FC2ブログ

VS Trinity Catholic 20202-01-25

このゲームの前2日間、母ちゃんの具合が悪いのがスタートしたんです。


多分気合(笑)でこの日は平気だった(笑)。



これは何のイベントだったのかさっぱり分からないし説明もなかったのだが、我が家から車で1時間半近くの場所だったの。


ところが


遠征先に着いてからしばらくしたら


だるい・・・


って言い始めたニコ。

数日前からチャーの風邪をもらってたニコ、まさかの


発熱


とは言え、触ったところ微熱程度だったので、Advilを飲ませてあとは本人の判断に任せた。


ら・・・



DSC_0464 (Custom)



出てるし(笑)



この相手チームはどんなにクソが勝つ気がなくても、ベストメンバーを出さなくても



DSC_0593 (Custom)



楽勝だった



だからクソもあまり考えずニコを使ったんだと思うわ。




DSC_0498 (Custom)



No30がボールコントロールを失った時もすぐ気づいてフォローしてたし



DSC_0504 (Custom)



相手のルーズボールにもすぐに手を出した。



DSC_0492 (Custom)

DSC_0499 (Custom)



自分がボールを持った時は相手に絶対渡さずボールを繋ぎ


本当に熱あるの?


って感じだったわ。




こう言うゲームでのニコって本当に優しい。

負けそうだったりギリギリなゲームでこれをする事はないけれど、余裕で圧勝出来そうな時は


ポイントが作れない子にパスをして
チームメイト全員がポイントを作れるようにする



これはジムバスケ時代からニコが自己的に心がけている事で


自分が自分が


そんなプレイヤーが多い中、ニコは


少しでもみんなが気持ちよく終われるように


と思ってパスを出す。


それで全員・・・なはずなのにアンズちゃんにも何度もパスを出すのに無得点だった。



そしてニコは自己申請でクソに熱がある事を4thで初めて伝え、4thはニコ、ナヤちゃん、ジョーちゃんのメインプレイヤーは体を休めてプレイなし。


それでもナヤちゃんは21ポイント。




ニコ

1st 5:04 1ファール 1スティール
2nd 6:00 3P 2ブロック
3rd 5:30 2リバウンド 1スティール
4th ---



熱の割にはよく動けてたニコ、この後家に帰ってからしっかり熱が出、火曜日の遅い時間から登校したのであります。

と言うのは、火曜日はゲームがあって、少なくても1時限出席しないとプレイしてはいけないと言う学校の決まりがあるから。




体調不良だったのでゲーム後、クソに言ってゲーム後のミーティングを免除させてもらったんだけど、労いの言葉もお大事にとの一言もなく


あ、そう
じゃぁね



だとさ。

もう今となってはどーでもいいし、そう言うやつだと分かってるしな。

だって・・・READ MOREを読むべし









その前に
とお願いします💕




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2ブログランキング

2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)





































一昨日父ちゃんは学校のミーティングで校長にクソの事について話すつもりであったが、他のご父兄にIBプログラムと他の選択教科との事を質問されて答えていたら、気づいたら既に校長は帰ったらしい。


覚えておられる方も多いと思うが、再度こうして書きしたためておくのは、ニコが卒業する際にスポーツディレクターや校長にメールをする目的もある。

なぜ卒業近くまで待つかと言うと、学校側が何らかの形でプレイヤー達に意見を求められる場合、バスケスカラが今の時点ではまだ取れていないナヤちゃんとジョーちゃんは発言を拒否するつもりだからだ。


だがジョーちゃんとジョーちゃんのご両親はクソの発言に腹を立て、今週中にでもディレクターとミーティング予定なんだって。

これについては後日の記事にて書きます。


さてさて話は一昨年のシーズンスタート前。

クソが投げたボールが後ろを向いていたニコの後頭部を直撃し脳震盪になったのを覚えておられるだろうか?

あの時、コーチであるクソから連絡があったのは翌日の夕方になってからで、父ちゃんと母ちゃんが


ただのハプニングであったとしてもコーチたる者、責任者として当日すぐに親に連絡をすべきだ


と言ったのをクソが耳にして慌ててかけて来た。

がその後はそれっきり。




そして去年の夏休み、クソのチームでのプレイ中に前十字靱帯断裂と言う、スポーツ選手にとっては大変な大けがをしたニコ。

その日、その後日、手術について、術後・・・などなど連絡をして来るのが普通なのではないか?

なのにクソは


一度も自分から


連絡をして来た事がない。


その上シーズンが始まってからニコに


お前はトライアウトさえ受けずにここにいるんだぞ


と信じられない事をガールズの前で言われる。



ニコがシーズン中よく口にしてたのが


CFEと重なって私はDeの方に参加したのに
同じ怪我をするのならCFEでの方がよかった
怪我をしてから何のフォローアップもなし
言葉もかけてくれない
Deのせいで怪我をした訳ではないけれど、最低限の思いやりはあっていいはずだ
バスケが大好きで大好きで
プレイ出来ない時間はバスケが恋しくて
なのにシーズンが終わって欲しいと望んだ事はこれが初めて
最後のシーズンだったのに
楽しいシーズンになるはずだったのに
Deのせいで何もかも台無しになった
あれほど最低な人間には出会った事がない



とな。


そして泣くのだよ。


CFEのメンバーでもう一度バスケがしたい


って。

その言葉には母ちゃん、何も言ってあげる事が出来ないわ。
スポンサーサイト



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

皆が気持ちよくプレーできるように、って周りに気を遣える子ってそうそういないよ。親としてはそこが一番誇らしいんでは?
なのに、あああ~もうニコちゃんが可哀相でしかたない!!
クソ野郎めぇ~~!てめーみたいなヤツが人の上に立つ仕事すんな!
なんで最後の最後でこんなコーチに当たってしまったんだろうね・・・

↓小父さんに座布団10枚あげといてくださいw

まずは素敵なゲーム内容で勝って良かったね!きっとニコちゃんも熱を忘れてだよね笑 ホントにバスケが好きなんだなということが分かるよねそれに優しいし。それにしても、Deって、酷すぎ!xMax!!!

こういう毒のある人間が子供たちのコーチしてるなんて、学校管理も問われるよね。

No title

私の中のニコちゃんって正義感が強く弱い者に優しいイメージが強いです。
バスケIQの高いニコちゃんは優しさも放っておかないでそれも加えて次の行動をさっと決めるんですね

最後のバスケがこんな形で終わるのはほんとに残念ですよね

No title

あーーーークソッ💢ニコちゃんの最後の言葉、涙がでそうだわ、読んでて。
試合中にチームメイトにそんな優しさや気遣いをみせることができ、バスケIQも高くて素晴らしいプレイヤーで、熱があってもこんなに動ける子の、なにが、どこがクソは気に入らないのか。ほんっと頭おかしいとしか思えない。
どうにか卒業前にコテンパンにやってほしいなあ、父ちゃん…

No title

こんなに弱い相手だと戦うのも、読むのも(笑)気合が入りませんね。

やはり、五分五分の力を持ったチームが相手で、それを負かした時が一番盛り上がる気がします。

でもニコちゃん、熱があるのによく頑張りますね~。

とことんバスケが好きなんだ。

スカラもろもろの仕組みは知りませんが、大学でバスケを楽しむことは出来ないんでしょうかね~。
今が一番脂が乗ってそうだし・・・。

>本当に熱あるの?

いやいや写真を見る限り私もそう思えます。

気持ちよくこのチームを去りたいものです。

No title

ニコちゃんの言葉が悲しくて、かわいそうで。。。
なぜ、ティーンの子が我慢しないとだめなんだろう?
コーチとして、大人としてふるまうことができない人がバスケの最後のコーチだなんて残念です!

最後に言いたいことを言って欲しいです。

楽勝

アロハ~!
やっぱり、ニコちゃんバスケ大好きですね。
楽勝~!
もう、コーチは無視でOK~!
こういう人って、自分は無視するくせに、自分が無視されることは嫌いなんですよね。
優秀なコーチなら、発熱も気が付くでしょうにね。。
色々、フラストレーションが溜まり、人生最悪と思う怪我もありましたが、いつかは笑って話せる青春の一コマでしたね。
なんか、後輩に同じ思いをさせない方法があればいいけど。。
無理そう。。

No title

(*´ω`*)こんばんわー

二コちゃんの気配りと優しさ(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚
ほんとクソに爪の垢でも煎じてあげて!!
一昔前だったら卒リンに値するわ(笑)
私の中学、かなり荒れてたから
新車ボコボコにされてフロントガラス割られてた
センセー居たわ(*´罒`*)

凸(*^^*)☆彡

No title

みんなが試合後に今日のゲームは良かったね!って言える雰囲気を作ろうとするニコちゃんは人として出来てますね!
1ゴールでも得点する事が出来ると試合に貢献してるって思えるもんね!

コーチはお山の大将なのかな・・・

No title

とりあえずこのゲームは軽い発熱で動けてよかったね。
だけどさ。
ホント辛いね。
焦がれて焦がれてやっと復帰できたのに。
それでもプレイできてよかったと思うけど。

ガツンと教育委員会でもなんでも言ったれ〜〜〜!!!
そして世の中にはもっと最低な人間もいるのかもなのだよ。

怪人さん

そう言うのも含めてキャプテンに向いている子なのよ。
ニコが初めてVarに入った10年生の時のコーチがよくそう言ってた。

本当、最後の最後でクソがコーチだったのはかなり悔しいよ。

小父さん、怪人さんのコメ、読んでると思うわ~。

minouちゃん

ありがとう。
本当、こんな風に圧勝する事が今シーズンはなかったから、ガールズにとってもいいゲームだったわ。

バスケが好きだけど、こんな風に思わせるコーチって本当に最低だと思ってる。
外部コーチだから(つまり学校関係者ではない)、学校側も把握してないんだよね。
だからやっつけてやるわ!!

イジーさん

親から見ても正義感が強い、強すぎる場合も時にあってそれが心配でもあります。
あとね、環境問題にもうるさい方です。

はい、残念で仕方ないです。
今ちょっとお勉強の方に集中してて、ステイト戦を見に行く余裕がないんですが、余裕があっても行きたがらないかも・・・。
中途半端な気持ちのままニコは終わった感じを受けてるので。

ふうりんさん

私だってこんな風に言われたら涙が出て来ちゃう。
こんな事になるのなら、今シーズン始まる前に辞めさせる手立てを考えるべきだった。
兎に角嫉妬とプライドと自分を大きく見せる事しか考えてない背丈だけじゃなく中身もちっけー男さ!!

小父さん

でもあまりにも弱すぎて相手が気の毒にもなりましたが。

ですね。
自分達と同等かもしくは強い相手です。
だからこそ最後のゲームの時はかなり悔しい思いをしました。

まず大学でバスケスカラで行かない限り、バスケ部に入る事そのものが難しいです。

そしてニコの目標はまずフロリダ内の大学で4年間優秀な成績を取り、スカラでデューク大学のメディカルに行く事なんです。
大学でバスケをすると、まず朝練、そして夕方から夜までの練習が毎日あるので、ニコのような目標を持っていると勉強する暇がなくなるので、ニコはバスケをハイスクールまで、と決めたんです。

が、勿論先はどうなるか分かりませんが。

もしかしたらこの不完全燃焼で、バスケでオファーを頂いているところに急に「行きたい」って言い出す可能性もありますしね。

もう気持ちよく去る、なんて考えてません。
言いたい事を言って、Deを辞めさせて、来年度のチームが最低のコーチに惑わせられる事のないようにして去りたいです。


こばさん

最後の年に本当に辛く悲しい思いをしていました。
だから私はもうこれ以上「バスケを続ければ?」とは言えず、何度も「いつ辞めてもいいからね」と言ってました。
こんな最低のコーチは必要ないです!!

モリオリママさん

はい、大好きなんです。
だからニコのこの気持ちが悲しいし、Deに対して本気で私、腹を立ててるんです。
発熱にも・・・と言うより体調不良に全く気付かない人です。
モリオリママさんのおっしゃるように、後々笑って話せる、この経験が糧になると思います。
後輩達を守る為に私は学校側にメールをしようと思ってます。
辞めさせる方向に持って行きたいです。

ありちゃん

多分クソはニコのそう言う気持ちも嫌いなんだと思う。
自慢になるけど、チームで一番後輩から好かれてるのがニコなのよ。

でしょ、卒リンよ!!
だから私、ディレクターと校長にメールよ。
顔会わせたら絶対ぶん殴りそうだわ。
犯罪にならない、正当な手段でね。

いつも凸ありがとう!!

No title

ニコちゃんは本当に素敵な子♡
バスケが大好きでチームメイトを大切にする素晴らしいプレイヤーなのに、クソは一体何を考えてるんだろう?ほんっとに理解できない。
ニコちゃんのツラさ悔しさを思うと本当に胸が痛いよ。
ぜひぜひガツンっとクソを懲らしめてやってください!
じゃないと私のイライラが成仏できない〜〜!!

NOBさん

そうなんですよね。
勝っても負けてもフリースローでもいいからポイントを作るだけで気持ちが違いますものね。

全く分からんです。
勝つ気もないようなのにプライドだけは高いですし。

妻ちゃん

でもここで無理しちゃったから、この夜からダウンしちゃったけどね。
本人はそれでもゲームしたからよかったみたい。

復帰を目標にリハビリも頑張って頑張って、なのにこの仕打ちは本当に酷すぎる。
頑張ってる事、Deも知ってるのに。

うん、メールするわ!!

確かにもっと最低な人間がいると思うけど、コーチや上司は無視出来ないものねぇ。

Qちゃん

ニコはプロになりたい訳でもない、ただただバスケが好きなだけ。
だからバスケに対してがつがつしてないとも言えるんだけどね。
クソは本当に分からない人だけど、嫉妬の塊だと思ってる。
私だって最後にメール送ってDeを出来るだけ不利な状態にしないと、怒りの持って行き場がないよ。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR