FC2ブログ

父娘時間

感染者数


フロリダ州

昨日 80179名
今日 82719名
(+2610)


オレンジカウンティー

昨日 3437名
今日 3584名
(+147)


あっちブログに昨日書いたけど、こんな状態なのにシュートメさまはまたしてもヘアサロンに行くって言い出して父ちゃんと大ゲンカになったらしい。









愛のある別居中の父ちゃんと母ちゃん。

2週間が経過して久し振りに自宅に帰った父ちゃん。

ニコは嬉しくて興奮してしまって、ただでさえうるさい子が余計うるさくなったわ(笑)。

ずーーーっと喋ってるし、父ちゃんにまとわりつて離れないの(爆笑)。




父ちゃんもそんな姿にニコニコしながら付き合ってたっけ。



毎日の新感染者数を見ると、まだまだレストランで外食はしたくないけれど、コロナ禍になってから初めてTo Goでベトナミーズ。



IMG_1691 (Custom)



候補は和食、コリアンもあってね、和食はシュートメさまのところから行ってうちに帰るまでも結構大変になってしまうので、一番食べたいモノではあるが不便さを考え一番最初に却下。


コリアンとベトナミーズでニコに選ばせてベトナミーズになったの。


コリアンはレストランで焼きながら食べたい


が却下したニコの理由(一丁前)。





食後はこの前も作ったブロンディパフェ。



IMG_1677 (Custom)



写真は使い回し(苦笑)。

父ちゃん、これも随分喜んで食べててね、でもブロンディよりはブラウニーの方が好きだって。





最初は


ダディが帰って来たら映画観ようね


と言ってたニコ。


ダディ、チェスを教えて!!


って事になった。



AEC76E80-3A61-4704-A4C7-7B2318B07D25 (Custom)



最初は10分もしないで父ちゃんが勝ってたけど、その時間が少しずつ伸びて行き、結果的には父ちゃんの6勝で終わったが、これがニコには随分楽しかったみたい。



IMG_1702 (Custom)



次の日も2人でチェスやってたわ。




2泊して実家に戻った父ちゃん。

父ちゃんが向こうに戻ってからもアプリをダウンロードしてチェスのお勉強をしてました。







ロダン+フィールズジャパンでは、日本在住の方限定で今月一杯プレゼントキャンペーンをしています。

詳細は

Rika's ロダン+フィールズ

ロダン+フィールズジャパン プレゼントキャンペーン














いつかダディに勝てるといいね
♘♙♔とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)













































スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家はニコちゃんのような関係はなかったんですが
大人になってからは普通に会話をする父娘にはなりました。

ニコちゃんきっと いい結婚相手に巡り合いますね
、、というか  そんな人を選ぶでしょうね。

No title

お父さんが帰ってきて喜ぶなんて、ニコちゃん可愛いね~父ちゃんもメロメロだよね。

ガラスのチェスセット、うちと同じヤツかも!
チェスってはまるのよ。
ウチもダンナとジャックとワタシでリーグ戦みたいなのやるわ~
でも最近1ゲームするだけで脳みその疲れが半端ない。歳や。

ニコちゃんの気持ちが、分かるわ! 私も父親となら、かなりの時間を一緒に過ごして、ペラペラ話してしまうかも。 

うちの所は、息子たちだけど、どちらも私とペラペラ話してくれる。 ニコちゃんと旦那様と同じく、息子の1人と私とで、将棋を先日、やりました。何故か、私がボロ負け。 しかもやり方を彼に聞くと言う結果でした。 チェスも面白そうだわね。

やってみようかな。

No title

ニコちゃんが可愛すぎるー!!!
ニコちゃんのお年頃でこんなに父ちゃんLOVE(しかもそれを素直に態度にだせる)ってすっごく稀なことなのでは。
少なくとも私は絶対なかったし、周りでもなかったなあー
こりゃあもう父ちゃんメロメロですなあ♡

父ちゃんさんに会えてそんなに喜ぶなんてニコちゃんホントいい子で可愛い♡ こりゃあ一生嫁に出せないな(笑)
ベトナミーズずっと食べてないから美味しそうでいいなぁ!
親子チェスもいいね♪ 私はもうルール忘れちゃったよ( ̄▽ ̄;)

父娘チェス大会

アロハ~!
本当に、収まらないですね。
ハワイも、二波かもって感じです。
父娘チェス大会~!!
こういう、コミュニケーションいいですね。
本当に、週のほとんど別々ですものね。。
その内、ニコちゃんも腕上げるでしょうね。
パパも娘からの、チェス挑戦、嬉しかったでしょうね。
透明のチェスセット、素敵~。。

No title

親子でチェスをする姿いいですね!

私はチェス出来ません(;^_^A

息子はチェスも将棋もしません。(;^_^A

なので対戦できません。(;^_^A

何かほのぼのする写真ですね!

No title

このベトナミーズ、とってもキレイで美味しそう!テイクアウトが安全だと思うけれど、焼きながらコリアンもいいよね。いつの日になるのかな?

ニコちゃん、ダディが大好きなんだね~!!!ちゃんとブロンディを準備してあげていたり、おしゃべりしたり。チェスまで習って、ダディとの時間を目一杯楽しんで… だんなさんは、きっと目に入れても痛くない愛娘よね!自分の母親の面倒よりも、娘と過ごす時間の方が何倍もうれしいだろうね♡ しかし、年取って手術したばかりなのに、ヘアの心配するのかぁ…

イジーさん

私自身父っ子だったので、ニコを見ていると自分を見ているようです。

いい相手に巡り合って欲しいですね~。

怪人さん

小さな子のように走り寄ってたよ(笑)。

同じのなんだ?
なんとなく嬉しい。
私は将棋もチェスもやった事がないんだよ~。

Kikoちゃん

私もそうだったの。
父の事が大好きで大好きで、大きくなっても膝に座っちゃうほどだったよ。
父が嫌って思った時期が全くない。

私もチェスを覚えてみようかな。
多分チャーは根気よく教えてくれると思う。

ふうりんさん

どうなんだろうね。
私は亡き父が大好きでニコのように態度に出してたし、ニコの友達ってみんなダディ大好きなんだよ。
私の周りはどうだったか覚えてないなぁ。
思えば父も私に甘かったわ。

Qちゃん

父ちゃん大好きっ子だもん。
今日の夜帰って来るから、またべったりになると思うわ~。

久し振りのベトナミーズはおいし過ぎて食べ過ぎちゃったよ。
涙でそうだった(嘘)。

私はチェスのルールどころかやった事もない。

Re: 父娘チェス大会

数字が大きすぎて、これが毎日かと思うと本当にがっかりします。

そうなんですよ。
チャーとはこの2か月で1回しか会ってないです。
こう言うのも含めて・・・はあっちブログの内容ですし続きもあるのでまた書きます。

今夜帰って来るので、またチェスしたいらしいですよ~。

NOBさん

私もチェスも将棋もしません。
亡くなった父は将棋をする人でしたけど、全く興味がなかったですもん。

こう言う姿、見てて嬉しいです。

No title

にこちゃん可愛いね!
うちの猫も普段は私にべったりだったけど、旅行とかで病院に預けた後は夫にもベタベタして、嬉しそうだったわ〜〜。
ご主人様も嬉しかっただろうな。
ニコちゃんもジグソーパズルよりも頭を使うチェスの方が面白いだろうし!
その年頃の娘、父親とはなかなか口もきかないのに。

美容室に行かれなくてストレスになっているお義母さまの気持ちもわかる。
現実の感染者数の数字より、ヘアセットに行かれない日々のストレスが増幅してるんじゃないかしら。
私も美容室3ヶ月行かなかったらストレスだったもん。
でも1度行ってスッキリ!
お義母さまもそれでストレススッキリするなら、行く価値はあるかも。
マスク紐部分をバッテンにしてね!
それでもみあげ部分が出るから、美容師さんは普通に仕事できるみたいよ。

minouちゃん

ここのベトナミーズがニコが大好きなの。
チャーは別のベトナミーズが好きなんだけど、チャーがいなかったから(笑)。
本当、焼きながら食べるコリアン、行きたいよ~~!!

ダディ⤴って感じで呼ぶのよ。
もう声が甘えてるの。
今夜帰って来るから、またずっとチェスになるかも(笑)。

もうね、行くって言い出して聞かない。
こう言う人がフロリダって多いんだと思うよ。
コロナは他人事。

妻ちゃん

そう言えば私もそうだけど、ニコも性格が猫だと思う。

私と父の関係がニコと父ちゃんのようだったから、この年頃は父親と、ってのが私自身分からないんだよ。
ニコの仲良し達みんなダディ大好きっ子ばかりだし。
私なんて高校生の時、父と腕組んで歩いてたもん。

シュートメさまの事は分かるんだ。
分かるんだけど誰に会う訳でもない(ってか会えないし)、それに手術してて体力だって戻り切ってないから、風邪でさえ引きやすくなってる状態の今、この感染者数で行きたいって言い出すのって頭がおかしいよ。
父ちゃんと喧嘩して、それでも行くらしい。
そこで板挟みになってるのがチャーなんだよ。
チャーにも帰って来い、って行ってるんだけど、おばちゃんを気にしちゃって帰らないって言ってる始末。
参ったわ~。

No title

あれっ、ごめんなさい。
昨日はコメントを忘れているようですね。

今晩の19時のニュースではフロリダの感染者は3000を超えていましたね。
テキサスはまだ多かったようですが・・・。
どうにかしなければいけませんね!

はっはっは父ちゃんと姑さまは揉めましたか!
して、姑さまはマスクは使用されますか?

はっはっは、ニコちゃんのハイテンションが分かる気がします。
父ちゃんにまとわりつくってペットといっしょ!!!
父ちゃんも可愛くてしょうがなかったんじゃーないですか。

父ちゃんとのチェスですか!
いいですね~。
はっはっは6戦もやったんですか!

えっ、翌日も(笑)
ん?姑さまのところにはチャー君が泊まっているんですね?

え~~~、父ちゃんが戻っても~。
ニコちゃんバスケと勉強漬けでしたしね!

小父さん

いいですよ~、コメントの件はそんなに心配なさらないでください。

今日の数字、がっかりです。
今日書きましたが、やっとマスク義務付けですが、州ではないんですよ。
それもどうかと思います。

どうなんでしょう。
義務付けは明日からなので、シュートメさま、今日はマスクしないで出掛けそうな気がします。

昨日それで父ちゃんとチャーが帰って来て、ニコのおしゃべりがうるさいったらありゃしなかったです。

昨夜もチェスしてぼろ負けしてました。
勝つ予定だったらしいですよ(笑)。

やっとのんびりな時間でコロナとシュートメさまの手術だったので、なかなか家族揃っての時間がなかったですね~。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR