ゆっくり連鎖中

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。












今日はニコ、朝から熱を出しまして欠席です。


確実に疲れが出ての熱だと思います。

先週末は本当に大忙しで、でも休む事は出来なかったから仕方ないけど、出来るだけ無理はさせたくないのに、ニコにとってバスケが今一番大事なようで、その気持ちが先走ってしまい頑張ってしまうようです。


今日はバスケ練習もあり、ニコはもし熱が下がったら行く気満々ですが、母ちゃんはこのまま今日一日ゆっくり休ませるつもりです。







えーっとですね、物が壊れる負の連鎖はまだ続いてまして・・・。



先日は



はい、またチャーが壊しました



2014-03-30 007 (5) (Mobile)



なんでも洗濯物を投げたら(何で投げたんだか本人も分からん・笑)、ファンの羽に当たったら折れちゃったんだと。


ちなみに数年前も何かを投げて電球のカバー(黄色い丸で囲んでるところ)を割りました。



こう言う男の子の心



全く理解出来ない母ちゃんです




この家に引っ越して来た当時からあるものなので何年使ってるのか分からないけど、結構古いから父ちゃんには𠮟られなかった。



カーペットクリーニングをしてファンも最速でやってたから、止めた途端折れたって父ちゃんには嘘をつくように入れ知恵したのは母ちゃんだけどね。







でもって次は




プールのポンプ



これが作動しないと浄化しないから、翌日には



2014-04-16 011 (1) (Mobile)




なにがあったの?

夕べうちにエイリアンが来てさ~、プールに卵を産んで行ったんだよ

本当はどうしたの?


ちょっと前までは・・・とは言っても3年位前は、こんな母ちゃんのホラ話を本気で信じて驚いたり怖がったりしてくれたのに、全く相手にされませんでした。





この写真の数日後にはプールの底も見えないほど酷い状態になり、ポンプを買い替え作動してきれいになったら



2014-04-20 003 (1) (Mobile)



COCOが一番に飛び込みました







次に怪しいのはキッチンストーブ

                


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニコちゃん、お大事にね。
お休みしてもバスケは行く気満々なのはイイことだわ~。

壊れるときには次々と連鎖するのよね。
特に男子は、なぜそこ?ってところを壊す~。
そういえばGW直前にガラスが割れたから来て!ていうから
見に行ったら、男の子だったわ。
ガラスの問屋さんもお休みになっちゃうから、とりあえず
段ボールとガムテープで塞いできたけど。
その子もチャー君みたいにすまなさそうな顔してたので
笑っちゃった・・・。

来る時には、一気に

色々来ますよねえ、まったく。
プールのポンプは特に、まーったく知識なしですが、壊れるとあっという間に・・・なんですね。きれいになったし、これでこれからの季節も涼しく過ごせますね。

オーブンは我が家も・・・。つい数年前に買い換えたばかりなのに、グラストップのひびが徐々に広がり中。
あ、そう言えば、これも最近、洗濯機のドアの取っ手も、長男と次女とで完全に取り払ってくれちゃいました。

ほんと、なんでそんなことに?って感じです。

No title

健康で、元気が一番ですね。
ご無理されず、ご自愛下さいね。

よくないことをしたようですね。
学んだことを、次に生かしてもらいたいものですね。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

オーウノーウ!負の連鎖はしつこいですからねえ・・・次はキッチンストーブかあ・・・。
チャー坊の部屋のファン、洗濯物があたったくらいで羽がとれちゃうっていうのは、きっともうボロボロで壊れる寸前だったんだよ。ファンを使ってるとき落ちてきて怪我しなくてよかったじゃない?
テキサスに居たときにプールが緑になったことあった!そうか、エイリアンの卵だっていえばよかったのか・・・。
にんにん、今日は一日ゆっくり休んでね~

No title

ここのプールはちいさいんですが、
どんな風になっているのか 知らないわtし

まだ 泳いでもいません。

壊れる時は続きますよね

No title

ニコちゃん頑張りすぎですかね…
熱を出すのは体からのSOSですものね。
ゆっくり休むことも大事です。

そうそう男の子のイミフな行動よ〜くわかります。
「なんでやったの?」
に対してなんでか分からないと…
うちもそれで色々やらかされましたよ。
なんとなくやっちゃった、なんとなくいじっちゃった、なんとなく触っただので、壊されるわ怪我するわ…
プールってあっという間にこんなになるんですねぇ。

No title

モノが次々と壊れるとへこみますねー(>_<")
プール、すごい(@_@;)

ニコちゃん、頑張り屋ですもんね!
お大事にー!!!

No title

壊れるんですよ~どんなものもいつかは。
お金がかかりますねぇ。うちも同じです。
応援PPP

No title

うちもうちも〜!!!
お家買ったばっかりなのにプールのポンプが壊れて、緑色になった〜!!!
こないだやっと直ったばっかりなのよ。
どうか連鎖になりませんように。。。
それにしてもチャー君の顔がw 反省してる〜w

にこちゃん、やっぱり張り切りすぎちゃったか。
ゆーっくり休むのが一番ね。お大事に。

こんにちは

ニコちゃん疲れているんだ。
でもブレーキをかけるのも難しそうですね(笑)
日曜日のテレビにアテネ五輪で金メダルをとった柔道の鈴木桂治氏が出ていましたが、その頃は負ける気なんかしなかったと語っていました。
きっとニコちゃんも絶好調な状態なんでしょう!

ありゃありゃ、でも連鎖ってわかりますね。
それが世の中なんですね。
不思議なもので続きます。

これでもか、これでもかとお金が出て行くことがありますね。

しかしショボンとした顔しながらも、チャー君ちゃんと現場写真を撮らせているとは素直なんですね。

男の子ってそんなものだと思います(笑)

さて、母ちゃんが書いた筋書きで父ちゃんをすり抜けられるかな?
なんだか見破られてもっと怒られなければいいですが・・・。
読み直しました。
上手いこと言ったのか!(笑)

エイリアンほかのトンチが効いた作り話は、そろそろチャー君やニコちゃんが母ちゃんに仕掛けてくる年代な気がします(笑)

はっはっはCOCO気持ちよさそう!
無邪気でいいですね。

キッチンストーブは壊れる前に買い変えてはいかがですか?
すみません、無責任なこと言って(笑)

Reeさん こんにちは

にこちゃん無理しちゃったんですね
ゆっくり体を休めて下さいね
調子良い時は休みたくないって言う気持ち、分かります!うちもおんなじ…

ゆっくり連鎖うちもですよぉ~
キッチンの水道の水漏れから始まり洗面所のパイプが壊れ、トイレのパッキン、エアコンに冷蔵庫、お風呂の給湯器etc
次はなんだろうって怖いです(T_T)


No title

ニコちゃん、復活した頃でしょうか?
無理しないでくださいね。
子どもは調子が戻ったら、1日くらい様子を見るためにお休みなんてしてくれないからよくけんかになっちゃいます。

ものが壊れるのって、同じタイミングできますよね~。
これってなんでなんだろう?
知り合いは、去年の夏前に大物家電が同時期に壊れて、「旅行に行く予算がなくなった」って。

ポンプが壊れちゃうと、プールの水が汚れちゃうなんて知りませんでした。

張り切りすぎ

アロハ~!
あら~。。ニコちゃん、張り切りすぎ病でしたね。
お大事に~。
チャー君も、張り切り過ぎて、洗濯物が。。。ですかね?
背が高くなると、本人気づかぬうちに、今まではとどかなかったのが、天井とどいてるんじゃないですかね?
いや~!男の子、本当おっちょこちょいですよね。
我が家でも、お友達の男の子が来たら、壊れたこともないものが、壊れたり。。落ちてたり。。
プールって、一日浄化しないだけで、にごるんですね!?
裏のお宅のプールが、この緑状態になってて。。
ポンプの故障なんですね~。。
ポンプ作動させれば、あっという間にこんなに綺麗に!?
それも、ビックリでした。


No title

熱はどうなりましたかぁ?

続くときは何でも連鎖しますよね。
父の車が今そうです。運転席側の窓が自動で開け閉めできなくなり、更にハッチバックが開かなくなり・・・次は
運転中にドアでも飛んでいくか?って話してます。

プールいいなぁ~。カービーも大好きだったな。
うちに、プール作るかなDIYも流行ってるし!!

娘ちゃん良くなりますように!

りんりんさん

ありがとうございます~。

それがね、午後には熱が下がって食欲もあり、夜は止めるのも聞かずにバスケに行っちゃったの(苦笑)。

そうなの、そうなの!!
なぜ?ってのが本当に多く、友達の子は門を閉めているところに突進して頭を切っちゃったり、覚えてるかな?チャーも目の上を切っちゃった事もあるし、周りに目が行っていないみたいよね、男の子って。

おおがらさん

今年は日本に帰らないから出費が抑えられる・・・と思ってたらとんでもない!!
次から次へと嫌になっちゃいます。

そうなんですよ~。
ポンプで浄化してるんですぐ、ですよ。

洗濯機のドア?
修理したんですか?
困っちゃいますよね~家電が壊れるのって。

siawasekunさん

ありがとうございます。
今日は元気一杯です。

本当に!!
なんで壊すかなぁ・・・って感じです。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

怪人さん

しつこ過ぎでしょ~!
洗濯物・・・タオルだったんだけど、多分引っ掛かって無理に引っ張ったんだと思うの。
また確かにそれで壊れるようじゃ壊れる寸前だったのかもね。
緑でプールの底が見えなくなった時には、本当に何か出て来そうだったよ~。
ありがとう。
結局風邪だった。
今日はもう大丈夫。

イジーさん

大抵はうちのようにポンプで水をきれいにしてると思いますよ。
折角プールがあるのなら是非楽しんで下さい!!

さりーさん

結局は風邪だったみたいですが、昨日午後には熱が下がり、食欲は朝からあったんですが、夕方には「やめなさい」って言うのにバスケに行っちゃったんですよ~。

そう、それ!!
なんとなく、ってのもそうですが、触らないでね、って言ってる矢先に触ったりとかしません?

ぱーくままさん

プールのポンプが壊れた時にはガクッと・・・。

ありがとうございます~。
結局風邪だったんですが、今日は元気です!

みどさん

でも続けて・・・はきついです~。
日本に帰らないのに!
これじゃぁ来年も帰れません。
いつも応援ありがとう!!

Qさん

うっそ~~~~買ったばっかりで?
あの緑はすぐだよね。

うちは連鎖してるもん。
次は・・・って思うと怖いわ~。

うん、風邪だった。
多分それも疲れが原因だと思う。
ありがとう!

小父さん

あれだけ動いていたら疲れない訳がない、と思います。
どんなにこちらがブレーキをかけても聞く耳持たず。
昨日は午後には熱が下がり、朝から食欲もあったんで、夕方にはバスケに行っちゃったんですよ~。
今日も行くって言ってるし・・・。

家電が壊れるのは続きますね~。

プールのポンプには参っちゃいましたが。

そっか、そろそろ2人が仕掛けて来る頃かもしれませんね!
うわぁ~楽しみ~。

でもね、プールの底が見えなくなった時、本当にエイリアンが出て来そうでしたよ!!

今ニコのバスケ、トーナメントとか入ってなんだか慌しいので、夏休みにキッチンストーブを見ようかと思ってます。
壊れちゃうと料理がなーんにも出来なくなるので困っちゃいますもん。

Kaoさん

Kaoさん、こんにちは~。

ありがとうございます。
なんで休むって事を知らないんでしょうね、子供って。
昨日熱は朝だけで元気で、夕方バスケに行っちゃったんですよ~。

パイプが壊れたのは大変だったでしょう?
エアコンに冷蔵庫とは大物が壊れちゃったんですね。
うちも次はなんだろ・・・怖いなぁ。

こばさん

ありがとうございます。
復活、早かったです(笑)。
熱が出てた状態からも食欲は落ちず、午後には下がって元気になっちゃって、止めるのも聞かずに夕べはバスケに行っちゃうし・・・。

この家に越してすぐに備え付けだった冷蔵庫と食洗機とエアコンにオーブンが壊れたんです。
その時に一気に買い換えて、数ヶ月前は食洗機が壊れた・・・。
キッチンストーブが今まで持ったのもラッキーな事かもしれないけど、こんな重なっちゃって・・・って状態の時に壊れて欲しくないですね。

ポンプで水をきれいにしているんで、すぐ緑でしたよ~。

モリオリママさん

ありがとうございます。
結果風邪だったんですが、これも疲れが原因でしょうね~。
男の子、自分が思うより力があるので、うっかり壊しちゃう、ってのも多いみたいですね。
そして男の子は興味を持つものが女の子と全く違うんで・・・例えば外遊びで棒があれば必ず拾うし(笑)。
最初はポンプの水漏れだったんです。
それでポンプを止めたら翌朝にはこれでした。
ポンプを買い換えて翌日にはきれいに・・・です。

Utahスージーさん

ありがとうございます~。
昨日午後には熱も下がって元気一杯です。

あはは、運転中にドアが・・・でもってボディが・・・漫画になっちゃいますね~。
でも車の故障は大変!!

DIYでプール、出来ちゃいますかね?
カービーちゃんもプールが出来たらきっと大喜びでしょうね~。

No title

ニコちゃんのお熱心配です。
大丈夫ですか?

あは!
チャーくんやっちゃいましたね〜〜
男の子は、やんちゃですもんね〜〜。

プールのポンプないだけで
こんな違うんですね〜〜
ホント、、
エイリアン来たみたい〜〜
reeさん面白い〜(^O^)

今日の応援凸凸凸ヽ(=´▽`=)ノ

みいちゃん

ありがとうございます。
昨日午後には熱も下がり、夕方は止めたのにバスケに行っちゃった。

でっしょ~、やっちまった(笑)。
チャーって決して活発な動きをする子じゃないのに、それもこれだもん。

みいちゃん!!
この写真の後に底が見えないくらい緑になっちゃって、本気でエイリアンが出て来そうだったんだよ。

いつも応援をありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR