FC2ブログ

Thanksgiving 2019

水難真っ盛り💦


のまま迎えた怪獣家の


サンクスギビング




シュートメさまの家に作った物を運んでもよかったんだけど、土曜日に業者が入るから、作業する場所の片づけをしている父ちゃんとチャー。

シュートメさまの家に行ってしまうとその分時間のロスが出来てしまうので、シュートメさまには家に来てもらいました。


シュートメさまはスィートポテトと、ニコと母ちゃんの大嫌いなパンプキンパイ持参。

日本のパンプキンパイは母ちゃん、大好きですが、こっちのは大嫌い。

特にシュートメさまのは缶詰のパンプキンに市販のパイ生地。

一応シュートメさまの名誉の為に言いますが、パンプキンパイを作る上で缶詰を使うのは当たり前な事です。




IMG_3232 (Custom)



ダイニングテーブルの上は食洗機のパーツ、ガレージのシンク下から移動したもので一杯だったので、キッチンの丸テーブルでの食事になったので、カウンターに並べてのディナーになりました。



IMG_3230 (Custom)



洗わなくていいように使い捨てパンでのチキン。




IMG_3233 (Custom)



お皿は紙皿(笑)。

写真はないけどコップも紙コップ。



シュートメさまが


普段から紙皿にすればいいのに
洗う必要がなくて楽なんじゃない?



って(爆笑)!!

1人暮らしなら恐らく紙皿生活の方が安上がりになると思うけど、家族4人じゃ無駄だよね~。






先日お友達に頂いたフルーツタルトにニコが


Falling love💕

 
しちゃって、今年のデザートはそれがいいと言い出し、ニコも頑張ってくれました。




IMG_3229 (Custom)



母ちゃんがやったのはタルト生地を作ってパイ皿に敷いたのとカスタードクリームを作っただけ。

後はいちいち教えないとダメだったけど、クレームダマンドも、生クリームをホイップしてカスタードクリームに混ぜるのも、イチゴとグレープを切ってラズベリーとブルーベリーと合わせて乗せるのもやってくれました。


ところでシュートメさまのスィートポテト、先日のFamily Reuninでちょっと言い合っちゃったの。

あっちブログには書いたけど、こちらでもREAD MOREで書きます。






おまけの写真


お腹が一杯でお腹が苦しいと床に座るニコ。



IMG_3236 (Custom)










明日はいよいよ業者が来るぞ!!
 とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)






































Family Reuninの日はちょうど大腸がんの定期健診の為、並んでいた食べ物の中で食べれたのは肉だけでした。


検診後の自分の体調や食欲が全く予想が出来なかった母ちゃんは、一応食べれるようだったら・・・と思って、シュートメさまのスィートポテトを持ち帰ろうとしたの。

そしたら・・・ここから先はあっちブログからのコピペ、太字は付け足しなり~。



スィートポテト食べるの?
嫌いだったでしょう?



え?
むしろ大好きだけど?



でも私の作ったの食べないじゃない!!


糖質制限って言われる前まではホリデーディナーで山盛り食べ、お代わりしてたのを全然覚えてないシュートメさま、以前からそうだけど、自分の都合で記憶を捻じ曲げるようだ



あーーーー
もう!!
面倒くせーーー!!

(心の声)



だから説明しましたとも。


マム
以前説明したと思うけど
糖尿病予備軍になってからこう言うのを食べるのを止めたの
デザートも一切食べる事がなくなったし
スィートポテトはポテト自体糖が多いのよ



って。



それでも


納得しない


シュートメさま。


じゃぁ砂糖の量を減らしたら食べるって言うの?

って詰め寄って来たから


あぁ、食べるよ!!


って事をよほど根に持っていたらしく、ディナーをどうするか?って父ちゃんとシュートメさまが話してた時に


スィートポテトを持って行く


って言いだしたらしいの。

シュートメさまとのやり取りについて父ちゃんに話してたので


糖質制限でreeはかなり気を付けているから


って。


でも砂糖を減らせば食べるって言ってたわよ!!
だから砂糖を減らして持って行くわ!!



ね、分かってないでしょ?


砂糖じゃなくポテトそのものにも問題があるって言ったのに~


だから食べましたとも


大盛にして!!



IMG_3232 (Custom)



なぜこんなに沢山作るのかが不明。

でもって自分は


食べないから


って置いて行くの。

本文にも書いたけど、残り物が苦手だから困っちゃう。


父ちゃんだけがちょこちょこ食べ、最終的に捨てちゃうの。

それが嫌だから作らなくていい、って言ったのを


reeは私の作ったのが嫌い


ってなっちゃうんだよねぇ。
スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

水難中なのに感謝祭のお料理を作ったのね。 ご苦労様です。

スイートポテトが好きな私だけど、家では、誰も食べないので作りません。 アメリカ人の作ったスイートポテトキャセロールは、甘過ぎてダメです。 特にマシュマロが乗ってたりすると。 砂糖なんて入れなくても甘いからね。 

早く水難中が去る事を祈ってるよ! 

ちなみにペーパープレートとか使うのがアメリカ人好きだよね。 うちの人も良く使うよ。 私は、普通の皿で食べないと落ち着かないタイプ。 コーヒーも陶器でないと飲んだ気がしない。

借家では紙皿が多いです
ゴミを多くしたくない私ですが 二人の選択 

人の記憶って面白いですよね
物事の見方でストーリーも人まちまちだし

スイートポテトは大好き繊維もおおいですよね
私はレンチンでそのまま

No title

料理を持ち寄っての感謝祭っていいね!
(口に合う合わないはあるでしょうけど・・・・(;^_^A)

スィートポテトはスプーン一杯ぐらいなら食べるかな・・・

ローストチキンが美味しそうだね!

No title

水難の真っただ中なのに、感謝祭やったんだ~
ウチはいつも通りレストランでストレスフリー感謝祭だったよ。
reeさんのストレスっぷりを読んでると申し訳ない。
トメさん面倒くさいねえ・・・
そんなに嫁といがみ合いたいのか?
ウチは陶器の皿の数が少ないんで(普段生活するには十分だけど)、お客様が多く来た時など足りなくなった時だけ紙皿です。
飲んだくれぱーちーとかのときには、後片付けが簡単だから紙皿がいいのよねw

No title

>reeは私の作ったのが嫌い

わっはっはっは、私はそんなことは言ったことはないですが、年取ってくると
思い込みが激しくなりますね。

知っている人にも似たようなことを見ましたが、最近の私もだんだんそんな爺に近づいていることだけは確かなようです。

頭のサンタベビーは左がチャー君な気がしますが、右はニコちゃんではないのじゃないかな?(笑)

>・・・大嫌いなパンプキンパイ持参

へへへ、歳を取るってこういうことなんですね。
私の反省材料になります。

お~っ、ニコちゃんも頑張りましたね。

ニコちゃん、機嫌をそこねて背中を見せているのかな?と思ったら食べ過ぎでしたか!(笑)

ご馳走

アロハ~!
感謝祭のご馳走、我が家もいつも食べ過ぎで、お腹パンパン。。
ニコちゃんの気持ち分かります。
アメリカ料理って、お腹に溜まるしね。
アイダホ時代、お友達がパンプキンから作った、100%手作りパイを下さって、初めてパンプキンパイって、美味しいんだって知りました。
あれ以来、美味しいパイには出会った事ありません。
フルーツタルト、美味しそう~!!
しかも綺麗~!
ニコちゃんらしい、仕上がりですね。
アハハ~!言葉の問題じゃないですね。
グランマ、頭の中にReeは、私のスイートポテトは嫌いというのがインプットされちゃってて、そこから転換出来ないんですね。
来年もまた、同じ事おっしゃるでしょうね。
我が家も亡くなったグランマ、似たようなエピソードあり。。
本当に、めんどくさいよね~。(笑)

Kikoちゃん

今午前7時、ちょうど業者が来たところ。
作業員が一杯来てて驚いてる。
全部で6人はいるわ。

シュートメさまのはマシュマロが乗ったタイプじゃないからラッキー。
私、マシュマロが嫌いなんだよ。
砂糖を半分近く減らしたって言ってたけど、あれは嘘だね。
だって半分にしてもこの前と同じ甘さだもん(笑)。
レシピ通りにしか作れない人だし。

私は気分的なものではなく、経済的にも使い捨ては無駄だと思う。
スタバにはマイカップ持参よ~。

イジーさん

紙皿だとゴミも増えるじゃないですか?
それが嫌ですね~。

シュートメさまは思い込みも激しいし、自分の都合のいいように受け止める傾向もあります。

スィートポテトってシンプルにバターだけの方がおいしいと思うんですけどね。

NOBさん

口に合う合わない・・・だからシュートさまが亡くなってからは私が作る事にしたんです。

このスィートポテト、おいしい方なんですが甘いんですよ~。

チキンはね、外はカリッと中はジューシー。
シンプルに焼いたものです。

怪人さん

私も外食で、がいいんだけど、それを父ちゃんが滅茶苦茶嫌がるの。
ってか私は感謝祭もクリスマスディナーもどうでもいいと思ってる人だけど。

そんなに自分の作ったのを食べて欲しいのなら、おいしいものを作って欲しい。
レシピ通りにしか作れない、アレンジ出来ないのも欠点。

うちもぱ~ちぃ~じゃ使い捨てだよ。

小父さん

そんな風に言われたら
「マムのは不味い」
って言い返したかったですよ~。

思い込みと言うよりも、自分の都合のいいように受け止めたり考えたりしますね。

日本のはかぼちゃ自体おいしいので、パイにするのに砂糖と卵と生クリームかな?それだけでおいしく作れるんですが、こちらのパンプキンは水分が多く水っぽく、ジンジャーパウダーたっぷり、シナモンたっぷりでパンプキン時代に味がないので、ジンジャーとシナモンしか味がしないって感じです。
ほんっと不味い!!

お腹一杯で動けない・・・と座り込みましたが、すぐテレビ見るのに移動してました。
はい、サンタがチャー、サンタレディがニコです。

モリオリママさん

ね~、食べすぎますよね。
この日朝に紅茶だけで、ディナーが午後3時だったんですが、結局それ1食になっちゃいました。
そのパンプキンパイってこちらのパンプキンで作られたんですか?
日本のパンプキンパイを知らない父ちゃんは、最初から作った物、物足りないんですって。
フルーツタルト、その日でなくなっちゃって、チャーは一切れ食べただけ。
もうないの?って(笑)。
スィートポテト嫌いなのはチャーなんですよ。
きっとごっちゃになっているんでしょうね。
ほんっと面倒です。

No title

(*´ω`*)こんばんわー

姑・・・どこも難しいねー(汗)
それよりTOP写真、めちゃめちゃ癒やされるわー
可愛い過ぎるー(*^▽^*)

私も紙皿にしたいって思ったことあるわー(笑)
子供の友だちが来た時だけ使ってるよ・・・

凸(*^^*)☆彡

ありちゃん

本当よね~。
うちなんてお互い人種が違うんだから・・・って思っているのにこんな事が起こるんだもん。

ありがと~。
ニコ、初めてのクリスマスの写真よ。

うちもパーティーの時は使い捨て。
あとはお友達が来てピザ食べながらテレビ見たりゲームしたりって時かな。

いつも凸もありがとう!!

No title

チキンおいしそー!
姑さんの一件以外は楽しいディナーになったのかしら。笑
ニコちゃんとデミアンの後ろ姿がたまらん♡
しっかし姑さん、ほんっとめんどくさいタイプですなあ(^◇^;)
スィートポテトっていうのは、日本で売ってるスィートポテト(さつまいもに生クリームだのなんだの混ぜて焼いたやつ)と一緒のイメージでいいのかしら?日本だと手のひらサイズかもっと小さいイメージだけど…大皿で作るんですな(^◇^;)

No title

フルーツタルト、おいしそう。
果物系のタルトが好きです。
特に洋ナシ。

生クリーム系はあまり好きではないけれど、タルトはたまに食べたくなります。
自分では作れないけど・・。

食洗器が使えないときは紙皿、しかたないですよね~。

ふうりんさん

ディナーはね、その件以外は全然平気。
ターキーじゃなくチキンでも、スタッフィングがなくても、料理したくないシュートメさまにとって嬉しいし、レシピ通りににしか作れない不味い料理を食べなくていいなら私が作った方がいいって思ってるから、お互いそれこそWin winだよ。

ちょっと違うかな。
日本のはデザート、こっちのはサイドディッシュ。
でもって日本のようにしっかりしてなくてもっと柔らか。

こばさん

私も生クリームはあまり好きじゃないんですよ。
でもカスタードクリームは好きなんです。
あ、あとモンブランの生クリームは平気です。
このタルト、本当においしかったです。

食洗機、今日は一旦繋げられそうです。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR