fc2ブログ

もう一つの水難

思えば水難の始まりは


チャーだった!!



IMG_1530 (Custom)



ごめーん、今日の写真は使いまわし




いつだっけかなぁ。

今から2週間くらい前だっけかなぁ。

母ちゃんが留守の間、チャーはランチを食べようとして、ピーナッツバターサンドイッチを作ったらしい(チャーはジャムが嫌いなので、ピーナッツバターにビターチョコシロップの組み合わせ)。

それと牛乳をテーブルに置いたら、ピーナッツバター大好きなCOCOが鼻でサンドイッチのお皿を押したらしいのね。

そのお皿が牛乳のコップに当たって倒れ、ミルクは


ラップトップ直撃




IMG_2521 (Custom)
(あたちが悪いんじゃない、ラップトップをミルクの横に置いたにいにのせいだがや~)



それによってラップトップは


壊れてしまったの(涙)




保証期間終了まで


10日足らず


だったので、担当者が箱を送ってくれ、それに入れて送り


送料45ドル負担


それで済むと思ったら、修理に


180ドルかかると言う


まぁそれくらいなら悪くはない、と思ってた。

そして保証期間も終了間近だったので、新たに保証を購入したの。



そしたら先週、担当者から連絡が来て


牛乳は保証外です


って言われ、修理に


700ドル


かかると言う。



冗談じゃない!!


でもラップトップは奮発してゲームでグラフィックがきれいなものにこだわって結構いいものだから、その金額を支払っても直すべきなのだが、それによってチャーの


クリスマスプレゼントはなし


って事になったのね。

ちなみに8月の誕生日のプレゼントはクリスマスと一緒にあげる事になってたから、当然それもなし。




その後チャーは毎日のように担当者に電話をし


アクシデント保険


を買っているのに


なぜ対象にならないのか?


って事を交渉してたの。

勿論それは父ちゃんに交渉するように促されて、だけど。



それで担当者は責任者とも相談し、当初の


180ドル


で出来る かも との返事をもらったの。


ただし一旦送ったのをうちに送り返し、こちらから工場の方へ送らなくてはならないので


再び45ドルの送料


がかかってしまうのだけど、700ドル支払うよりずっとまし。


でもあくまでも


かも


なので、工場に送ってから修理金額が変わるかもしれないので


安心は出来ない






昨日書いたパイプ総取り換えの件は保険が適応出来るかどうか、今日父ちゃんが保険会社に連絡をする。



そして


負のスパイラル


はまだ続くのだよ~。


もう嫌!!












そんな怪獣家に
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)






































スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日訪問できなかったから、今日読んだんだけど、ものすごい出費になりそうね。読んでて心が痛いわ・・・
そしてこの「牛乳は適用外」とかいうヤツ、ふざけるな!理由がどうであれ、壊れたら治すのが保険だろうがー!!
いやもうホリデー目前にこの出費・・・他人事じゃない。
ホントこれ以上何も壊れないよう祈ってます。

これこそ、Oh No!!!の世界です。 難は、3度起こるって言うけど、もしかして、それなの?

牛乳は、保険がきかないって何なのよ? 水以外ダメって事? ゲーム用のパソコンは、高いよね。 うちの子供達も高いパソコンを高校卒業を祝って買ってたわ。 私なんて会社のパソコンだけしか持ってない。

早く安くパソコンが直る事を祈ってるわ。

No title

ありゃまー((((;゚Д゚)))))))
そんな負のスパイラルが続いていたとは…
牛乳かあー…たしかに水とかお茶・コーヒーと違ってなんとなく大変そう(^◇^;)臭そうだし。でももちろん最大限の保証はほしい!
なんとか最安で済みますように。
んで、まだあるんですね…ズーン…

No title

チャー君のPCも災難。

牛乳が入っちゃったなんて、修理も大変そう。
でも保障に入っていたら、大丈夫って思いますよね。

水没のときは「牛乳はだめ」って書いてあったのかな?

そういえば、職場でコーヒーをこぼした人がいました。
「お砂糖、ミルクが入っていましたか?」って聞かれてた。

ブラックなら、糖分、油分が入っていないから修理が簡単なんだって。

おぉぉぉ…水難の始まりはここ(COCO)からだったのか…
でもアクシデント保険に牛乳が適応外だなんて詐欺だよね。どうかチャー君の熱意が通って適応されますように!!

ホントこういう難ってどうして連鎖するのかね。しかもホリデーシーズンに。うちも今食洗機が動かない。ホリデーシーズンなのに。

ドミノ倒し

アロハ~!
あら~!ドミノ倒しで、PCが~!だったんですね!?
やはり、食べ物の近くにPCやケイタイ、置かない方がいいですね。
Cocoちゃん、テーブルの上、届いちゃうものね。。
保険、何でもねばってみるものですよね。
牛乳って、直すの大変なのかしら?
契約書に、牛乳は保険外と明記してなければねえ。
直りますように。。
家保険もカバーされますように。。
まだあるの!?

No title

>チャーだった!!

は可哀そう過ぎ(笑)

>ラップトップ直撃

だったらCOCOのせいにしておきましょうよ(笑)

下にCOCOの言い訳が書いてあった。
「・・・だがや~」ってどこの方言なんですか?
いつかテレビの台詞にもあったみたい。

ありゃ、問題はこれから下の行でした!

しかし送料45ドルって高いですね。
私の関係はどれも着払いだったのかな?
日本円にしたら4,924円、こんな送料は払ったことないです。

700ドル!!!76,606円じゃーないですか!
韓国か台湾あたりの製品だったら新しいのが買えそう。

クリスマスプレゼントもそんなに高価なものなんですか?

負のスパイラルか~。

どこかに神社ないですか?お祓いでもしなくっちゃー!
あれチャーという文字が出てきた(汗)

No title

こんにちは。

うん~負のスパイラルですか・・・
二度あることは三度あるって言いますから、次で終わりですよ!(;^_^A

でも、牛乳が保険適応外とは・・・ね!

No title

あっちゃ〜〜!
ビーッビーッて変な落としながら、画面が真っ黒になって反応しなくなって...
はい。私も経験あります。
それも2度ほど。
でもさ、「牛乳は対象外」って、そんなこと書いてあった?
液体の種類を限定するなんて、会社が支払い免れようとしている言い訳っぽい。
180ドルで済むといいね。

...で、まだ続くの?!
それは大変だ!!!

怪人さん

そうなの~。
保険は効かないし。
パイプ全取り換えしても、今度は開けたところの修理もあるし、年末なのにーーーー!!
そうでしょう?
それじゃ何の為に保証を買っているか分からないよ。
でもってもう1個壊れたの。
これはサンクスギビング明けに。

Kikoちゃん

水難だけだとすれば2回。
難の3回目は物が壊れたの。
これは後で書くね。

要は牛乳は乳脂肪が含まれているから。
私のパソコンなんていつ壊れてもおかしくない状態だよ。

ありがとう!!

ふうりんさん

ほんっと参っちゃう。

パイプの方は劣化が原因だから保険は効かないって言われたし、まだ負のスパイラルは止まってないし(涙)。

牛乳は固まるしね~。
分からないではないけど、それじゃぁ何の為の保証なの?だよ。

ありがとう!!

こばさん

そうそう、油分もだけど、乳脂肪は厄介みたいですね。

こちら、最初から保障ってほとんどの場合付いてなくて購入するんですが、それが使えないって?って最初思いましたよ。
交渉してよかったです。
まだ100%ではないですけどね。

Qちゃん

おぉ~~~COCOと「ここ」、全然思いつかなかった!!
さすがQちゃん!!

そうでしょう?
アクシデントってじゃぁなんなの?って思うよ。
こちらに送り返すって言ってたけど、まだ届かないし。

ね~、ホリデーシーズンだったり週末だったり。
食洗機も使えないのって不便だよね。
我が家は水漏れから使えてないので、紙皿使用だよ(笑)。

モリオリママさん

普段から携帯はテーブルの上に置かないように、って言っててそれは気を付けてたんですけど、テスト勉強の最中だったみたいで、何気に置いてしまったらしいです。
乳脂肪が問題みたいですよ。
普通の保険とアクシデント保険ってあって、PCが高いものなので両方買ってたんですよ。
早く片付いて欲しいです。

パイプは結局保険が効かないって言われました。

はい、もう一つ続きます・・・涙。

小父さん

直接の原因はCOCOですけど、飲み物の近くにデバイス類を置かないって言ってるのに置いたのはチャーですからね~。

だがや~、は名古屋ですよ。
むかーし名古屋出身の人とお付き合いしてたので。

中身はPCですし、配送会社がちょっと高いところなんですよ。

700ドルに修理代を払っても、PCはセールになったのを1700ドルで買ってるので、新しいのを買うよりは・・・って感じです。

いいえ、クリスマスプレゼントはそんなに出さないですよ。
ただこのPCはチャーの卒業祝い、誕生日、クリスマスをまとめて買ったんです。

来年はニコのPCも買う必要がありますから、今のタイミングで水道パイプ総取り換えは避けたかったんですよね~。

NOBさん

こんにちは。

こう言う事って続きますよね~。
高価なものばかり・・・な負のスパイラルですが、3回目のはまだどうなるかなぁ。

ねーー!!
アクシデント保険に入ってるのだから、カバーしろよ!です。

妻ちゃん

妻ちゃんも経験者!!
チャーね、すぐに私達に言い出せなかったんだよ。
完全に動かなくなって言いに来たんだけど「CCCOが・・・」って(笑)。

乳脂肪、油は厄介らしいけど、保険を買いますか?はい買います、だけだから。
その際に説明ってなかったし、こちらも買った保険の内容をチェックしてなかったしね。

うん、続いた。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR