FC2ブログ

お金に羽が生える~

天井のパイプの応急処置をし、完全に乾かす為に天井を大きめに切り



IMG_3118 (Custom)



扇風機を下から当てて完全に乾いたら、ご近所さんに来てもらって直して終わり・・・


だったはずなのに






この約5日後。


今度はキッチンのディッシュウォッシャーの横から



IMG_3159 (Custom)



水漏れ発見!!




IMG_3201 (Custom)



ディッシュウォッシャーをどけてみたら、このパイプから水が漏れてるのが分かったものの、コンクリートの下から水が出て来てるので、コンクリートを少し壊しても見つからず、コンクリートを壊したばっかりに水漏れが


悪化



バスタオルを2枚重ねても、ものの1時間でびしょびしょになってしまうので、父ちゃんが取り合えず削ったコンクリート部分をパテで埋め(↑の写真の白いのがそう)、穴が開いてるのだから水漏れが収まるわけじゃなく、まぁそれでも上に出て来る水は少しましになったけれど、下に水が流れてる訳でもあるので、木曜日から


水道の元栓を止め


シャワーの時
食事の時



以外は水が使えない生活をしております。


バスルームにはクッキングボウルやカップに水を為、1回のシャワールームにはおトイレを流せる用にウォータージャグに水を溜めてます。



もうね、ここまで来たら家中のパイプ


総取り換え


するしか道はなく、運も悪く今週は


サンクスギビングウィーク


なので、今週土曜日に業者が来る事になりました。



この家は築50年。

パイプの寿命がそのくらいらしいから、替え時って言えば替え時でもあるし、これでもう少なくても水道パイプの破損や水漏れの心配はないだろうから(多分)、まぁしょうがないけど、せめてあと1年待って欲しかった(泣)。

その上ホリデーシーズン・・・、お金が出る一方だ。




今年のサンクスギビングディナーは


使い捨て食器


だな(笑)。














マジで泣くわ・・・
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)






































スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれま。なんと、そこまで大ごとだったのですな💦
しかも現在進行形とは…
ほんっと、家電も含めて家関連の故障って高くついてイヤになりますな…
土曜に業者がきたら、そこでイッキにカタがつくのかしら?
どうか早く(そして少しでも安く)怪獣家に安穏が戻りますように…

No title

家の見えないところって、経年劣化が見えないから、壊れて初めてわかるという感じですよね。

そういえば、実家もキッチンの屋根回りが痛み、調べてみたら玄関もちょっと不具合あり。
それぞれ直していくのもいいけれど、毎年どこかを直すことになりますよと言われて、建て替えちゃった。
もう20年以上前のことだけれど。

ちょうど子どもたち(私たち兄弟)が独立して夫婦2人だから、子ども部屋もいらないし、と小さめの家にしました。

アップデート

アロハ~!
何にでも、アップデートが必要なんですね。
パイプ類、50年が目安なんですね。
家建てた時は、50年先なんて考えられなかったです。
日本の建築の様に、何百年も持つことはない、現在の2X4のアメリカの家。。
Reeさんのお宅はブロックだから、家自体が丈夫で、外観は全然古く感じませんね。
本当になぜかトラブルは、行事がある時。。
修理、うまく行きますように。。
本当に、こういう散財が痛いです。

No title

う~ん、これは大変ですね。

でも父ちゃん、天井を開けたり、コンクリート部分をパテで埋めたり、とても器用ですね。
私は建設現場に居ましたが、とても不器用なので感心してしまいます!

昨日も書きましたように天井、床、柱なんかをめくって配管替えしたら大工事も大工事ですね。

それに工事中はCOCOにデミアンが吠えまくりそう!(笑)

本当にいかなる家庭電化製品より、水が普通に出ることの便利さ、有難さが身にしみますね。

No title

こんにちは。

何か想像してたより大変!
見えるところのパイプは何とかなるけど、コンクリの中だと知らず知らずに水道メーターの針が回ってるんだろうね!(;^_^A

修理・補修をするにもタイミングってありますよね!

No title

ひゃ〜〜、来ちゃったね!
ついに限界が!
我が家も買った時は築30年くらいの古屋で、不動産屋は取り壊す予定だったんだけど、土地を買ったらお金なくってさ。
そのまま15年近く住んだけど...やっぱり水回りはお金かかったよ〜。
最後の数年は漏水すごくて、水道代も月に数万かかって。
業者に見てもらったら、おそらく地下だろうから掘り返してみるのに10万。
でもそれで漏水個所が発見されるかわからない&修理代は別とかで。
家を建て直しても10年点検で外壁塗り替えとかで250万以上かかった!
...と、我が家のことを言っても仕方ないけど。
水回りはほんと大変だね。
でも直せば気持ちよく暮らせるようになるから。
出て行くもんは仕方ない。
あとは早く直ってくれることを祈ってるわ。

こちらでもブラックフライデーのセールとかやってるけど、物欲も激減しそうね。

No title

今年売った家も50年は経っていました。
もっと古い家にも住んだことがありますが
水道管のトラブルにあった事はなかったのは幸運でしたね

今の家は安物の素材で建てられるものが多いけれど
古いものは古いもので
あちこち修繕は必要になるし家を住める状態に保つのは大変ですよね

水は困りものですよね
家自体がやられてしまうし、、。




ふうりんさん

そうなのよ~。
今日保険会社に連絡して保険が効かないか再確認する予定。
しかも他の事もあって・・・。
しばらく負のスパイラルについて書くわ(笑)。

パイプ総取り換えは土曜日の早朝から工事に入ってくれて、その日のうちに終わるらしいから、こちらは片付くの。
ありがとう!

こばさん

そうなんですよね。
でも水の問題はこの家に引っ越して来た約19年前から少しずつ始まってはいたんです。
暖炉の煙突のつなぎ目から雨漏りしちゃったり、ドアが劣化してそこから雨水が入って来たりなど。
築30年で買ったので、修理ばかりでちょっと後悔したんですよ。

建て替えるにもお金がかかりますしね~。
うちは無理だなぁ。

モリオリママさん

うちは築30年のを買ったので、あちこち修理が多すぎです。
本当、日本の家ってしっかりしてますよね。
こことは大違い。
そうそう、いつも行事がある時、もしくは週末だったりしますよね。

小父さん

こちらの人は自分達であれこれする人が多いです。
女性も多いんですよ。
私は無理ですが。

でも工事は1日で終わるようなんで、それが助かります。
朝早いらしいですが。

水が出る有難さ、はい、身に染みています。

NOBさん

こんにちは。

もう参ります~。
いつから水漏れしてた?って考えてるんですよ。
でも案外早く気付いたかも?とも思ってます。

恐らく今がいいタイミングだったと思ってます。

妻ちゃん

そうなの~。
この年で建て直してまた家のローン抱えるより、この修理だけきっちりして、住み替える方がいいかな、って思ってる。
水道代が月数万ってすごくない?
今回かかるのは6000ドルなの。
保険会社のHPでは劣化の場合保証されない、って書いてあるけど、ダメもとで今日電話で聞いてみるつもりでいる。

ブラックフライデーも、クリスマスも私と父ちゃんはお預けだよ。

イジーさん

水道管のトラブルなしってラッキーですね。
結構多いみたいですよ。
私の周りでも2件総取り換えしたって話を聞いてます。
そのつてで今回の業者を紹介してもらったんです。
そうなんですよね、水は家自体痛めちゃう。
だからこれがいいタイミングだったと思います。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR