fc2ブログ

クリスマス 2019

チャーは10代最後、ニコはハイスクール最後のクリスマスの日を迎えました。


今年のリクエストはチャーとシュートメさまはPCモニター、ニコはお友達と遊びに行く為にキャッシュがいいと。

おもちゃ一杯もらって喜んでた日はいずこへ・・・(笑)。

チャーのラップトップは購入した保険で自己負担は250ドルほどで、誕生日のプレゼントもあげてなかったのでPCモニターのリクエストを受けました(よかったな、チャー!!)。


シュートメさまにとってはラッキー、我々にとってはアンラッキーな事にシュートメさまのPCモニターが今月の初めに壊れたの。

去年はダイソンの掃除機がリクエストだったし、なんでこう高いものをリクエストするかなぁ~。

そして父ちゃんはなんでそれを受け入れるかなぁ~。



母ちゃんはクリスマス前に一目惚れしてポチったのを渡したところ



IMG_3476 (Custom) (Custom)



すっごい喜んでた





ケーキを作った残りのバタークリームはパンケーキに変身。



IMG_3480 (Custom)



クリスマスの朝らしくグリンチなパンケーキになったよ(笑)。



シュートメさまがチャーを連れて来る前にチキンをオーブンへ。



IMG_3481 (Custom)



足の皮に切れ目を入れてそこに片方の足を入れて閉じるのに、なぜか焼き上がりがご開脚してしまうので、ちゃんとタコ糸で縛ったわ。



シュートメさまとチャーが到着しディナーの前にプレゼント開封。



IMG_3493 (Custom) (Custom)

IMG_3501 (Custom)

IMG_3495 (Custom)



チャーはシャツをリクエストしてて、シャツ3枚とフード付きジャケット、そして現金。



ニコへは現金と猫のカレンダーとブランケット。



IMG_3502 (Custom)

IMG_3492 (Custom)



毎年誕生日とクリスマスは洋服を買いに連れて行ってくれ、今年はニコが忙しくてまだ買い物に行ってないの。

だから物としてのプレゼントが少ないのは分かるんだ。

でもこの数年・・・多分


5年連続ブランケット


ってどうよ?

そりゃ物としてあげたい気持ちも分かるし、何をあげたらいいのかニコの場合難しいのも分かるけど、毎年はいらないよ~。






IMG_3508 (Custom)



5人しかいないし、食べる量も案外うちって少ないからホリデーディナーと言ってもこれだけ。

今年はチャーもピカンパイを焼いてくれた・・・甘すぎたけどな。



IMG_3511 (Custom)



ニコのケーキも甘すぎて母ちゃんは1㎝くらいの超薄いスライスを食べたが、味はマジでおいしかった。



にゃわんずもオカメもプレゼントをもらって、今年もみんな元気にクリスマスを迎えられた事、本当に幸せだわ。



今年は父ちゃん、チャー、ニコから母ちゃんへのプレゼントがあったの。



IMG_3490 (Custom)



想像してなかったから驚いた。

今使ってるのが古くて音も悪く、ボリュームを最大にしないと聞こえなかったりで新しいのが欲しいって父ちゃんは知ってたけど、こんな高級なのをプレゼントされるとは思わなかったわ。

シュートメさまからは現金60ドル。

AirPodsも嬉しいけど、シュートメさまからはキャッシュが一番だな。









2019年の怪獣家のクリスマス
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)







































スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリスマス気分さんきゅです。

我が家のファミリークリスマスは20日に済ませました。
年々ラッピングされたプレゼントが減って、
現金と小切手が飛び交います(笑)
ニコちゃんが手に履いてるのは靴下ですか???
無茶苦茶可愛いんだけど!!!

No title

プレゼントがPCモニター…家族ならともかく、人にリクエストするとはなかなか豪胆ですな…(^◇^;)
ニコちゃんの靴下(?)カワイイ!
でもほんと、5年連続ブランケットはいらん!www
チャーくんがきてるTシャツ、カタカナでスヌーピーって書いてあるー(≧▽≦)
そしてreeさんへの家族からのサプライズプレゼント、これは嬉しいっ♡

No title

スゴい〜みんなプレゼントが豪勢だね〜♪ 特に姑さん(笑)
でも現ナマくれるのはホントありがたいよね♡
ワンニャン用のブランケットも毎年嬉しいね (あ、違うかw)
それにしても靴下可愛い〜〜♡
AirPods私も欲しい!!
素敵なクリスマスでよかったね♪

No title

みんなそれぞれのプレゼント。
大きくなると、実用的なものになりますね~。

ニコちゃんのブランケット。
毎年。。。
どこにいても、ひざ掛けありっていう感じになっちゃいますね~。

チャー君のスヌーピーのTシャツがかわいい。
スターウォーズのもいいですが、やはりスヌーピー♪

そしてみんなからのAirPods。
うれしいですね。

プレゼントオープン

アロハ~!
毎年、この時が楽しみですよね~。
夫婦二人になると、欲しい物好きな時に買ってるので、お互いへのプレゼントはなし。。(笑)
やっぱり、キャッシュが一番ですよね。
我が家から娘夫婦には、キャッシュです。
チキンディナー、美味しそうです~。
三段ケーキだったんですね。
グリーンのパンケーキ、クリスマスカラーですね。
チャー君、PC直ったんですね。

No title

家族でのクリスマスディナー良いですね!
個人的にはチキンが食べたいなぁ~(笑)

プレゼントも様ざまでいいね!(笑)

No title

そうだよね。
ニコちゃん、卒業したら家を出るもんね。
きっとクリスマスには帰ってくるだろうけど、この家に住んでのクリスマスはきっともうこれが最後だもんね。
それを考えると、おばちゃんもちょっとしんみりしちゃうわ。

それにしても!
このあいだの水道管全取っ替えでお金かかったばかりなのに!
プレゼントもらえると嬉しいけど...お財布ひとつだから痛し痒しだね。
ニコちゃんが手にはめてるのは靴下?
嬉しそうだね〜!
そしてその嬉しそうな顔を撮らせてくれてよかったね!!!

年齢が高くなるごとにプレゼントに悩みます
キャッシュが一番になるのも寂しいものですが
必要のない残るものをもらうのは困るものね

No title

(*´ω`*)こんばんわー

わぁーーープレゼントいっぱい(^○^)
いいなぁーーー(*^▽^*)
うちなんて姑からなんて何も貰ったことないよ(;´∀`)
お料理も本格的♥
私の場合、テーブルコーデが終わっちゃってる(笑)

凸(*^^*)☆彡

pcommeparisさん

うちなんて親から子へのラッピングされたもの、このソックスだけですよ。
はい、ソックスです~。
肉球に一目惚れしました。

ふうりんさん

モニターにはビックリよ!!
取り合えずうちにある古いものを繋げておいて、別の月に買うって事になったよ。
チャーのモニターもと2台一気には無理!!
うん、靴下。
うちに毛布、どんだけあるんだろう・・・。
寄付に出すように言っても、おばあちゃんからのだから・・・って言われちゃうし、出すに出せないのも困りもの。
AirPodsにはマジでびっくりした!!

Qちゃん

豪勢過ぎるよ!!
そうそう、特にシュートメさま。
リクエストの仕方もちょっとイラッてしちゃったけどね。
あっちブログに書くつもり(笑)。
この靴下かわいいでしょ~。
ちゃんと表も裏も猫。
AirPods、失くさないようにしないと・・・それが一番怖い。

こばさん

お金でいいなら一番楽ではあるけれど、全然楽しくないですね。

マジ困っちゃう。
こんなにブランケットばっかりで(笑)。
来年もブランケット来たら私、捨てちゃいそうです。

スヌーピーはこちらのお店で買ったんですが、まさかスヌーピーは着ないだろう、とチャーに画像を送ったんです。
その数点の中からチャーが選んだんですよ。

まさかのAirPodsにはびっくりでした。

モリオリママさん

毎年これが一番ですよね。
ニコは未だに朝起きてから「早く早く」ですもん(笑)。
キャッシュが一番だけど、わくわく感はなくなっちゃいますよね。

チキンが一番おいしいって思います。
ニコもチキンが一番好きなんですよ。

そうなんです。
三段ケーキで、昨日ナヤちゃんが食べたいって言うから一切れ分けたらすごくおいしいって。
ニコが嬉しそうでした。

チャーのラップトップはまだ直ってないんです。
先方からやっと送り返して来て、今度は工場に送らなければならないんです。

NOBさん

私も個人的にチキンが一番いいです。
義父が元気だった頃は料理の品数ももうちょっと多かったんですけどね。
私が残り物が苦手なので、出来るだけ翌日には食べ切れる量を作ってます。

プレゼント、今年は私、めっちゃよかったかも(笑)。

妻ちゃん

今ね、家を出るのはいいから、チャーと同じ大学を勧めているの。
その方が経済的にものすごく助かるし。
チャーと同じ所なら、ニコの成績だと願書出さなくても受け入れてくれるし、寮費まで出るはずなの。

そうなの。
もう大赤字だから、シュートメさまのモニターはちょっと待ってもらう事になったよ。
その上明日からニコの遠征でホテル4泊だし。

うん、靴下。
これ、かわいいと思わない?

イジーさん

チャーは割と何が欲しいか分かりやすいんですが、ニコが困るんです。
洋服の好みも全く違うので。
そうなんですよね。
いらない物や好みじゃない物をもらうのが困っちゃう。

ありちゃん

シュートメさまから何もないってそれもなんだかなぁ~。
うちのはクリスマスだけは何かくれるけど、誕生日は私だけ忘れられてる。

いつも凸ありがとう!!

No title

こんにちは♪
今年1年、たくさんのコメントありがとうございました。
いつも読み逃げで申し訳ないですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
我が家では、クリスマスを祝わなくなって、何年経つかなあ・・・・
キリスト教徒でもないのに・・という長男の一言で、クリスマスは無しに。
ごくごく普通に過ごしました(笑)

タワラジェンヌさん

こちらこそ今年一年お付き合いいただき、本当にありがとうございます。
私もクリスチャンではないので、クリスマスはしてもしなくても・・・と毎年思っていますが、父ちゃんはしっかりやりたい人なので(当たり前ですが・笑)。

よいお年をお迎えください💕
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR