FC2ブログ

VS Lake Nona 2020-01-07

冬休み開け早々ゲームでした。


VS Lake Nona



正直言って


勝つつもりで行きました


去年度のシニアが抜けて


勝てるチャンス大でした


でも結果は


負けました



DSC_1084 (Custom)



クソのせいです




DSC_0960 (Custom)




ニコはゲーム復帰出来ても


そんなに長くはプレイしてはいけない
接触に気を付けるように


そうリハビリドクターから1月2日のリハビリで注意を受けたので気を付けてたし、ジョーちゃんは靱帯の一部を切っただけなので、完全復帰出来たけど、このゲームが復帰ゲームとなったので、やはり半年プレイしてないので勘が戻らないのはしょうがない。


それでクソがナヤちゃんに集中して色んな指示を出すのだけど、一人であれもこれも


出来る訳がない!!



それがナヤちゃんのストレスになってしまってた。


それでもナヤちゃんは13ポイントとこのゲームでの総合得点の殆どを作ったからすごいよね。



eQFnVcNkWJ8LekjCLdN51579179356-1579179374.gif

(ナヤちゃんとニコの息がぴったりな場面がいくつもあった)




ニコは


1st 1分20秒 
2nd 4分10秒
3rd 6分31秒
4th 4分20秒

3ポイント
1スティール
1ブロック




V9B263YVu4H64bVe0Zgg1579179404-1579179489.gif

(3Pがパーフェクトに決まって気持ちよかったわ~)




ニコがコートに入るなり


23番をガードしろ


とコーチが叫んでて、応援席からも相手チームのパパさんが


23番はシューターだぞ
気をつけろ!!



って声が飛んだのは


嬉しの半分
悔しいの半分



だったわ。


ゲーム後に相手コーチがニコに話しかけて来て、足の事を聞いて来たのね。


術後あと5日で6か月なんです


って言ったら驚いてた。

普通は6か月で練習許可、9か月でゲーム許可なのに・・・って。


本当はニコのドクターもリハビリドクターも


9か月は復帰させない


ってずっと言われてたのね。

でもこれがハイスクール最後の、そしてバスケ人生最後のシーズンだから


特別に許可


を出す代わりに


十分に気をつけてプレイしないと再断裂の確率がゼロではない


って言われてるから、ニコもプレイ時に結構神経質になっているように思える。




このゲームではニコとナヤちゃんの他にあと2人しかシュートを決めてないし、これがね、うちのチームの最大の弱点。

ニコもジョーちゃんも残りのシーズンはそんなにプレイ時間も長くないし、ポイントも期待出来ないから、ナヤちゃんが崩れるともうどうしようもなくなってしまう。


ジョーちゃんはこのゲーム後、思うように動けなくて悔し泣きしてたけど、復帰ゲームにしてはよかったと思うの。

シーズン終了までがんばれ~~!!










ナイスアシストのニコに
🏀🏀🏀とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)









































スポンサーサイト



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

負けて残念だったけど プレイできるのは嬉しいですよね

そろそろ終わりですか
けいちゃんは今週末でバスケは終了でバレーのみです

応援席からそういう声がかかるのは親として嬉しいですよね

No title

やったー!ニコちゃんの3ポイント、待ってました!!
嬉しいねぇ。本人も嬉しかっただろうねぇ♡
でもそうよね、十分に気をつけてプレイするのって大変だよね。
なのにこの状況でも頑張って動いて、相手にも強敵だと思わせるニコちゃんはやっぱりスゴイ。この調子で残りのシーズンを頑張ってね!
でもって、相変わらず選手のことを全く理解しないアホアホコーチDe…子供達がほんとに可愛そうだよ…(>_<)

No title

ぐぬーーー歯がゆく悔しい試合でしたねー
ナヤちゃんに全部かぶせて自滅、って前も何度かありましたよねー?クソは何ゆえ学ばんのか(-_-#)
ニコちゃんの3P、やったねー♡
ハラハラヒヤヒヤだけど、いまやれることを精一杯やってシーズンを終えてほしいな。お願いだからクソコーチ邪魔しないで…

No title

相手にマークされるって、厄介だけどなんか嬉しいのよね。だって上手だって認められてるワケだし。
結構出して貰えたね。ホント再発しないように気を付けて・・・とオバチャン内心びくびくしてます。
コーチDeの無能ぶりに、ナヤちゃんいい迷惑だわね・・・

↓あれ?鍵コメになってた??間違えてクリックしちゃったのかしら。

No title

負けちゃったのは残念。

まだ足のことを考えると全力で試合はできないし。。
シーズン終了まで、楽しんで試合ができるといいですね。

コーチがもうちょっとよければいいのに!!

No title

ニコちゃんの復帰に、このアシスト、素晴らしい!なかなか出来ることじゃないけれど、これ以上、怪我をしませんように☆ 残りのバスケシーズン、目一杯、楽しむことに集中して後は事故がないようにして♡ 3P決まったら、本当にスカってするね~!

こうやって最後のバスケシーズンに出られて本当によかった!!!これもきっとニコちゃんの日頃の行いが良いからだろうね☆

残念だけど十分

アロハ~!
負けゲームは、残念でしたが、復帰ゲームとしての活躍は十分でしたね。
優良選手が、二人も復帰ゲームですからね。
みんなが良選手でなくても、バランスが取れてて、コーチの上手な誘導があれば勝てるのにねえ。。
やっぱり、ニコちゃんの直り具合は、衝撃なんですね~。
あらためて、凄い!

No title

>でも結果は負けました

わっはっは
お先真っ暗とはこのことか!

お~っ、ニコちゃんチェストパスの構えかな、エンジンかかっていますね。

>出来る訳がない!!

泣けてきますね~。

ナセちゃんも凄いけど、ニコちゃんはロボット修理したわけでもないのに
よくこれだけの動きが出来ますね~。

ああ、ナセちゃんとの連携が、意気があってたんですね。
だったら楽しかったでしょう!

ヒューヒュー、この3Pの連続写真のカッコイイこと。
ニコちゃん楽しんでいますね。

>悔しいの半分

えっ、嬉しいかったでしょう!!!

ジョーちゃん悔しなきでしたか!
どこかのコーチとえらい違いです(笑)

No title

最後のシーズンなんだよね!

復帰直後だからまだまだ気を付けないとね!

No title

でもナヤちゃん頑張ったし!
ニコちゃんもよく頑張ったし!
プレイできるようになってよかったし!!!

23番に気をつけろ!
声が掛かるって嬉しいね〜!
頑張れ23番!

イジーさん


負けはもうしょうがないと思ってます。

おぉ~~バレーも相変わらず頑張っているんですね~。
フレーフレーけいちゃん!!

はい、すごくうれしいです。
でもそこまで動ける状態じゃないのが悔しくもあります。

Qちゃん

ありがと~~~。
ひっさびさの3Pだったよ~。
ニコとナヤちゃん&ジョーちゃんの事はどのチームのコーチも目をつけてると感じてる。
4年目だしね。
アホ、本当に嫌になるよ。

ふうりんさん

ナヤちゃんに全部・・・ってのばかりだったじゃない?
もういい加減にして欲しいよ。

あざーーっす!!
久々に決まって私もガッツポーズだったよ。
メインで出れない事はかなり悔しいみたいだけど、ふうりんさんのおっしゃるように、今出来る事を精一杯やって欲しい。

怪人さん

うん、すごくうれしい。
でも前みたいには動けないから悔しいわ。
クソ、この次のゲームで信じられないコーチ振りを発揮してくれちゃって・・・泣けてくるわ。

あ、やっぱそうだった?
かぎこめって変だなぁ、って思ってたの。

こばさん

そうなんですよね~。
自分でも足が気になって不安にもなるから思い切り動けないんですよね。
それが本人なりに悔しい。

クソはほんっとクソでしょうがないです!!
もう腹を立つのを超えて泣けてきます。

minouちゃん

ありがとう!!
自慢だけど、ほんっといいパスを出すのよ~。
ポイントを極端に稼げる子ではないけれど、すごくいいプレイヤー、チームに一人いると助かる人材だと思う。

あとはシーズン終了まで怪我をしないで過ごして欲しいよ。
日頃の行い・・・いいのかしらねぇ(笑)。

モリオリママさん

はい、プレイ自体を考えると本当によかったです。
おっしゃる通りです。
この相手チームもいいプレイヤーは一人しかいないんですよ。
だから勝てるチャンスがあったのに・・・コーチの力量ですよね~。

小父さん

ほんっと先真っ暗、なーんにも期待出来ません。

はい、チェストパスです。
いいパス出しまっせ~~!!

復帰から少しずつですが、動きもよくなってます。
が、前のようには動けないので、嬉しい言葉が飛び交っても悔しく思っちゃうんです。

時々パスを出すところで、え?ここで?と思う事があるんですが、その辺もちゃんと計算したり話を合わせているようで、ちゃんとナヤちゃんが受け取ってくれるんです。
信頼関係が出来ているんですよね。

本当にどこかのコーチと大違いです(笑)。

NOBさん

はい、最後のシーズンです。
大学でバスケをしない予定なので、バスケ自体も最後のシーズン予定です。

そうなんですよね~、また切っちゃったら大変!!

妻ちゃん

うん、あのストレスとプレッシャーの中、ナヤちゃんは本当に頑張った!!
ニコも自分が出来るだけの事を頑張ったと思う。

うれしいね~。
しかもゲーム後に相手コーチが話しかけてくれたのもうれしかった。
でも元のように動けないからそれが悔しい。
ありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR