FC2ブログ

Game1 Holiday Tournament Destin 2019-12-28

昨日午後6時ちょっと過ぎに自宅に到着しました。

自分のベッドが嬉しかった~🎵



遠征に経つ2日前、クリスマスの翌日の事。

コーチCから励ましの電話がニコに入り


絶対無理はしない事


と念押しされたニコ。

同時にリハビリドクターからも同じ事を言われてて、復帰後に嬉しくて頑張っちゃってまた断裂しちゃうケースが結構あるらしいから、自分を抑える事、とも言われた


Game1


は到着したその日の午後3時からでした。




DSC_0005 (1) (Custom)



ゲームは出だしから全くよくなくて、NO1シューターのナヤちゃんのシュートも全く入らない(涙)。



DSC_0225 (Custom)



ニコは前半は1stで1分半、2ndでは3分。



DSC_0208 (Custom)



母ちゃんはドキドキしっぱなし。



最初に3Pを試みた時



DSC_0200 (Custom)



怖いから
ジャンプしないで



思わず口に出てしまったほど(笑)。

入らなかったけど・・・。



DSC_0116 (Custom)



それでもニコのアシストはよかったかな。


動きを見ていると、練習では動けてても、やはりゲームとなると相手も全力で向かって来るから、ニコも思い切った動きは出来ないようだったわ。



後半は3rdは最初から入れてもらって3分。



デスちゃんにニコが何か指示をしたと思ったら



GS4wNKGwHfAk1P98GB3X1577981026-1577981142.gif



デスちゃんに誰もいないところにパスを出させ、ニコはそこに入ってボールを受け取ってのシュート。

これも外しちゃったけど、復帰戦で初めてニコらしい動きだったかなぁ。


4thも最初から出してもらったのに、4th開始30秒



DSC_0324 (Custom)



相手ファールでつまずかされて転倒。


これには母ちゃんだけじゃなく、他に同行してた親達も、ベンチの子達は立ち上がるほど驚き、コーチDeはここでニコを下げその後出番なし。

母ちゃんはベンチの後ろにいたんだけど、コーチDeは相当これにビビったみたい(笑)。

それと同時に交代する際にニコを見ては首を横に振り、ニコはそんなコーチを見て首を縦に振ると言う、コーチDeはニコを入れたいけど怪我は避けたいって言うのが見ててよく分かった。



ゲームは


DSC_0425 (Custom)



惨敗


ナヤちゃんは9ポイント。

ニコはシュートは外したものの、ニコの


アシストポイント7



だから、復帰戦にしてはなかなか良かったと思う。



このゲームでソフモアのエミちゃんが右手小指を負傷。

今日医者に行くって言ってた。




ゲームの前、ニコに連絡があったのはコーチCからだけじゃなく、前夜にはコーチDeからもあって


復帰直後だからそんなに長い時間はプレイさせない
様子を見ながら少しずつ出すから
それを分かってもらいたい



って。

ニコもこの辺は自覚してたので別に腹も立たないし悲しくもなかったし、事前にそう言う風に言ってくれるのは逆にありがたいと思ったわ。

ちょびっとだけコーチDeを見直したわ(笑)。


でも同じくらい クソ な発言も前日の練習で言ったらしいけどね。


勝てなくてもいい



って。

母ちゃんはナヤちゃんママからその言葉を聞いたんだけど、ナヤちゃんママは怒ってたわ。


勿論その言葉の前後には


うちは他のハイスクールと違って平均学年も低いしバスケ経験者が非常に少ないからしょうがない


そんな言葉があって


負けても気にするな


って言う事。


勝てなくてもいい


ってのは言葉にしちゃうと、プレイヤー達も負けゲームだと途中から諦める気持ちが出ちゃったり、ゲーム後に悔しい気持ちを持てなかったりする。

その証拠にこんなに大差で負けてもゲーム後にニコ、ナヤちゃん、ジョーちゃんと他2名以外は笑顔なのよ。

ニコとナヤちゃんとジョーちゃんはその態度に毎回腹を立ててるんだけどね。


自分達は何の為に頑張ってるの?
勝ちたいからでしょ?


って。

ま、しょーがないね。



この後はホテルにチェックイン、ガールズはシャワーを浴びてちょっと休憩後に再び集合するのでした。











ニコの復帰戦に
🏀🏀🏀とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)







































スポンサーサイト



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます

遠征からお帰りなさい。
2020年の滑り出しは好調そうですね。
でも、
ニコちゃんのジャンプ、ましてや転ぶ姿は心臓に悪すぎます。
無理なく復帰して下さい

今年も怪獣家の活躍をたのしみにしています。

No title

過去記事さかのぼって読んで、ニコちゃんが復帰したことを知りました。
CFEのコーチのFB掲載のところ、読んで泣いちゃったよ。
ニコちゃん本当に頑張ったね~流石だ!
これからも躍進してください。(でも無理しないで)

No title

2019年最後の遠征お疲れさまでした。

ニコちゃんの復活した姿を見れて嬉しいです。
まだ本調子とはいかないでしょうけど、無理だけはしないでね!
ファールでつまづいたシーンはハットしますね!(;^_^A

ニコちゃんの復活で今年の楽しみが増えましたね!

ニコちゃん復帰おめでとう‼️
ニコちゃんもチームメイトも嬉しかったろうね〜♡
でも私も読みながらめっちゃドキドキしちゃったよ(苦笑) やっぱり衝突とか転倒とか怖い!!
ゆっくり確実に復帰してくださいw

新年早々ニコちゃんの🏀姿が観れて嬉しい!!!
転倒は本当にヒヤヒヤするけど…まずまずの初戦かな?こっから無理せず徐々に上げていってほしいな!
負けても笑顔…そりやイラッとモヤッとするわなー(^◇^;)

お疲れ様でした

アロハ~!
お疲れ様でした。
ゲームの結果は残念でしたが、ニコちゃん復帰戦としては上出来でしたね。
reeさんのハラハラドキドキの気持ち、良く分かります。
親としては、本当に子供に痛い思いして欲しくない。
転んだ時の気持ち、お察しします。
言葉も使い方なのにね。。
彼は、他の人の心が読めない人ですね。
コーチとしては、大きなマイナス要素ですよね。

No title

拝読しました。

・・・いや、ニコちゃんよく頑張っていますね。

ここで、もし怪我でもしたら元も子もないですよね!

読んでいる私でもヒヤヒヤですよ。

>ニコ、ナセ、ジョーちゃんたち以外は笑顔なの

これでこのコーチが経験してきたバスケというものが分かる気がします。

家のすぐ近くの体育館では、バスケやバレーの試合終了後に円陣にみんなを立たせて長いことコーチが大声でみんなに注意しているのをいつも見ているのでその光景との差を感じます!

No title

(^^)/こんばんわー

おかえりーーー(*´ω`*)
そしてお疲れ様♥
やっぱり自宅が落ち着くよね(*˘︶˘*).。.:*♡

二コちゃんの写真にヒヤッつとしたわ(T_T)

それにしてもコーチって言葉足らずって言うか
無神経って言うか、ちゃんと言葉は選んでほしいよね(●`ε´●)

凸(*^^*)☆彡

pcommeparisさん

ただいまです~。

はい、お陰様で順調で、今日は新年初練習に行っています。

本当に心臓に悪かったですよ!!
何て事!?って叫んじゃうくらい(笑)。

ありがとうございます!!

怪人さん

そうなの~。
無事復帰初戦を終えたのよ。
コーチCがいなかったら、多分ニコはトラベルには戻らなかったと思うし、こんなに楽しめなかったとも思う。
ありがとう!!

NOBさん

ありがとうございます!!

あの転んだ時はドキッ!!ってしましたもん。
今朝練習に出たんですけど、たった今テキストが入って、すごく楽しい!!ですって。

シーズンが1月一杯で、2月のプレイオフは恐らくうちのチームは無理だと思うんですが、今月一杯は楽しめます💕

Qちゃん

ありがと~~!!
チームメイト、1人を除けばね。
また書くけど、マジ女の子ってめんどいわ~。
そうなの。
接触が多いスポーツだから見ててドキドキしちゃうよ。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
チャレンジ、いいことですね。
ご紹介、ありがとうございました。

今年も、ブログでのコメント交流をよろしくお願いいたします。
応援ポチ(全)。

ふうりんさん

ありがとう!!
そうだね、怪我から半年強バスケ出来なかったから、その状態からのゲームの割にはよかったと思う。
でも怖い気持ちもあるようだよ。
負けても笑顔はマジでこの3人は腹を立ててる。
この3人、負けゲームだとその後誰とも話したくなくなるし、車に乗ると3人であーでもない、こうでもない、あそこがダメだった、って言い合う、それが普通だと私も思うわ。

モリオリママさん

ありがとうございます。
私も父ちゃんも今回はニコに話してたんです。
勝ち負けはどうあれ、無理をするような事のないよう楽しんでプレイしろ、って。
でも勝てなくてもいい、とは絶対言いませんし、言ってはいけない言葉だと思ってます。
本当にドキドキでしたよ。
プレイする姿を見れるのは嬉しいけど怖かったです。

小父さん

前十字靱帯断裂から復帰してすぐに今度はもう片方の足を、ってケースも多いんですよ。
だから怖いですよ~。
見ててドキドキしっぱなしでした。

コーチDeに対して今回の遠征で色んな事を感じました。
遠征記事の中で追々書こうと思います。

この3人はナヤちゃんは5年生から、ニコは6年生、ジョーちゃんが8年生からトラベルで頑張って来ているので、トラベルに入っていない子達との温度差がかなり大きいです。

ありちゃん

ただいま~~!!

うん、やっぱりうちが最高!!
アニマルズが恋しかったよ。

もうね、転んだ時はもうびっくりしすぎちゃったよ。
昨日ビデオをリハビリドクターに見せたら、転んだ事を怒られたらしい(笑)。

言葉足らずなんだろうね。
去年のシーズンで会場まで2時間往復コーチの車に乗った事があって、この人バスケを離れると面白い人なんだな、って感じた事があるんだよ。
バスケじゃクソだけど(笑)。

いつも凸ありがとう!!

siawasekunさん

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

いつも本当にありがとうございます。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR