FC2ブログ

バスケ遠征・12月30日の事

この日は朝起きたら、前日の霧が嘘のように晴れ上がりいいお天気に。


*ちなみに今日は空の写真のみです(笑)




IMG_0048 (Custom)



この日のゲームは午前11時からで、終わってからランチを食べに行くつもりだったのに、ちょっと色々あって食べ損ねちゃった。
(昨日のあっちブログに書いています)




IMG_0065 (Custom)



この日はボーイズゲームを応援して帰って来たので、夕方には雲一つない青空だったわ。





IMG_0068 (Custom)



この日は気温も上がって半袖でも日中は大丈夫なくらいで、海に沈む夕焼けがものすごくきれいだったの。




この日はゲーム後のランチを済ませたら、その後は


ホテルから出ないように


とコーチDeからあったのね。


↑色々あったって言うのは、プレイヤーの一人がルール違反をし、その子はペナルティとしてこの日ゲームには出れなかったの。


規則違反をするとゲームに出れない、って言うのはコーチVからもあったので、これに関しては適切なペナルティだと思ってる。

でもだからと言ってプレイヤー全員がホテルから出ないように、ってのはよく分からない。




IMG_0076 (Custom)

(沈み行く夕焼けってなんでこんなにウットリするんだろう?)



ってな事で、なんだか外食するにも適切なレストランはないし、色々検索しても父ちゃんはPaneraを夕飯にしたくないって言うし、じゃぁ


グリークレストランに行こう


って話が決まったのに、それでも色々調べてて、その調べているのがアジアレストラン。



ところがアジアンレストランってオーランドもそうだけど月曜日がお休みってところが多いのね。


それに


ここでアジアンは絶対おいしくないからやめよう


って言うのにそれでも調べてる。



もしかしてあなたが食べたいの?


と聞いたら


Yes


それで唯一開いてた車で東に15分のタイレストランに行ったのだけど、母ちゃんが警告した通り


おいしくなかった


ご飯はムラに炊けているし(母ちゃんはこれが一番許せなかった・笑)、オーダーしたのも不味くはないんだけど、ナンプラーがもうちょっと効いているはずのものが効いてなかったり、しょっぱいだけでうまみがなかったり。

リゾート地で恐らくアジア系なんて殆ど来ないだろうから、ナンプラーが効いてない、ってのは分かる気がするけどね。


写真も撮る気にならなかったくらいよ


父ちゃんは頑張って全部食べたけど


おいしくなかったね・・・


だから言ったじゃん!!


ってな食後の夫婦の会話。




IMG_0079 (Custom)

(やっぱりこう言う景色ってロマンティックだよねぇ)



母ちゃんはその後お腹が空いて、家から持って行ってたスナック菓子でお腹を膨らませた状謡になっちゃった(笑)。










父ちゃんのこう言うところよくあるのよねぇ
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)









































スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここも違反したり成績が悪かったりすると試合に出場ったり出来なかったです。

そのおかげで先輩が去り娘はポイントガードでスターターに、、。
人の不幸を喜んではいけないけど選手の母親のこととか いろいろあったんで分からない様に喜びました

あっちのブログはまたあしたにでも、、、なんだろ  笑

No title

オトコっつーのは奥さんの言うことを聞かないもんですよねえ・・・
ウチのダンナだけじゃないんだな。
ワタシ、タイ料理は今一つ苦手なんだ。辛いか甘いかのどっちかで、ちょうどいい塩加減ってのに当たったためしがないから。

No title

オフだった日がこの天気だったら良かったのに!

向こうブログの続きが気になりますー
せっかくの遠征なのになんだかな、ですね。
彼女はチーム全体に迷惑をかけて、ちゃんと謝ったりしたのかしら?みんなに。

うーん、チームの1人でも規律を乱すと全員罰せられるよね。 これってやっていないメンバーには、ムッとくるけど、結構効き目あるみたいよ。 
おいしくないアジアンほど、不味いものは、ないね。 だからじゃないけど、ここでチャイニーズに行きたくない。 美味しい所って中々ないから。 

No title

アジアンに限らず、
北米で美味しいお食事に出会ったことがないんです。
だって食材に味がないと思いません!!!

忙しい師走に遠征、お疲れ様でした。
ギブス?が痛々しいけど、痛みは全く無いのかな???

わーキレイない夕陽〜✨
夕焼けも見事な色合いでうっとりしちゃう♡ やっぱり海と太陽のセットって最高!!
息子のバンド遠征でも規則を破って外に遊びに行った男子がいて、その子は親を呼び出されて家に帰らされてたよ。まぁ車で2時間に場所だったからかもだけど。どこにでも規律を乱す子っているけど、みんなに迷惑をかけたことをちゃんと自覚して欲しいよね。
うちの旦那もチェーン店を嫌ってローカル店に挑戦したがりマンだからよく外してガッカリしてるよ(苦笑) 嫁の言うことなんて聞きゃしないのも一緒w

No title

夕日が素敵です。

海と夕日、朝日でもいいけれどボーっと見ていると癒されますね。

ところで、食事。
思った通りでおいしくなかったのは残念。

食べた後に「おいしくなかった」とか言うのは、うちもそうです。
私はおいしくなさそうと思っても言うのをやめたの。
言っても、絶対に行きたがります!

アジアレストラン

アロハ~!
レストラン探し、マウイも一緒です。
アイダホでもそうでした。
チャイニーズで、がっかりしたこともあります。
アジアンフード・レストランというのも、くせ者ですよね。
多国籍フード。。どこの国の食べ物かわからないのもあるし。
だから言ったでしょう。。我が家もあります~。
奥さんが言うから、余計に実行~みたいな?(笑)
あちらブログ読みました。
探しに行った子もって言うの、本当納得できません。
全員って言うのもね。
軍隊式?

No title

最初の写真、水平線が高い位置にあるのがいいです。
私の人生で水平線を観たことは数回しかないです。
地球が海で覆われていることが実感できますね!

うわっ、海に沈む太陽は絵になりますね。

ん?ホテルに監禁!(笑)
プレイヤー全員か~。
うるさい親父ですね~。

わおーっ、夕日がいいですね~。

>おいしくなかった

父ちゃんの感想もいっしょでしたか?(笑)

あ~、下に二人の会話がありましたね。

日が沈んだ!
お二人でロマンチックムードに浸られたことでしょうね 💛

えっ、スナック菓子が夕食!!!(笑)

No title

何か色々あったんだね!
でも夕陽が綺麗だね!(;^_^A

アジア系のレストランってそんなに美味しくないお店が多いんですね!
コックさんは雰囲気で作ってるアメリカ人なのかな・・・(笑)

イジーさん

成績も関係しますね。

トラベルでも成績が悪いと、成績が上がるまで参加させないです。
学校バスケではカウンティで最低GPAが決められているんで、それを下回った場合は無理です。

分かります!!
特にトラベルだとそれだけライバルが減るって事ですし。

くだらない事です。

怪人さん

ほんっと聞かないよね。
アジア人の私が言ってるんだから、この場合は信じてもよさそうじゃない(笑)?
タイ料理は出されるスパイス類で調節したりするけど、ここのはそれをしてもイマイチだったわ。

ふうりんさん

ほんっとそう思った。
この日から気温も上がってすごくいいお天気だったんだよ。

折角の・・・だけど、ここまで遠征に来る必要性もないのでは?だったけどね。
今日書いてます。

まさか!!
謝るどころか悪びれてもなかったよ。

Kikoちゃん

この場合、連帯責任って必要か?と思っちゃったよ。
大体このクソはおかしいの。
またあっちで書くけどさ。

本当よねぇ。
チャイニーズの方が不味い確率って高いと思うわ!!

pcommeparisさん

確かに!!
食材・・・野菜に味がないんですよね。
フルーツも味がないし。

ギブスではないんです。
これは膝が横に動かないように保護するんですよ。
もう痛みは全然ないのでご心配なく💛

Qちゃん

きれいだよね~。
特に海と夕焼けって最強よね!!
規則破りで返されたんだ?
さすがにそれはバスケではないなぁ。
ゲームに出さなくてもベンチには座らせるから。
チェーン店はどこに行っても味が同じだもんね。

こばさん

東の海で日の出を見て、西にドライブしてサンセットが見る事が出来るので、いつかやってみたいんですよねぇ。

アジア人が少ない場所だろうから、アジア人である妻の言い分を聞いてもよさそうじゃないですか?
自分の意見を通そうとするんですよねぇ。
だからそれに従って「ほら見ろ!!」ってのがうちの夫婦のパターンです。

モリオリママさん

チャイニーズで不味いのってすごく多いと思います。
この辺でもおいしいチャイニーズって本当に少ないですもん。
日本レストランはなんちゃってがその屋号で推測出来るから、日本人には分かりやすいかなぁ、って思います。

ですよね?
今日は書く時間があるかないか・・・。
今回のペナルティについてのコーチDeの大馬鹿発言です。

小父さん

本当にきれいでした。
ずーーっと眺めてたい気分でしたもん。

ロマンチックでした・・・ではなくて、寒くて寒くて。
夕日が沈んでから外に食べに行ったんですよ。

前菜を頼んだらすごい量だったので、メインを一つにしたんです。
そしたら前菜もメインもなんだかなぁ・・・な味で、私は数口食べて嫌になっちゃってスナック菓子でした(笑)。

ほんっとクソですよ、奴は。
昨日もすったもんだあって・・・。
いい加減にして欲しいです。

NOBさん

色々ありすぎです。
一昨日は訳分からないゲームをさせて、それで昨日すったもんだあって、今日のゲームはその子が出禁。
あり得ないです。

ここいら辺もアジア系でおいしくないところ、ものすごーーーーく多いですよ。
NOBさんに食べさせたい(笑)!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR