FC2ブログ

〇〇を考える

感染者数

フロリダ州


昨日 671201名
今日 674456名
(+3255)


オレンジカウンティー

昨日 38242名
今日 38422名
(+180)





*今日の画像はYahooより


今日は真面目な話。


婦人科検診でドクターに何を相談したか?


ズバリ



ac8baab0f0e74215af0d4bd62396dd13_s.jpg



避妊



あ・・・母ちゃんじゃないよ。


今までお付き合いを一度も経験してないニコの為。


*今日の話題は賛否両論あると思うし
あくまでも
我が家の考え方です



この話題が我が家で持ち上がったのはニコの大学が決まった頃。

バスケ関係で知っているニコと同じ年の女の子2人の妊娠があって考えさせられたんだよね。

一人はシニアシーズン前・・・7月ごろだったかな、無事出産し、この子は他のトラベル/ハイスクールチームのNO1プレイヤーで今年度は大学には行かず高校だけ卒業して育児をしている状態。

もう一人はハイスクールシーズン終了後すぐに妊娠が発覚し、同じCFE/別ハイスクールの子で大学に行く事より出産を選んだ。


こんな事があってね、改めてニコと父ちゃんと3人で話し合ったの。



好きな子が出来てそう言う流れになっちゃうのは自然の事でもあるし、特にこの年代の男の子はやりたい気持ち一杯、女の子も好奇心一杯じゃない?

その上親の目が届かない環境になるもの。


実際母ちゃんも17歳から付き合ってた人と19歳で同棲し、20歳で結婚し、その4年後に離婚した時、本音を言えば子供がいなくてよかったって思った。



21-5.jpg



親としては幸せな結婚をして、その中で妊娠出産して欲しいと思うでしょう?

望まない妊娠をして進路を諦めなくちゃいけなかったりするのは避けて欲しいでしょう?


うちはカソリックじゃないので避妊する事も大事だと話してるし、中絶する事に反対ではないが、それで傷つくのは女の子。


ニコには


そう言う事になった時
避妊に協力してくれない男の子はダメよ


そう言って来たが、ドクターに相談したのよ。


彼氏もいない、まだ経験もないハイティーンに避妊薬ピルってどうなんでしょ?


って。


結果ドクターは


親として医者として一番いいと思う
何があるか分からないからね
今は副作用も低くなってるから安心だよ
問診だけで内診なしで出せるから



との事。


彼氏が出来てからでもいいとは思ったが、家を出る前に予約を取って処方してもらう事になりました。


だからと言ってセックスを容認した訳ではない
自覚と責任を持って行動すべし



そうニコには釘を打ったけどね~。



チャーに彼女が出来た時はコンドームをプレゼント予定の父ちゃんと母ちゃんだが、ぜーんぜんそんな雰囲気がないのは嬉しいような心配なような・・・。







お知らせ

ロダン+フィールズではプレゼントキャンペーン中

フォロー&いいねで当たる

こちらに詳細をアップしてます

日本在中対象ですが、日本の友達やご家族にお願いもありです











こう言う事も大事だよね
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)











































スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こちらでは当然のトピック

reeさん、こんにちは╰(*´︶`*)╯♡

アメリカでは性教育は一般的なことですよね
子供達がK-12間での13年間お世話になったSchool Districtでは
8年生で性教育がございました。でもクラスを受けるには
事前に親の同意フォームサイン要でほぼ全員が受けてたそうです。

我が家の場合ですが息子娘がそれぞれHigh Schoolへ入学する前に
一瞬のことで一生を左右する可能性があると、3人で話し合いました。
その時に『そのお相手と結婚するしないは別にして
大学卒業するまでMommyが育てるから中絶という選択無し』と
申しましたら、その言葉が効いたのかわかりませんが
大学まで文武両道に勤しんでくれました。

また「女の子は生理が来たら婦人科の方がいいかも」と生まれてから
ずっと診ていただいてた小児科のドクターにアドバイスを頂き
本人は全く気にしてなかったのですがハイスクールのチアリーダー時代に
仲のいいお友達がみんな婦人科医にかかってることを知り
ジュニアから婦人科医に連れて行きました。

アメリカでは親の責務ですからreeさんご夫妻が
SEX容認奨励じゃないことは解ります、
特に女の子を持つ親として当然のことだと存じます。
ちゃんとニコちゃんと話せる関係が素晴らしいです。

No title

コレね~~~ウチはボーイズしかいないけど、ワタシも悩むところなの。
下の子が大学に行くときは近藤夢を持たせようとは思ってるけど、今17歳の彼女がいる現状ではどうしたものか。
友人の息子さん(16歳)は彼女ができて父親が近藤夢を渡したそう。「決して行為に至ることを奨励しているわけではなく、あくまで万が一のため」とは言うけど、今の時点でそういう必要はあるのか?と二の足踏んでしまう。特にダンナがそういう話に積極的でなくてね・・・一応「どーーしてもどーしても必要ならおかーさんに言いなさい」と耳打ちしてるわ。

No title

えらいっ!!!
そう、これは親の義務ですよね。
友達同士のエ下ネタトークで耳年増になっていますが、
話せる親でありたいと思います。
娘は婦人科医にピルを勧められたけど、
アフターピルもあるし彼氏がいないので、
今はコンドームを持たせています。
すごくオサレなやつ。
だって性病の方が妊娠より怖いですもん。

あちこちで偶然婦人科検診の話題ですね。

しかし↓スパンコールのダイさん(笑)
お医者さんのツッコミも最高です。
メトロの中で読まなくて良かった〜(爆)

No title

こういうことをオープンに話せる親子関係、いいなあー
うちは私は話す気はあるけど、兄さんは嫌がるだろうなあ。
彼の父はこの手のことを話し合うのは一切期待できないタイプだし、やっぱ嫌がってても一度ちゃんと話しておかないとなあ(悩)高校生になってからでいいのかなあ。。。
でもほんと、身体も心もも傷つくのは女性だもんね。ニコちゃんが不本意にそういうことにならないよう、オバチャンも心から願ってます。

教える事

アロハ~!
本当に、大事な事ですね。
こうして、親と話し合う事で、子供の方も気軽に相談できるはず。
こちら、学校でも教えてますものね。
親の許可を取ってしてくれるのも、さすがアメリカって思いました。
親子の風通しの良い関係、素晴らしいです。


No title

フロリダ州の感染者またふえましたね~。
ん?これが実態ではないんですかね?

9月18日の日本の新規感染者の合計が570人だそうですが、これから冬にかけて増えなければいいなと思っています。

今日のテーマにドキリ!


いつの日かテレビで観ましたけど欧米の性教育の現場だったような!?

ちなみに、私なんかは学校でも家でも皆無でしたね。
ボーイスカウトか友達とキャンプに行って、夜テントの中で赤ちゃんはこうやって出来るんだと知ったくらいです。

う~ん、ニコちゃん、チャー君の妊娠に関するお勉強か~。
流石ですね~。

そう言えば、我が夫婦もたぶん息子に何も指導してないような。

ただ、私が息子のためにかなり詳しい「ぼくどこからきたの?」という絵本を買ってあげたことはありましたね。


日本の学校の性教育は少しは進んでいるんだろうか?

73歳にして勉強になりました。
孫たちもすぐに成長しますね!

まあ、息子夫婦の問題なんでしょうが。

No title

娘を持つと必ず心配になりますね!
ニコちゃんはその辺しっかりしてるんじゃないですか!

チャー君、そろそろ彼女欲しいね!
居たらゴメン!

子供がそんなお年頃になったって事ですね!

大切な課題です

私もニコちゃんくらいの時は、何も言ってくれる親が、いなくって、困ったよ! 既にアメリカだったし。 そしたら、寮で仲良くなったアメリカンに婦人科医へ連れて行かれたもの。

だから、きちんと話しをすることが出来る姐さんたちに拍手よ。 ニコちゃん、良い親を持った!

うちの2人にも大学へ入る前にちゃんと話しました。 コンドーさんも持たせました。 性生活を否定的に考えて貰っても困るので、ちゃんと説明もしました。 2人共、照れまくってだけど、きちんとした情報が、必要だものね。 私たち世代は、あやふやな情報を友達や雑誌から得てたし。

今、妊娠したら、これから20年間、子供の為に頑張らなければいけないものね。 やはり、大学を出て、自分の人生をちゃんと自分で歩けるようになってからが、1番です。

そして、男性だけに頼るより、女性自身も避妊をやらないとね。 だから、姐さんたちに賛成。

No title

望まない妊娠を避けるって、ものすごく大切なことだと思う。
日本もだんだんとそういうことを話そう!みたいな...新聞記事で見かけるようになってきたけど。
でもきっとまだまだなんだろうなって、その記事を読んでも思う。
女性がピルを飲んでいても、男性が彼女を大事に思えばコンドームは使うべき!!!
ドクターが「親としても」って言ってくれたのは心強いね。
ピルを飲んでコントロールすると、生理痛も軽くなったりするとか。
絶対生理を避けたいイベントも(スポーツ選手ならある)コントロールできるし。
きっと日本はまだまだだわ。

No title

オープンにちゃんと性教育しているのが素晴らしいと思う!
高校生で妊娠は困るし、それは大学でも同じこと。だから、ニコちゃんにピルは懸命ではあるとは思う。

ただし… 低用量と言っても、ホルモン剤。長い間の服用は、将来的(年寄り)になった時のことも考えてね。とても手軽だけれど。どうしても避妊は女性に負担が大きくのしかかると思うの。

私は、不妊治療でたくさんのホルモン剤を5年間近く使っただけで、30後半で酷い副作用が。こういうのは人にもよると思うけれど… だから、せめて自分の身体のリズムが分かって、別の方法で避妊出来るようになったら、そちらの方が良いと私は思うの。

ピルは良いこともある(生理のリズムが整う、酷い生理痛がなくなる)から、悪くはないと思うけれど。年取った時のことも考えて期間は短い方(10年以上とか使わない方が良いと私は思っている)がベストかな、って…

服用するのなら、BFが出来てからでも遅くない???アフタープルもあるし。余計なおせっかいのコメントで、ごめんね!

No title

(^^)/こんばんわー

んーーー悩ましいよね(´,,•ω•,,`)◝
日本は、まだまだオープンじゃないし、
学校で性教育って言ってもねー(笑)
そんなオープンな親子関係って素敵だと思うわ^^
高1の3女も、そんなこと考えなきゃな時期なんだろうけど、
んーーー難しいー(´,,•ω•,,`)◝

凸(*^^*)☆彡

Mrs.Roseさん

こんにちは♪

そうでしたね。
うちの2人はエレメンタリー最後の学年で親の同意でクラスがありました。
ニコはその時既に生理があったので、軽い話はしておいたんです。


その後ミドルスクールの時だったと思うんですが、近所の高校生が妊娠したんです。
その時にもっと突っ込んで話したんですよ。

Mrs.Roseさんの「中絶の選択なし」と言う考え方、尊敬です。

ニコの周りで婦人科へ行っている子って耳にしなかったので、うちは婦人科に連れて行く事を考えた事がなかったです。

私自身が実母とあまりいい関係ではなかったので、母が反面教師だった影響も大きいです。

怪人さん

近藤夢に笑ったわ!!
私の高校時代(女子校だったけど)、チャーとニコの高校時代を見てて思うんだけど、女子の方が積極的。
ジャックっちの彼女がどんなタイプかは分からないけど、私の考えでは持たせるべきだと思うわ。
いつそうなるか分からないもん。

pcommeparisさん

ここまではきっちり教えなくちゃいけないな、って思うのですよ。
特に10代の妊娠って近年増加してますしね~。

私もアフターピルも感染症も考えたんです。
コンドームもダブルで必要、って話はしてるんですよ。
でも持たせるとは考えてなかった・・・持たせなくちゃ!!

ドクターにそんな風に言われるほど付いてたんかい!?
って思っちゃいましたよ~。

ふうりんさん

自分が親とそう言う関係でありたかった、ってのがすごく大きいの。
ある程度なんでも話せて相談も出来る。
実母はぶっちゃけた話は出来るけど、娘としてってなると全くダメだったし関係もよくなかったからさ~。
うちはチャーはスカウトでも教えられたし、父ちゃんが話してる。
でもこう言う事は真面目な話だから母親が話してもいいと思ってるよ。
男の子は女性の体についてもっと知るべきだし、その部分は父親には話せない。

モリオリママさん

学校で教えるの、早いんですよね。
この辺は5年生です。
この年じゃまだ避妊や妊娠について教えても理解が出来ないですよね~。
自分の身を守るのは自己責任。
正しい行動が出来るようになって欲しいです。

小父さん

絶対これから冬に向かってまた増加すると思います。
インフルエンザも出て来るし、厄介になるでしょうね~。

日本もそうだとテレビで観ましたが、10代の妊娠が増加しているんですよ。
酷いと小学生ってケースも耳にします。

私だってそうですよ~。
昔流行った平〇&明〇って雑誌で時々特集があって、それで読んでましたが、実際の知識とはまた違うんですよね。
その間違えた情報が入らない為にも正しい知識を持つのは必要だと思います。

ニコのハイスクールの友達も大学に旅立ち、彼氏が出来てラブラブな写真が送られて来てるようですが、親元ではないから、どこまでこの2人は・・・って勘ぐってしまいます。

ニコも親元を離れたらこればっかりは分からないですからね~。

NOBさん

しっかりしてるかどうかは分かりませんが、ちゃんと考えて行動するはずだとは思ってますが、こればっかりは分からないですもん。

チャーね・・・いないんです。
彼女いない歴20年(笑)。

Kikoちゃん

私だってそうだよ。

私が婦人科に初めて行ったのは中学の時で、生理がすごく重くて生理痛も酷かったから。
母はそう言うのがなかったから全然無視でさ(苦笑)、帰省してた叔母が見兼ねて連れて行ってくれたの。
その後は19歳の頃、生理が来っぱなしになっちゃって、そこで初めてピルを勧められたんだよ。
知識も何もなかったから使う事はなかったけど。

だよね、持たせるよね。
うちもチャーに彼女がいてもいなくても自宅を出る時には持たせよう、って父ちゃんと話してたの。

うん、避妊は男性任せだけではダメだと思ってる。

妻ちゃん

特に若いうちに自分に目標があって妊娠して出産したら、その目標はあやふやになってしまうし、中絶するにしても、その影響で妊娠が不可能になる場合もあるじゃない?
妊娠出産中絶、どれをとっても軽々しく考える事じゃないじゃん。
だからこそきっちり責任を持って欲しい。

私もそう思ってる。
コンドームも併用すべし、と。
感染症も怖いし。

私もあったよ。
避妊目的ではなくコントロール目的で処方してもらった事。
生理が来る日もはっきり分かるしね。
生理痛についてはあまり変化なかったけど。

minouちゃん

みぬぅちゃんの言ってる事も最もだと思う。
低用量だとしてもホルモンをコントロールするから、長年使うと体に悪影響があると言うのは看護師をしてた叔母に言われてた。
だから勧めないよ、って。
それで私は当時は使わなかったけど、離婚後に使用してたの。
生理をコントロールしたかったし、ダラダラ長引く事も多かったから。
その後チャーを出産して母乳が出なくて出なくて辛くて、それで処方されたし、ニコを出産した後も同じ理由で処方され、計10年ちょっと服用したんだよね。

みぬぅちゃんが言うように彼氏が出来てからでも、アフターピルでもいいと最初は思ってたの。
でもいつどうなるか分からないじゃない?
そう言うのも含めてドクターと相談したんだ~。

ありちゃん

これって難しい問題だよね。
彼氏とどうかなっちゃって、でも親に報告する事はない。
だからこそきちんと考えて欲しいし、自分を守って欲しい。

いつも凸ありがとう!!

我が家は次女が高校時代に数年間同じBFと交際していたのでそういう話を持ちましたが
産婦人科に行くことはなかったです
生理が不順な人とか薬を使う人もいるようですよね
私はそれがなかったのでとっていたのは5ー6年間でしょうか その時代は長く取るのは身体に良くないって言う時代でもありましたが
今はいろんなのがあるようですね

No title

素晴らしいです。私もreeさんたちのやり方に大賛成。

うちの娘も決まったボーイフレンドはいませんが(遊び人ってわけでは有りません笑。)22にもなればそういうことだってあるだろうし、女の子だけが気をつけるものではなくて男の子側も女の子のことを考える必要がある。それができない子はアウト!と言ってあります。
あとはノリで写真を撮らせたりしないことですかね。娘が”そんなキモいことするやつ嫌だし!”と言っていますが。

ニキビ治療の一貫もあり、低用量のピルも飲んでいます。
薬は合う合わないがあるらしく、最初に飲んだピルは不正出血があったりしました。家族でずっと付き合いのあるお医者さんに診てもらえるなら安心ですね。




イジーさん

私がそうだったんですよ。
不順ではなく、2週間くらいダラダラ続くので処方された事があります。
今は大分安全にはなっているようですが、それでもホルモン剤なのでどうなのかな?とも思います。
彼氏が出来てからでも遅くはないんでしょうけど、タイミングも・・・ですよね。

ななさん

ありがとうございます。

そうそう、ノリで写真を撮らせない、動画で送らない、などなども話してます。
今の時代怖いですよね。

このドクターは私自身120%信頼してるので相談もしやすいです。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR