FC2ブログ

Senior Night 2020-01-30

ニコ達シニアの引退式である


☆Senior Night☆


が1月30日に行われました。





DSC_0163 (Custom)



シニアナイトの日はゲーム前、シニアだけで食事に行くのが恒例になっており、シニアガールズは オリーブガーデン で食事をしたらしい。











母ちゃんはシニアより先にロッカールームで待機して撮ったのがこれ。



IMG_0375 (Custom)

IMG_0376 (Custom)



シニア達はこの日、キャセちゃん継母さんが用意してくれたサッシュを一日中校内で付けてたの。




今までは送る側だったシニア達も今年は送られる側。

7人の子が泣いてしまってたわ。





(ブログに載せるよ、って言ったらみんな喜んでくれたわ)



花を渡してくれたのがキャセちゃんパパ、スキンヘッドの黒い人がナヤちゃんパパ。

特にナヤちゃんパパはニコと大の仲良しで、ナヤちゃんが他のトラベルチームにいる時からナヤちゃんのご両親とはよくお喋りしてたのよ。


最後にクソがニコにかけた言葉は


チームに戻ってくれてありがとう


だったらしいが、言葉と行動は伴ってないがな。





IMG_0217 (Custom)

(一番右が校長先生)



シニア達はそれぞれアナウンスされる言葉を事前に用意し、それが読み上げられるけど、正直母ちゃんは全然聞き取れなかった(苦笑)。

ニコも教えてくれないし。





IMG_0250 (Custom)





キャセちゃんはニコの後で、キャセちゃんのアナウンスは聞こえたんだよねぇ。


ニコがいてくれたから私はバスケを続ける事が出来ました
ニコ、そしてチームメイトのみんな、サポートしてくれた両親
バスケファミリーに感謝します




が〆の言葉だった。


この時点で大学が決まっている子はそう言うのもアナウンスされるけど、うちのシニア達はまだ誰一人決定してないの。

合格通知はアンズちゃん、キャセちゃん、ニコも何校か頂いているけど、残ってる大学の合格通知で決めるらしいし、ナヤちゃんとジョーちゃんはバスケスカラ狙いでこちらもまだ決まってなく、ティーちゃんについては全く知らず。




IMG_0370 (1) (Custom)



シニアナイトゲームの為に母ちゃんはこっそりとこんなものを作ってそれぞれのご両親やお友達に配ったわ。

セレモニー後普通にゲームして(ゲーム記事は来週にアップ)、ゲーム後にはケーキでお祝い。




DSC_0961 (Custom)



アンズちゃんが見当たらなくて探したら、どうやら帰ってしまったよう。

これ、毎年恒例なんだから知ってるはずなのに・・・。



DSC_0965 (Custom)



コーチには恵まれなかったけど、チームメイトには恵まれたと思う。



DSC_0970 (Custom)




母ちゃんはこの日もう一つシニア達へのプレゼントがあったの。



IMG_0332 (Custom)



母ちゃん個人からのプレゼントで、フレームに入れてそれぞれに渡しました。



これにてシニア達は正式に


引退となりました







通常ならシニアの親達と後輩の親数人がこの日の為に準備するのですが、シニアでは4年連続ナヤちゃんママVさん、ジョーちゃんママKさんと母ちゃんの3人、後輩の親は誰一人ボランティアなしだったので、このイベントの1か月前から本当に忙しかったのよ。

鬼忙しいって言うの?それよ、それ。


Kさんはこの日頬から休みを取り、スーパーのパーキングに午後3時に待ち合わせをし、ケーキ、花、バルーンを受け取ってジムに入り、Kさんはこの日ご身内のご不幸でビュー(日本のお通夜みたいなもの)に参加しなくてはならず、必要なものをジムに運んでからそちらに行き、Vさんは売店の準備やらシニアナイトでアナウンスされるシニアがそれぞれ書いた文の確認やら段取りの事などをまとめ、母ちゃんはバルーンの設置やお花を花瓶に入れたりと、それぞれに忙しかったのよ。


だからこうして無事に終える事が出来、ホッとした~~。









シニア達とその家族に
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2ブログランキング

2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)





































スポンサーサイト



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご苦労様でした
以前急にあることを思いついて忙しくしてるって言ってたのは
選手たちに用意したこれらのギフトですか


reeさん 学校のカラーに合わせてワンピ用意したんですね
良い感じ

Teeシャツ姿のニコちゃんの細さにびっくり

No title

ハイスクールバスケ終わってしまいましたね!
シニアナイトの準備もお疲れさまでした。

後輩の親御さんの手伝いがなかったのはちょっと残念ですね!

シニアナイト

アロハ~!
遂に、終わりましたねえ。。
タスキ、グッドアイディア~。
特別という意識が、本人にも後輩にも伝わります。
嬉し悲しのシニアナイトでしたね。
Reeさんも、お疲れ様でした。
こうした、ボランティアのお母さんがいてこそのイベントです。
二人共、大学生になると、もうお母さんの出番が無くなって、ちょっと時間持て余し気味になるかも。。
ニコちゃん、どの大学選ぶのか楽しみです。

No title

「鬼忙しい」という言い回しあるんですね!
初めてしりました。
   
でもその甲斐があったんではないですか!
ニコちゃんは満面の笑顔だし、盛大なシニアの送り出し、素敵です。

こっそりとこんなものに、ケーキも作った上にフレーム入りのプレイ写真まで!
頑張りましたね~。

ニコちゃんは母ちゃんの頑張りに感謝してましたか?

いや、ニコちゃんの頑張りが母ちゃんにそうさせたんだ!
母ちゃんからニコちゃんに感謝ですね(笑)

ニコちゃんがコートにも立つことが出来てこの日を迎えることが出来て本当に良かったですね!
ニコちゃんおめでとう!!!

No title

ニコちゃんのバスケ人生の大集成ですね。
ニコちゃんもよく頑張ったけれど、
reeさんも本当によく頑張りました。
学校が勉強だけの場であるフランスでは考えられない課外活動、
そこから生まれる親子一体感。
とーっても良いなと思います。
お疲れ様でした。

No title

(*´ω`*)こんばんわー

お疲れ様ーーーー( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
ギフトも素敵ーーこれは喜ばれるわ❤(ӦvӦ。)
大変だった分、一気に寂しくなるね・・・
うちも、三女が高校では陸上しないから
ちょっと寂しいのー
学校決まってからは、2日に1回のペースで
カラオケばっかり行ってるわ:;(∩´﹏`∩);:

凸(*^^*)☆彡

イジーさん

ありがとうございます。

はい、スクラップです。
そして顔写真だけのスティックは2日前に思いついて急遽作りました。

このワンピ、ニコが初めてハイスクールバスケゲームに出た時に用意した物なんです。
そして引退式で。

NOBさん

はい、終わっちゃいました。
ありがとうございます。

残念だけど、お手伝いに参加しないで自分の番になった時に困らないのかな?と思うんです。
だってうちのハイスクールのトラディショナルも知らない訳ですし。

モリオリママさん

はい、終わってしまいました。
この日は一日中シニアにとっての日ですからね~。
終わってしまったのは寂しいですが、コーチと関わらなくていいので、気持ちがニコも私も随分楽になりました。
そうなんですよね~。
特にニコは家から出るつもりでいるので、なーんにも関われなくなってしまうのが本当に寂しいです。

小父さん

鬼ってる・・・っての、日本の若い子達が使ってる言葉ですよ~。

この日が近づくごとに気持ちも忙しくて、いい日になって本当によかったです。

ケーキは作ってないですよ。
オーダーしていたのを当日取りに行ったんです。

フレーム入りスクラップはそれぞれの言葉を一番悩んだんです。
ナヤちゃんのはすぐに思いついたんですけどね。

その通りです。
ニコの頑張りが私をそうさせました。
いいバスケの思い出が出来ていい出会いも多く、ニコに感謝です。

色んな意味でストレスも多かったけど、無事に終えて本当によかったです。

pcommeparisさん

ありがとうございます。
無事にこの日が迎えられ、終える事が出来て本当によかったです。
チャーはスカウト、ニコはサッカーを5歳から、バスケを6歳から始めてずーーっと関わって来たので、それもあるんでしょうね、親子関係がうまく行ってるのは。
フランス、勉強だけなんですか?
それはちょっと寂しいですね~。

ありちゃん

他のシニアの親にも内緒のプレゼントだったの。
そうだね、一気に寂しくなった。
特にナヤちゃんとジョーちゃんとは外バスケも一緒だったから、この5年間ほぼ毎日顔を合わせてて、2人に会えなくなってすっごい寂しいの。
高校で陸上しないの、寂しいよね~。
ニコはバスケが終わって勉強ばっかしてる。
もうすぐ大きなテストだから。
それが終わったら気が抜けるんじゃないかと思うわ。

いつも凸ありがとう!!

No title

ニコちゃんお疲れさまでした~
母ちゃんもたくさんボランティアしてきたね
ホントにお疲れさまでした
これからまた勉強以外にもやりたいこと見つけて
(大学でIntramuralとかでもバスケ出来るしね)
いろいろ楽しんで行ってね

プーは学校でスポーツとかしてないけど
来年6月のバレエ公演がシニアナイトかな
それまで続けてくれればの話だけど(-_-;)

とうとうシニアナイトだったのね〜
嬉しいけど寂しいね。
最後はあんなだったけど、たーくさんの楽しい思い出が詰まった、濃ゆい4年間のことを想うと私まで胸熱になっちゃうわ!
最後の最後まで頑張ったニコちゃんもreeさんも、おめでとう&本当にお疲れ様でした!!

すなちゃん

ありがとう。

そうなのよね、大学でやろうと思えば大学以外でもジムで大人バスケチームを作ってるところとかあるしね。
大学になったら他にやりたい事も出て来るかもしれないし。

来年6月が最後になるの?
その後は教える立場になるのかなぁ~。

Qちゃん

そうなのよ~。
ゲームはまだ2つ記事が残ってるけど(笑)。
もうあの件については過ぎた事と思うようにしてるわ。
ありがとう!!

No title

引退式、お疲れさまでした。
お母さんたちのおかげで素敵な式に(^^)。

後輩のお母さんたち、お手伝いに来ないで来年から大丈夫なのかしら?なんてチラッと思いました。

reeさんからのプレゼントも素敵です。
バスケのいい思い出になりますね。

これでバスケは引退。
あとは、進学先が決定するのを待つだけなんですね。

こばさん

ありがとうございます。

私もナヤちゃんとジョーちゃんのママ達もそう思って、フレッシュマンの時から色んなボランティアに関わって来たんです。
なのに私達の下の親は全く関わらず、これからどうするんだろう?と思ってます。
ナヤちゃんママはチームマザー(お世話係)なのでその都度父兄に声を掛けるけど全くなので、それはそれでもう自分の責任ではないし、と。
当たり前ですね。

大学ね、どこに行きたいのか悩んでるところです。

お疲れ様でございました♡

今更でございます、(ぺこり)

無事にSenior Nightをお迎えになられておめでとうございました。
ニコちゃんの努力と思いが叶って復活できて
チームメイトさん達とご一緒にSenior Nightを迎えて
私まで遠くのオバちゃんのような気持ちで
とっても嬉しくなってしまいました♡

reeさんからチームメイトさん達へのプレゼントが素晴らしいです♡
フレームに入れて差し上げたなんてGood idea‼︎
ベストショットを使ってのスクラップブックページは
チームカラーの上に本当にお上手でございます♡
ニコちゃんご自慢のMommyですね♪
reeさんもご主人様も大変お疲れ様でございました。

Mrs.Roseさん

こんにちは♪

ありがとうございます。
あれだけの怪我をし、たった5か月半で復帰出来たのは、親から見ても本当によく頑張ったと思います。
シーズン内に復帰は難しいと諦めてただけに、無事に終える事が出来てホッとしました。

そしてこの4年間、ガールズの写真を撮り続けて、これも私にとっては楽しかったです。
みんな私の写真を待っててくれ、喜んでくれ、それがこんな形でのプレゼントに出来たのは最後の私からの気持ちです。
重ね重ねありがとうございます。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR