FC2ブログ

Virtual Graduation 2020-06-03

怪獣家地方、抗議デモはダウンタウンで行われており、暴動にはなってないようですが、昨夜も外出禁止令が出ました。

2週間後の感染者数の数字が恐ろしい・・・。


感染者数

フロリダ州

昨日 58764名
今日 60183名
 (+1419)


オレンジカウンティー

昨日 2121名
今日 2169名
 (+48)



この酷い増加はやはりリオープンが影響してるだろうな。










IMG_1533.png




昨夜8時20分より


バーチャル卒業式


が行われました。



式前には同じハイスクール出身のフットボールプレイヤーや活躍してるOB&OG、そしてオーランド地方ハイスクール全部に贈られたオーランドマジックプレイヤーからの祝辞があり、ニコの結婚したいくらい大好きなフルツも出て来たわ。



IMG_1528 (Custom)



ちなみに写真右下は何年も前に引退したボー、母ちゃんは彼が大好きで、トーナメント会場などで何度か会ってる。

現プレイヤーでは右上のアイザックが母ちゃんは好き。





さてさて式の方は総代達によりPledge、これはアメリカでは毎日授業が始まる前、スカウトのミーティング前など必ず行われます。



unnamed (Custom)



写真はPTAS報よりコピペ。




そして校長先生からのちょっぴり長いお話の後いよいよ総代によるスピーチでした。

ラストネームのアルファベッド順なので、ニコがトップバッター。

こちらは録画の時にお友達が撮ってくれたものです。







ニコ、暗記してたはずなのにものすごく緊張してしまってカメラを見れなかったって言ってたわ。

ちなみに自分が画面に映し出された途端、かなり恥ずかしかったようでキッチンに逃げて行ったが。


こんな風に卒業生の前で総代としてスピーチが出来た事は一生の思い出になります。



間間にコーラスがあったんですが、こちらもリモート撮影したもので、ほんっとに素晴らしかったの。










その後一人一人名前のアナウンスと提出した動画が映し出されてね、提出してない子はイヤーブックの写真を、中にはそれすら撮ってない子もいて、そう言う子はハイスクールシンボルが映し出された。


ニコがずっと見ながら名前の読み間違いを指摘したり


この子卒業出来たんだ!?


とか言ってた(笑)。


母ちゃんは知ってる子が呼ばれる度に拍手拍手

ガールスカウト以来会ってない子もいたし、ミドルから知ってる子も多かったしね。



拍手って言えば動画提出する時にこんなのも撮ってたの。







これは所々で・・・よくコメディやコントで拍手や笑い声が入るのあるじゃないですか?あんな風に差し込まれてた。




最後は校長先生の言葉でタッセルを右から左に移動。







こちらも映し出されたのは総代のみで、ニコは最初のグループの下右から2番目・・・だと思う(笑)。

早かったしテレビから撮ったから見つけ難い!!

これは後日DVDで購入するのでその際しっかり確認するつもり。



これにて2時間の卒業式が終了しました。



取りに来ない生徒もいる為、卒業証書は郵便にて届くらしく、今朝はイヤーブックをやはりドライブスルーにて受け取って来ました。

もしかしたらこれが最後の在校生(厳密には卒業してるけど)として最後の学校だったかな(悲)。






おまけの写真


ニコ、キンダー初日の写真。



2007_08200020 (Custom)



この後泣きながら父ちゃんに手を引かれて登校したんだよなぁ~。













これで義務教育終了!!
🎓🎓🎓 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)

































スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ニコちゃん、卒業おめでとう!!!
スピーチ、内容はわからないけど(笑)すごいわ♡立派!
バーチャル卒業式、これはこれでなかなか良いですな。感動という面ではもちろん生でやる卒業式には敵わないだろうけど、それ以外ではバーチャルの方がむしろいろんな面で良さそう( ̄▽ ̄)
何はともあれ本当におめでとう!!!
いよいよ大学生かあーーー
楽しみだ!

ニコちゃん、改めて卒業おめでとう‼️🎓㊗️✨すごく立派な総代挨拶でさすがです♡ バーチャルだけどいい卒業式だったね。動画も可愛い♪
あ、タッセルを動かすのは何か意味があるの?
キンダーのニコちゃんはきゅんきゅんするほど可愛いけど、キレイに成長した今のニコちゃんを見ると胸がきゅんってなる。輝く未来に向かって羽ばたいてね!本当におめでとう!!

No title

これが本当の卒業式でしたね。
おめでとうございます。

バーチャル卒業式って、自分も第三者としてみることができるから不思議な感じです。

実際の卒業式とは違うけれど、それに近い感じに編集してくれたんですね。

大学が始まるころには落ち着いてくれるといいですね!

卒業おめでとう!

アロハ~!
そうでしたね~!
事前に撮ったんでしたね。
アハハ~!やっぱり、自分のスピーチ見るの恥ずかしいのね。
緊張が伝わっちゃいますものね。
100点満点のスピーチでした!
高校生活も終わり。。
本当に早い!
この前、入ったばかりと思っていたのにねえ。
キンダー初日も、不安だったんだろうなあ。。

No title

キンダー初日に泣いたニコちゃんが、卒業生総代をやっているんですね!!!
いやー、堂々としてますよ。
拍手、拍手

ニコちゃんがキッチンに逃げている間、母ちゃんはまた涙ぐんでいたでしょう(笑)
心からお祝い申し上げます。

フルツにボーにアイザックからも祝福受けて良かったですね~。

なるほどこれがバーチャル卒業しっていうものですか。

ところで♪贈る言葉 唄いました?(笑)
最近は ♪仰げば尊し は流行らないらしいですから。
ん? ♪贈る言葉 ももう古い?すみません(笑)

No title

テレビで見ると、デモの参加者たちあまりマスクしてないし、大きな声出してるし、密だし。
ホント、2週間後が怖いね。

バーチャル卒業式になってしまったことは残念だけど。
これまでは親がカメラ回して...座席とか腕とかによる部分が大きかっただろうけど(笑)。
みんながベストポジションで同じ映像を見られるって、悪くないじゃん!
きっと来年以降もDVD作成するようになるかもね。
卒業、おめでとう〜〜💐

ふうりんさん

ありがとう❣
ニコのスピーチはプリントしたのが手元にあれど、通常の卒業式で聴いてたらほぼ何を言ってるか分からなかっただろうな、と思うから、バーチャルで聴く事が出来たのはラッキーかな。

ね~、大学生だなんて信じられないよ~。

Qちゃん

ありがと~❣
スピーチさせて頂いたからうちはバーチャルで見れてすごくよかったけど、でもやっぱり通常のが感動は大きいな、って思ったわ。
タッセルの意味は「次のステージへ」だったと思う。

義務教育も終了し、これでもう親ががっつり関わる事がなくなるからそれが寂しいわ。

こばさん

ありがとうございます❣

はい、これで正真正銘に卒業しました。

自分のスピーチで逃げて行くあのニコの様子を見せたいくらいでした。

編集されたのはデジタルクラスの先生で、チャーが4年間お世話になり、私も大好きな先生なんです。
本当にありがたいです。

大学、どうなるんだろうなぁ・・・。

モリオリママさん

大勢の前を大変しなかったのでニコも分かりませんが、カメラに向かって話すのはそれはそれですごく緊張したんですって。
ニコは大勢の前の方がましなのかなぁ?とか言ってましたが。

なんだか寂しいですね。
大学に通うようになったら入寮するのでもっと寂しいです。

あーぁ、キンダーの頃からもう一度やりたいです~!!

小父さん

この日の事、私もすっごい覚えてるんです。
しょぼんと肩を落として父ちゃんに手を引かれてバス停まで行く後ろ姿。
お迎えに行ったらバス停からすごい笑顔で私に抱き着いて来て・・・それがこんなにデカくなってスピーチしちゃうんですもん。
本当に感無量です。

色んな方からお祝いのメッセージを頂いて、ありがたいです。

本当にありがとうございます❣

贈る言葉、中学で歌いましたよ~。
今って何を歌うんでしょうね?

妻ちゃん

現段階の数字でさえ怖いのに、これで2週間後、どんな影響が出るんだろう、と思うと本当に怖いよ。
絶対外出出来ないって思うもん。

確かにベストな状態で卒業式を見れるのは悪くはない。
でもあの卒業式の雰囲気は全く味わえなかったわ。

ありがと~❣

おめでとう!

あのニコちゃんが卒業!
すごい!時が経つのはあっという間なのかもしれない…
子育て私も頑張るぞ!

ガールスカウト東京都第30団 さん

ありがとうございます💕
本当にあっと言う間すぎちゃって、出来れば小学校に入ったくらいからもう一度やりたいくらい。
がんばって、そして楽しんで!!
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR