FC2ブログ

Babyシーズンらしい

感染者数

フロリダ州

昨日 66000名
今日 67371名
(+1371)


オレンジカウンティー

昨日 2449名
今日 2542名
(+93)



オレンジカウンティーの数字が大きくて毎日嫌になる。








巷ではコロナで不便&不安な毎日だと言うのに、野生達にはどこ吹く風。



怪獣家の周りでもアライグマや鶴、早朝ならキツネに野ウサギなど遊びに来るが、シュートメさまの庭には他にもボブキャットに野生の七面鳥などがいる。


昨日父ちゃんから送られて来た写真の数々。



Resized_20200609_145459 (Custom)





鶴ファミリー。

ヒナは残念ながら一羽だけだったみたい。

フロリダは空からも大地からも天敵が多いもんね。







20200608_190659 (Custom)



先日は猫くらいの大きさだったバンビ。

すくすく成長しているみたい♬





20200508_173346 (Custom)



アルマジロファミリー。

親達は警戒してたらしいけど、赤ちゃんは全く警戒せずに近寄って来たんだって。



20200508_173355 (Custom)



なかなかかわいいと思わない?




ネタがないから、こんな風に写真を送ってくれる父ちゃん、ありがたいわ~。



そしてこれはチャーが送って来た写真。



Resized_Resized_20200603_151708 (Custom)



なんじゃこりゃ???


ワニ🐊の赤ちゃんだよ



拡大して探したけど


全然見えねーし!!



そう思いながら探す事10分・・・は要したな。

やっと見つけたわ。



Resized_Resized_20200603_151708a.jpg



これ以上写真をトリムすると写真自体小さくなっちゃう・・・。

ワニの目を見つけた。

シュートメさまのところでは小さいワニは時々見かけるけど、成長するにつれ恐らく移動するんだと思う。

大きい子は見た事がない。
















ワニの国に
🐊🐊🐊とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)




































スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

春先に生まれて(フロリダに春は、ない?)、ちょっと大きくなったのが、今ね! どのコも可愛いけど、ワニだけは、ちょっとね。 

昨日の卒業フォトを見逃してた! ごめん! 素敵なフォトが沢山! しかも皆んなの顔出しで、益々、親身を感じたわよ。 皆んな可愛いねえ。 良いお友達に恵まれて何より! これからも色んな出会いがあるね。 

おめでとう!

No title

私の周りでも野生の動物が増えました
みる事のなかったみ野鳥とかも現れ、、。

人間が自然に手を出し過ぎた事への警告かも知れませんね

それにしてもコロナ患者おおいですよね
人口も多いんですよね


アルマジロ可愛い
見た事ないです

No title

裏庭にツルもアルマジロもワニも居るのね!
ちょっとしたサファリじゃん。
ワニ、丸を付けてもらったところを見てもやっぱりわからない。

No title

アルマジロの赤ちゃん、かわいい~。

庭で野生動物が見られるなんて、やはりすごいです。

ワニはちょっと怖いけれど、子どもなら大丈夫なのかな?
目が出ているということだけど、よくわからなかったので心の目で見ました!


家はベランダに野鳥が来るくらいですが、なんとなくうれしいです。

アルマジロの赤ちゃんカワイイ♡私も生で見たいなぁ!
でもワニはいくら見ても分からない(笑) 大人になるまで居つかれないようでよかった!怖いよ!
そうよねー人間がステイホームしてるから動物がいつもより気楽に過ごせてる気がする。それはそれでいいことなのかもね♪

No title

ワニ…わかるようなわからんような?(^◇^;)
それにしてもほんとすごーい!大自然!!!
アルマジロかわいい!!!
(兄さんが絵本のアルマジロをアムラジロって言ってたなー、小さい頃( ̄▽ ̄))
人間が活動を控えてるいま、自然界にとっては過ごしやすい状況ってことですよねー

自然がいっぱい

アロハ~!
アイダホ時代、朝起きるとお庭に、シカの足跡見つけた事ありますが。。
アッ、スカンクもいました。
これほどの自然が目の前に~。
天然(笑)アルマジロって、見た事ないので、本物見たら感激しそうです。
動物園にいる動物というイメージだけで。。
鎧被った、不思議な動物ですよね。
やっぱりワニでしたか~。
大写しのも、どれが目か分からない。。
大きくなると、もっと広々したところに行くんでしょうかね。
人里から離れるのかな?

No title

感染者の増え方、心配ですね~。
日本の今日の新規感染者数は東京22、北海道7、埼玉・神奈川・静岡がそれぞれ1で
合計でも32人ですから・・・
比較にならないくらい多いですね。

姑さんちのアニマルは、以前からちょくちょく見ていますが、放し飼いの動物園みたいですね!

父ちゃんが送ってくれるっていいです!
母ちゃんは父ちゃんに母ちゃんの写真を送られているんでしょうか?(笑)

鶴もバンビももちろんアルマジロにワニも動物園でしか観たことないです!

チャー君の写真、どう見たってゴルフクラブです!!!
わっはっはっは、ワニの目、赤い丸印と説明がなかったら分かりませんね~。

ワニが成長して生息していたら一番怖いです。

No title

何か色々な動物がいますね!
アルマジロは動物園で見るものだと思ってましたがフロリダにはいるのですね!

私の住んでる所で見るのはたまにサルやイノシシあたりかな!

No title

春はベビー誕生の季節だもんね。
お義母さまのお家周りは本当に自然たっぷりなところなのね。
そんなにいろんな動物が来てくれたら、家の中から眺めているだけでも楽しいだろうな〜。
またクジャクも来てくれるといいね。
天敵もいて大変だろうけど。

うちなんか、来るのはスズメとハトだけだよ〜。
でもさ、コロナで皆さん家にこもって、妊娠した人も多いんじゃないかと思ってる(笑)。

Kikoちゃん

春がないのか冬がないのか(笑)。
ワニも小さいとかわいいよ~。

全然いいよ~。
本当にいい友達に恵まれてありがたいよ。
ありがとう!!

イジーさん

やはり人間の自粛生活が影響しているんでしょうかね?
シュートメさまのところはいつも野生動物が見れます。

人口は多いでしょうけど、それにしても・・・です。
それだけ自己管理をしてないって事もあるんじゃないでしょうかね。

アルマジロはうちの庭によく出没するんですよ。
かわいいと思った事がなかったのに、赤ちゃんはかわいかったです。

怪人さん

うちの近所にもつる夫婦いるよ。
鳴き声が結構うるさいけど。

写真ね、真ん中の枝のある後ろ、って言われたのに、どう頑張っても見つけられなくて、諦めてお茶を飲んでもう一度見たら見つけたの。目しか出てないから。

こばさん

この写真見た時、初めてアルマジロがかわいいって思えましたもん(笑)。

特にシュートメさまの辺りは多いんです。
クマが出ないのはラッキーですね~。
昔は出てたらしいですが家が多くなってでなくなったようです。

野生動物が見れるって嬉しいですね~。

Qちゃん

私も生で見たかった~。
今までアルマジロがかわいいって思った事なかったわ。
ワニは目だけ見えてるんだよ。
だからこそ見つけるのが難しかった。
これから人間界はどうなるんだろうねぇ。

ふうりんさん

目だけ見えてるから、かなり難しいワニ探し(笑)。
シュートメさまのところが多いし、更にボーイスカウトキャンプに行くともっと多い。
キャンプするところだとクマも生息してるから、常にそれが心配だったわ。
アムラジロ~~~~(笑)。
私は父ちゃんがアルマジロって言ってるのを「アマデラ」の事を話してると勘違いしたもん。
でもあまで~らって言うと通じる。
アルマジロ音声検索してみて!!

モリオリママさん

あ、スカンクもいます!!
早朝庭に出ると臭い時があるんですよ~。
うちの周りにもいるようです。
フロリダに住んで初めて野生動物を見た時は本当に感動しました。
目の前で鷹がリスをさらって行ったり、驚きの連続でした。

シュートメさまの後ろの湖は結構大きいんですけど、もしかしたらもうちょっと浅瀬で広いところに移動するかもしれませんね。
ここで育つよりずっといいです。

No title

(*^^*)こんばんわーーー

すごいー
サファリパークみたい(〃∇〃)
アルマジロって丸くなるんだよねー(^o^)
あの姿見たらカワイイって思っちゃうわ♪

凸(*^^*)☆彡

小父さん

増加が止まらない状態です。
これでデモで更に拡大したら、もう最悪ですよ。

孔雀がボブキャットに襲われてから見なくなったんですが、こうしてツルのヒナが一羽でも見れると嬉しくなります。

私、家にいるだけですもん。
その日食べた食事の写真だけ送ってます。

私も思ったんです。
釣り竿の部分じゃなさそうだし、ゴルフクラブは持ってないしなんだろう?って。

大きなワニではないのでこれだけ余裕があるんですよね~。
大きいのはやはり怖いです。

NOBさん

アルマジロはうようよいますよ。
よく道路でかわいそうな状態になっているのを見かけます。
うちでもあちこち餌を探して穴を開けて行きます。

サルが見れるんですか?
サルもイノシシも野生では見た事ないです。

妻ちゃん

このバンビはシュートメさまの庭先で生まれたんだよ。
野鳥はね、生き残れる確率はすごく低い。
ツルだって一羽だけで、この子も成鳥するまで襲われないとは限らないし。
孔雀も数年前ボブキャットにパパ孔雀がやられちゃって、それ以来見なくなっちゃったしね~。

あはは、あるかもね~。
ここはハリケーンベイビーが多いって言うよ。

No title

フロリダ、感染者数が多いね!こちらは昨日は2名だったよ。やはり、浮かれポンチが多すぎ?

こんなにたくさん野生動物が身近にいるのが、超うらやましい~!!!
ツルの赤ちゃんなんて初めて見た!アルマジロも。本当にかわいらしい♡ 鹿はどこにでもいる感じだけれど… でも、ワニの赤ちゃんもいるなんて… シュートメさまの裏庭は、面白いような、怖いような。

フロリダって、自然が豊かで、野生動物の宝庫なのね。素晴らしいな。

ありちゃん

初めて見た時はどれもこれも感動だった。
アルマジロはよく見るけど、赤ちゃんは私も初めて見たの。
かわいいよね~。
丸まるらしいけど、それは見た事ないんだよ。

いつも凸ありがとう!!

minouちゃん

だってさ、夜間外出禁止令が解除されたと知っての浮かれ方。
バカとしか思えない。
一人一人が気をつければ済むだけの話なのに。

街中だけど、うちの裏庭だってコヨーテが出るくらいだもん。
シュートメさまのところには肉食動物も多い。

一時期アライグマが子連れで庭に毎日来ててね、それが微笑ましかったわ。
今も裏庭から声が聞こえるけど、赤ちゃんは見なくなっちゃった。

素晴らしい‼︎

reeさん、こんにちは╰(*´︶`*)╯♡

さすがフロリダですね〜
FL州はディズニークルーズ家族旅行の時、
念のためにオーランドに前泊しただけなので
全然フロリダ観光はしておりませんことを
今再び、後悔の嵐です。
(Land & Seaにしてオーランド観光もしようと申しましたのに
主人の鶴の一言でAll Seaと言われ8daysのクルーズに…)

我が家の周辺では
ラクーンやオポッサム、ボブキャット、コヨーテは居るそうですが
実際にお目にかかれるのははウサギさんとリスさんぐらい
お庭が広くて本当に素晴らしいですね♪

アルマジロの赤ちゃんもとってもかわいいです。
今はベビーラッシュでお散歩へ行くレイクにも
カモ、グースの可愛いベビちゃんたちがヨチヨチしてて
とても楽しいです。

ステキな週末をお過ごしくださいませ♪

P.S. 卒業写真とっても素敵でした♡
衣装替えもなさって一生の素晴らしい記念になりますね♪
あと、DanくんMommyのケーキとアイシングクッキーは
もうオーダーしたくなるほどのProfessional ですね♡

Mrs.Roseさん

こんにちは♪

フロリダの野生動物の多さ、結構すごいです。
アリゲーターだけじゃなく、この辺りには生息していませんがフロリダクロコダイルもいますし、フロリダパンサーもいるらしいです。
こちらもボブキャットに、うちの周辺はコヨーテも出ます。

虫も多いし、それが一番嫌ですが。

カモやグースの赤ちゃんってかわいいですよね~。
親の後をちょこちょこついて行く姿、もう萌え萌えします。

卒業写真もこうして撮る事が出来た事、本当によかったと思ってます。

ダンくんママのケーキは凄すぎてため息が出ました。

Mrs.Roseさんも楽しい週末を❣
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR