FC2ブログ

おじいちゃんからニコへ

感染者数

フロリダ州

昨日 82719名
今日 85926名
(+3207)


オレンジカウンティー

昨日 3584名
今日 統計なし




プラス3207名って・・・絶句・・・。

カウンティーのが出てないのがすごく気になる。

これがデモを行った影響ではないだろうか。










2人がハイスクールを卒業する時に渡してくれ



そう義父からシュートメさまに託された手紙をチャーが受け取ったのは一昨年。



おじいちゃんからチャーへ


今年はニコが手紙を受け取りました。



DSC00054 (Custom)




ニコは一旦自室に持って行って読んでから父ちゃんと母ちゃんに見せ、その後机の前の壁に貼ってた。



IMG_1734 (Custom)



おじいちゃんが亡くなった時ニコは7歳半。

ところどころの思い出はあっても、おじいちゃんの事をしっかり覚えてる訳ではない。

特に亡くなる数か月前は全く会えない状態になってしまったから。




DSC00940 (Custom)



3歳からバレエを習ってたニコのリサイタルを楽しみにしててくれ、2009年は初めておじいちゃんが会場に来れず、リサイタルの後におじいちゃんを訪ね、おじいちゃんに踊って見せたんだよね。



2009_06210045 (Custom)



おじいちゃんはそんなニコを目を細めて嬉しそうに見つめてたのを思い出す。




いつかニコの結婚式で、ニコと一緒に踊ると言うおじいちゃんの夢は早くに叶わなかった。


以前何度か載せたこの動画、横のままでごめんなさい。








これが母ちゃんやニコにとっての義父(おじいちゃん)との大事な宝物。



That's my baby!!



サッカーやバスケなど色んな場面でニコが活躍する度にそう叫んでたおじいちゃん、これからも天国から叫び続けてね~









ロダン+フィールズジャパンでは、日本在住の方限定で今月一杯プレゼントキャンペーンをしています。

詳細は

Rika's ロダン+フィールズ

ロダン+フィールズジャパン プレゼントキャンペーン














おじいちゃんからの愛に
💗💗💗 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)













































スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な贈り物ですね

亡くなられた方々  どうしてもそばにいらっしゃるし
ニコちゃんが一人で手紙を読んでいる所を想像して
肩越しにおじいさまが嬉しそうに立ってらっしゃるようで  じーん。

No title

じいちゃんの手紙、読んじゃった。ところどころイギリス英語っぽいね。
ニコちゃんのことをほーーーんとに溺愛してたのが伝わってきます。
ちょっと涙ぐんでしまったわ。
これは大事な宝物になるね。
じいちゃんと踊るニコちゃんが可愛い!!

No title

こんなふうにお手紙を残してくれるなんて本当に素敵。
そしてこの動画は本当に宝物ですね!
きっとずっとずっと見守ってくれているはず♡

愛の手紙

アロハ~!
グランパ、二人の孫に愛のお手紙を、残してたんですね。。
素敵なグランパです。
ニコちゃんも、グランパの愛情、しっかり感じたでしょうね。。
自分で手渡せないのも、残念だったでしょうが、こうやって読んでもらって、グランパも天国で喜んでますね。
写真や動画は、本当に記憶を呼び起こす、何よりのツールですね。
記録にとって置くことの大事さを感じました。

No title

時を越えておじいさんの言葉を今初めて読む

高校を卒業してニコちゃん、チャー君にとって大事な宝物が増えたわけですね!

いい話だわ!

No title

感染者で絶句、分かります、明日はまだ増える気がします。

う~~~ん、お爺ちゃんからの手紙
チャー君のページも思いだしながら読みました!

そして、ニコちゃんへも!!!
素晴らしいですね。

最初の写真のニコちゃんの表情がとってもいいです。
「邪心のかけらもなく純粋で、自然のまま、うそ偽りや汚れを知らぬこと」ってこんな顔でしょう。

私も孫を見てそんな言葉を噛み締めたものです。

へへへ、肩車されていいな~。
お爺ちゃんの至福の時間が流れている写真と動画。
あ~、私もそんな年齢にさしかかっているのかな?(笑)

リンク先のコメントに私が書いていますが、この真似をしたいですね。
ちゃんと覚えているかな~?

ニコちゃんの壁に貼った手紙も、天国から届いた手紙な気がします。
有難うございました。

No title

素敵なおじいちゃんですね。
きっと夢の中でおじいちゃんと会えていることでしょうね
私も奇遇ですが、今日起床してからふと手紙書かないとなぁ~と思っていたこところです
執刀医は死亡率ほぼ0と言ってましたが、心臓を止め仮死状態になるのでやった人のブログを見ると「再び心臓が動かない人は、あっちの世界行きです」って書いてあったので(笑)
おじいちゃんとのダンスかわいいな♡
おじいちゃんもとっても楽しそう♪でおじいちゃんの人柄が伝わってきます

No title

今やフロリダはホットスポットになりつつあるよね。
オレンジカウンティの発表がないのが余計に怖い。
数字を少なく見せようと操作してるとか聞こえてくるし。
大統領も州知事も最低っぽいね。

おじいちゃん、孫の成長もっと見たかっただろうね。
でもさ。
幸せだったと思う!
可愛い孫を2人も抱けて。
それもこれもreeちゃんがお嫁さんに来てくれたからもん。
遺してくれた手紙。
素敵な写真。
お宝だね〜!

イジーさん

ありがとうございます💕

はい、義父は側にいると思ってます。
日本の父はどうかなぁ・・・いてくれるといいな。

怪人さん

おじいちゃんはフロリダ生まれ育ちだけど、ご先祖様はスコティッシュ。
ニコだけじゃなくチャーも出来愛・・・ってなんで変換がこうなる?
溺愛してたわ。
このビデオ、いつも観てるんだよ~。

ふうりんさん

病床で辛い時にこんな風に形として残してくれて、本当にありがたいと思ってる。
ありがとう💕
ニコ、2歳半だったんだよ。

モリオリママさん

そうなんです。
亡くなる前に手紙の事は聞いており、あっと言う間に月日が流れました。
義父のような人にチャーにはなって欲しいし、義父のような人とニコは結婚して欲しい、と思ってます。
嫁である私にとっても本当に素敵な人です。
ありがとうございます💕

NOBさん

おじいちゃん、まさか現在こんな状態だとは夢にも思ってないでしょうから、あちらの世界で心配してるんじゃないかと思ってます。

本当に大きな宝物がニコに出来ました。

ありがとうございます。

小父さん

もう絶句どころじゃないです。
個人個人の自己管理がちゃんと出来ていればこんな数字にはならないと思うんです。
自分勝手な人が多い結果だと思ってます。

ありがたいです。
こうやって形として気持ちを残してくれて。

この頃、ニコはおじいちゃんべったりでした。
グランパって言えなくて「アンパ、アンパ」ってまとわりついてて、そんなニコを本当にかわいがってくれてました。

こちらこそいつも気にかけて頂いてありがとうございます💕

まりちゃんさん

ありがとうございます💕
嫁である私も娘のようにかわいがってくれ、本当に素敵な人でした。

まりちゃんさんの手術ももうすぐですか?
きっと大丈夫です❕

この手紙を受け取って、私まで義父が恋しく会いたくなってます。

妻ちゃん

なりつつ・・・どころかなってるように思う。
今日の数字に私、力が抜けたわ。

孫達が幼かったから、すごく心残りだったと思う。
成長する場面場面で義父が生きてくれてれば、って何度も思ったし。

ありがとう💕
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR