FC2ブログ

アフタークリスマスもバスケ

アメリカのアフタークリスマスは、以前は早朝5時ごろからモールがオープンだったけど、この5年ほどは前夜12時ごろからオープンするようになり、夜11時ってところもあったり、どんどん時間が早まってます。

勿論ものすごい混雑するから母ちゃんは午後になって行く事が多いかな。



でも今年の怪獣家のアフタークリスマスがニコは朝8時からバスケ練習でした。

練習後一旦おうちに帰って来てランチを済ませ、ちょこっとお昼寝をしてからニコと父ちゃんとバスケ観戦。

CFEガールズが通うハイスクール2校の対戦だったの。



IMG_0003 (Custom)



会場に入るなりニコの姿を見つけて一番にマドちゃんが、その後に続いて走り寄って来たアブちゃんとJちゃん。



IMG_0004 (Custom)


そして彼女達のハイスクールと対戦するハイスクールのマケンちゃんが走り寄って来てくれました。

マドちゃんのハイスクールチームのアシスタントコーチがコーチC。

プチ同窓会みたいでした。



IMG_0005 (Custom)



ゲームの方はマケンちゃんチームの方が出だしから勢いがあって、やっと勢い付いて来たマドちゃんチームでしたが追いつくだけで必死。

マドちゃんチームはディフェンスがこのゲームでは弱かったものの、センターの子がいい仕事をしてて、来月このチームと対戦するうちのハイスクールチーム、どうなるだろうなぁ。

うちのセンターは4人いるけれど、誰一人まともにリバウンドは取れないわ、誰一人彼女のようにシュートを決める事も出来ないしな。

それに3ポインターとチャージを仕掛けるのが強みのマドちゃんもいるし。



マケンちゃんチームの方にはあと2人CFEガールズがいて1学年下。

そのうちの一人のパパがCFE2021のコーチRで、コーチRに挨拶したらFBでのコーチCのメッセージの事をあちらから切り出したの。


俺もコーチWとの事を知ってるけど、コーチCのところでプレイしてよかったよな
ニコのように成績がよくてパーソナリティもよく、俺もニコが大好きなんだよ
1学年下だったら俺が欲しいくらいだった
兎に角復帰出来て本当によかった
大学でも楽しみだな



って。

まさか大学でバスケするつもりはないとは言えなかったわ(笑)。

このコーチRは母ちゃんも大好きで、雰囲気が亡くなった父のような感じなの。



IMG_0006 (Custom)



ゲーム開始3分前にナヤちゃんが来たので、ゲーム後もパチリ📷




その後は明日からの遠征に必要なものを買いにモールに行き、新しくオープンしたユニクロを覗いてみたり、ニコが好きなお店に入ったり。

そのニコが好きなお店に入ったらこんなシャツがあった。

父ちゃんに


買ってやろうか?


と言われたけれど



IMG_0008 (Custom)

IMG_0007 (Custom)



お断りしました




遅くなったので近所のメキシカン。


ブリトーThursday


はブリトーが安くなる日。


わたしのブリトーが立った!!
写真撮って!!



と4歳児のようにはしゃぐニコ(笑)。



IMG_0010 (Custom)



マドちゃんとJちゃんとは6年、アブちゃんとは4年一緒にプレイして来たしね。

よほどCFEのメンバーやコーチ達に会えたのが嬉しかったんだろう。









充実の日だったニコに
💕💕💕 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)







































スポンサーサイト



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

お互いの自由投稿を認め合う、ブログ交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。

No title

ニコちゃんいい日で良かったですね
私も嬉しい

クリスマス後のセール、、昔は言ったようにおもうけどこの何年かはなし

お店返品も加わって混みますよね

No title

(⌒▽⌒)こんにちわー

二コちゃん、プチ同窓会 楽しく過ごせて良かったね(*˘︶˘*).。.:*♡
大学でもバスケ・・・そりゃ期待されちゃうよ(笑)
何だか勿体ない気もするもん☆彡

うちも三女は、高校では陸上しないと思う・・・。
だから高校も推薦入試断ったの(^_^;)
次女と同じく薬学に行くんだって。

凸(*^^*)☆彡

No title

へぇ・・・・アフタークリスマスってのがあるんだ!

こっちはクリスマス終わると一気に年末ムードですよ。(笑)

ニコちゃんの充実した一日になったようですね!
遠征気を付けて行ってくださいね!

カップヌードルのTシャツ(笑)


アフタークリスマス

アロハ~!
アフタークリスマス、どんどん早くなってるんですね~。
saleと返品目的で、ごった返してますよね。
昔は、来年用のカードを良く買ってました。
今は、ある事も忘れてた~。(笑)
ニコちゃん、練習、楽しくて良かったですね。
懐かしい仲間たち、話も弾んだ事でしょう。
アハハ~、ラーメンのシャツ、要らないよね。
ブリトー、本当に立ってる!?

No title

お~っ、ニコちゃんもう本格的に練習はじめたんですね。

どんななんだろう?
勘はすぐに取り戻せるものでしょうか!

うわー、みんなニコちゃん見つけて集まってきてくれたんですね。

さすが!バスケで一緒に汗を流したチームメートたちです。

ん?マケちゃんチーム対マドちゃんチーム?
学校の名があるんでは!(笑)

緑の大きい文字はコーチRさんですか。
こんなにたくさんの励ましの言葉は嬉しいですよね。

>買ってやろうか?

わっはっはっは、まるで日清のサンドイッチマンになるみたい。

ブリート(スペイン語: burrito)ってトルティーヤに具材を乗せて巻いたメキシコ料理でしたか!
何だか茶柱が立ったに似てますね。

ニコちゃん、母ちゃんCFEの面々と再会できて良かったですね。

No title

ニコちゃん、本当に楽しい日になったんだね!
「ブリトーが立った!」ってはしゃぎっぷり。
よかったね〜〜!
可愛いね〜〜!!!
でも。ラーメンシャツはいらない。
ラーメンはいるけど(笑)。

↓寮費まで出るって、それは助かるね!!!
でも、ニコちゃんには憧れの大学があったんじゃなかったっけ?

No title

バスケの仲間たちと一緒だと、本当にうれしそうです。
仲間たちの試合観戦も楽しめますね。

クリスマス後のセール、日本の年末セールと同じですね~。
すいた時間に行って掘り出し物を探すのが好きです。

はしゃぐニコちゃん可愛い♡
同窓会状態、楽しかっただろうなー♪
認めてくれるコーチが何人もいるのも嬉しいですね、ほんと。ニコちゃんにとって…たとえ大学でバスケをやらなくても、そういう人達の温かい言葉は大きな心の栄養になるはず!
クソやらヤなヤツやらいろいろいるけど、そういう素晴らしい人達もたくさんいるのが心強い!

カップヌードルのトレーナー可愛いと思うけどな( ̄▽ ̄)

siawasekunさん

毎日が慌ただしく過ぎますが楽しいです。

いつもコメントに応援、ありがとうございます。

イジーさん

あんな風にみんなが駆け寄って来てくれるの、うれしかったです。

うちも行くつもりはなかったんですが、この遠征で買っておきたいものがあったので。
モールにいたの、1時間もなかったです。

ありちゃん

本当に楽しかったみたい。
そんなニコを見てて私も嬉しかったわ~。

未だにコーチCは大学でバスケを、って勧めてくれてるの。
どうなるかなぁ・・・。

三女ちゃんも薬学なんだ?
すごいね~。
がんばって!!って伝えておいて。

いつも凸ありがとう❣

NOBさん

日本でもクリスマス明けからセールがあるじゃないですか?
あれと同じようなもんです。

ありがとうございます。
一昨日無事到着し、昨日は一日のんびりでした。

このTシャツ、日本人はちょっと着れない(笑)。

モリオリママさん

そうなんですよ。
アウトレットモールがクリスマスの夜からオープンなんですって。
我が家もこの数年行ってないです。
今回はどうしても行かななくちゃならなかったので(笑)。

ニコ、トラベルチームの方は6月から参加出来なくなったので、半年ちょっと会ってなかったので、本当に嬉しそうでした。

日本人はこのデザイン、ちょっと抵抗ありますよね~。

小父さん

まだ急に動く事が出来ないのと、ちょっと怖いみたいです。
でも体が覚えているようですよ。

嬉しいですね~。
もう何年も一緒に過ごした仲なので、ある意味ファミリーの感覚です。

はい、緑の文字はコーチRです。
ちゃんと他のコーチがニコを見てるって事、ニコ自身も分かって嬉しそうでした。


妻ちゃん

そうなの~。
CFEのメンバーやコーチに会えて嬉し過ぎちゃった。

ラーメン、どれだけこっちでブームなんだ?って改めて思ったわ。
でも日本人向けの味じゃないのが悲しいわ。

チャーと同じ大学なら寮費まで、それ以外はどのくらいまでスカラが出るか分からない。
憧れの大学は高すぎて、それこそフルスカラが出ないと無理だよ~。

こばさん

本当に楽しそうでした。

今は遠征中ですが、トラベルの子達同士とはちょっと違った感じです。
トラベルの方は何年も一緒でしたしね。

ふうりんさん

ものすごいはしゃぎっぷりだったわ~。
結局はコーチWの印象を悪くしただけだったみたいよ。
コーチRだけじゃなく、もう一人のコーチはニコの事を気に入っててよく声をかけてくれてたし。

カップヌードルの、子供が着たらかわいいけど、大人はちょっと・・・じゃない?
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR