FC2ブログ

VS East River HS and Oviedo HS

12月4日は


VS East River HS


こちら、前シーズンは2戦2勝だが、相手チームには1学年下にいいトラベルプレイヤーがいるのよ。

彼女とニコはトレーニングで一緒で、彼女のトラベルチームは2年連続州チャンピオンに輝いているほど。


なのでこのゲームはどう転ぶか全く分からなかった。

その子のその日の調子にもよるし。



DSC_0417 (Custom)



ウォーミングアップの時にニコはプレイヤー達全員に声を掛けてた。


その後はいつもの



DSC_0440 (Custom)



スコアブック担当。




最初の方、ナヤちゃんの調子が全く悪くて、ものすごい接戦。


ナヤちゃんは出すっぱりでばてているのが見てても分かってね、ゲーム終了数秒前でのフリースローを外してしまって


39-39でのオーバータイム


になったの。



でもここからのナヤちゃんがものすごくて、最終的には



DSC_1017 (1) (Custom)



勝利!!



聞いて驚くなかれ



DSC_0594 (Custom)



このゲームでのナヤちゃんのポイントは


37ポイント


ナヤちゃん


自己最高記録






そして12月10日


VS Oviedo HS



前年度はCFEの先輩がいて、チーム自体も強かった。


この日は学校でミーティングがあり、普段は父ちゃんが参加しているのだが本社のお偉いさんが来ててのビジネスディナーだったので母ちゃんが代わりに参加した。

これについてちょこっとREAD MOREで書きます。


なのでゲーム内容はニコから聞いたの。


事もあろうにクソがセンターであるアンズちゃんをガードに入れたらしく、そしたら


ターンオーバーの連続


だったのにそれでもベンチに引っ込める事もポジションを戻す事もしなかったらしく


62-29で惨敗



もしも別ポジションでお試ししたいのなら、地区予選とは関係のないプライベート校相手の時にすればいいのに


100%クソのミス


自分のミスの連続でさすがにゲーム後にアンズちゃんは泣いていたらしい。


そりゃそうだよね


責任を感じちゃうもん


こう言う事があるとそう言うプレイヤーがかわいそうになるわ。


特にこの日はうちのポイントガードの一人が軽い脳震盪でゲーム出来なかったし。

うちのポイントガードは2人で一人はフレッシュマン、一人はソフモアで、学年的にもスキルはそれほどある方ではないけれど、フレッシュマンの子は先が楽しみ。



DSC_0863 (Custom)



身長が150㎝あるかないか、すごく小さい子でね


小学生が混じってるんじゃないの?


時々そう言う馬鹿にしたような声を相手チームの子や応援席から聞こえるけれど、スキル云々以前にスピードが滅茶苦茶あるの。

その上小さいからドリブルも低く、なかなか彼女からボールを奪う事が難しいのよ。

ニコですらそう言ってるもん。


小さくて低い分スティールするとファールを取られやすい


って(笑)。


この小柄さは


大きな武器


となると思うから、このままちっさいままでいて、って思ってしまうわ。





今日もゲームだ~~!!










GO CATS!!
🐾🐾🐾とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)







































今回の学校でのミーティングはカウンティーの関係者、スクールカウンセラーも来てて


どんより重い


空気の中でのミーティングだったのです。



この前日10年生の女の子が


Hungingによる自殺


があった為。


もともと活発なタイプではなかったらしいのだけど、その日も普通に学校に来てて、遺書もなく


理由が分からない


らしい。



まだ16歳しか生きていないのに、これから楽しい事が沢山あるのに残念でならない。



こちらの学校はこう言う事などがあると


カウンセリング


を設置し、利用しやすいようになっているのはすごいと思う。



仲のいいお友達はショックを受けているし、ニコに聞いたらクラスは違えど歴史の先生が一緒らしく、その日も普通に先生と話してたんだって。


こんな時親御さんの心中を思うと本当にいたたまれなくなる。


ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ティーンの自殺を聞くと物凄く不安になる。 自分自身は、自殺なんて考えた事ないけど、何人か自殺行為をやった人や実際に亡くなった人を数人知ってるから。 

元主人は、高校生の時に自殺しようと思ったらしい。 その時飼ってた犬がやって来て、物凄く悲しい眼で彼を見つめたらしいので辞めたと聞いている。 今では、自殺なんて考えられないけど、ティーンの話しを聞いたりしてあげてる様だわ。

死んだ本人は、良いけど、残った家族や友達が一番辛いはず。 ご冥福をお祈りします。

No title

37ポイント  それも前半そうでもなかったのに すごいですね

バスケで小さくドリブルが上手で大きな選手たちの間を潜り抜けるように進む選手みますよね

思春期の子供たちは難しい時期
小さい頃から子供が話しやすい親である関係をつくる事って大切ですよね
そんな友達がいることも

生徒さんのご冥福をお祈りします
ご家族も悲しみから癒されますように

 

No title

ティーンの自殺、ほんとやるせないですね。
その時はそういう選択肢しか思いつかないのだろうな…逃げ道はたくさんあることを知っていれば…と思わずにいられませんね。

ナヤちゃんすごい!37ポイントって偉業!ナヤちゃんの自信に繋がるといいな♪
小さくてスピードがあるガード、日本ではよくみますが、ほんとその特性を活かしていいプレイヤーになってほしいですね。
クソコーチ、せめてバスケの采配は素晴らしい!とかならまだしも、バスケコーチとしても子供の上に立つ人格という観点からしても、なにひとつとしていいところがないってどーなの!!!

同じ16歳の息子を持つ身として、残念だし悔しい思いでいっぱいになったと共に、とっても怖くなりました…こんなに若い命を失うなんて、親御さんの心を思うといたたまれない。心よりご冥福をお祈りします。

小柄ですばしっこいポイントガードってスラダンのリョーちんと一緒だね!これからの成長が楽しみ〜♪

No title

ナヤちゃん大活躍の勝利、すごいですね!
うれしい勝ち方!

次の試合はコーチの采配ミスの負け。
アンズちゃんもちょっとかわいそうかも・・・。

楽しみな新人が出てきましたね!
小さい強みがあるって、高校バスケの選手が言っていました。
彼女もそんな感じになるのかな~。

10年生の女の子の死。
ショックですね。
夫の仲のいい後輩(私も知っている)が、自殺して。
そろそろ10年になるのですが、いまだに「なんでだったんだろう?」と。
突発的だったみたいです。
理由もわからずなので、心の整理ができないみたい。

No title

ニコちゃんの珍しいパンツ姿!
脚が長いですね~、超クールです。

スコアブック担当か~。
でも、こんな席からゲームを眺めるのも面白いものでしょうね。

対西川高校でナセちゃんクタクタに疲れましたかね。

でも、最後に力を溜めていたのかな!(笑)
凄い、凄い。

えっ、この間聞いた八村塁の上の37ポイントはこのことでしたか!
凄すぎ。

そしてスペインの地名:oviedo高校

クソ!クソ!クソ!だったわけですね(笑)

アンズちゃんを育てたいのか?いじめ抜きたいのか?

ニコちゃんがドクターXみたいに、クソに「どきなさい!」と言ってコーチした方が良さそうですね(爆)

自己ベスト

アロハ~!
まあ~!自己ベストの得点、ご本人も嬉しかったでしょうね~。
しかも勝ち試合!!
コーチの采配が、まさに勝負を決定づけるの典型試合だったんですね。
選手としては、本当に張り合いがないでしょうね。
可哀想。。
まあ~!こちらで、珍しいやり方ですね。。
それにしても、本当に何をそんなに悩んでいたのか、本人や親御さんの気持ち考えると、やるせないですね。
生きてれば、楽し事もいっぱいあったのに。。

あの綺麗な魚、闘魚なんですね!?
それで。。ホノルルのお友達が、同じ水槽に数匹いれちゃったんです。
共食いしちゃって、一匹だけ残ったって言ってました。

No title

(*^^*)こんにちわ^^

ナヤちゃん大活躍ーー凄いー♥♥♥

コーチの采配はもどかし過ぎるよね(# ゚Д゚)
何やってんだか??

自殺・・・思い詰めてたんだろうし、
それくらい辛いこともあったのかも知れないけど
親の立場からすると、コレほど悲しいことはないわ・・・
ずっと自分のこと攻め続けるだろうしね(TOT)
逃げる場所がなかったのかなぁー?
ご冥福をお祈りします。

No title

ナヤちゃんの37点は凄いね!
もう一人スコアラーが居るとチーム的には良いんだけどね!

小さい選手でもスキルがあれば身長差をカバーできるから、この子には頑張って欲しいね!

おはようございます

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

お互いの自由投稿を認め合う、ブログ交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。

Kikoちゃん

不安と言うより切なくなっちゃう。
私は友達を自殺で何人か亡くなってるんだけど、全員男の子で、一人は彼女に振られたのが理由だったの。
このくらいのお年頃って好きな子に振られたのも原因になりうるよね。

今頃この子はすごく後悔してるんじゃないか、って思うの。
ご家族も本当にお気の毒だよ。

イジーさん

ナヤちゃんがいなければうちのハイスクールは滅茶苦茶でしたよ。
彼女がいるからこそ、なんです。

そうですよね、親に話せる子は幸せな事だと思ってます。
私は母とそれほど仲が良くなかったので、子供に一番近い存在でいると言うのが子供を持つ上で私の課題だったんです。

ふうりんさん

同じ年ごろの子を持つ親として、本当に切なくなっちゃう。

すごいでしょ!?
だからナヤちゃんが崩れちゃうとうちはもう1%も勝てるチャンスがないの。
昨日崩れちゃって、また書くわ。

このアリちゃんのスピードはすごいよ。
こんなに小さいのに・・・って最初は心配だったけどね。

このクソは本当によく分からんわ。

Qちゃん

同じ年ごろの子の親としては本当に切ないよね。
幸いにもうちの2人は普通に生活出来ているし、ニコはなんでも話してくれるから心配はないと思うけど、それでも何が起きるか分からないしね~。

リョーちゃんってよりあひるの空だな。

こばさん

うちのチームはナヤちゃん頼み。
そしてこの小さな戦士アリちゃんが加わるとかなりいい感じになってるから、ジョーちゃんとニコが復帰すればもうちょっと強いチームになるんですけどね~。

こう言う風に普段入らないポジション、しかも練習でもやってないのでかなり困ると思うんですよ。
ニコも以前入った事のないポジションに入れられた時ボロボロで、それが本当に辛かったようですもん。

なんで?が本当に多いんです。
私の同級生が数年前に2人。
原因が全く分からないんですよ。

小父さん

ニコ、パンツしか普段履かないんですよ。
スカートの方が珍しいです。

でもやっぱりこちらの子に比べると短足で顔がデカいです(笑)。

この席、T.O(テーブルオフィシャルズ)って言うんですが、もう飽きたって言ってますよ。
早くプレイヤーとしてベンチに座りたいって。

はい、そうです。
八村よりすごいでしょ?

アンズちゃんの事はどうなんでしょうね。
クソはアンズちゃんの事が一番気に入ってるので、いじめではないと思います。
でも育てるには12年生なのでもう遅いし。

あはは、小父さん、相当ドクターXのファンですね!!

モリオリママさん

ナヤちゃんよりママの方が喜んでいました。
気持ちのいい最後でしたね~。

本当にああ言うのはかわいそうです。
だって普段練習さえしてないポジションですから出来る訳がないですもん。
マルチでどのポジションにも入れるのがニコ、ジョーちゃん、ナヤちゃんだけですから。

誰かに相談出来なかったのか?って思いますよね。
本当に切ないです。

あらまぁ、同じ水槽に入れちゃったんですね。
壮絶な戦いだったと思いますよ。

ありちゃん

ナヤちゃんは本当にすごいのよ。
でも面白いのがCFEではナヤちゃんはベンチから、だったんだよ。
それだけトラベルのレベルが高いの。
クソはもうどうしようもないわ。

そうよね、親からすれば「なぜ気づかなかったのか」をこの先ずっと自問自答して行くと思う。

いつも凸ありがとう!!

NOBさん

すごいでしょう?
これでディフェンスの強いニコとジョーちゃんが復帰出来ればいいんですけどね~。

この子はこの先伸びると思います。
NOBさんにも見せたいですよ!!

siawasekunさん

色んな頃がありますよね。

いつもコメントに応援、ありがとうございます。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR