fc2ブログ

無事終了と紫陽花とパイナップル

シュートメさまは今朝7時半、手術が始まり、9時半丁度に終了しました。

シュートメさまの心臓の不具合は弁で、その弁が唇だとすると、常に半開き状態になってたんです。

その為血液が逆流して脳まで行き渡らず、脈拍数も通常の半分以下だったんです。

マイトラクリップと言う術式(?)だったようで、唇の真ん中をクリップで止め、両脇から血液が流れるようにしたらしく、手術は無事終了し、何も問題がなければ明日の午後自宅に帰れます。


術後のドクターの話では、すべて順調に行ったらしく、これで問題が解決すれば開胸の必要がないと判断されたら、次はペースメーカーを入れる予定ですが、どうなるのかなぁ。

2週間は車の運転をしてはならず、1か月は重い物を持ってはいけないので、チャーや父ちゃんと交代で行ったり来たりになりそうです。


ドクターからはもし手術をしないでコロナに感染した場合


99%の確率で死亡するだろう


との事だったので、手術が出来て本当によかったです。


シュートメさまへのお見舞いのお言葉、ありがとうございます💕





感染者数

フロリダ

昨日 21367名
今日 22081名



オレンジカウンティー

昨日 1024名
今日 1051名







一昨日気づいたら



IMG_1015 (Custom)



紫陽花が咲いていました。




そして更に気づいたら



20200330_163948 (Custom)1



パイナップルも実をつけていました。

パイナップルは食べた後の上の部分を植えたのですが、実が生るまで4~5年かかると言われており、最初に実が付いた時はわんず・・・多分デミアンに根こそぎやられ(ここをクリック→)、その時もう一つの5年物はデミアンにやられ、あの時の植え直した小さい方から出来たのがこれなの。


見つけた時は本当に嬉しかったわ~。











今回はわんずの被害に遭いませんように
🍍🍍🍍とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)








































スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シュートメ様、無事手術が終わって何よりです。
術後の順調な回復をお祈りしております。

パイナップルすごーい!!ワタシのパイナップルは実が成る前に腐った・・・やっぱりミネソタで室内でってのは無理があるかもね。

シュートメさま、手術無事終了おめでとうございまーす♪順調でよかった〜
庭でパイナップル!これぞ南国ー!食べられるくらいまで育ちますように。
ちなみに今日載せるブログ、パイナップルネタがシンクロするかも…( ̄▽ ̄)

良かった! 無事に姑様の手術も終わって〜。 取り敢えず一安心だね。 チャー君と旦那さんが大変ですが、良かった。 

キャ〜パイナップルの実ってピンクなの? こちらは、大嵐で紫陽花の花が全滅よ。 綺麗な色の紫陽花ね。 

No title

お姑さんの手術が無事に終わってよかったですね!
いまはゆっくり体力回復に!

うちでも娘がパイナップルの上の部分を植えたらまたパイナップルがなるよ!って言って植えてましたが、知らないうちに無くなってました。(笑)
実がなるまで5年掛かるんですね!

シュートメさまの手術成功おめでとうございます!何ごともなく明日無事に退院できますように!!
へーあんなトゲトゲな葉っぱなのに食べちゃうデミアンはやっぱり野生児だね〜w 今度は無事大きくなってreeさんが食べれるといいね♡

No title

手術、無事に終わり一安心ですね。

開胸手術だと退院まで時間がかかるし、体力も必要なので内視鏡でできてよかったです。

これからの1か月は父ちゃんさんとチャー君の出番ですか。
なにもできないとストレスたまりそうだけれど、一緒に過ごしてくれる人がいれば、大丈夫かな。

パイナップル、すごいですね。
ちゃんとできるんだ!!!

成功~!

アロハ~!
グランマ、一つ難関突破ですね。
やっぱり、コロナは怖いですよね。
ハワイでも、高齢方々が残念な事になってますから。
全て、うまく行きますように!
目に見えて、減ってますよね。
ハワイもですが、ここで気を緩ませてはダメなんですよね。
もう少し、頑張りましょう!
紫陽花綺麗~!
この色、とっても素敵です。
パイナップル~!
私も以前一度やって、小振りでしたが食べられました。
これは、サバイブして欲しいですね。
きっと、甘いいい香りがするから、ワンコがちょっかい出したくなるんでしょうね。

No title

姑さまの手術が無事終わったとのこと、本当によかったです!
うわっ、下記を読んだら難しい手術を想像しますね。
続いてペースメーカーですか、特に父ちゃんは気がやすまらないでしょうね。

車の運転に重い荷物ですか。
姑さま、日本だったら車の免許を返納する時期だと想像しますが、日本みたいに道幅が狭く、車にバイクに歩行者がうじゃうじゃしている状態ではなさそうですし・・・。

ああ、チャー君はまだ車の免許は取ってないんでしたっけ?

コロナ感染で99%死亡!!!
それは注意しなければいけませんね。

コロナの感染者数が減ってきたようでよかったですね!

紫陽花が可憐に開いていますね!
お~っ、パイナップルも。

わっはっはっは
リンク先の「ショック~~~~!!」を読んでの感想でした。

No title

無事にシュートメさんの手術が成功してよかったね~!このままきちんと締まりがよくなってくれますように☆ でも、まだペースメーカーを取り付けるの?それは大変…

ちゃんと術後の面倒も見ないといけないから、これからが正念場で大変だね。頑張って~!チャーくんと、だんなさん、よろしくお願いします。

7年前に植え替えたのが、やっと結実したの?このパイナップルは、ちゃんとガードして実らせたいね~!!!パイナップルの頭を植えるとちゃんと芽が出るのね。私はレモングラスを買って来て、水栽培していたら根っこが出て来たので、土に移植。どうなるのかな~?

No title

お義母さまの手術もうまくいって、おめでとうございます!
でもコメレス見ると↓もうワガママ炸裂?
まぁ、それだけお元気だってことね(笑)。
よかったよかった。
オレンジカウンティーの増え方もかなり鈍化してきてる感じじゃない?

今度こそ!
パイナップルできますように!!!
デミアンを繋いでおくしかないかもね(笑)。

No title

義母様の手術も無事に済み良かったですね

Reeさんにとってはこれからが大変にもなるかな


パイナップルが庭に出来るなんて  嬉しいですね

パイナップル大好きです

怪人さん

ありがとうございます。

室内だと難しいのかな?
これが大きくなって食べれればいいんだけどねぇ。

ふうりんさん

ありがとうございます。

友達のところでは繰り返し収穫してるみたいなの。
食べれるようにあればいいなぁ~。

おぉ~~~シンクロ!

Kikoちゃん

ありがとうございます。
取りあえずはね。
あとはコロナの中出かけないようにして欲しいわ。

最初はきれいな色で、これがどんどんパイナップルの色になって行くんだよ。
紫陽花、残念だったね~。

NOBさん

ありがとうございます。
が、まだあるんですよ~。

最初の実が生るまでは5年ですが、その後はどのくらいかかるか不明ですが、もう少し短期間で出来るみたいですよ。

Qちゃん

ありがとうございます。
それが明日ではなくなったの。
あ、心配いらないよ。
今日のに理由を書くので。

食べる目的じゃなくて遊ぶのが目的だったから引っこ抜くんだよ。
ほんっと今度こそ収穫したいわ~。

こばさん

ありがとうございます。
開胸になる心配は少ないようなのでよかったです。

シュートメさまの面倒を見るの、意外とチャーが向いているんですよ。
ただ料理は出来ないから、私が数日分作って父ちゃんが持って行く予定です。

しかもこれ、鉢植えで、なんですよ~。
出来るといいなぁ。

モリオリママさん

ありがとうございます。
これで取りあえずは「ホッ」です。

おっしゃるように、減って来たから・・・で気が緩んでしまう事って出て来ると思うので、上の方達にはこれまで通り州ロックダウン、マスク着用を強く言って欲しいです。

紫陽花、実は植え直すつもりでいたんですよ。
そしたら咲いてて・・・こんな中なので嬉しかったです。

パイナップルも食べれるまで育つといいんですけどね~。

小父さん

ありがとうございます。
ペースメーカーも決まってホッとしてます。

運転はまだしますが、教会とスーパーとペットショップだけで全部シュートメさまの家から車で15分ほどの距離で、毎日ではないですし、渋滞する時間帯は普段から避けてます。

そうなんですよ~。
チャーは免許を欲しくないんですって。
ま、そのうち取ると思います。

心臓の弁が殆ど機能してなかったので、それが危ないほどのレベルだったんですよ。

パイナップル、引っこ抜かれた時ですが、初めてパイナップルを植えて実が生ったんですよ。
それですごく嬉しかったので、引っこ抜かれた時には本当にショックでした。

minouちゃん

ありがとうございます。
そうなの、でも続けてやるから、その点ではよかったかも。

ニコは面倒見れないし、私はストレスになるからって父ちゃんがチャーを行かせたの。
チャーは性格的に穏やかだし、シュートメさまもチャーがかわいくてかわいくて、その上父ちゃんと同じ事を言ってもチャーが言うと聞いてくれるから(笑)。

今回は7年だから長かったわ~。

レモングラスはね、雑草のごとく繁殖するよ。
地面に植えたらあまりにもすごくて、処分しちゃったよ。

妻ちゃん

ありがとうございます。
我が儘・・・って言うか、参ったわ。

昨日の統計ではすごい減少だったけど、今日は上がりそうだよ。
昨夜の時点で800人増加だった。
オレンジは横ばいかなぁ。

本当、今度こそ!!
家で収穫したパイナップルが食べたい!!

イジーさん

ありがとうございます。
直接介護する訳じゃないので。
すぐに歩けるようにもなるでしょうしね。

食べる時に切った部分を植えると出来るんですよ。
私もパイナップル大好きなんです~。

良かったです♡

reeさん、おはようございます。

お義母さま、ご無事に終わって本当にようございました。
お医者さまも緊急と判断なさってこの時期にオペを執って
くださって本当に良かったですね‼︎

ところでパイナップルがご自宅でもなるなんて
今朝パイナップルをカットしたばかりでしたのもあって
感激しております、楽しみですね♪
ちゃんと怪獣家のみなさまのお口に届きますことを
祈っております♡

Mrs.Roseさん

こんにちは♪

ありがとうございます!!
術後、父ちゃんがドクターから説明を受け、今やるべき事だったのだと思い、本当によかったです。

あら!!
Mrs.Roseさんもパイナップルだったんですね!!
ちゃんと口に入るまで育つといいのですが・・・。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR