fc2ブログ

お誕生会 2020-02-29

先週土曜日、ニコの選んだイタリアンレストラン Panuullo's でお友達を呼んでのお誕生会でした。



DSC_0001 (Custom)



公園のすぐ向かいにあって、レストランに向かう途中にパチリ📷



DSC_0004 (Custom)



陸上の試合があって遅れたアレクちゃんが揃って始まったお誕生会。




DSC_0005 (Custom)



ケーキは今年も去年と同じ Nothing Bundt Cakes のニコの大好きなレッドベルベッド。

写真で分かるように、デコレーションの上に1本だけキャンドルがあって、これ以外キャンドルを刺すところがなかったわ(笑)。



母ちゃんと父ちゃんはニコ達とちょっと離れたテーブルで、アペタイザーのポリトベラマッシュルームのカプレーゼをつまんでたら、隣のテーブルの担当ウェイトレスが声を掛けて来てビックリ!!

なんとニコがジムサッカーを初めてやった時のコーチで、当時一緒にコーチをしてただんな様とは離婚したのをきっかけにサッカーのコーチも辞めた人。

上はチャー、下はニコと同じ学年の2人の男の子と一緒に住んでて、彼女のお父さんはうちとご近所さんだから結構会うけど、彼女と会ったのは離婚して初めてだから、10年ぶりくらいだと思う。

最もニコは会っても覚えていなかったけど。



母ちゃん、この日スマホを忘れてね、お料理の写真を撮ってないの。

もしイタリアンでボンゴレがあれば必ずボンゴレにする母ちゃん。

ここのボンゴレはおいしかったけど、レモンと塩が強過ぎて、オリーブオイルだけじゃなくバターも使っているようで、バターがしつこかった。

父ちゃんはChicken Giuseppeってのにして、やはりちょっと濃いめの味だったけどおいしかったらしいよ。



担当のウェイトレスがニコ達のテーブルが食べ終わったと知らせてくれ、イソイソとテーブルへ向かうと、プレゼントタイムだった。



DSC_0013 (Custom)



キャセちゃんのシャレで小さな子供向けのおもちゃ、ギフトカードに花束。

アレクちゃんからもギフトカード。

ダンくんと秀才だけどパーくんは一緒にプレゼントを用意してくれ、オーランドマジックのクッションとソックス。




ケーキを食べた後はお店に来る前に写真を問たところへ。

この公園、小さなローズガーデンもあって、ウェディングピクチャーがよく撮られる場所でもあるの。

勿論今はシーズンでもないし、この夜は滅茶苦茶寒くてね、ニコの薄着を心配してたけど若さって凄いわ。

全然平気、って言ってた。



DSC_0019 (Custom)



母ちゃんがアレクちゃんとまたニコが一緒になってよかったって思ってる。

アレクちゃんのご両親は気さくだし話しやすいし、アレクちゃんも誰かさんに比べてすごく話しやすく、アレクちゃんからもよくお喋りしてくれるしね。




DSC_0017 (Custom)



その誰かさんが去ってから、それまで以上に仲が良くなったこの2人。





DSC_0021 (Custom)



ミドルスクールから一緒のパーくんはミドルの頃はニコより背か低かったのに、今じゃニコがヒールを履いてもニコより背が高くなった。

もしニコがワニ大にしたらパーくんとは一緒になる。




そして・・・



DSC_0024 (Custom)



パーくんとは明らかに距離感が違うダンくん(笑)。

この写真を載せたいばっかりに↑の写真も載せたのだよ。

この写真だけ載せるとニコに文句言われるからね。

この2人はやっぱり卒業まで付き合う事はなさそうだ。





DSC_0016 (Custom)



この後父ちゃんと母ちゃんはさっさと帰らされ、ニコ達はまだまだ写真を撮り合って、キャセちゃんだけうちにお泊りした夜でした。




今日

はあっちブログに誰かさんの親の事、ダンくんと付き合わない理由は後日書く予定。








気の合う仲間達にお祝いされたニコ
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)

















































スポンサーサイト



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

若いっていいですね
私もこの頃に戻りたい  笑

イタリアン料理も知らなくて 名前を訊いてもピンとこないですが
美味しそう


てっきりチャー君はUFゲーター大と思ってたんで フットボールの試合がテレビに出ると友達の息子さんがいってる  なんて自慢してました  笑

No title

近い近い
距離が異様に近い〜。
ま、付き合わないなら付き合わないで
仕方ないですけどね。
その方が一生親友でいられる確率は高いから、
それも選択の一つでしょう。

志望校全制覇!
おめでとうございます。
すごいわ。

No title

くっそ~若いっていいなあ~輝いてるなあ~
このころの友達って一生の宝になること多いよね。
素敵な友達に囲まれてていいなあ。
青春だなあ~~~
(一行目に戻って永遠リピ)

No title

これだけラブラブな雰囲気をかもしだしているのに…ニコちゃんがダンくんと付き合わない理由、気になるー!(前に書いてたダンくんの思想?でしたっけ?とは違うのかな…)
仲良しグループいいですね♡高校の友達って一生続くと思うし、キャセちゃんとはホント生涯の親友でいれるといいなあ〜

No title

仲良しのお友達だけでお誕生会は楽しいですよね。
ニコちゃんの表情がどれも楽しそう&ニコニコです。

友達とそれぞれの写真も(^^)。

ダンくんと近い、近い!
それでも付き合っていなくてお友達なんですよね。。。

高校時代の友達って男女問わず、ずっと続くのでいつまでも仲良くしてほしいな~。

No title

お誕生会楽しそうだね~
男子が結構きちんとした格好をして来てるのに
キャセちゃんがすっごいテキトーな格好で笑えた

ダン君との距離がめっちゃ近いんだけど
付き合ってないってのは不思議
そのうちそういう考えも変わってくるのかな

でその誰かさんというのが誰なのかわからずウズウズしている

今日のツッコミはポータベラ/ポルタベラ~

No title

たしか3回目じゃーなかったかな?と今ブログをめくってみました。

はっはっは、やはりニコちゃんの18歳のお祝い記事3回目だ~!!!

ニコちゃん、大学にもバスケスカラにボーイフレンド(&ガールフレンド)にモテモテですね~。
最後の分は母ちゃんのお気に入りの子とニコちゃんとは綱引きしているようですが(笑)

もう慣れましたが、パー君の前につく修飾語の「秀才だけど」は不要だと思いますけどね!
最初は面白いと思いましたが2度、3度出てくると「修飾語が無くてもわかるのに」という印象を持ってました。
ごめんなさい!

この日のニコちゃんはハイヒール履きなんですか。
とっても楽しそうです!

キャセちゃんが泊まった夜は、お二人さん朝まで話していたのでは!(笑)
にゃんずがヤキモチ焼いて鳴いていたんじゃーないですか?

お誕生会

アロハ~!
お誕生会も、もう大人のお誕生会。。
ニコちゃん、ハイヒール。。
初めての時は、確かママのハイヒールを履いて、おっかなびっくりじゃなかった?
もうすっかり、板についてますよね。
写真、やっぱりダン君との距離の方が、ずっと近いですよね。
付き合わない理由、知りたい~!

No title

楽しそうな誕生会ですね!
高校時代の良き思い出が一つ増えましたね!

付き合わない理由も気になりますね・・・

No title

賑やかなムスメたちのテーブルからちょっと離れたところで、マミーとダディーがひっそり食べているのを想像しちゃったわ。
でもさ〜。
マミー&ダディーがバースデーパーティーを見届けられるのもこれが最後かもね。
しんみり。

うん、ほんと!
ダンくんとはぴったり体寄せ合ってv-9

イジーさん

ほんっと羨ましいくらいですよ。

少なくてもこのあたりでおいしいイタリアンって本当に数えるくらいですが、ここのはまぁまぁだと思います。
日本のイタリアンがおいしいんですよね~。

あはは!!
そのうちニコがゲーターズに行くかもしれません。

pcommeparisさん

ね~、近いですよね!!
本人達が付き合わないって決めてるので、それはそれで違う意味での心配もないのでいいかな、と思います。
長い付き合いをしたいようですし。

ありがとうございます!!
どこに行くのかまだ未定ですけど、多分ワニ大じゃないかなぁ。

怪人さん

ね~、いいよね。
若い頃に戻りたい!!
いいお友達に恵まれて本当にありがたいわ。

ふうりんさん

うん、思想の違いが大きい。
こんなに好き合ってるのが見てても分かるのに・・・って思っちゃうわ。
この仲間は一生続くかもしれないな。
特にパーくんとは大学も一緒になるかもしれないし。

こばさん

そうなんですよ。
本当に楽しそうで、親は邪魔!!だそうです(笑)。

近いですよね~。
来月プロムがあるんですが、ダンくんからまた誘われるかなぁ・・・。

すなちゃん

この2人、去年の誕生会でもきちんとした格好だったんだよ。
ってかここのイタリアン、超カジュアルだもん。

でしょう、若いんだから色んな事考えないで好きなら付き合いたいって思うのって普通じゃん?
なのに・・・だよ。

あはは、これはマジで打ち間違えた。
ポリタベラじゃなくて?
ずっとポリタベラだと思ってたよ、私。

小父さん

あはは、こりゃまた失礼しました。
いつも書く時にちょっと迷うんですけど、そっか、じゃぁこれから秀才は付けないようにします。

ハイヒールはダンスパーティーの時に買ったものですが、写真取りだけで、それが終わると普通の靴に履き替えてるみたいですよ。
長時間は履けないみたいです。

にゃんずよりわんずです!!
締め出されてデミアンなんて鳴いてました。

モリオリママさん

初めてのハイヒール・・・ニコは小学校4年生の時に既に私のサイズを追い越してたんですよ(笑)。
これは初めてのプロムの時に買ったハイヒールなんですよ。
これだけお互い好きなのに!!
って思ってます。

NOBさん

こんな誕生会、してみたかったです。
こっちの子達が羨ましいです。

付き合わない理由は宗教での思想の違いです。

妻ちゃん

そうなのよ~。
こんな風にお誕生会するの、もうないかもしれない。

ね~、近いでしょう?
本当にお互い好きなんだな、っての見てても分かる程なのよ。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR