FC2ブログ

フラッシュバック

感染者数

フロリダ州


金曜 470386名
土曜 480028名 (+9642)
日曜 487132名 (+7104)
今日 491884名 (+4752)


オレンジカウンティー

金曜 29011名
土曜 29466名 (+455)
日曜 29699名 (+233)
今日 29927名 (+228)



週末は検査数も少なくなるのか数字も低くなるねぇ。



トロピカルストームからハリケーンに成長したIsaiasは、フロリダの海岸沿いをかすめたくらいで大きく外れて北に向かってます。




さてさてNBAの本シーズンが先週木曜日から始まり、オーランドマジックは金曜日のゲームは圧勝。

そして昨夜のゲームも録画にして夕ご飯を食べ観戦。



IMG_2313 (Custom)



昨夜は出だし数秒でスティールからのポイントと最初から盛り上がってて



IMG_2318 (Custom)



3rd残り5分もあったのに既に97ポイントで、これは新記録のスコアを作るんじゃないか?って父ちゃんとニコとでものすごい盛り上がってたの。



だが



4thで怪我から復帰したばかりのアイザックが負傷し、その画像がリプレイされるとニコはショックで


自室に引き上げてしまった



と言うのはリプレイを何度か繰り返すのを見て


あぁ、やっちまったな


と言うのが分かってしまったから。


ゲームは圧勝したが、アイザックが負傷してからはチーム全体の覇気が下がって、勝ちゲームなのにヒーローインタビューでのゴードンはアイザックの事で涙が出てしまった・・・と。


その後でアイザックはACL断裂と判明し、周りにいたプレイヤーにまでポップする音が聞こえたらしく、それで更に気分が落ち込んでしまったニコ。



わたしがACLをやった時
相手チームの子が
大丈夫だよ、きっと大丈夫だよ
って慰めてくれたけど
あの日ナヤちゃんもジョーちゃんもいなかったし
アンズちゃんはキャセちゃんを従えてわたしに声を掛ける事無く
わたしを置いてさっさとランチに行ってしまった



そんな風にドラマクィーンになってしまったの。


実は母ちゃんは口に出してニコに言う事はしないけど、この日のニコに対するアンズチャンの態度は今も母ちゃんの心に引っかかってる。




昨夜はアイザックの怪我で軽い


フラッシュバックになった


感じかな。



IMG_2327.gif



これはフラッシュダンス





あの怪我がなかったら
CFEの最後の遠征まで楽しめた
ハイスクールも最後を楽しめた
なのに・・・


って気持ちが再びニコの中で出てしまったのは、先週ハイスクールチームの後輩と話したせいもあると思う。



ここから先、怒り処よ~


毎年夏はカレッジのバスケキャンプに参加し、トラベルチームに入ってなくてもカレッジコーチにアピール出来るいい機会なのだが、コロナ禍で勿論全てキャンセルだし、夏休み中もハイスクールチームではコンディションを行うのだが、これも勿論中止。


そんな連絡事項がクソコーチから保護者には一斉メールで、ガールズにはキャプテン候補のエミちゃんに直接電話が来て、エミちゃんがチャットでガールズに、って事だったのね。


ハイスクールチームはニコの1学年下、つまりコーチVだった時のガールズが一人もいなく、その下からはクソコーチでね、トラベルバスケに入ってる子も一人もいないの。


クソコーチがエミちゃんに言ったのは


今いるガールズはトラベルチームにもはいってないし、他のコーチを知らないからやりやすい


って言ったらしく


は?


って思わず声が出ちゃったよ。


ま、今はかんけーねーからいいけどさ


まだクビになってなかったの?


とクソコーチに言いたくなるのは母ちゃんだけではないはず。











Go Magic!!
MagicMagicMagicとお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)

























































スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ACLやっちゃったか~
ニコちゃんも自分のケガの時を思い出して辛かっただろうね。
クソコーチは何時まで経ってもクソなんだね。自分のやりやすいようになって喜ぶなんて、これからも横暴に磨きがかかりそう。

心の傷は癒されるのに時間もかかりますね
きっとその痛みからうまれる優しさもその分大きいですね

No title

自分のときを思い出しちゃうシーン。
ケガしたことだけでなく、その後のことも遠い記憶になりつつあるのが、よみがえってしまってつらいですね。

アンズちゃん・・・。
私だったら、ひどいよね!って言っちゃいそうです。

そして、ハイスクールチーム。
クソコーチはそのままとは。
OGとして遊びに行けないですね。

フラッシュダンス懐かし〜!!!(笑)

ニコちゃんは思い出して辛かったねぇ。まだまだ忘れられる事じゃないから仕方ないけどタイミング悪かったね…それにしてもアンズちゃんたらひどい!これは私でも絶対に根に持つわ。ニコちゃん元気出してね!

私もクソコーチがクビになってないことにびっくり。こいつは一生クソコーチのままなんだろうな。。。

まだクビになってなかったの?!…私も思ったー(-_-)
ほんと、クソは相変わらずクソやな…

アイザックの怪我、NBAのTwitterでみました。よく知らない選手でしたが、Magic、ACLの文字をみて、ニコちゃん…て思いました…(>_<)
そしてやっぱり…
怪我そのものはもちろんだけど、それにまつわるアンズちゃん達のとこが悪い思い出に拍車をかけてるのね。
こういうのって一生忘れない気がする…思い出す度に改めて傷つくんだよね…私もそういった嫌な思い出があります。(誰しもひとつふたつはきっとあるかな…)
ニコちゃんがうまく折り合いつけて乗り越えていくしかないですよね…
しっかしアンズちゃん(従っちゃったキャセちゃんも)はオバチャン今も許せんが…\\\٩(๑`^´๑)۶////

トラウマ

アロハ~!
こちらも、ウイークエンド減る傾向あります。
検査数が少なくなるのかもですね。
それでも、下がってると嬉しい~。
ハワイは、また今日記録更新です。
ハリケーン、カテゴリー1であっても、肩透かしで本当に良かったです!!
ニコちゃん、しばらくはフラッシュバック、あるでしょうね。
当然、トラウマになる大怪我でしたもの。。
それに伴った、他の良くない思い出もねえ。。
人生の階段上ってる最中って言うの、本当にわかりますね。
また、反対に、他の人の痛みも分かるって事なんですよね。
コーチV、本当に自分に、自信がないんですね。

No title

アイザック選手の復帰直後の怪我・・・
これはニコちゃん辛いね・・・

うちの息子もそうだけど、スポーツ選手にとって怪我は付き物だけどその瞬間は見たくないですね!(;^_^A

No title

今日の18:30現在の日本の感染者数は、東京が309、神奈川89、大阪193、沖縄83です。沖縄が一番気になりますね。

ハリケーンは外れて本当によかったです!

オーランドマジックの金曜日の圧勝は良かったですが・・・

昨夜は大変でしたね。

ニコちゃん、テレビ観ているどころではなかったんですね。
う~~~ん、このところキッチンで頑張って、毎日笑顔を見せていたのに・・・。

ニコちゃんの経験は一生涯忘れられないものになったようですね。

ヒーローも涙を流したんですか!

ニコちゃんも怪我直後のいろんなことが蘇ったわけだ。

えっフラッシュバックは軽かったんですか?
だったら、いいですけど。


>ここから先が、怒り処よ~

久しぶりに炸裂しましたね!

母ちゃんのフラッシュバックの方が大きかったような・・・。

人間の感情ってまったくそのようです。

私も幾つも怒りがこみ上げて来ることはありますね。

No title

今日の感染者数、すっごいすくないね!
オレンジカウンティーが200人台って!!!
このまま落ち着いてくれるといいね。
...そんなに甘くないとは思うけど。

大好きな選手?が同じ前十字靭帯損傷の瞬間をテレビで見ちゃったら...
それはショックだよ〜。
思い出すだろうし。

キャセちゃんだけでなく、アンズちゃんも?
仲良しのその態度...
なんかや〜ね〜。

怪人さん

リプレイ観た時に膝が横に動いたんだよ。
あれで一発で「やっちまったな」って思った。

なんかさ、クソって本当にちっけー人だな、って思うわ。
でもニコが言う。
今年もクソのコーチでやらないで済んだのはラッキー、って(笑)。

イジーさん

そうですね~。
まだ1年しか経ってないし、ことあるごとに思い出しています。

こばさん

あの日、ダブルで悲しい思いをしたんですよ。
ますは怪我で大学のトレーナーからACLだと思うって言われた事。
アンズちゃんからの仕打ち。
せめて友達がもう少し優しかったら・・・ですね。

絶対行くつもりないです。
クソの顔、見たくないし(笑)。

Qちゃん

懐かしいよね~。
ものすごい話題になったものね。

特にアイザックは負傷して復帰したばかりだったから、それもショックだったみたい。

私ね、あの時のアンズちゃんの様子を見てニコに忠告したかったのだけど、怪我したばかりで、それもその日のうちにACLやっちゃったと思う、ってトレーナーに言われたから、それも加わって絶望してるニコには言えなかった。

一生クソのまま、体も肝っ玉もちっけーヤツさ!!

ふうりんさん

でしょでしょ。
誰もクソに対しての事を学校側に言ってないって事だと思う。
結局言ったのは私達のみだよ。
あんな人がコーチでいいはずがないのに。

アイザックね、いいプレイヤーなんだよ。
それとあまり注目されてないかな?
マイケル・カーター・ウィリアムスが私は今シーズン一番好き。

アンズチャンの事は親友だと思っていたし、まさかあんな仕打ちされるとは思ってなかったからね。
ま、こう言うのも時が過ぎればなんてことない事だけど、今はまだ、ね。

NOBさん

ただでさえ怪我って辛いのに、復帰して3回目のゲームでACLですよ~。
気の毒過ぎます。
来シーズンまでの復帰は間に合わないでしょうしね。

モリオリママさん

やっぱり週末は減りますね!!
こちら、今日も減ってるんです。
このまま・・・と思いますが、それは難しいかもしれませんね。

モリオリママさんのように、備えると肩すかし。
うちもそんなジンクスがあるかも?

あの時のあの態度で友達関係を考え直していればよかったのに・・・と私は思いますが、当のニコはまだまだバスケチームで一緒だったから、と言う気持ちもあったようですけど、結局はアンズちゃんから離れて行きましたしね。

クソは体も心も小さい人です。

小父さん

本当に・・・沖縄の人口を考えると多いですね。
さっきYahoo見ましたが、宝塚でも4人ですって!?
あと仮面ライダーも!!
どんどん広がっていますよね。

あぁ言う時って何度も何度もリプレイするじゃないですか。
それがもうニコにとってはいたたまれなかったようです。

その夜はニコ、寝れなかったんですよ。
朝になってようやく寝て午後まで寝ていましたが(笑)。
それほど色んな事が頭に浮かんでしまったみたいです。

私が思うに、ニコ達までの学年のプレイヤーはクソコーチにとっては不要だった、って事ですよ。
それってコーチとしてもですが、人間として間違ってると思いませんか?
ま、会わないのでどーでもいいですけどね。

妻ちゃん

今日の数字も少なくて驚いたよ。
でもこのまま・・・は行かないだろうと思ってる。
これから新学期で、大部分の大学はオンキャンパスだし、チャーも週3回ラボだけオンキャンパス。
それに私立校は開けるところもあるらしいしね。

ううん、2番目に好きな選手。
一番はフルツって人なの。
それに何度もリプレイするから余計にニコには辛かったみたい。

そもそもアンズちゃんがきつかったんだよ。
あの時に友達関係を見直せばよかったのに、同じチームだったしね。
ま、結果アンズちゃんから離れて行ったからよかったと思ってる。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR