fc2ブログ

つくれぽ♩ ジャンバラヤ

感染者数

フロリダ州

昨日 213794名
今日 223783名
(+9989)


オレンジカウンティー

昨日 14768名
今日 15194名
(+426)



・・・また上がってるし・・・





*NOBさんへ

コメントを入れようとしてるのですが
書き込み制限を受けています
と出て書き込めない状態になってます~。







今朝は朝からインターネットダウン⤵️

スマホで書き慣れないから、時間がかかっちゃう~。



今日のつくれぽ、出元は言わずと知れた 妻ちゃん の


ジャンバラヤ






IMG_0794 (Custom)



前日のホットドックが残ったので、これを利用。




IMG_0793 (Custom)



右はホールトマトのクラッシュタイプ、デカ缶の残り半分を冷凍していたもので、左は玉ねぎのみじん切り4個分を4等分して置いたひとつを使用。


妻ちゃんのように細かく写真が撮るのを忘れちゃって・・・これがお料理ブロガーとの大きな違いだな。



IMG_0795 (Custom)



熱したパンに凍ったままの玉ねぎを入れて炒めてお米を投入したところ。



でもっていきなり



IMG_0799 (Custom)



出来上がりの写真(笑)。



*レシピは妻ちゃんのところで読んでください



これね、子供たちが大好きで、パンの底のおコゲ争いを母ちゃんと3人でやってる。

おコゲがこれまたおいしいんだよ~。











おいしいご飯に
🍚🍚🍚とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)



























スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

分かる分かる!!
ワタシも途中の写真とか全然撮らないで、あとで
ああ~~~ブロガー失格~~~
と思うもん。
でも作業途中って手も汚れてるし、なかなか写真撮らなきゃって気づかないんだよね。

No title

またここでも記事が被った~
ワタシもこないだジャンバラヤ作ったもん
ただ忙しかったのでゴハンは炊飯器で炊いて
混ぜゴハン的になったけどね

そしてワタシはほぼ完成品しか載せないから
ろくにつくれぽにもなってないんだけど(-_-;)

No title

これ以前にも紹介してくださいましたよね
私好きなんですが 作った事ないんです
これにエビとか入れても美味しいですよね

ぜひ今度作ってみなくては、、。

No title

妻ちゃんさんのレシピはいつもほんっと美味しそうですねえ♡
うんうん、私もお料理ブロガーには絶対なれない…
最近ネタがないからかろうじて週末に何枚かは料理写真とってるけど、忘れて食べ終わってから思い出すこともしばしば(^◇^;)作業途中だなんて絶対無理だわー

No title

いつ見てもおいしそう。

パエリヤとか好きなんですが、2人生活だとなかなか作れないです。

旅行に行っても、写真はデジカメで撮る&スマホに飛ばせない機種だからブログに旅行のことを書いても写真を載せられない。。。

お料理も撮る前に取り分けしちゃって、息子に「あーー」とか言われた!


でも、他の人の旅行ブログやお料理ブログの写真って参考にしている私ってね。


洋風炊き込みご飯

v-485アロハ~!
出来上がりの図、美味しそう~!
洋風炊き込みご飯、ピラフやパエリアみたいな、お料理ですよね。
このオニオンの冷凍、私も真似してて、本当に便利。
我が家、玉ねぎの消費多いので、重宝してます。
作ってる最中、それに集中しちゃうので、私も撮るの絶対忘れます。
もう、感染者数、下がって欲しいという気持ちが萎えてます。

No title

新型コロナ感染対策、州は何かやっていますか?
数字だけみると放置状態のような気がします。

へーっITが駄目でスマホでこれだけ書けるとは素晴らしいですね。

今日もお得意の
♪ Goodbye Joe, me gotta go, me oh, my oh Me gotta go pole the pirogue down the bayou My Yvonne~♪

ですね。

いや、Jambalaya is a popular dish of West African,French, Spanish and Native American influence,

こっちか~(汗)

>でもっていきなり
あれインスタントラーメンみたい!(笑)。
違いますよね。

パンの底のおこげですか(笑)

私も福岡でかまどで炊いたお釜の底のおこげが好きでしたね~♪
薪で炊いてましたよ~。

No title

reeさん
すんません!
最近、コピーブランドの変なコメントが多かったものでコメントの設定を弄ったんですよ!
設定変えました今度はどうですかね・・・(;^_^A

ジャンバラヤ美味しいでしょうね!
私は作った事ないですが、パエリアなら何度か作りましたよ!

No title

作ってくれてありがとう〜!
reeちゃんはステンレスのフライパンだよね?
ものすこくくっつくと思うのにすごいな〜。
上手に育ててるんだね。

お料理は作ることより、作りながら写真を撮るのが難しいと思う。
アシスタントなしで一人でやってるし。
私もローストチキンのスタッフィングとか両手を使う作業になると、写真が突然完成形になったり(笑)。
いーのいーの!
ニコちゃんが大学の寮でも作ってくれるといいね。

それにしても今日も約1万人。
コメントで『ニコちゃんはしっかりしてるから大丈夫』と書かれているのを見たけど、寮に入ってる子が全員しっかりしてても無理だから!
共用バスルームでみんな一緒に暮らす大きな家族。
一人罹れば、あっという間に広がる家庭内感染。
コワイよ〜〜〜。
東京も224人とか。
その数字がかわいく見えるしv-11
どう子供を守る術があるのだろうか...

怪人さん

出来上がってもそう。
食べてから出来上がりの写真を撮らない事に気づいたりも多い。
チャーのようにどこに行くにもスマホを持てばいいのに、私はその辺に置きっぱなしにするから、面白いのを撮り逃す事も多し。

すなちゃん

すなちゃんも作ったんだね。
これはうちはチャーとニコが大好きなの。
あぁ、そうやってもおいしいのか!!

完成品だけの写真でもいいじゃん。
すなちゃんは料理上手だしさ~。

イジーさん

妻ちゃんのは作る度に紹介してますね。
作るものも同じものばかりなんで繰り返しになっちゃいます。

これ、絶対けいちゃんもかめくんも好きな味だと思いますよ~。

ふうりんさん

ほんっとおいしいのよ。
それに簡単なものばかりだから助かってる。
そうそう、ネタがないからご飯ネタになっちゃう(笑)。

こばさん

パエリアは父ちゃんと私が好きで、2人でも作っちゃいますよ。
お米2合で残りが翌日のランチになります。

私のカメラもそうです。
WiFi内蔵じゃないので家に帰ってからブログアップになります。

モリオリママさん

そうです、パエリアの魚介抜きですね。
昨日もフープロで大量の玉ねぎのみじん切りを冷凍しました。
凍ったまま炒めるので、一気に作っておくと本当に便利です。

分かります~。
毎日数字を見て「だよね」って思っちゃってます。

小父さん

州としては感染が酷いマイアミ地方で更に規制が出来たくらいで、この辺はマスク着用義務くらいですよ。
ほぼ何も・・・って状態に近いです。


歌、知らなかったのでググりました。
でもやっぱり聞いた事がなかった・・・。

私もです!!
母の母、祖母がお釜でご飯を炊く人で、幼稚園の頃かなぁ、そのおコゲをいとこ達と取り合いしていました。

おコゲっておいしいですよね!!

NOBさん

そうだったんですね~。
後でまたお邪魔します!!

パエリアと同じです。
魚介が入らないだけですね~。
パエリア食べたい・・・材料仕入れしようかしら。

妻ちゃん

おいしかったよ~。
ニコもジャンバラヤ、って聞くと喜んでる。

お肉を焼くだけの時はステンレスって結構難しい。
でも使い勝手がいいとも思ってるよ。

寮のキッチンでどのくらい揃っててどのくらいの子が使用するのか?
それも問題よね。

そしてそう、妻ちゃんの言う通り。
寮で一人でも罹患すればあっと言う間。
それが一番心配なのよ。

でもここの親達は学校再開を喜んでるし、他の州のアメリカ人なんて「フロリダ州知事が彼で羨ましいわ」って人がいたり。
白人にそう言う人が多いのに驚くわ。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR