉しかったでしょうね。

怪我、・・・・・・・。
早くなおるといいですね。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

膝の皿がずれるなんてことあるんだ?骨が突き出るより怖い気がする・・・。早くよくなりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

膝の脱臼ってあるんですね~!
しかもお皿が外側に…って、想像できないんですけど…(^_^;)。
早く良くなると良いですね。

怪我とか救急車とか見ると、動揺しちゃうけど、ニコちゃんは頑張りましたね!

No title

膝の皿、想像しただけで、こわいー(>_<")
私、自分の子供の傷口見るのも苦手な人です(^_^;)

ゲーム勝利、やったー♪
ニコちゃん、走れないほど息苦しかったなんて、よく頑張りましたね!

怪我

アロハ~!
疲れで、風邪の菌が活発になっちゃったんですね。
治りも早い~!
さすがニコちゃん。
ウワ~。。ひざのお皿。。
考えただけでも。。。
目の前で、お友達が大きな怪我をすると、本当凹みますよね。
ファーローアップのメッセージ、さすがニコちゃん、優しい。。
早く良くなってくれるといいですね。
勝ってよかった~。
お友達も、ホッとしたことでしょう。

No title

うわ〜膝のお皿がズレるなんて、すごく痛そうだわ(>_<)
スポーツは怪我がつきものなんだろうけど、
ニコちゃんも気をつけてね!
息が苦しいのに頑張って走っちゃうのも、
素晴らしいけど頑張りすぎるのがおばちゃん心配だわー。
お友達の分まで無理せず頑張って勝ち続けてね!(欲張り過ぎ?)


こんにちは

ニコちゃんが復活してよかったです。
まるでリングに上がったプロレスラーが倒されて再び立ち上がるみたい(笑)

ああ、母ちゃんのランチにも影響するんですね!

>が!!

うわー、大変でしたね。
私も学生時代にひとりで福岡でボーイスカウトを30人近く引き連れてキャンプ行ったり、歩いたりしていましたが幸い事故にあわなくてよかったです。
今考えるぞっとします。

2分後ということは、体がまだ整っていなかったんでしょうかね?
ニコちゃんの友達とは!
気になりますよね。

>ニコのアシストで先取点
の下のニコちゃんのランニングスタイルは相変わらずクールです。

その下も右手をあげていいですね~。

バスケをやってこのサッカーですか!

我が孫娘も1歳5ヶ月ですが、家内に言わせると元気がよすぎてお守しきれないと言っていますが(笑)、ニコちゃんみたいなったらいいなと思います。

いやー、ニコちゃんは本当に元気だ。

でも友達のこと心配ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サッカーシーズン到来ですね。

転んで、膝のお皿がずれる・・・へんな転び方をしちゃったのかな。
転ぶのも怖い。

成長期は思いもよらない怪我がありますね。

ヒエー
膝が外れるとか
聞いただけで痛いーー!

本人は、怖かったでしょうね。
可哀想に〜(´・_・`)
早く治ると良いですね〜。

試合勝って良かったですが
ニコちゃんもお友達が心配でそれどころじゃなくなったんでしょうね。

でも、頑張ったね!
勝利おめでとう!

凸凸凸*\(^o^)/*

No title

スポーツに怪我は付き物ですが

こうした大きな怪我を目にするのは辛いですね

親御さんの気持ちを思うとたまりませんね

二コちゃんも 自分の体の調子をまず 大切に

siawasekunさん

そうですね、勝ちは嬉しかったはずですが、やっぱり手放しで喜べない、って状態のニコでした。

いつも応援、本当にありがとうございます。

怪人さん

私もビックリ!
でも外傷は全くないし、手術も必要なく、ひざのお皿を元通りにして固定だって。
戻すのにどんだけ痛いんだろう・・・それが恐ろしい。

カギコメさん

お久し振りです。

お忙しい中ありがとうございます~。

魔女ちゃん

ね~、私もビックリ。
多分転ぶ際に膝から捻ったんだろう、って事だけどそれにしても・・・だよね~。

親の気持ちとしては、ニコじゃなくてよかった・・・とも思ってしまう。

ありがとう!

ぱーくままさん

かなーり痛かったとも思うし、本当に恐ろしいですよね。

やっと勝ち星!
お薬で随分楽にはなったようですが、以前のようにはいかないようで、来週の再診でなんて言われるかなぁ・・・。
ありがとうございます!!

モリオリママさん

そうなんですよ、回復がすごく早くて、まだ鼻と喉に風邪が残ってますが、本人はびっくりするほど元気です。

お皿が外側にずれるって本当に恐ろしいですよね。
相当痛かったとも思いますし。
子供達はその場から離されて実際は見ていないんですが、救急隊から説明を受けたお母さんがチームマザーに話し、彼女から全員に報告があったんですが、ニコは本当に驚き不安な表情になりました。
その中で相手チームの子もよく頑張れたと思います。
そう言う意味では精神的にはこちら、有利だったかもしれません。

Qさん

痛いってもんじゃないよね。
彼女、倒れた姿のまま体を1mmも痛みで動かせなかったみたい。
ニコは幸い捻挫くらいしか怪我がないからラッキーかもね。
頑張り過ぎるから今のニコがあるかもしれないしね(笑)。
でも無理はさせたくないのよ~。

小父さん

復活も早かったし、そしてまた夕べもバスケに行っちゃうし・・・今日はサッカーですって。

そうなんですよ~。
今までも熱が出たりなんだりで子供達が欠席すると、ドタキャンしてしまって。
でも子供がいる友達はみんなそんな感じなのでお互い気にはしませんけどね。

怪我はしょうがないとは言え、やっぱり目の前で怪我をされちゃうと怖いですね。

いえいえ、ゲーム開始30分前に集合する事になってて、ウォーミングアップの時間はちゃんとあるんですよ。
転んだ際、膝から足を捻ってしまったんだろう、との事でした。

ニコがそうでしたよ。

1歳ちょっと前から歩き始め&喋り始めたんですが、お昼寝はしてくれないし、元気が有り余って本当に大変な子だったんです。

小父さんのお孫ちゃんもきっと活発な子なんでしょうね~。

カギコメさん

お気遣いありがとうございます~。
その方と会う機会がいつになるか分かりませんが、会って色々とお話をしてみますね。
そしたらお知らせします!

こばさん

気温も高くなってるので、それだけでも心配なのにお友達の怪我・・・。
転ぶ際に膝から捻ったのが原因のようです。
こう言うのがあるとニコの事も本当に心配になります。

みいちゃん

私ね、膝にヒビが入った事があるの。
その時は象の膝みたいになっちゃって、もう痛くて痛くて・・・だったのに、それがずれちゃうって・・・って考えただけでどんだけ痛いんだか・・・恐ろしいよ~。

ゲーム終了してテキストするの、すんごい早かった。
それだけ心配だったんだと思います。

ありがとう!
応援もいつもありがとう!!

イジーさん

特にサッカーってアメフトより怪我が多いって言いますしね。
本音を言えば、怪我をしたのがニコじゃなくてよかった・・・って思いましたから、彼女のお母さん、どれだけ娘ちゃんを心配した事か・・・。
一昨日の夜PTSAがあったんで学校で会ったんですが、ニコのバスケだったので全然話す機会もなかったんです。
ありがとうございます。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR